• ベストアンサー

昔の男の夢

私は、結婚8年目で2人の子供がいます。10年前、好きだった人が今だに夢にでてきます。その人とは、結婚できませんでした。私も若かったし、相手の方は9つも上でした私のことを本気で叱ってもくれたし、かわいがってもいただきました。今ではとてもいい思い出です。でも、その人をずっと気にかけていました。考えてもいました。できれば、ずっと一緒にいたかったから…。でも、その人とは、一緒になることができず、わたしから去りました。なぜなら、そのとき、一人の女性を気にかけて、わたしは、その人をあきらめました。今は、その人と、その女性は結婚したそうです。それを聞いたときショックでした。あの人は、その女性とは関係ないと、私にいいつづけていたから…。でも、私は、その人をあきらめ、勝手にさっさと結婚してしまったのだから…。でも、今だに夢にでてきます。でも、最近あの人が結婚したと聞いてからは、あまりでてきません。私は今、31才。あの人は今、40才。10年も合っていません。でも、夢の中では、ずっと合っているのです。私は、今とても優しい夫と幸せなくらしです。でも、忘れられません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • equyoo
  • ベストアンサー率17% (11/62)
回答No.3

昔の彼氏の夢を見るのは悪いことではないと思います。 私の友人(既婚者)も「昨日昔の彼氏の夢みちゃったー」とよく言っています。 軽く言っているので、あなたとは違うと思いますが。 あなたの場合、優しい旦那さんがいるのに、幸せな家庭があるのに、 すっごく好きだった人の夢をみることが旦那さんに悪いと思っていらっしゃるのでは? 『彼(昔の彼氏)は今だ私のことが好きで、私が結婚していようともまた私の前に現れて……』 なんてことを心のどこかで思っていたのではないでしょうか?(非難しているわけではありませんよ) ですから、 「最近結婚したと聞いてからはあまりでてきません」とおっしゃているのですから、 気持ちのどこかが整理できたのではないのでしょうか? 「今ではとてもいい思い出」とおっしゃっているのですから、忘れる必要もないのでは? 余談ですが、 「結婚したと聞いてショックだった」というのは解ります。 昔の彼氏とは言わなくても、片思いだった相手やもう少しで彼氏になりそうだった相手が 結婚したと聞いて、少なからずショックは受けました(笑) (まあ、意味合いが違うかもしれませんが……)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

なんだか一人前の彼氏って、良く思えちゃいませんか? 私は誰と付き合っても、ひとつ前に付き合ってた人のことを思い出します。 特に現在付き合ってる人とケンカしたり、気に入らないところが見えると、比べちゃったりします。 でも、隣りの芝生は~と同じですね。

hiram
質問者

お礼

今、私はとても幸せです。ぜいたくですよね。自分の青春時代としていい思い出にできるとおもいます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • machi3
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.4

恋人が夢に出てくるのは,その恋が終わったからです。 恋が心の中で整理され,一つの思い出になると,夢に出るようになります。もしも,まだ恋してるはずだと思っていても,恋人が夢に出るようになったら,その恋は終わりです。 hiramさんはきれいな思い出にしているようですが,あまりに昔の恋人を理想化していませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.2

それくらい、いいじゃないですか。 あえて「それくらい」と言わせていただきました。 今、旦那さんと幸せなんですよね。 旦那さんを愛してますよね。 ならいいじゃないですか。 昔の恋人の夢ぐらいみたって。 旦那を捨てて、その人を奪いに行きたいのですか? 違いますよね。 みんな多少はあるんじゃないですか? 昔の恋人や好きだった人の夢を見たりすること。 あの人もいい人だったな、素敵な時間を過ごせたなって思い出すぐらい、いいじゃないですか。 そのぐらい、自分を許してあげましょうよ。 忘れることなんかないですよ。 ただ、思いでは思い出。 今の旦那さんを一番大事にしていればそれでいいんですよ。 では。。。

hiram
質問者

お礼

そうですね。今ではとてもいい思い出です。今、とっても幸せです。昔は、恋に夢中で、胸がキュンと切なくなるような想いがあってそれも若かった頃の自分が今はなつかしく思います。だから、今の夫へも優しくできるのかもしれませんね。自分の青春時代もあったんだなぁと、いい思い出です。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

夢で会うのには罪はないとおもいます。忘れようと無理をすると、返って忘れられないものですし、忘れる必要もないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔の彼が夢に出てきます。

    もう、別れて4年近くになります。 別れた経緯が余り良くなかった(結納はしてなかったのですが、婚約して、同棲していましたが、結婚の約束はあったなかったでもめたりした)ので、その時は腹も立ちましたし、心もズタズタの思いをしました。もう、絶対恋愛なんかしないと、そこまで苦しんだ相手です。 その後、思いがけず、今の主人に熱心にアプローチされ、あっという間に結婚に至りました。今は子供にも恵まれ、人並みの幸せを得ています。それなのに、、、 夢の中では、私は元彼とすでに結婚していることになっていて、だから、今の暮らしは重婚にあたり、主人との結婚は無効で、元彼の元に戻らないと犯罪者になるという設定で、元彼が手を引っ張るという所で目が覚めます。 不思議なことに、元彼と付き合ってる時も、別れたあとも、一度も元彼は夢に出てきたことはありません。それなのに、最近、この数ヶ月前から、度々、この夢が出てきます。 元彼については、100%忘れたわけではないし、100%嫌いになっているというのもないかもしれません。むしろ、愛憎わけがたしの感情は今でもあると感じてますが、もう、会うこともない人だから、いつか消えていくのだろうと信じてます。 主人とは、100%うまくいっているとはいえませんが、特に問題はありません。不満はありますが、誰だって完璧な人はいないし、充分恵まれていると自覚してます。 何故、こんな夢を見てしまうのでしょうか? 主人に知れたら可哀想です。寝言で変なことを口に出しているかもと、心配です。 どうしたら、解決するんでしょう?

  • 夢を見ないようにするには

    結婚して2年。まだ子供はいませんが、とても幸せに毎日過ごしています。 ですが、元彼の夢を見てしまうのです。結構その元彼とは情熱的な恋愛をして、私にとっては思い出深い人です。元彼と別れた原因は、今のダンナ様と知り合って、付き合いだしたからなんです(いわば二股です・・)。けれど、今の結婚相手に不満があるとか、元彼に戻りたいとか、元彼と結婚すれば良かったとか、全然そんなこと、思ったこともありません。今の人と結婚して、本当に良かったと思っているんです。 だからこそ、元彼の夢を見るのがいやなんです。普段の生活では思い出すような事もなく過ごしているのに、やはり夢でも見てしまうと、考えてしまうんです。今どうしているのかな、と。 それはあなたが完全に元彼のこと忘れてなくて、引きずっている、と言われればそれまでかもしれませんが、自分では引きずっている自覚はありません。 問題なのは、普段の生活では思い出さないのに、夢に見る、それで思い出してしまう、そのことです。 だから、夢を見ないようにする方法、ありますか?もしありましたら教えてください。

  • 昔の恋人が夢に・・・

    別れて10年以上経つ昔の彼が、突然夢に出てきました。それまでは全く気になることはなかったのに、夢に出てきてからというものの、「今頃、何をしているのだろう」と急に気になり始めました。 私は結婚をして、子供はいませんが、主人と幸せな生活を送っています。 どうしたら、こんなドキドキする気持ちを封印することができるのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 昔好きだった人が度々夢に出て来ます

    大学生の者です。 今まで本気で人を好きになったことが多分一度しかありません。 その人には、中3で転校するまで8年もの間、片思いを続けていました。 (実は中学の頃に告白されたのですが、何故かとても恥ずかしくて逃げてしまいました。それから程なくして転校しました。) もちろん、それから素敵な男性に多く出会って恋もしたので、とても一途な片思いだったけど、時間が経てば忘れられるだろう・・と思っていました。 しかし、今でも時々その片思いの相手が夢に出てくるのです。今日も彼の夢を見ました。 夢の中で、私は彼に会えたことに感激して涙を流しています。そんな私に彼が気づいてこちらを向くか向かないかのところで夢から覚めるのですが、夢の中だけでなく、実際に泣きながら目を覚ますことが多いです。 多分今でも心の底では思い続けてるのではないかと感じています。すごく切ないです。 友人にはこんな重い話言えません。 そして、実は去年、偶然に偶然が重なって彼の現在を一人の友人から知らされることになったのです。(その友人は私が彼を好きだったことなんて全く知らないし、二人の話題に出たことも無い。突然彼の名前が出てきたのでびっくりしました) なんと、故郷とは離れた地にある、私と同じ大学に在籍しているらしいのです。学部は違いますが・・。 それを聞いた時はとても動揺してしまいました。 けれど、小さい頃の思い出なのだから、もう胸の奥にしまって気にしないでおこう!と決めて毎日を過ごしてきました。 でも、キャンパスを歩いていて、その人に似た人を見ると心臓がバクバクします。 まだ夢にも見る始末ですし・・。 本当にどうすればよいのでしょうか。どうしたら夢に出てこなくなるんでしょうか?

  • 元彼がよく夢に出ます(長いです

    30代既婚の一児の母です。 夫とは出会ってから結婚まで一年ほどで、その後すぐ子供にも恵まれました。子育てに追われる毎日ですが、幸せを感じています。 しかし、夫と出会う前に8年ほど付き合っていた彼の事を 最近よく夢に見たり、何気ない時に思い出したりします。 8年も付き合ったので、両親同意の下で同棲もしましたし 結婚するならこのひとなんだろう、とお互い思っていました。 結婚というものは時期があるもので、その彼とは縁が無かったんだと思っていますが、別れ方が今思い出しても心が痛みます。 彼の仕事が波に乗らず経済的に結婚に踏み切れなかったのですが、 結婚したかった私は精神的に荒れてしまい、鬱になったりネットゲーム依存症になったりしました。 それでも元彼は力づけてくれたのですが、結局私の方から別れる形となりました。 最後に彼は「君の両親の次に、君の幸せを祈ってるから」と言いました。 今幸せですし、元彼と結婚したかったとは思っていませんが、 あの頃どうして待ってあげられなかったのか、 あんなに荒れた私でも支えてくれていた彼なのに結局我慢できなかった私のことを恨み言も言わずに別れたので、 現在の彼の事が気になってしょうがない気持ちです。 別れる際も、私の精神状態が不安定で何も彼に言えなかったのが気がかりです。 いままでありがとうともいえませんでした。 別れ際に、自分は体を壊して地元に帰るという話をしていました。 夫に出会う前に一度メールで、元気にやってる、新しい仕事を始めた、 君はどうか結婚して幸せになれ、ということを言われました。 このままの気持ちだと、私が死ぬ前に一度会いたいと思うのが 元彼になるような気がしてなりません。 私は結婚して幸せにしている事を知らせたいのと、 彼は結婚したのか、幸せになったのか、を知りたいのがあります。 もう別れた人のことを心配したり知りたいと思う事は、 結婚し子供ももうけたのに諦める覚悟が足らなかったのでしょうか。 大事な20代の8年間を一緒に過ごした人なので 私にとって、あまりに特別な人でした。 手元に元彼の住所はもう無いのですが、どうにか調べて 一方的にでも手紙を書こうかとも思っています。 返事を貰おうとか考えていません。 我慢してなにもせずこのまま気持ちを墓場まで持って行くべきでしょうか。

  • 昔好きだった人を忘れるには

    つらくてたまりません、どなたかご指南ください。 私は結婚し、子供を持ったあとにあろうことか自分の理想の人に出会ってしまいました。 初めて会った時から何かが違う、と感じていましたが、それは彼も同じでした。 信じられないかもしれませんが、視線を交わすだけで、心で話せました。 私がyes、と思うことは彼もそうでしたし、反対もまた然りでした。 趣味も同じ、そして彼の感性も頭脳明晰さも私の理想とするところでした。 しかし、上にも書きましたように、私はすでに結婚しており、子供もおりました。彼は当時独身でしたが。。。 それならすぐに彼についていけばよかったのに、とおっしゃる方もおられるやも知れませんが、夫は本当に私と子供を心から大事にしてくれており、その夫に後ろ足で砂をかけることが、その時の私にはできなかったのです。 どんなにつらかったか。。。 そして、こんなことではいけないと、1年ほど彼を遠ざけていました。 けれど、1年後にまたあるきっかけで再会し、その時は二人、本当に愛し合っていると確信しました。 私がまだ彼を思っていることを知って、彼は往来にもかかわらず私を抱き上げ、キスしてくれました。このまま時間が止まればいいと思うくらい、本当に幸せなあの日でした。 何時間か、人生で一番幸せな時間を一緒に過ごしたあと、彼は「だんなさんと別れられる?」と私に聞き、私は情けなさと空しさとで、ただずっと涙を流していました。 そう、「離婚する」と言えなかったのです。 その後、彼は半年も付き合ってない女性と結婚しました。 私は心の中で、どうしてあなたが私以外の女性を愛せるの?あなたが愛せるのは私だけでしょう?と叫びましたが、声にはできませんでした。それはあまりにも身勝手な言葉だと自分で分かっていたからです。 「君には夫がいる、僕は妻をもつ」彼はそういいました。 つらい毎日が続きました。そして、信じられないことが起こりました。 夫が末期がんとわかり、たった7ヶ月の闘病で逝ってしまったのです。 子供は実家の母にみてもらい、私はできる限りの看病をしました。 夫に対しては、こんな私を本当に大事にしてくれた感謝の念と、夫婦ならではの情があったからです。 夫の世話は看護婦さんに任せず、できる限りのことは全部私がしました。普通の看護一般は勿論、清拭も、座薬の挿入も私が行いました。 一日も欠かさず、朝から晩までずっと夫に付き添い、慰め、励まし、「きっと治るよ」と、話していました。 あの時、私が夫と別れることができなかったのは、こんな大事な仕事があったからなんだ、と思ったものです。 もしあの時、夫と子供を捨てていたら、と思うと本当にぞっとしました。 あの人は、あと少しで確実にいなくなる。。。そう思うと涙があふれて止まりませんでした。毎晩、カンファレンス室で、声を殺して泣いていました。 でも、それもむなしく、たった7ヶ月弱で夫は逝ってしまいました。 夫が逝って9年以上経ちました。夫の死のショックから立ち直るのに5年以上かかりました。勿論病院にかかり、投薬を受けてのことです。投薬は今も続いています。 ただ、この2~3年、笑うことはできるようになりました。 さすがに笑顔が出ると、心を寄せてくださる方もいるのですが、どうしても私の心が動きません。 志半ばで逝った夫に申し訳ない気持ちと、あの彼に勝る人はいない気持ちが半々なのです。 私は今、子供と暮らしています。夫のことはちゃんと供養していますし、夫との良い思い出は良い思い出と、心にしまっています。 けれども、日が経つにつれて、あの彼のことが思いだされて仕方ないのです。 風の噂に、あの彼は、離婚したそうです。 確実に離婚したことは分かっているのですが、そこから先は何も分かりません。住んでいる所も、仕事も、新しいパートナーができたのかも。。。 まして、私たちの恋?は遠い昔話になり、私はもう本当のおばさんになってしまいました。 彼も、今更こんななさけない子持ちのおばさんに再会したいとは思わないでしょう。哀しいけれど、それが現実なんでしょう。。。 彼は今、幸せなんでしょうか?私のことを覚えているのでしょうか? 不可能と分かっていても、一目だけでいい、彼に会いたい。一言でいい、彼と話したい。。。 つのる思いで、苦しんでいるのは私だけのような気がします。 どうすればあの彼を忘れることができるのでしょうか?

  • 同じ人の夢を見ます

    15歳の頃、好きだった人の夢を20年経った今も、定期的に見ます。 今も好きだとか、いつもその人のことを考えているということもなく、全く、過去の人なのですが。 現在の生活(夫、子供有り)には、ほどほどに満足していますし、夫とは大恋愛の末、結ばれた幸せな結婚です。 でも結婚当初も2ヶ月に1度ぐらいその人の夢を見、今も数ヶ月に1度ぐらい見ています。 その人本人には、大学卒業直後の同窓会で会ったきり、ですから、今の年齢の彼を知りません。夢に出てくるのは、20代のその人です。 別に夢を見るからどうと言うことはないのですが、どうして定期的に見るのか、深層心理では、その人が忘れられないのか(忘れられないと言うほどの関係もありませんでしたが)、なにかご意見ありましたら、ください。

  • 夢に見てしまうなんて・・・

    前に好きだった女の子と一緒に居る夢を見てしまいました。一緒に話して笑ってたり、相手が困っているようで相談に乗っているうちに抱きしめていたり・・・ その子とは同じ部活でした。一緒に話をしたり、悩みを聞いていたり聞いてもらったりしている普通の部員同士の関係でした。相手が困っていて何とかしてあげたいなと頭を撫でてしまったとき、僕はこの人が好きなんだな。と気づきました。 でも、その人は他の人からも告白されていたり、僕が他の人が好きなんだと勘違いしていて、応援されたときは苦しかったです。 勇気を出して相手を誘って、話をした後に告白しました。返事は「嫌いじゃない」で、結局今までどおりの関係に落ち着きました。僕も吹っ切れてました。 以上のようなことがあったのに、今になってその子の夢を見ました。目が覚めるとすごく落ち込みました。なんて女々しい奴なんだと。しかも夢とはいえあんなことしてしまうなんて・・・と。今までそんな感じの夢を見たことがなかったし、けりがついたものを引きずるのは許せないし、今はもう会えない人を想っても、自分勝手だ。大事な思い出を脚色しているようで自己嫌悪がある反面。どこかでその思い出を思い出して温かい気持ちにもなっています。 大切な思い出はたくさんあります。悔しいものも嬉しいものも。でも、なんというか、こういう風に色んな感情が一斉に吹き出すようなことはありませんでした。かつてない不意打ちをくらった気分です。 これは自然なことでしょうか?それとも自分では相手を大切に思っていたと信じ込んでいただけで、彼女を自分がどうこうしたいといった支配欲にまみれていただけなんでしょうか?そうだとしたら、とても悲しいです。 18の男です。回答者様方の意見をお待ちしております。

  • 元彼の夢を見続けています・・

    31歳結婚6年目の主婦です 高校1年生から5年間付き合っていた元彼の夢を、1ヶ月に1回のペースで見続けています シュチュエーションは毎回違うのですが、大筋は変わらず、「やっぱり好きだからやり直したい!」と言われ、私も「やっぱりこの人が好き!やり直そう」と思います 主人と付き合い始めたのは10年前ですが、それからは「やっぱりこの人と一緒に生きていこう」と思ったあと、「やっぱり主人を裏切ることはできない」と思うというストーリーに変わり、結婚してから1~2年たったころから、「やっぱりこの人と一緒に生きていこう」と思ったあと、「やっぱり主人が良い」と思うという、ほんとに変な夢です 当時ほんとに彼のことが大好きで、今でも一番情熱的に愛した人には変わりありません (ちなみに付き合っていた5年間の間に、別れて付き合ってを2回繰り返しています、どちらも彼から別れたいと言われ、よりを戻そうと言われています) 主人に対しての愛情は、もっと穏やかなもので、いまとても幸せです 元彼とどうこうしたい、と思うことはありませんが、今どんな生活を送っているのか覗き見てみたい程度の欲求はあります 当時のことを知っている友人にきいてみたところ、(まだ子供がいないので)「お母さんになればもう見なくなるよ」と言われました 私はなぜこのような夢を見続けるのでしょうか? いつまで見続けるのでしょうか? この夢を見続ける限り、心の底で浮気し続けているような気がしてなりません

  • 大好きだった人が、いつまでも夢に現れます(長文)

    恥ずかしい相談なのですが、是非聞いていただきたいと思います。 私はすっかりアラフォーの既婚&2児のママです。今、すごく幸せです。 私には18歳からずーっと片思いしていた人がいました。本当に憧れの人でした。あまりに大好きすぎて、気まずい関係になりたくなくて、ずっと告白できませんでした。でも就職を機にその人は地方に行ってしまい、その人との関係は途絶えました。それでも私は一方的に毎年の年賀状だけは送り続けました。私はその人のことがずっと心の片隅にありながらも、縁が無かったと自分に言い聞かせ、他の人とお付き合いをしたり、結婚したりしました。でもその間もずっと年賀状だけは送り続けていました。だけど、その人からの返事は一切ありませんでした。 数年後に私は離婚し、晴れてシングルに戻りました。その数年後のお正月、初めてその人からの年賀状が届きました。転居通知を兼ねた年賀状でした。そこには「今度東京に出張があったときには、久しぶりに飲みにでも行くか」と書いてありました。離れ離れになってから8年ぶりのことでした。嬉しくて、すぐにその年賀状に書いてあったメールアドレスにメールを送りました。すぐに返事が来て、とんとん拍子に逢う日取りが決まりました。 8年ぶりに逢ったその人は、全く変わらず、むしろ昔よりずっと素敵な男性になっていました。嬉しくて、楽しくて、幸せで、すごくはしゃいでしまいました。でも、その時は彼が仕事から抜けて来てくれて軽く食事をしただけだったので、たったの2時間という短い時間でした。それでも良かった。本当に嬉しかったんです。 それから2ヵ月後に彼がまた実家の都合で東京に来る機会があり、その時に改めてゆっくりと食事をしながら飲みました。本当に本当に幸せでした。そしたら、彼から「今日は、帰らなくてもいいだろ」と言ってきて・・・2人でホテルにお泊りしました。 大好きな憧れの人と、そんなことになるなんて想像もしていなかったので、天にも昇る想いでした。隙があったんでしょうね。据え膳食わぬは・・・って感じだったんでしょうね。でも、それでも良かったんです。全く後悔してないし、本当に嬉しかったんです。 それから半年後も、出張で東京に来た時にお泊りしました。バカだけど、彼にとっての都合のいい女になれるなら、それでも良かった。でも、それで終わりました。告白しちゃったんです。ずっと憧れていたこと、大好きだったこと・・・そして、今もと。そしたら、ハッキリ「俺には遠距離恋愛はできない。そして、今は将来の約束もできない。だから、今お前の気持ちに応えることはできない。ごめん」と言われました。玉砕しました。でも、気持ちを伝えたことは後悔してません。あやふやな答えじゃなく、ハッキリ振ってくれたことも、感謝してます。 それ以来、彼とは会ってません。もう10年経ちます。5年前に私は再婚し、優しい夫と子宝にも恵まれ、幸せに暮らしています。結婚してからも、たまーにメールを送ることはありましたが(1年に1~2回)、返事は来ませんでした。それが、彼の答えだと思ってました。だから、ここ3~4年は、私からメールを送ることはしませんでした。これですっかり、関係は終わったと思ってました。男女の関係だけでなく、知人としての関係も。 ところが、大震災の直後・・・彼のほうからメールが来たんです。無事にしてるのかどうかの、安否確認でした。嬉しくて嬉しくて・・・情けないですが、彼の心の中に、まだ私が存在していたことが嬉しくて、すぐに返信を送りました。だけど、そのやり取りだけで終えました。これ以上メールをやり取りしたら、また会いたくなる。だからもうやめよう・・・と思って。 でも、その彼が、ずーーーっと。ホントにずーーーーっと。つまり、出会ってから今まで(もう20年以上経ってます)忘れた頃に夢に現れるんです。ホントに、忘れた頃に。絶対に、忘れた頃なんです。そして、また思い出しちゃうんです。コレって、何故なんでしょうか?自分でも気付かないけど意識し過ぎてるんでしょうか。。。 先日も、超リアルな感覚を残したまま目覚めてしまって、起きた後もずーっとずーーっと、彼のことが気になってしまいました。その時の夢は、私が夫とどこかの居酒屋に行ってるのですが、店員さんが私のところにやって来て「○○様があちらでお待ちです」と知らせてくれるのです。行ってみるとその彼がカウンターで1人で飲んでいて、私がその背中に抱きつくと、彼が「おぉ、久しぶり。お前、まだちゃんと俺のこと好きか?」って聞いてくるのです。私は夫とその店に来ていたので、返事に困りながらも、やっぱり大好きで離れたくないー!と思ってる夢でした。すっかり心の浮気ですよね・・・バカみたい。でも、必ずそうやって時々夢に現れては、私は想い出に引きずり戻されてしまうのです。 コレって、自分で自分を苦しめているんでしょうか?どうやったらすっかりキレイに忘れることができるのでしょうか?もう、20年間です。振られてるし、終わってるし、私は今幸せなのに、どうしてこんなことになるんでしょうか。夢って何ですか!? 長々と書いてしまいましたが、どうしたら彼の夢を見なくなることができるか・・・どなたかコメントいただけないでしょうか。本気で悩んでます。よろしくお願いします