• ベストアンサー

かき氷には何をかけて食べるのが一番好きですか?

私はカルピスです と、いうか美味しいですか?

  • gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9120)
回答No.4

高価なのが難点ですがメープルシロップに1票。 あの香りとさっぱりとした甘味が好きです。

gaitu
質問者

お礼

はじめてしりました やってみます!

その他の回答 (3)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

色々あってそれぞれ好きですが、一つということならコンデンスミルクです!

回答No.2

気分で変えて食べるのが好きです。 でもブルーハワイが捨てがたいですね→かき氷意外であまり見かけない味なので

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

 かき氷はスイが一番

関連するQ&A

  • かき氷は何味が好き??

    最近暑い日が続いてるんで、家でかき氷を作る事が多くなってきました。 子供が友達をよんで、「かき氷を食べさしてあげたい」と言うんですが、私自身、かき氷は「いちご」しか食べないので、シロップも、「いちご」「メロン」「レモン」しかありません。しかも「メロン」が無くなったら「レモン」を開ける、と言う感じで、我が家には「いちご」ともう一つしかシロップが開いて無いんです。(もう一つを開ければ良いんですが) そこで質問なんですが、かき氷は何味が好きですか?市販されてないシロップの味でも良いです。 そして、シロップ以外に何かかけますか?(ミルクとか) かき氷に欠かせないものがあればそれも合わせて教えてください。 あと、かき氷に意外と合うオススメ(カルピスとか)があればそれもお願いします。

  • 家庭用かき氷器で削る柔らかい氷の作り方。

    炎暑の季節が到来しました。 家庭用かき氷器でかき氷を作りたいのですが、氷が堅くてなかなかはかどりません。 削りやすい〔柔らかい?〕氷を作っておられる方、その工夫を教えてください。 私の方法は、カルピスソーダのペットボトルの飲料をそのまま、カップで凍らせています。 すると、幾分削りやすいのですが、同じ味では子ども達も飽きてしまいます。 何か工夫をされている方、お願いします。

  • あなたのベスト「かき氷」は?

    カテゴリー的にここで良いのか少し疑問ですが? 今日友人とお祭りに行った時に「かき氷」の事で盛り上がりました(笑)。 *かき氷には何が一番良いのだろう~? って事です。 色々あると思いのですが いちご・レモン・ブルーハワイ・宇治・ミルク 最近はカルピスやコーラ味なんてのもあるですねぇ・・・ 変則的にはクリームやフルーツにアイスがのったりウィスキー?(ウィスキーは自宅派?)もあったりして 最近ではカップも色々とバラエティーですねぇ。 中が二つに分かれていて二種類入れられたり・・・ そしてシロップかけ放題??って言うのもありました。 シロップを多くかけますか?少量ですか?。また 何種類もかけたりしますか?。でも何種類もかけると味が変ですよねぇ。 友人はかき氷だけで何もシロップをかけなかったので皆でビックリでした。 友人曰く純粋に氷が好きだそうでそうしているみたいです。 私は宇治金時にミルクをかけて白玉です。

  • カルピス

    もういい歳をしたおっさんなのですが(笑)カルピスが好きでして・・・。 最近マンゴーカルピスというのを初めて飲みました。みかん、ぶどう、りんごも飲んだことはあります。他にイチゴとか桃とか聞いたことがあるのですが、本当にあるのでしょうか?カルピスのホームページで見る限りはわからなかったのですが。カルピスウォーターではなしに水で薄めるカルピスのことです。またそれ以外にもフルーツのカルピスありますか?

  • カルピスの味

    こんにちは この前映画を見にいきました その際ぼくはポップコーンとカルピスを頼みました カルピスを飲んでいて前から疑問に思っていたのですが、 市販のカルピスと映画館のカルピスの味が少し違うのです 僕的には映画館のカルピスのような濃い味が好きなのですが その味はどのようにして作られてるのでしょうか 家庭で作れるのならばどうすればつくれますか 教えてください

  • かき氷を作りたい!

    文化祭でかき氷を作ることになったのですが、氷のサイズが「いっかん」なんです。この「いっかん」というのはかき氷何杯くらいつくれるものなんでしょう?

  • 三輪車でかき氷屋さん

    小さい頃に三輪車をひっくり返して「かき氷屋さ~ん」と遊びましたか? 誰でも一度はやっていると思うのですが、いかがでしょう。

  • かき氷についてです。

    通常のかき氷ではなくて、本当の初雪のようなかき氷を口にしました。 まるでふわふわの新雪のようでした。 どこの店で食べたか思い出せなく、投稿しました。 氷の質が違うのか、機械が特別なのか判りません。 氷及び機械名等わかれば、教えてください。

  • かき氷待ち遠しいですね!

    どのかき氷味が好きですか? よろしければ簡単な理由つきで回答いただけると嬉しいです。

  • 1番ふわふわに削れるかき氷器

    ふわふわに削れるかき氷器を探しています。 予算は高くても1万円台までで考えていたので、今のところ以下の2点で悩んでいます。 ※どちらもドウシシャ (1)本格かき氷屋さんのふわふわ氷かき器 (http://www.do-cooking.com/sp/fuwa_alumi/index.html) (2)電動ふわふわとろ雪かき氷 (http://www.do-cooking.com/sp/fuwatoro/index.html) 見た目はシンプルな(2)が好きなのですが、せっかく買うならやはり性能で選びたいです。 よりふわふわに削れるのはどちらでしょうか? 使用した事がある方のご意見など頂けると嬉しいです。 (2)は最新だし、よく削れるとは思うのですが、(1)の値段だけがドウシシャのかき氷器の中でも別格で高いので、そんなに違うのかな…と思ってしまって…。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう