• 締切済み

カルピスの味

こんにちは この前映画を見にいきました その際ぼくはポップコーンとカルピスを頼みました カルピスを飲んでいて前から疑問に思っていたのですが、 市販のカルピスと映画館のカルピスの味が少し違うのです 僕的には映画館のカルピスのような濃い味が好きなのですが その味はどのようにして作られてるのでしょうか 家庭で作れるのならばどうすればつくれますか 教えてください

みんなの回答

• BODYCHANGE
回答No.4

すいません、ワタクシも再回答です。 お礼ありがとうございました。 >では原液と水の一番いい比率はどれくらいですか 教えてください …との事ですが…う~ん、困りましたねぇ…(--;) 質問者さんの味の好みは質問者さんにしか分からないので何とも答えようがないです。 取りあえずは薄めに作っておいて、そこに少しずつ原液を足して調整していけばいいのではないでしょうか?慣れれば一発で作れるようになると思いますし…。 ちなみに前回の回答で「原液の味」と書きましたが、「水で薄めない原液そのまんまの味」という意味ではございません! 市販の「原液を水で薄めて作ったカルピス」の事です。 同じ位の濃さにしても、原液を元にして作ったカルピスと市販のカルピスウォーターでは味の深みが違うのです、たぶんね。どっちも好きだけど…(^^;

noname#211632
回答No.3

#1です。 その映画館がどんな希釈割合だったのかわかりませんし、あなたの家がどんな割合で希釈しているのかわかりません。 さらに、あなたが美味しいと感じる希釈割合も知りません。 この程度はご自分でいろいろ試して決めてください。 なんでも他人に頼るのは良くありません。 ちなみに我が家の長女は現役に氷をたっぷり入れたのが美味しいと言ってますが、あなたはこれを飲めますか?

• BODYCHANGE
回答No.2

映画館の味が分からないのですが、原液を薄めて作る本来のカルピスと自販機などで売られているカルピス(ウォーター)では味が違うと思います。 先の回答者さんと被るかも知れませんが、原液タイプを買って来て自宅で作るのがいいと思います。 あの原液の味って、他で出会った例が無いですよ。自販機やお店の味はカルピスウォーター系の薄い味だと思います。

toramaru_92
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりカルピスといえば原液なのですかね では原液と水の一番いい比率はどれくらいですか 教えてください

回答No.1

あなたの家の希釈倍率が高いだけでは? 原液と水の割合を変えれば済む話です。

toramaru_92
質問者

お礼

回答ありがとうございます 僕以外の家族みんな薄いのしか飲まないのですが・・・ では原液と水の一番いい比率はどれくらいですか 教えてください