• 締切済み

都合のいい女?

初めて質問させていただきます。 半年前パーティーで知り合った男性との関係について、ご相談させてください。 言葉は当てにならないので、事実だけ記載します。 ⚫︎相手は年下、お互い20代後半 ⚫︎連絡は主にLINE 出会った日から毎日ずっと続いてる ⚫︎関係を持ったのは半年で3回 ⚫︎その他は普通のデートが月2、3回 ⚫︎泊まった次の日は毎回夕方まで一緒にいる ⚫︎どこに行っても手を繋ぐか、腕を組んで歩く ⚫︎家族の話、仕事の話はよく話してくれる ⚫︎将来の夢も話してくれる ⚫︎いま仕事が絶好調で忙しい ⚫︎デートは夕方から終電までが一番多い 映画(他色々なパターンあり)→ご飯→飲み→帰宅 ⚫︎泊まりを断って、日帰りにしても喜んで会ってくれる ⚫︎デートの計画等は全て彼、誘いも彼 ⚫︎1週間前位に誘われる事が多い 最近はデート中に次の約束をする こんな感じですが、特に告白の様な言葉はありません。 今まで特に気にしてなかったのですが、ネットの記事を読んでもしかして?と思ったので質問させて頂きました。 ご回答いただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• inuusagi_8
回答No.5

面白いですね。 数々の事柄を並べ立てて、 「ねえ、結局私って彼にとってどういう女なの?」 と見知らぬ誰かに聞くなんて。 直接彼に聞いたら、 自分にとって都合の悪い答えが返ってくるのが怖いですか? でもそのことに目を背けたら、 あなたはいつまでもまさしく都合のいい女ではありませんか。 あなたがあなたを大切にしたいのならば、 勇気と自信を持って彼に直接質問して下さい。 あなたが本気であることは相手には伝わるでしょう。 あなたが聞かなければこの先彼は言うこともないでしょうし、 聞かれたことをはぐらかすような男性では、 この先ずっと変わりません。 彼の行動だけでは信じられず、確かな「言葉」が欲しいのなら、 私たちはきちんと付き合っているのか違うのか、 はっきりさせて欲しいとあなたがお願いすることです。 彼は俺たち付き合っているよね?という言葉を必要としていないようですから。 もちろん、その言葉を避けている可能性もないとは言い切れません。 それを確かめるのはあなたが自分の目と耳で見定める他ないのです。

skycats
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言葉が必要なら私が聞く まさにその通りですね。 今まで必要としていなかったのに、日本ではその言葉がないと都合のいい女って言うんだよと言う友人の一言でよく分からなくなってしまいました。 頂いたお言葉を参考にして、もう1度自分でちゃんと向き合ってみます。 本当にありがとうございました。

• rowena119
回答No.4

女性経験豊富な男です。  特に都合の良い女とは思われませんが、 年下の男性では、文字通り将来の夢で、 近い将来では無い様にも思えますが、如何でしょう。 人生をともに生きていく夢なんでしょうか。 女性と男性では年の取り方が違いますから、 そのあたりは良くお考えになられるようお勧めします。

skycats
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 将来の夢とは仕事のビジョンです。 人生をともに生きていく人なのか、私自身まだ確信が持てませんが、一緒にいると包まれる様な柔らかい気持ちになります。 この関係が育つのかどうか、ゆっくり見極めて行きます。 本当にありがとうございました。

• lions-123
回答No.3

>都合のいい女?    ↓ お二人を存じ上げず、ましてや心の内・本心までは分かりませんが、質問文に記載された事柄から思うに・・・ ◇都合のいい女とは、コンビニエンスストアーの様に、いつでも・何処でも・欲しい時に手に入る彼女でしょうか? 将来への不安や交際の内容(会ってる時以外の彼をあまり知らない)に対する物足りなさ、彼の過去現在をもっともっと知りたい等が迷いや悩みや疑問に成り、不安に結び付いているのだと思います。 ◇簡単に甘い判断や言葉を掛けるのは差し控え、慎重に色んな側面や対応の仕方を一緒に考え、何なりと参考に成ればと思います。<順不同> ・出会い・切っ掛けは縁・運命だと思いますが、それが絆と成り赤い糸で結ばれているかどうかは神のみぞ知るだと思いまうす。 でも、言えることは、信じて誠実に考え行動すれば、自ずと見えて来る、道は開けると思います。 ・彼が思い付きで誘ったり断ったりしないのは誠意・真剣・真面目な態度だと思います。 ・デートの内容やプラン決めが彼の主導だというのは、貴方の希望や移行を告げていない事や彼の考え・価値観・育ちの中で男性がリーダーシップを持つものと言う思考が強いのでは? ・単にセフレ、ストック(コンビニ彼女)だったら態度言動に表れるし、デート内容も場所や内容がワンパターン化すると思うので違うのでは? ・泊りを断っても喜んで会ってくれる、次のデートを約束してくれるetcは、ジゴロや都合の良い女と見てる(キープ&ストック彼女)場合に余り自分の世界や行動を曝け出したり制約されることはしないと思います。 でも、相手のことが会ってる時以外は知ら無すぎる、LINE交信でしか知らない分からない確かめられないのは、順境に在れば気に成らないが、ちょっとでも会えない時間が長い、諍いがあったら、好意が有ればあるほど、一旦、逆境に成れば不安・不信の暗雲が立ち込め、心に広がると思います。 そんな心の中の蟠りを持ち交際を進めるのは精神衛生上よくないし、ストレスの原因にもなるでしょうし、彼とのデート中にも抑えきれず出るだろうし、リミッターを超えると爆発させることにも成りかねません。 聞き難い、恥ずかしい、機嫌を損ねたら困る、彼の返答や態度の変化が恐ろしい、信じて待ちたい…と言う気持ちでズルズル成り行き任せにすると、それこそ都合の良い女・彼の都合でノンリスクで相手ペースで始まり終わる可能性もあるのでは? 男と女、性差は有っても感性や価値観はプライオリティは、交際の仕方や将来への希望は10人10色であり、パーソナリティの領域だと思います。 不安や迷いは、タイミングや雰囲気・シチュエーションも大切でしょうが、思い切って貴方の思いや希望を告げ、相手の考えを聞かせてもらい、二人の将来を話し合い語り合う時期では・・・ 叩けよ!されば開けん! 案ずるよりも生むが易し 思い悩むよりも行動、その結果は自助努力・自己責任であり、結果を活かし歩むなら悔いなし では、ないでしょうか・・・ skycats 様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを活かされ、良き交際、良き進展に繋がりますよう、心より祈念申し上げております。

skycats
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご丁寧な回答一つ一つじっくりと読ませていただきました。 先にも書いておりますが、ずっと海外で生活をしていた為、何も疑問に思わず過ごしておりましたが、突然出てきた都合のいい女という言葉に少し戸惑い質問させていただきました。 海外で生活してきたという、1番大切な情報を出さなかったのは、日本ではどの様になるのか知りたかったからです。 何卒ご容赦頂きます様お願い申し上げます。 確かに、あっていない時の彼については、彼が送ってくれる文字と写真でしか知らないなと改めて気づかされました。 彼の過去については色々と聞いており、辛い経験の克服が今の彼の優しさをつくっていると思っております。 皆様のお言葉で、やっぱり彼は友人の言う様な男ではないと思えましたので、着実に関係を深めて行きたいと思います。 付き合うの言葉の確認も、どう切り出すのかまだわからない部分もありますが、ぜひ挑戦してみようと思います。 本当にありがとうございました。

• kama-milk
回答No.2

それは私からしたら付き合ってると思うのですが… 告白のタイミングを逃してしまったか、言わないタイプの方で、もう付き合ってるつもりなんじゃないでしょうか。(そういう方もいるそうですよ) 不安になる気持ちもわかりますが、あなたのことを考えてくれているように見えます。 私も関係を持つ以外は同じような感じで悩んでたことがあるのですが、その人は言わないタイプだったようで、キスされそうになったときに「お付き合いしていない方とはしません」と言ったことがあり、それがきっかけで告白されました。 (キスぐらいと思われるかもですが、相手はイケメンだったし男性経験もなく、遊ばれてるのか怖かったんです。。) ですが、すでに泊まったりしているのであれば、そういう風に鎌をかけるのは難しいですね。。 なんか友人とかをだしにできないですかね。 「友人が彼氏紹介してってうるさくて」「友人がダブルデートしたいって言ってるんだけど」 あとは年齢的に微妙ですが「親が彼氏はいるのかってしつこくて…」とか。 ⚫︎デートの計画等は全て彼、誘いも彼 と言う部分で彼の行きたいところに連れてかれてる的に思われたのかもしれませんが、恋人だと考えたら、提案してプランを立ててくれる、先にたってくれて頼れる彼じゃないですか? 話題を出してあなたを楽しませようとしているように見えます。 不安なら「私ってあなたのなに?」とか聞いちゃってもいいと思うし、あなたも好きなら「今まで言われたことないけど、私はあなたのことが好きです。」とかご自分から言ってもいいんじゃないでしょうか

skycats
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下にも書きましたが、海外にいたため日本の価値観ではこの関係がどうなのか知りたくて質問させていただきました。 やはり、kama-milkさんの様にキチンと確認しながら進めるのが、いいのかなと思います。 kama-milkさんの彼の様な方もいらっしゃる様なので、きちんと付き合うについて聞いてみますね。 ありがとうございました。

• yama891
回答No.1

ご自身が恋愛なのか_セフレとして遊ばれているのか_暇つぶしの相手とされているのか分からない。?投稿者様が、分からなければ、お相手に直接聞けないですか。まるで、ロボット文章ですか。 私は、貴方(彼氏)様の何ですか。ヒマ潰し相手か只のヤラセ女か_キープされているだけのどうでもいい女なのかと。この投稿文には、恋とか、愛とかの人間的感情も_可愛らしさとか、女性の奥ゆかしさとか、ムーディな事がゼロなのは、一体何故でしょうか。*不可思議極まれり。* 只のお惚気話しですか。勝手な事で、好きに生きていく、目的を持たず_自堕落で_ドツボに流され人生とするか_そういう事でしょう。

skycats
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 客観的な意見が伺いたくて、言葉や感情を除いて記載させて頂きましたこと、お許しください。 私自身子供の頃からずっと海外におりましたので、質問させていただいた様な関係は当たり前の様なものでした。 育てば愛、育たなければboyfriend止まり。 ただ、友人に日本ではそれは都合のいい女になるのでは?と言われ、質問させていただきました。 ご回答本当にありがとうございます。