• 締切済み

都合のいい女?

初めて質問させていただきます。 半年前パーティーで知り合った男性との関係について、ご相談させてください。 言葉は当てにならないので、事実だけ記載します。 ⚫︎相手は年下、お互い20代後半 ⚫︎連絡は主にLINE 出会った日から毎日ずっと続いてる ⚫︎関係を持ったのは半年で3回 ⚫︎その他は普通のデートが月2、3回 ⚫︎泊まった次の日は毎回夕方まで一緒にいる ⚫︎どこに行っても手を繋ぐか、腕を組んで歩く ⚫︎家族の話、仕事の話はよく話してくれる ⚫︎将来の夢も話してくれる ⚫︎いま仕事が絶好調で忙しい ⚫︎デートは夕方から終電までが一番多い 映画(他色々なパターンあり)→ご飯→飲み→帰宅 ⚫︎泊まりを断って、日帰りにしても喜んで会ってくれる ⚫︎デートの計画等は全て彼、誘いも彼 ⚫︎1週間前位に誘われる事が多い 最近はデート中に次の約束をする こんな感じですが、特に告白の様な言葉はありません。 今まで特に気にしてなかったのですが、ネットの記事を読んでもしかして?と思ったので質問させて頂きました。 ご回答いただけたら嬉しいです。

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.5

面白いですね。 数々の事柄を並べ立てて、 「ねえ、結局私って彼にとってどういう女なの?」 と見知らぬ誰かに聞くなんて。 直接彼に聞いたら、 自分にとって都合の悪い答えが返ってくるのが怖いですか? でもそのことに目を背けたら、 あなたはいつまでもまさしく都合のいい女ではありませんか。 あなたがあなたを大切にしたいのならば、 勇気と自信を持って彼に直接質問して下さい。 あなたが本気であることは相手には伝わるでしょう。 あなたが聞かなければこの先彼は言うこともないでしょうし、 聞かれたことをはぐらかすような男性では、 この先ずっと変わりません。 彼の行動だけでは信じられず、確かな「言葉」が欲しいのなら、 私たちはきちんと付き合っているのか違うのか、 はっきりさせて欲しいとあなたがお願いすることです。 彼は俺たち付き合っているよね?という言葉を必要としていないようですから。 もちろん、その言葉を避けている可能性もないとは言い切れません。 それを確かめるのはあなたが自分の目と耳で見定める他ないのです。

skycats
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言葉が必要なら私が聞く まさにその通りですね。 今まで必要としていなかったのに、日本ではその言葉がないと都合のいい女って言うんだよと言う友人の一言でよく分からなくなってしまいました。 頂いたお言葉を参考にして、もう1度自分でちゃんと向き合ってみます。 本当にありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

女性経験豊富な男です。  特に都合の良い女とは思われませんが、 年下の男性では、文字通り将来の夢で、 近い将来では無い様にも思えますが、如何でしょう。 人生をともに生きていく夢なんでしょうか。 女性と男性では年の取り方が違いますから、 そのあたりは良くお考えになられるようお勧めします。

skycats
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 将来の夢とは仕事のビジョンです。 人生をともに生きていく人なのか、私自身まだ確信が持てませんが、一緒にいると包まれる様な柔らかい気持ちになります。 この関係が育つのかどうか、ゆっくり見極めて行きます。 本当にありがとうございました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>都合のいい女?    ↓ お二人を存じ上げず、ましてや心の内・本心までは分かりませんが、質問文に記載された事柄から思うに・・・ ◇都合のいい女とは、コンビニエンスストアーの様に、いつでも・何処でも・欲しい時に手に入る彼女でしょうか? 将来への不安や交際の内容(会ってる時以外の彼をあまり知らない)に対する物足りなさ、彼の過去現在をもっともっと知りたい等が迷いや悩みや疑問に成り、不安に結び付いているのだと思います。 ◇簡単に甘い判断や言葉を掛けるのは差し控え、慎重に色んな側面や対応の仕方を一緒に考え、何なりと参考に成ればと思います。<順不同> ・出会い・切っ掛けは縁・運命だと思いますが、それが絆と成り赤い糸で結ばれているかどうかは神のみぞ知るだと思いまうす。 でも、言えることは、信じて誠実に考え行動すれば、自ずと見えて来る、道は開けると思います。 ・彼が思い付きで誘ったり断ったりしないのは誠意・真剣・真面目な態度だと思います。 ・デートの内容やプラン決めが彼の主導だというのは、貴方の希望や移行を告げていない事や彼の考え・価値観・育ちの中で男性がリーダーシップを持つものと言う思考が強いのでは? ・単にセフレ、ストック(コンビニ彼女)だったら態度言動に表れるし、デート内容も場所や内容がワンパターン化すると思うので違うのでは? ・泊りを断っても喜んで会ってくれる、次のデートを約束してくれるetcは、ジゴロや都合の良い女と見てる(キープ&ストック彼女)場合に余り自分の世界や行動を曝け出したり制約されることはしないと思います。 でも、相手のことが会ってる時以外は知ら無すぎる、LINE交信でしか知らない分からない確かめられないのは、順境に在れば気に成らないが、ちょっとでも会えない時間が長い、諍いがあったら、好意が有ればあるほど、一旦、逆境に成れば不安・不信の暗雲が立ち込め、心に広がると思います。 そんな心の中の蟠りを持ち交際を進めるのは精神衛生上よくないし、ストレスの原因にもなるでしょうし、彼とのデート中にも抑えきれず出るだろうし、リミッターを超えると爆発させることにも成りかねません。 聞き難い、恥ずかしい、機嫌を損ねたら困る、彼の返答や態度の変化が恐ろしい、信じて待ちたい…と言う気持ちでズルズル成り行き任せにすると、それこそ都合の良い女・彼の都合でノンリスクで相手ペースで始まり終わる可能性もあるのでは? 男と女、性差は有っても感性や価値観はプライオリティは、交際の仕方や将来への希望は10人10色であり、パーソナリティの領域だと思います。 不安や迷いは、タイミングや雰囲気・シチュエーションも大切でしょうが、思い切って貴方の思いや希望を告げ、相手の考えを聞かせてもらい、二人の将来を話し合い語り合う時期では・・・ 叩けよ!されば開けん! 案ずるよりも生むが易し 思い悩むよりも行動、その結果は自助努力・自己責任であり、結果を活かし歩むなら悔いなし では、ないでしょうか・・・ skycats 様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを活かされ、良き交際、良き進展に繋がりますよう、心より祈念申し上げております。

skycats
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご丁寧な回答一つ一つじっくりと読ませていただきました。 先にも書いておりますが、ずっと海外で生活をしていた為、何も疑問に思わず過ごしておりましたが、突然出てきた都合のいい女という言葉に少し戸惑い質問させていただきました。 海外で生活してきたという、1番大切な情報を出さなかったのは、日本ではどの様になるのか知りたかったからです。 何卒ご容赦頂きます様お願い申し上げます。 確かに、あっていない時の彼については、彼が送ってくれる文字と写真でしか知らないなと改めて気づかされました。 彼の過去については色々と聞いており、辛い経験の克服が今の彼の優しさをつくっていると思っております。 皆様のお言葉で、やっぱり彼は友人の言う様な男ではないと思えましたので、着実に関係を深めて行きたいと思います。 付き合うの言葉の確認も、どう切り出すのかまだわからない部分もありますが、ぜひ挑戦してみようと思います。 本当にありがとうございました。

  • kama-milk
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.2

それは私からしたら付き合ってると思うのですが… 告白のタイミングを逃してしまったか、言わないタイプの方で、もう付き合ってるつもりなんじゃないでしょうか。(そういう方もいるそうですよ) 不安になる気持ちもわかりますが、あなたのことを考えてくれているように見えます。 私も関係を持つ以外は同じような感じで悩んでたことがあるのですが、その人は言わないタイプだったようで、キスされそうになったときに「お付き合いしていない方とはしません」と言ったことがあり、それがきっかけで告白されました。 (キスぐらいと思われるかもですが、相手はイケメンだったし男性経験もなく、遊ばれてるのか怖かったんです。。) ですが、すでに泊まったりしているのであれば、そういう風に鎌をかけるのは難しいですね。。 なんか友人とかをだしにできないですかね。 「友人が彼氏紹介してってうるさくて」「友人がダブルデートしたいって言ってるんだけど」 あとは年齢的に微妙ですが「親が彼氏はいるのかってしつこくて…」とか。 ⚫︎デートの計画等は全て彼、誘いも彼 と言う部分で彼の行きたいところに連れてかれてる的に思われたのかもしれませんが、恋人だと考えたら、提案してプランを立ててくれる、先にたってくれて頼れる彼じゃないですか? 話題を出してあなたを楽しませようとしているように見えます。 不安なら「私ってあなたのなに?」とか聞いちゃってもいいと思うし、あなたも好きなら「今まで言われたことないけど、私はあなたのことが好きです。」とかご自分から言ってもいいんじゃないでしょうか

skycats
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下にも書きましたが、海外にいたため日本の価値観ではこの関係がどうなのか知りたくて質問させていただきました。 やはり、kama-milkさんの様にキチンと確認しながら進めるのが、いいのかなと思います。 kama-milkさんの彼の様な方もいらっしゃる様なので、きちんと付き合うについて聞いてみますね。 ありがとうございました。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.1

ご自身が恋愛なのか_セフレとして遊ばれているのか_暇つぶしの相手とされているのか分からない。?投稿者様が、分からなければ、お相手に直接聞けないですか。まるで、ロボット文章ですか。 私は、貴方(彼氏)様の何ですか。ヒマ潰し相手か只のヤラセ女か_キープされているだけのどうでもいい女なのかと。この投稿文には、恋とか、愛とかの人間的感情も_可愛らしさとか、女性の奥ゆかしさとか、ムーディな事がゼロなのは、一体何故でしょうか。*不可思議極まれり。* 只のお惚気話しですか。勝手な事で、好きに生きていく、目的を持たず_自堕落で_ドツボに流され人生とするか_そういう事でしょう。

skycats
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 客観的な意見が伺いたくて、言葉や感情を除いて記載させて頂きましたこと、お許しください。 私自身子供の頃からずっと海外におりましたので、質問させていただいた様な関係は当たり前の様なものでした。 育てば愛、育たなければboyfriend止まり。 ただ、友人に日本ではそれは都合のいい女になるのでは?と言われ、質問させていただきました。 ご回答本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • これは都合のいい女????

    好きな人のことで悩みがあり投稿しました。 彼とは1ヶ月半前ほどに友達の紹介で出会いました。 最初から積極的にデートに誘われ、毎週末会うようになり3回目のデートで関係を持ってしまいました。 その後も変らずに毎週末会っており、今に至ります。 その3回目のデート以降に数回会っていますが、夕方から外で会うことが多いのでまだそれ以降は1度しか体の関係はありません。 手を繋いでデートしたり、ちょっとしたときに軽くキスをしたり抱きしめられることはあります。 彼はすごく忙しい人で、平日は深夜に帰宅したり、休日もどちらかは必ず会社に行っているのでその中でも時間を作ってくれることはすごく嬉しいのですが、男友達の中には「またエッチができると思えば好きではなくても多少男は頑張れるんだ」という人もおり、どこで彼の気持ちを判断すればいいのかわかりません。 以下の彼の行動から彼はどのように考えているのか率直なご意見をお願いします。 (1)毎週末会っている。けど土日のどちらか一方のみ。しかも向こうから指定してくる →他の1日は本命の彼女がいたりする・・? (2)2回家に上がったとき(エッチしたとき)、泊まっていって欲しいという。くっついて離れないというか・・・。 →一緒にいてほしいからなのか・ただひたすらエッチがしたいのか? (3)メールはこちらからすると必ず返って来るけど、向こうからくることはほとんどない (4)週末指定してきた日が私が無理だと、友達の予定をキャンセルしてでも一方を空けてくれるときもある (5)将来の話(結婚の話)とか自分の家族の話をよくしてくれる。「実家来る?」とか「お前の親に会ってみたいな」とか →まだそんなに知り合って間もないのに、結婚を意識するような話をするほうが逆に信じられない気がするのですが。 (6)会うのは大体土曜でも日曜でも夕方くらいから。普段寝れない分休日はお昼過ぎまで寝てるとか・・。 私自身会えば会うほど彼のことを好きになってしまうのですが、一方で付き合ってないのに体の関係を持ってしまった私に対して少なからず軽いと思っていると思うので、きっと付き合っても上手くいかない気がしてなかなかあと一歩が踏み出せません。 経験者の方などアドバイスお願いします。

  • これって、都合のいい女だからでしょうか?

    これって、都合のいい女だからでしょうか? 休日出勤後、男性からどうしても来てほしい(二人が見たかった美術展の最終日)と言われ、デートに応じました。 ついて早々、仕事お疲れさま、ぼくだったら絶対に仕事帰りにデートなんかしない。と言いました。 (と、言いながら去年のクリスマスは仕事帰りにデートしましたけど) 仕事で嫌なことがあってちょっとへこみ気味だったのが、さらにへこみました… あまり冗談をいうタイプではなく、どちらかと言えば真面目な方です。 とりあえずその件は笑ってながしてデートしましたが、私ってなんだろう…て思ってしまいました。 たいてい誘うのは向こうで、場所も向こうが考えてくれます。 付き合って半年…どうなんでしょうね。 つきに一回デート出来るかどうかの二人です

  • 都合のいい女?

    2ヶ月前くらいに飲み会で知り合った人が気になってて、その人とは連絡はちょこちょことっていて 何回も会おうという話にはなるんですが彼が仕事が忙しく、流れちゃってて。 この前、土曜日に花火大会があって、私は仲のいいメンバーで行くってなってて 何日か前に彼に「近いのに行かないの?」って聞いたら 「会社終わったら行こうかと思ってるよ」 っていうのでてっきりそういう話があるんだと思ってたんです。 その時に「バッタリ会ったらおもしろいのにね」って入れたら 「晩飯なら一緒に食べれるかも」って言ってたんです。 そしたら当日に電話がきて「行く人が見つからないから行けないかも」って。 私は『もしかして私が行くって言ったから行こうとしてくれたのかな』 って思ってたんですけど、結局彼は行く人が見つからず 一人で見に行ったらしいんですけど 終わったあと電話が来て会おうってなって 彼の住んでる駅で途中下車したんです。 で、着いたから連絡したら出ない… しばらく電話してみたけど出ないからムカついて帰ったら 次の日の朝方から夕方まで何回も電話来たんだけど 全部出なかったらメールが来て「寝ちゃってました。ごめん。必ず埋め合わせします。無事に帰れた?」って。 彼は電話してても寝ちゃうんですけど 私のことどうでもいいと思ってるから、そういう行動するんでしょうか? あきらめるべきなのでしょうか? 文が長い上に分かりずらくてスイマセン。。。

  • 都合のいい女って??

    よく「都合のいい女」って言葉聞きますけど、それってどんな「女」ですか?私の場合は「都合のいい女」?元彼と私の今の関係です。 基本会うのは私の家で会ったらSEXをする、外でたまにデート(大体向こうがお金を出します)、私の誕生日は仕事を休んで一日中付き合ってくれる(その日にかかったお金は全部むこう持ち・プレゼントは無し)、私が出掛けていて迎えを頼むと暇なら来てくれる、私との先の予定を入れたがらない(他に予定が入ったらそっちを優先させたいらしい・・・)、付き合ってと言うと断る、友達に紹介したがらない。これを見てどう思いますか?特に男性B型の人回答待っています。

  • 都合いい女?

    都合いい女? 片思いしている男性がいます。 子供の時からの知り合いで、社会人になってから仲良くなりました。当時すぐ体の関係を持つようになり、告白してくれたのに振りました。なぜかというと、初めて失恋したばかりでどうせ別れるなら彼氏なんていらないと思っていた時期でした。それから2年ちかく付き合わないまま仲良くしていましたが、また告白されるも振ってしまい、しばらくしてわたしの事情で会わなくなり、彼には彼女が出来たみたいで、たまにメールするだけの関係に・・・そして1年前、3年振りに再会しました。 それからは、月1で誘われて定期的に食事へ行くようになり「また泊めてよ~(笑)」というメールには適当にスルーしていたのですが、今年は泊まりに来るようになり、毎週のように会うようになり、すごく優しくしてくれるので気が付けば好きになってしまい、3回目に泊まりに来た時に体の関係を持ってしまいました。でも付き合う話にはなりませんでした。 それからは予定が合わなくて半月ちかく会えていません。予定が合わないというか、明日も仕事だから会いたくない~と言ったことがあるので「◯日は休み?」というメールが来るのですが、仕事だよ~って返事をすると「残念!仕事頑張れよ!」と言われて会えません。大丈夫だよと言っても、「無理しないで!また誘うよ!」と断られてしまうんです。 初めてわたしの方から誘ってみたところ用事があるとの事でしたが、わたしの家の近くであるから遅くなってもいいなら行けるよと言われました。次の日が休みなのか確認してくれて、彼は仕事があるけど大丈夫だからわたし次第、との事。夜遅く、ついでに会いに来る、って感じがなんか嫌なんですが、わがままですか?都合いい女に思われている証拠でしょうか。 ついでだろうが遅くなろうが会いに来てくれるなら嬉しく思って良いと思いますか?わたしから誘ったから無理して仕方なく会おうとしてくれてるのかもしれません。わかりません。 いつも、わたしの都合や体調に合わせて会ってくれるため、彼の休みの日は誘われないし、再会してから1度も家には呼んでくれた事がなく、彼女とは別れたと聞いていますが本当かわからないし。。用事以外ほとんどメールもしないですし、彼にとってわたしは都合いい女としか思われていないのでしょうか。 すごく優しいし気を遣ってくれるので期待してしまいます。 先に体の関係を持ってしまい、本気で好きになるなんて馬鹿みたいですよね。 こんなわたしに告白する資格あると思いますか?都合いい女が本気になったと告白してきたら男性は冷めますか? このままの関係を続けるか、嫌なら縁を切るかの二択しか思いつきません。 やはり諦めた方が良いのでしょうか。

  • 都合のいい女になっていると思いますか?

    都合のいい女になっていると思いますか? 仕事が忙しい彼氏は、仕事が休みの日に会いにきたり、次の日仕事で朝が早い時は泊まらないで帰ったり・・・いつも彼氏のペースで、私は仕事も忙しくないし一人暮らしなので、いつも合わせてばかりです。 仕方ない事だと思うのですが、彼氏が会いたい時だけ会って、一緒にいたい時だけ一緒にいるって、都合のいい女みたいだなって感じてしまいます。 デートの日、彼氏はギリギリまで一緒にいてくれますが、夜ひとりにされると私はやっぱり寂しいので、夕方くらいに早めに解散したいのに彼氏は嫌がるから、やっぱり私が合わせます。でも、私が泊まって欲しいって言っても彼氏は帰ります・・・ 彼氏は優しいです。休みの日は一緒に早起きして私を職場まで送ってくれたり迎えに来てくれたり、忙しくて疲れているはずなのに休日を私との時間に使ってくれたりします。 でも、彼氏のペースに合わせてばかりで、彼氏が会いたい時だけ会って、一緒にいたい時だけ一緒にいて、私が会いたい時は会えないし、一緒にいたい時はいてくれません。私は、彼氏の都合のいい女になっていると思いますか?仕事だから仕方ない事ですか? 付き合って1年です。

  • 都合の良い女でしょうか

    27歳、女です。 半年前くらいに知り合い、ちょくちょくご飯に行ったりお互いの家でDVDをみたりしていた男性がいます。 私自身は気になっているし、相手のことが好きだなぁと感じています。 先日もいつも通り映画をみてご飯を食べました。 23時を回っていたのですが流れで相手の家でDVDを見ようとなりました。 時間も時間ですし、泊りになることやそれなりの覚悟はしていました。 案の定DVDを見終わったあと、そのような雰囲気になりキスまではしたのですが、やはり曖昧なまま最後まで関係を持つことが嫌だったので、その先はお断りし。。。向こうもそれ以上は我慢してくれました。 次の日向こうに予定があったので昼で別れたのですが その後一切連絡がありません。 私からも特に連絡はしていないのですが… やはりその場のノリでヤりたいだけだったのでしょうか。 これっきりの関係ということなんですかね… 自分自身、今後どうしたらいいのか分からず、連絡できずにいます。 向こうの出方を待つべきですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 都合のいい女について

    今、私は「都合のいい女」になっていると 感じています。90%、いや、おそらく絶対に。 というのも、「今は忙しくて付き合えないよー」 といいつつ、会ったときはHを求めてくる。 「他に何人こういう友達がいるの?」と 聞いたら、「忙しくてそんなのいるわけない」 といっていました。私は冗談ぽく「もう連絡しな いで。」といいましたが、彼は「また連絡するよ。」 といってきました。ちなみに仕事が激務であり、 毎日終電くらいなのは確かです。 私はこんな関係を続けても、意味がないので 白黒はっきりさせたいと思っています。 「私にはこういう友達は必要ないから、あなたとの 関係も終わりにしたい」などと言おうと考えています しかしながら、彼の過去の話の中で、 こういう関係になった人(付き合っていなくて 体の関係になった人)は自分より5コ以上年上で、 自分をオトそうとして、あっちからきた。 今まで自分が好きといっても外見とかから判断されて ちっとも信じてもらえず、遊んでると思われてきた。 そこから人を信じることができなくなった。 とのことでした。 もしこのことが本当ならば、私が彼を信じてあげる べきなのかとも考えました。また彼はそういうこと をいって今の関係を続けようとしているのかとも 感じます。 今のままでは人間不信になってしまいそうです。 どうかこの状態を読んでの感想・ご意見・ どうするのが最善なのかをお願いいたします。

  • 女の人に質問

    はじめまして  いまある女の人のことで悩んでいます 7月まで自分の会社にいた子なんですが、会社辞める前にデートの誘ったんですが前は嫌と言ったのにそのときはいいと言ってくれたんです。 そしてデートしました。 そのころからは大体週一間隔でデートしています。 この前もはじめは泊まりだったんですが金銭面で日帰りでTDSにも開園から閉園まぎわまでいきました。もちろん次の日もドライブにもいきました。自分では気がないひととまず3ヶ月も二人きりであそばないし 家族のことや仕事(介護職)でのつらい話などしませんよね? いままでデートに誘っても用事があって一回しか断れたこともないのです。 話していても必ず相手の方から次の休みのこと言ってくるんです 自分ではそろそろ今みたいな微妙な関係からだっしたいのですが・・・・。最近はいつもそういう話したいのですが なかなかそういう話させてくれません。 電話とかでは言いたくないので きっかけがほしいです 男女の関係はもちろんありません。読んでくれている女の人は貴方ならこのような状態のときの心境おしえてもらえますか?

  • 私は都合のいい女なのでしょうか?

    今の彼は仕事が忙しく、最近外でデートしていません。 仕事帰りに私の家に寄って、少し話をしてベットですこし休んで帰るといった感じ です。私は会えると嬉しくて彼に抱かれたいと思うのですが 一般的にみたら、体目当てともとれる関係なのでしょうか? 会うたびにセックスするのは変ですか? みなさんの意見を聞かせてください。