• ベストアンサー

都合のいい女?

2ヶ月前くらいに飲み会で知り合った人が気になってて、その人とは連絡はちょこちょことっていて 何回も会おうという話にはなるんですが彼が仕事が忙しく、流れちゃってて。 この前、土曜日に花火大会があって、私は仲のいいメンバーで行くってなってて 何日か前に彼に「近いのに行かないの?」って聞いたら 「会社終わったら行こうかと思ってるよ」 っていうのでてっきりそういう話があるんだと思ってたんです。 その時に「バッタリ会ったらおもしろいのにね」って入れたら 「晩飯なら一緒に食べれるかも」って言ってたんです。 そしたら当日に電話がきて「行く人が見つからないから行けないかも」って。 私は『もしかして私が行くって言ったから行こうとしてくれたのかな』 って思ってたんですけど、結局彼は行く人が見つからず 一人で見に行ったらしいんですけど 終わったあと電話が来て会おうってなって 彼の住んでる駅で途中下車したんです。 で、着いたから連絡したら出ない… しばらく電話してみたけど出ないからムカついて帰ったら 次の日の朝方から夕方まで何回も電話来たんだけど 全部出なかったらメールが来て「寝ちゃってました。ごめん。必ず埋め合わせします。無事に帰れた?」って。 彼は電話してても寝ちゃうんですけど 私のことどうでもいいと思ってるから、そういう行動するんでしょうか? あきらめるべきなのでしょうか? 文が長い上に分かりずらくてスイマセン。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naterthia
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.2

質問文を拝見しました。 私の元彼と似ている部分があるので、素通りできませんでした。 私の元彼も忙しいと言ったり、急に会いたいと言ったり。 会う約束の日に電話に出ないなどありましたね。 私の元彼も寝てたから電話に出れなかったと言っていましたね。 私はその言葉を信じていましたが、結局はずっと裏切られていました。 >>>「寝ちゃってました。ごめん。必ず埋め合わせします。無事に帰れた?」<<< の文の前に何度も電話があったのなら、謝罪する気がしっかりあったようなので、あなたに対して申し訳ないと思っているのだと思いますが、メールの内容がなんとなく簡単すぎて私は心配ですね。 あなたが電話に出なかった=すごく怒っていると気付いていないのならしょうがないですが、もし気付いていたらもう少し誠意ある謝罪メールが返ってきてもいいとは思います。 後は、埋め合わせの時にどう出るかじゃないですか?向こうから埋め合わせをどうするかあなたに言ってきたなら、脈はあると思いますが、口だけで終わりそうなら、この関係は難しいのではないでしょうか。

renakko
質問者

お礼

私も前の彼氏が忙しい忙しいって言ってて 結局、他に好きな人が出来たみたいで別れたことがあるんです。 だから今回もそういう感じの人なのかと思っちゃってて… 謝る気があったのかもしれないけど、 そのメールに私が返信したことに対する返事はないし 連絡もくれないからホントに埋め合わせする気はないのでしょうね。 同じ経験をされてる方の意見は身に染みます。。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • zub
  • ベストアンサー率8% (4/47)
回答No.6

彼のことを考える時間が一日の大半を占めているのに、彼はそうでもないらしい…。ブッチされて悔しい。でも次に誘われたら嬉しくって行ってしまうだろう。だから私って都合の良い女…?と感じてしまうのでしょう? 気持ちの中で、もう少し彼以外のことを考える時間を持つべきじゃないかな、と思いました。諦める云々はまだ早い。もうちょっと余裕を持って、彼以外のことにのめりこんでみましょう。仕事でも手芸でもなんでもいいから笑

renakko
質問者

お礼

そうですよね… 私は好きになるとその人のことばっかり考えてしますクセがあって。。 もっと余裕を持ってみた方がいいかもしれないですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -Rebecca-
  • ベストアンサー率10% (14/139)
回答No.5

ちょっと相手はあなたを舐めてる感じがしますね。。 約束当日ぶっちしておいて >「寝ちゃってました。ごめん。必ず埋め合わせします。無事に帰れた?」 こんな簡単な文章で許してもらおうなんて。。 私が思うに、当日花火に行く相手が出てきたんじゃ ないかなと思います。 だから電話に出ないでやりすごし 後日謝るなんて事をしてるんだと思います あなたにも離れて行ってほしくないって気持ちはあるでしょうね でも本命ではなさそうです。。

renakko
質問者

お礼

たぶん私の気持ちに気づいてて、許してくれるとなめてる部分はあるのかもしれないです。 ただ花火の後に会おうってなったので、誰かと行く予定が出来たっていうのではないと思います。 でも、何にしろ私のことは本気ではないでしょうね。 アドバイスを参考に考えてみたい思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

こういうのは「都合のいい女」とは呼びませんよ。 よほど疲れていればそんな風に眠ってすっぽかしちゃうといいうことは有り得ると思います。 気にすべきは、そうなっちゃった時にどうフォローしてくるかでしょう。 それがそれなりにちゃんとしていると思えるなら大丈夫だと思います。 まあ、お互いまだこれからという段階なワケですから、とにかく一度きちんと会ってみるべきでは? それから考えてみても良いのでは?

renakko
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずその後彼からのフォローはないので やっぱりそこまで真剣に言ったんじゃないんだな~っと思ってます。 どっちにしても、ちゃんと会って彼の考え方とか聞いてみることが大事ですよね。 しばらくはこのまま待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も彼とボイチャしてる途中で寝ちゃうことあります。その逆もしかり^^; どうでもいいとかではなくて、ホントに疲れてるんだと思います。 それなのに会おうとしてくれてたってことは、結構大事に思ってくれてるのではないかなぁと思います。普通だったら、疲れてるなら外出とか面倒ですよね。

renakko
質問者

お礼

ホントに忙しいのも知ってるし、 帰るのが早くて11時すぎで徹夜も頻繁みたいだし 土日も出勤してるから疲れてるのは分かるんですけど。。 なんか寂しいというか。。。 でも××tamaki××さんの言うとおり、 会おうとしてくれた彼の気持ちも信じたい気もあるんです。 様子見てみます。 ありがとうござます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ところでどこが都合が良いのでしょうか? この情報からだと、眠いのに電話(長電話ですかね?)していて、気を使ってもらえなくて逆に都合悪そうですけど・・・ 男性が疲れているのに電話に付き合ってくれるって、あんまりないと思いますけど・・・

renakko
質問者

お礼

確かに意味が分からないですよね… 言葉足らずだったのですが、彼は私の予定とかよりも 会う誘いが「今日会おう」とか「今から来て」とかなので”都合のいい女?”ってしたんです。 スイマセン… 基本的に向こうから電話が来るんですけど 電話しなが寝ちゃうんです。 疲れてるのに電話くれることにうれしいと思うべきなのかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都合のいい女?それとも考えすぎ?

    彼氏と予定を立てる時の件なのですが 彼は学費と引越し費用の為にbarで 働いているのですが寝れるのは不定期、 同伴あり(いきなりお客様から呼び出しあり) があるみたいで最近会ってなくて電話で 話しを聞くと肌荒れがやばい、お酒も飲まないといけない。付き合った今まで彼の口から 人の悪口は聞いたことがなかったのですが その時初めて、ほんとお客様うっとーしい そして電話越しでもとても疲れてるみたいでした。 実はこの本題の前に 二日間お客様と同伴があって丸々2日間 寝ていなくて、その日会う事になって いたのですが彼の体調面も考えその日は キャンセルになりました。 そこから最近なのですが 今月いつ空いてる?と聞くと ◯日か◯日かなと連絡がきて、 会う日が◯日と決まったのですが、 その日なら夜からかなーと言っていて とりあえずその日は夜から会うんだなーと 思っていて当日の22時くらいに連絡がきて 何時くらいになりそうと聞くと23時と 返信がきました。 私としては事前に予定を決めておきたい派 なのですが、(何時集合かなど) 彼と友達だった頃も日にちは決めていたのですが時間帯は割と当日やギリギリが 多かったのでそう言う性格だと思います。 改善してほしいと思うのですが なんて伝えればいいでしょうか? 時間も遅かったので(家からその場所は 1時間くらいかかります) なので家から半分くらいの ◯◯遠いから◯◯駅にしてと言うと え、明日学校そのまま行かなあかんから ◯◯にきてほしい!と 言われました。 そこで初めてもう学校始まってるんだと 私は気づきました。 そこからホテル予約しておくから (お互い実家暮らし) そのままそのホテルの最寄り◯◯駅で 待ち合わせしよう! となり向かったのですが彼から連絡が来ず 実は途中から返信がなかったので もしかして寝てる?と思いラインすると 返信がなく 結果その日は会えませんでした。 次の日の朝彼から まんまにごめんなさい疲れすぎて 寝てました😭 まじごめん!と来ていて 私は最近会えてなくて早く会いたかったので 今月埋め合わせして 学校頑張ってねと言いました 昨日ソファでヒーターつけて寝てたから風邪引いた、頭痛い とLINEが来て 私が了解よろしくと返信したら 熱がでたと返信がきました。 そこから いけたらいいけど今日みたいに無理やり予定詰めたらまた同じこと繰り返しそうやから、またちゃんと行ける日ゆうわ! と返信が来ました。 彼がドタキャンしたのは今回が 初めてで彼は自分は寝ないとダメな人 私も高校の時働きまくってた時は バイトのことはしていたのですがプライベートでは疲れすぎて寝坊した時もあったので 気持ちは分かりました。 流石に2回も続いたのでどうかなーと 言う感じです。 でも忙しい中無理矢理予定を入れてくれて いたみたいだし。 やっぱり今はそっとしておくべきでしょうかか? 皆さんのアドバイスなど頂きたいです

  • 都合のいい女??

     4ヶ月ほど前に親しくなった男性がいます。 向こうから声をかけてきて、毎日のようにメールがきたり 電話がきたりしてました。それまでは会ったこともなく、初めて会い遊んで。そのあとも連絡が頻繁にきてました。 今月に入って、2、3回目に遊びました。3回目の後からは、全く連絡がきません。こっちからメールしてみても返信はほとんどなく、電話をすると出てくれます。でも・・あんまりするのは迷惑なのかなって。普通に話してはくれるのですが。  私がどのような存在なのか、わからないのです。彼女はいないというのですが、怪しくて。でもぶつかってみるのも怖くて。今後、今の関係がなくなってしまうのが怖くて。男の人は何も考えなく、過ごしてたりするんでしょうか。私が好きになったのを悟ったから、連絡こなくなったのでしょうか。しょうもないかもしれませんが、悩んでます。経験とか、ぶつからずに気持ちを知る方法とか教えてください。

  • 私は都合のいい女?

    ネットで知り合った男性と先日初めて会いその日に食事、ゲーセン、カラオケ、ホテルと最後までいってしまいました… 私はメールや電話をしてるときからいいなと思ってたので後悔はしてないです。 彼からは『バンドをやっていて公に彼女と紹介できないけどそれでよければ』と言われ一応彼女なのかな?という立場です 後日バンドのライブに誘われ行きメンバーの人に紹介してもらいましたが彼女というポジションではありませんでした… その後も彼からは1日のメール数は減りましたが毎日朝晩連絡はきます。 会いたいと言ったら『今忙しいからちょっと待ってて、時間作るから』と言ってくれましたが… 私はライブに来てもらうために利用されたのか気になってます… ホテルに行った後も『絶対に1回のポイ捨てはしないよ』と言ってくれたのですがこれは信じていいのでしょうか? それとも割り切った方がいいですか? 私の考えすぎですか? 説明が下手くそ、質問がくだらなくてすみません… どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです

  • デートキャンセルの後のメール

    デートをキャンセルされました。 付き合っていない彼から誘われて花火大会に行く話がありました。 ただ彼の仕事の予定がたっていなくてずっと保留状態でした。 でも花火大会前日の今日になっても返事がないのでこちらからどう?ってメールしたら ずっとスケジュール調整してたけど、やっぱり仕事で無理そう、ギリギリになってごめんときました。 彼とは合コンで知り合って2回食事デートしたことがあります。花火大会に誘われたのは1回目のデート中でした。 メールはほぼ毎日1、2通やりとりしています。 確定していなかったのでキャンセルではないですが、行けないなら行けないでもっと早くこっちから聞く前に教えて欲しかったです。 私は3週間も前から予定をあけて返事を待ってたのに。 でも私はやっぱり彼ともっと仲良くなりたいです。 それでこのあと何て返事するのがいいか迷っています。 1.楽しみにしてたからちょっと寂しいな。残念。でも仕事頑張ってね。 2.全然大丈夫!気にしないでね! 仕事頑張って! 3.とりあえず何日か返事しないで、向こうの様子をみる。埋め合わせをしてくるかどうか。 どれがいいでしょうか?

  • 女から花火大会に誘う言葉は

    花火大会にもう自分の気持ちがバレている人を誘いたいです。 大学生女です。 ついこのあいだ、気になる人(先輩)に告白めいたことをしましたが、君が憧れるような人間じゃないといわれました。わけあ ってこの彼とちゅーまでした関係です、、彼の家で一緒のベットで寝ましたが何もしてこなかったです。抱きしめられてたのみです。連絡は取り続けています。 また連絡していい?と聞くといいよっと言ってくれます。 あたしは関係を終わらせたくないです。もうほとんど好きってバレてるんで自分から行かないと何もないと思うんです、 なので花火大会大会誘っちゃおうと思うんですが、 もう、気持ちがバレてるので、どういった風に言ったらOKしてくれるでしょうか。年は2つ上です。 回は1つ上ですが。 優しくて礼儀があって話し方がやわらかい感じのひとです。

  • 都合の良い女でしょうか。

    私が彼を好き過ぎるあまり、友人とばかり遊ぶ彼に不満をぶつけて彼が疲れてしまい、友達に戻った方が良いと言われ2月に別れました。別れる際1度だけ、やり直せないかと言ってみましたが、やり直す事は相手に合わせて自分の本音を偽る事だから意味が無いと思う、俺が偽る方なら出来るけど、それで相手に我慢されたり隠し事されるのは嫌だと言われたので受け入れました。ですが彼が気を遣って「◯◯が嫌じゃなければこれからも俺から連絡するし、◯◯もいつでも連絡してね」と言ってくれ、別れた翌日に向こうから連絡が来て、別れてからもほぼ毎日LINEで連絡を取ったり、電話をしたりしていました。ですが一週間後くらいに、既読がついた後返信が来なくなりました。もう終わったんだと思い諦めようとしていたのですが、その1ヶ月後に向こうから「俺LINE送れてなかった!」と言うLINEが来ました。旅行先からの連絡で、写真なども送って来てくれました。 私はまだ諦め切れていなかったので、往生際が悪いとも思いましたが、最後にもう1度だけ気持ちを伝えたいと思い、彼が以前買ってくれてまだ受け取っていなかったお土産を貰うのを口実に会う約束をしました。ですが当日、私の仕事の関係で2時間程遅れてしまいそうだと連絡を入れると、最初は大丈夫と言っていたのですが、別の日でいいかと連絡が来ました。その日向こうは休みだったのですが、用事が予定より早く終わりもう家に帰ってしまったので、また時間が合う時にして欲しいとの事でした。私は帰宅後、謝ろうと思い電話をしてみましたが繋がりませんでした。その後折り返しがあり、お互いの近況などを3時間程話しました。その中で彼に、最近ハマっているゲームがあるからオンラインで一緒にやろうと言われ、明日ソフト買って来てね!それで明日また連絡してと言われました。翌日、面倒だとLINEを送ったのですが電話が来て、一緒にやろうと言ってきかないので、中古で1000円程で売っていたので購入し、LINEで電話を繋いだまま5時間程一緒にゲームをしました。楽しかったのですが、終始彼のペースに付き合わされる形でした。(ご飯食べてくるからまた後で連絡する。お風呂入るから今日は終わりにしようなど) 付き合っていた当時から、自分の好きな漫画やゲーム、音楽などを私に勧めて、一緒にやりたがる人でしたが、以前は私の事をもっと気遣ってくれていましたし、別れた相手でも一緒に何かをしようなどと言うものかと思いました。 我儘な人だと思うのですが、それでもやはり彼との話は楽しいです。一緒に居られたらいいなと思います。 彼は付き合う前から友人と遊ぶ事が多かったのですが、自分から連絡をしたり遊びに誘ったりする事は殆どしない人でした。また、付き合う前にお互いの恋愛観の話をした際、別れた彼女に自分からは連絡しないと言っていました。その為、旅行先から連絡が来た時は少し期待をしてしまったのですが、会う事は嫌なのか、お土産の件の日にちの再設定も流された感じで終わり、彼が何の為に連絡をして来たのか分かりません。私が彼に対してまだ未練があると思い、都合よく扱われているだけでしょうか。 長文になってしまいましたが、ご意見を頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 私は都合のいい女でしょうか?

    彼女がいる人と最近お付き合いしています。 彼はもうすぐ彼女と別れるからと言っていますが、なかなか別れる気配がありません。 でも、毎朝必ず決まった時間に電話をくれるし、暇さえあればほんの五分でも声が聞きたいからと1日に最低5回くらいはまめに電話をくれます。ラインも毎日たくさん来ます。 ただ、彼女と半同棲してるので夜は連絡は来ませんが。。 その代わり、彼は外回りの仕事なので時間が合えば一緒にランチしたり仕事の下見を誘ってくれたりして短時間のデートをしょっちゅう楽しんでいます。 この状態って私は彼女より大切にされていると思って良いと思いますか? それとも隙間を埋める都合のいい女でしょうか? でも都合のいい女にこんなにまめに連絡なんてするものでしょうか?? むしろ彼女とは夜しか会っていないように思えます。 私の方が断然彼と関わる時間が多く密接な関係のような気がするのですが。。 どう思われますか? よろしくお願いします。

  • 高校生同士です、当日キャンセル

    投稿主が男で相手が女です 投稿主(男)花火大会の元々一〜二週間くらい前に花火いいよねという話の流れで花火大会に行くという予定になりました。 相手が浴衣着たいと言っていたので自分も着たいということで浴衣を買うことになり。行く流れになりました。 そこから、花火大会が近づくにつれて連絡も素っ気なくなっていきました。 それで相手から浴衣届いたと連絡がきていたのですが。 それに対して浴衣が最初に届いていたため(投稿主が)相手に着付け難しいー!って送りました。 そして相手から花火大会前々日に着てみるという連絡も来ました。 それに対しての連絡はなし。着てみたという連絡も。(本当に買ったのかと不安にもなりました。) で、その後花火大会当日に体調悪くなって行けなくなってしまったという連絡が来ました。連絡も素っ気無くなっていったので嫌われているのかなと思ってもいました。 その文には体調の原因とチケット代は払います。そしてその最後には行きたかったんだけど違う日なんかあれば花火大会行こ、ごめんという長文がが送られてきました。 そこから3日くらい連絡は来てません。 これは相手はどう思っているのでしょうか。ただの女子高校生、社交辞令的なものなのでしょうか。 回答お願いします。 前に2回ほど遊んだことがあります。

  • どうでしょう?

    プライベートで4回会ってる好きな子がいます 大体飲みに行ってますが、この前は休みの日に映画見に行きました この前電話した時に彼氏と行くということでした 誘おうと思ってたので、動揺してしまいました で、相手から他の花火大会の話ふってきたんですけど これは誘いとかじゃなくて ○○は一番でかいとか○○が一番有名とか 人多いとか、そんな感じでした 勝手に彼女とはいけないと思って「多分行かない」といってしまいました でも、やっぱり行きたいなと思ってみたりしますし 他の花火大会に誘うのってアリですか? 誘うんだったら、どのくらい間隔あけたらいいですかね? 彼氏と行った後のがいいですかね?そうなると1週間切っちゃうんですけど

  • 都合のいい女?悩んでいます・・・

    はじめまして。22歳のOLです。 今月の始めに、友達の紹介で4つ上の男性と知り合いました。 (紹介っていうよりは、3対3で宅飲みでワイワイ騒いでた感じでした。) その中の一人に、素敵だなー。っと、思う方がいました。この方をSさんと呼びます。 Sさんは、私の友達と大学からの知り合いで仲が良く、友達からは、 「Sさんは、真面目だよ!」と聞いていたので、これからも仲良くなりたいと思っていました。 それから飲み会が終わり、みんなで雑魚寝状態に・・・ すごく飲んだので朝方の記憶が曖昧なのですが、 気がついたらお昼過ぎで、寝てたのが私とSさんの2人で 他の方は帰っていました・・・。 ですが、Sさんを素敵だと思っていたので、内心うれしかったので、そのまま 一緒の布団に入っていました。 するとSさんも起きて、2人で布団に入りながら話していました。 「俺、最近太ったんだよねー:」って話題になり、私がSさんのお腹をつまみ 「やばいじゃんー笑」と言うと、「そっちだってどうなん?」・・と服の中に手が・・; それから、じゃれあっていると、そうゆう感じの空気になってしまい、 結局、最後までしてしまいました・・。 帰りに連絡先を聞かれましたが、そこから始まる恋愛は無いと思ってたので 帰って、送ってもらったお礼のメールをして、深くハマるのはやめようと思ってましたが 返事は意外にも、「明日空いてない?夜景とか見にいかない?」という内容でした。 迷いましたが、予定もなかったし行くことに。。 ラブホ覚悟で行きましたが、そのデートでは手すら繋がなく 仕事の話とか旅行の話とか、Sさんのすごく真面目な話が聞けて ・・好きになってしまいました。; それから、5日後。。鍋パーティーしたいね~と、電話で盛り上がり 私の友達2人を連れてSさん宅で3対3で鍋をしました。 が、また朝方みんな帰ってしまい、1回目と、まったく同じ展開になってしまいました・・。 友達いわく、「S、絶対、気入ってるよー!」っと言ってくれたので 勇気を持って、Sさんにメールで 「重たい事きいちゃうけど、うちの事どう思ってる?」とメールしました。。 すると、「仲良くしていきたいと思う・・」ときました。 でも、正直いまの関係はセフレって感じなので、 「ようするに、セフレとして?」ってきくと 「いや、セックス関係なく。。」と。 「友達として?」と聞くと、「そう考えてた」と来ました。 これ以上一緒にいても、それ以上の関係にはなれないし 都合の良い女は絶対嫌だと思い 「そっか・・Sさんもう嫌い。私は友達としてもう思えないから 連絡も、会うのもやめよう・・」とメールしました。 ・・・・それから返事なく、2週間経過しようとしてます。 正直、思ってた以上にSさんが好きで 今でも会いたいです。 でも返事も来ないし、自分から言ってしまったこともあり、 連絡もできずにいます。。。 もう連絡しないと言ったことに後悔してます・・・ そんな、ダメ女ですが・・; 私から連絡をするのってダメですかね? 悩んでいます。 長い文章、読んでくださって有難うございます。 どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。