• ベストアンサー

都合のいい女?

2ヶ月前くらいに飲み会で知り合った人が気になってて、その人とは連絡はちょこちょことっていて 何回も会おうという話にはなるんですが彼が仕事が忙しく、流れちゃってて。 この前、土曜日に花火大会があって、私は仲のいいメンバーで行くってなってて 何日か前に彼に「近いのに行かないの?」って聞いたら 「会社終わったら行こうかと思ってるよ」 っていうのでてっきりそういう話があるんだと思ってたんです。 その時に「バッタリ会ったらおもしろいのにね」って入れたら 「晩飯なら一緒に食べれるかも」って言ってたんです。 そしたら当日に電話がきて「行く人が見つからないから行けないかも」って。 私は『もしかして私が行くって言ったから行こうとしてくれたのかな』 って思ってたんですけど、結局彼は行く人が見つからず 一人で見に行ったらしいんですけど 終わったあと電話が来て会おうってなって 彼の住んでる駅で途中下車したんです。 で、着いたから連絡したら出ない… しばらく電話してみたけど出ないからムカついて帰ったら 次の日の朝方から夕方まで何回も電話来たんだけど 全部出なかったらメールが来て「寝ちゃってました。ごめん。必ず埋め合わせします。無事に帰れた?」って。 彼は電話してても寝ちゃうんですけど 私のことどうでもいいと思ってるから、そういう行動するんでしょうか? あきらめるべきなのでしょうか? 文が長い上に分かりずらくてスイマセン。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naterthia
回答No.2

質問文を拝見しました。 私の元彼と似ている部分があるので、素通りできませんでした。 私の元彼も忙しいと言ったり、急に会いたいと言ったり。 会う約束の日に電話に出ないなどありましたね。 私の元彼も寝てたから電話に出れなかったと言っていましたね。 私はその言葉を信じていましたが、結局はずっと裏切られていました。 >>>「寝ちゃってました。ごめん。必ず埋め合わせします。無事に帰れた?」<<< の文の前に何度も電話があったのなら、謝罪する気がしっかりあったようなので、あなたに対して申し訳ないと思っているのだと思いますが、メールの内容がなんとなく簡単すぎて私は心配ですね。 あなたが電話に出なかった=すごく怒っていると気付いていないのならしょうがないですが、もし気付いていたらもう少し誠意ある謝罪メールが返ってきてもいいとは思います。 後は、埋め合わせの時にどう出るかじゃないですか?向こうから埋め合わせをどうするかあなたに言ってきたなら、脈はあると思いますが、口だけで終わりそうなら、この関係は難しいのではないでしょうか。

renakko
質問者

お礼

私も前の彼氏が忙しい忙しいって言ってて 結局、他に好きな人が出来たみたいで別れたことがあるんです。 だから今回もそういう感じの人なのかと思っちゃってて… 謝る気があったのかもしれないけど、 そのメールに私が返信したことに対する返事はないし 連絡もくれないからホントに埋め合わせする気はないのでしょうね。 同じ経験をされてる方の意見は身に染みます。。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• zub
回答No.6

彼のことを考える時間が一日の大半を占めているのに、彼はそうでもないらしい…。ブッチされて悔しい。でも次に誘われたら嬉しくって行ってしまうだろう。だから私って都合の良い女…?と感じてしまうのでしょう? 気持ちの中で、もう少し彼以外のことを考える時間を持つべきじゃないかな、と思いました。諦める云々はまだ早い。もうちょっと余裕を持って、彼以外のことにのめりこんでみましょう。仕事でも手芸でもなんでもいいから笑

renakko
質問者

お礼

そうですよね… 私は好きになるとその人のことばっかり考えてしますクセがあって。。 もっと余裕を持ってみた方がいいかもしれないですね。 ありがとうございました!

• -Rebecca-
回答No.5

ちょっと相手はあなたを舐めてる感じがしますね。。 約束当日ぶっちしておいて >「寝ちゃってました。ごめん。必ず埋め合わせします。無事に帰れた?」 こんな簡単な文章で許してもらおうなんて。。 私が思うに、当日花火に行く相手が出てきたんじゃ ないかなと思います。 だから電話に出ないでやりすごし 後日謝るなんて事をしてるんだと思います あなたにも離れて行ってほしくないって気持ちはあるでしょうね でも本命ではなさそうです。。

renakko
質問者

お礼

たぶん私の気持ちに気づいてて、許してくれるとなめてる部分はあるのかもしれないです。 ただ花火の後に会おうってなったので、誰かと行く予定が出来たっていうのではないと思います。 でも、何にしろ私のことは本気ではないでしょうね。 アドバイスを参考に考えてみたい思います。 ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.4

こういうのは「都合のいい女」とは呼びませんよ。 よほど疲れていればそんな風に眠ってすっぽかしちゃうといいうことは有り得ると思います。 気にすべきは、そうなっちゃった時にどうフォローしてくるかでしょう。 それがそれなりにちゃんとしていると思えるなら大丈夫だと思います。 まあ、お互いまだこれからという段階なワケですから、とにかく一度きちんと会ってみるべきでは? それから考えてみても良いのでは?

renakko
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずその後彼からのフォローはないので やっぱりそこまで真剣に言ったんじゃないんだな~っと思ってます。 どっちにしても、ちゃんと会って彼の考え方とか聞いてみることが大事ですよね。 しばらくはこのまま待ってみます。

回答No.3

私も彼とボイチャしてる途中で寝ちゃうことあります。その逆もしかり^^; どうでもいいとかではなくて、ホントに疲れてるんだと思います。 それなのに会おうとしてくれてたってことは、結構大事に思ってくれてるのではないかなぁと思います。普通だったら、疲れてるなら外出とか面倒ですよね。

renakko
質問者

お礼

ホントに忙しいのも知ってるし、 帰るのが早くて11時すぎで徹夜も頻繁みたいだし 土日も出勤してるから疲れてるのは分かるんですけど。。 なんか寂しいというか。。。 でも××tamaki××さんの言うとおり、 会おうとしてくれた彼の気持ちも信じたい気もあるんです。 様子見てみます。 ありがとうござます。

回答No.1

ところでどこが都合が良いのでしょうか? この情報からだと、眠いのに電話(長電話ですかね?)していて、気を使ってもらえなくて逆に都合悪そうですけど・・・ 男性が疲れているのに電話に付き合ってくれるって、あんまりないと思いますけど・・・

renakko
質問者

お礼

確かに意味が分からないですよね… 言葉足らずだったのですが、彼は私の予定とかよりも 会う誘いが「今日会おう」とか「今から来て」とかなので”都合のいい女?”ってしたんです。 スイマセン… 基本的に向こうから電話が来るんですけど 電話しなが寝ちゃうんです。 疲れてるのに電話くれることにうれしいと思うべきなのかもしれないですね。