• 締切済み

どうでしょう?

プライベートで4回会ってる好きな子がいます 大体飲みに行ってますが、この前は休みの日に映画見に行きました この前電話した時に彼氏と行くということでした 誘おうと思ってたので、動揺してしまいました で、相手から他の花火大会の話ふってきたんですけど これは誘いとかじゃなくて ○○は一番でかいとか○○が一番有名とか 人多いとか、そんな感じでした 勝手に彼女とはいけないと思って「多分行かない」といってしまいました でも、やっぱり行きたいなと思ってみたりしますし 他の花火大会に誘うのってアリですか? 誘うんだったら、どのくらい間隔あけたらいいですかね? 彼氏と行った後のがいいですかね?そうなると1週間切っちゃうんですけど

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20096/39839)
回答No.1

一度行っちゃうとね、改めて友達と行く理由はないかもしれないよね。 まあ誘っても彼と行くなら断ってくるだろうし、純粋に彼女が花火大会を楽しみたいなら誘いにも乗ってくるかもしれないしね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうなんでしょう?

    プライベートで4回会ってる好きな子がいます(相手は彼氏持ちです) 大体飲みに行ってますが、この前は休みの日に映画見に行きました この前遊んだ時に彼女は「花火大会は絶対見に行く」と言ってたんですけど 友達と行くのか彼氏と行くのか聞けず 話題は色々振っといて自分からも誘えずでした 彼氏がいるのに花火に誘うのってアリ?

  • 一週間前になっても彼氏から花火大会に誘われない

    高校二年生の女子です。 私には同級生の彼氏がいます。 私の近所で8月3日の土曜日に花火大会が始まるのですが、彼氏と一緒に行きたいと思っています。 私から誘うのではなく、彼氏から誘われて行きたいなあ…と 彼氏は滅多に遊びに誘ってくれない人で、今までほぼ私から誘っていたので余計に誘われたくて…(今までで一回しか誘われたことがありません。その時はクリスマスでした) 一週間前になっても彼氏から誘いがこないのはおかしいですか? やっぱり今回も私から誘った方がいいのでしょうか… 兄に相談してみたところ、「そいつひでえな、俺だったら既に約束してるけどね。諦めたら?彼氏ほっといて友達と行った方がいいよ」と厳しい事を言われました… 皆さんも私の兄のように花火大会などのイベントは早めに約束しますか? 三日前になっても誘いが来なかったら自分から誘おうかなと考えています… ちなみに私も彼氏も部活をやっていますが、その日はどちらも部活が休みなので多分彼氏は暇なはずです。

  • デートの間隔が短すぎて先が不安です

    デートとは言えないかもしれませんが… 閲覧ありがとうございます。 二か月ほど前に知り合った人(私の片思いです)と、今月に入ってから月末に行われる花火大会に行く約束をしました。 それまでは遊ぶ予定など全く無かったのですが、つい先日、私が我慢出来ずに「近々会ってお話出来ませんか?」と連絡をしたところ、OKとの返事が。 ご飯に行こうと言っていただいたので行きました。 その帰りの車内で来週も誘ってもいいかと聞かれたので、私が休みだったこともあり遠出することになりました。 先日ご飯に行き、翌週の初めに遠出をし、その週末に花火大会…この間約二週間。 これほど短い間隔で彼と会えるのはとても嬉しいのですがその反面、メインの約束であった花火大会が終わってしまったら、頻繁に彼とは会うことが出来なくなってしまいそうで怖いです。 約束すればいいじゃないかとも思うのですが、LINEで遠出の話をしている時に候補が何ヶ所か出ていまして、ノリで「いつか○○も行きましょうね」と送った文章だけスルーされてしまい…結構凹んでしまいました。これ以上お誘いする勇気が出ません。 そこで質問です。 花火大会が終わったあとでも私から誘う場合、メリットはありますか? また、花火大会までにしておくべきことなどありますか?(関係を深めておくなど)

  • 彼氏とデート

    彼氏と花火大会に行きたいと思っていて彼氏に言ったんですけど 『休み取れないかな』と言っていて、LINEでも私が『他の日でも行けるのあったら行きたいな』と言ったら、『そんな年じゃないがな、どっかしら行けるか考えてみるわ』って言ってきたけどスタンプとかも嫌そうな感じでした。 次の日に休みになってたと連絡が来て、『一ヶ月での休みが少ない』って報告が来て、『花火の日休みなんだ』って送ったら、『運がいいと考えるよ』・『花火は行っても行かなくても、どちらでも』・『もうどうでもよくなったし』って返事がきました。 これは花火に行ってもいいってことなんでしょうか?ちょっと嫌味も入ってる? 行きたくないけど、しょうがなく行ってもいいけどってことなんでしょうか? こうやって言ってくる彼氏と行っても機嫌が悪くなったり、楽しくないでしょうか? 一緒に行きますか? 内容がわかりにくくてすいません↓

  • 報われない

    少し愚痴のようになります。バイト先の後輩の子達についてです。1ヶ月ほど前に花火大会に行きましょーと2人に誘われました。なので自分も楽しみにしててその日のシフトは休みにしました。 それからシフト表が公開されましたが、花火大会に行くはずの日に片方の子のシフトが入ってました。1週間ほど前にもLINEで○日に花火大会行くとよね?みたいな感じで確認し、行きたいです!と言われ、この日は休みにしましょー!という話もしてました。シフトに入ってる子の方に、行かないのか確認すると、行けなくなりましたとのこと。入っていない子(先程LINEしてた子)に、結局行かんと?のような確認をすると、行かなくていいんじゃないんですかとのこと。前の日よりも何故かめちゃくちゃ対応冷たくなってるし、そっちから誘っといてそれはなくないか?と思いました。これは自分が勝手にしたことですが、花火の場所までの行き方を調べたり、ICカードチャージしたり、新しい服買ったりしてすごく楽しみにしてたのに、直前でこの対応はあんまりです。もっと前から確認すべきだったと自分でも反省していますが、ほんとに気分屋すぎると思います。これから一緒に働くにも少し気まづいし、信用が薄れてしまいました。

  • 松戸か隅田川の花火大会

    至急回答ほしいです! 彼氏と花火大会に 行こうと思っているのですが 松戸花火大会と 隅田川花火大会 どちらのほうが いいでしょうか? どちらも行ったことがなくて 全然わからないので 教えてほしいです。 あまり混まない方が いいのですが、だいたい どちらのほうが混みますか?

  • どうしたらいいでしょう?

    好きな女性がいます その子は僕が職場(部署はお互い違います)で少しずつ話しかけたりして で、飲みに誘ったんですが そこで彼氏がいることが分かりました でも、その後もメールはマメに返信あるし、長文とかでも それに飲みも2回行き、休みの日に映画も観にいきました でも何かつかみどころのない子で・・・ 職場で話してるとこを同僚からみられて「付き合ってるん?」って疑われたりして動揺したって言ったのに距離置こうとしないし かといってメールは向こうから来ないし 会ったときにも「時間たつの早いな~」って言ってくれるけど 僕が好意を示すような言葉を伝えると、そうなんかなぁって感じで あげられたり落とされたり(これはこっちの気持ち次第なんだろうけど 彼女は小悪魔的な感じでもないんですよね、 どちらかというと内気な感じですし 花火は彼氏と行くみたいですから、全く上手くいってないかと聞かれたらよく分かりません これって遊ばれてるのかな? 好きだから諦めるつもりはないんですが

  • 友達にアプローチ

    お互い社会人で5年程の付き合いになる1つ下の女友達に好意を寄せています。 その子とはここ数年、だいたい月に1回~多くて2回くらいのペースで2人で遊んでます。(食事・映画・買い物・ちょっとした遠出・花火大会に行くなど) 向こうが友達として見てるのか、異性として見てるか分からなく、今までこちらから積極的に動けませんでしたが、このまま曖昧な関係でいるのも…と思い、遅いかもしれませんが、こちらからマメに連絡取ったり、誘ったりしようと思ってます。 ただ、今まで結構色々なところに食べに行ったり、遊びに行ったりしてる事や、メールもだいたいお互い用件ある時だけ(遊びの誘い)という事もあり、マメに連絡と言っても話題が…、もう少し短い間隔で会いたいなと思ってもどこに?という感じで手詰まり状態です。 元々、こちらからガンガンアプローチをかける恋愛をしてこなかったというのもあり、どうしたらいいのか悩んでます。 皆様のアドバイスお願いします。

  • 気になる子を花火大会に誘ったのですが、良い返事をもらえません。ここは大

    気になる子を花火大会に誘ったのですが、良い返事をもらえません。ここは大人しく手を引くべきでしょうか? 気になる子を花火大会に誘ったのですが 「みんなと行くとか?」と言われてOKしてくれません かと言って、きっぱり断ることなく答えを渋っている感じです。 この前は二人で映画に行ってきて 8月の下旬には一緒に食事と買物に行く約束はOKしてくれました。 その後、日にちが近い花火大会に誘ったのですが はっきりとした答えを教えてくれません。 その子はとても大人しく 男性にもあまりなれてないようです。 やっぱり 二人で花火大会に行くことが 恋人とするようなことというのもあるかと思います 今はどちらかというと 保留の状態になっています。

  • 花火大会の誘いについて。

    花火大会の誘いについて。 男性には好きな女性がいます。 しかし他の女性からの花火大会の誘いを受け、2人で花火大会に行きました。 女性には事前に好きな人がいることを伝えています。 奢りはありませんでしたが、女性が浴衣だからなのか、足元に気を使ってくれたり、食べ物も汚れにくいものを選んだりと気を使ってくれたそうです。 花火大会に誘った女性の好意を知っているなら、はっきり断れば良いのに、なぜ期待させるようなことをするのでしょうか?? 友達が可哀想です…。

Wi-Fi WMC-2HC-Wの質問
このQ&Aのポイント
  • 昨日の朝スマホとタブレットのWi-Fiが使えなくなりました。Wi-Fiのマークはついているのですが、インナーネット未接続と出てしまいます。
  • パソコンも昨日の夜20:00ごろインターネット未接続と出てつながらなくなりました。
  • Powerは緑が常時ついており、2.4GHzと5GHzは交互に白く点灯しています。
回答を見る