kama-milkのプロフィール

@kama-milk kama-milk
ありがとう数46
質問数7
回答数67
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
42%
お礼率
80%

  • 登録日2014/07/18
  • 職場の上司のお父様が亡くなりました

    職場の上司のお父様が亡くなりました。 お通夜、葬儀には参列すべきでしょうか?? これまでも職場関係のご不幸は何度かあったのですが、平日だったこともあり香典を皆で出しあって職場の代表が行くという感じでした。 今回は通夜、葬儀ともに土日ということで職場の方との相談が難しいこと、また会場が車で往復一時間半ほどかかる近場ではないこともあり迷っています。

  • もう脈無いかな?

    会って数回で関係を持ってしまいました。 優しくて話も合い、お互い好き同士かな?て思い、身体の関係を持ちました。 しかし、三度目のホテル代は割り勘にされ、早朝に出て行きました。 その後のメールでは私が送ったら、返信、のサイクルになり、最近ストップしてみました。 すると全くメールが来ません。 せっかく良い関係でスタートと言う時にもうこんな風になりました。 私も正直冷めています。 もう彼は私に冷めていますか? 男性の心理がわかる方助言をください。 後私はもうメールしない方がいいでしょうか? お別れも言って居ないし、今後のやりとりがわからなくなりました。

    • 締切済み
    • noname#207906
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 初デートを終えて…

    質問です。 気になる彼と初デートをしてきました。 住んでいるところが少し遠くて、片道車で2時間弱です。 わたしの住むところあたりで待ち合わせをし、食事にいきました。 会うまでの間に2~3週間かあったのですが、 メールは毎日、でんわは2日に1回ぐらいのペースで きていました。 なので 意外とすんなり打ち解けて、なごやかな雰囲気でした。 彼はお店も探していてくれてたし、お会計もスマートで、帰りは家の方まで送ってくれました。 最初に会ったときから ひとめぼれをしたと言われていて、でんわでも もう俺、ほんとに気になるし頑張りたいんだよね! と言われていました。 ここから質問です。 食事中、会話が続かないことが多々あり、 微妙な無言が何回かありました。 初デートだし、こんなもんだろな~と 思ったのですが 帰りの車はほぼ沈黙。 たまに彼がポツリ ポツリと話を振ってきて、 1度口を開けば お互い笑ったりできるのですが またすぐ無言。 わたしはあまり沈黙が苦手ではないほうなので いいのですが、 彼はデートを楽しめていなかったのかな?と 帰宅後とても心配になってしまいました。。 次に会う約束は…前からふたりで話していたBBQ の予定があります。 でもそれ…3週間後なんですよね。 その前に 1回くらい会えないかなー?と 思っているんですが、 彼からお誘いがあるかどうか不安です。 初デートって、こんなものでしょうか? 車の中の沈黙…気にしなくてokなものでしょうか? 今まで付き合ってきた男性とは 付き合う前にわたしが相手を好きだと思うことは ありませんでした。 どれも、告白をされ、押しに押され説得されて…付き合うみたいな恋愛ばかりで 初デートでこんなに気を揉んだりすることが ありません。 なので 客観的に見て、このデートは成功だったのか、ちょっとまずかったのか、 アドバイスをください。 私、26 彼、30

    • 締切済み
    • noname#204455
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 職場で、帰り際の挨拶

    外回りの仕事をしています。 ある若い女の子と、初めて通勤社用車で同乗になりました。業務はあくまでも単独で行うので、顔を合わせたのは出勤時・昼休憩・退勤時のみ。 その娘は初対面で少しも親しくありませんが、休憩時に私を見つけるやいなや、友達に会った学生のようにパンを食べながら手をブンブン振ってきました。 そして退勤時にも、車を降りたあと「バイバーイ」と、またもや私に手をブンブン振ってきました。 私の常識では、初対面の親しくない相手、しかも一回りも年上の相手、そして仕事をする場で「バイバーイ」は非常識すぎて恥ずかしくて、できません。 大抵のスタッフは「お疲れ様です」と言って会釈しますので、これには私も目が点になり対応に困りました。 その娘は20代前半、ドライバーの25歳男性には「バイバイ」してませんでした。私は一回りも上ですが、だいたい一回りぐらい幼く見えるので「年下」や「友達」と認識されたんでしょうか・・・。 それにしたって、初対面で仕事場で「バイバイ」をしてしまう女の子の心理状態が理解できませんでした。 そこで質問です。 皆さんが私の立場なら、同じく違和感を覚えますか? 一回り年下の子から初対面で職場での挨拶が「バイバイ」だったら、どのような反応を返しますか?

  • 彼女は会いたい時に会えたらいいという人です あまり

    彼女は会いたい時に会えたらいいという人です あまり外に遊びに行くことは好きじゃないですし学校でも話さなくても学校で会えるから大丈夫だと言います それに友達優先らしくいつも友達といます。 逆に僕は毎日彼女一緒に居たいですし、 話したりしたいです デートも月1くらいでしたい人なんです。 あまりにも価値観が違うのでどう接していけばいいのかわかりません どんなことが嬉しいんでしょうか?