• ベストアンサー

若鶏のみぞれ煮

ファミレスのジョ○サン等で食べられる、若鶏のみぞれ煮が作りたいです! しかし、なかなか味が近づいてくれません・・・。 どなたか、おいしいみぞれ煮の作り方を知っている方! 若鶏でなくても、違うみぞれ煮でけっこうです。 伝授していただきたいと思います! どうぞ宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

【鶏のみぞれ煮】 http://www.tbs.co.jp/chubaw/20021019/rec0.html TBSの「チューボーですよ」でのレシピです。 下味を付けた鶏肉に粉をまぶして揚げるのコツらしいです。

qoo-chobi
質問者

お礼

チューボーですよは見てましたが これは知りませんでした(^^; さっそく作ってみたいと思いますっ! どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.2

こんにちは。 下記のサイトに簡単なレシピが載ってますので、ご参照下さい。 このうちポイントを。 ・大根おろしはよく汁気を切る。 ・揚げた鶏肉、大根おろし、共に煮過ぎない。 ○ Yahoo!グルメ - レシピ情報 - 若鶏の揚げみぞれ煮 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/recipes/dish/ japanese/0101003/01/indexCL.html ご参考までに。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/recipes/dish/japanese/0101003/01/indexCL.html
qoo-chobi
質問者

お礼

おおっ!これも詳しく書いてありますねー! しっごく助かります(^^; さっそくこちらも試してみたいと思います! どうもありがとうございましたっ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かき氷のシロップ“みぞれ”って?

    かき氷に使うシロップで、いちごやメロンと並んで“みぞれ”って、お店に必ずありますよね。 私、この“みぞれ”の存在が、子供の時からずっと謎なのです。 他のシロップと比べて色があるわけでもない、かき氷のお店でも売ってるわけでもない、・・・なのになぜ昔からあるのでしょうか? 小さな疑問ですが、ぜひ教えて頂ければと思います。 あと、味はやっぱり甘いだけなのでしょうか?一度も味わった事がないため、未知の味なので・・・。

  • かき氷のみぞれ味(白いというか半透明なやつ)は、別の呼び方があった気がするのですが。

    こんにちは。 今は少なくなった、かき氷のプレーン味ともいえる「みぞれ味」 別の呼び方があったと思うのですが。。気のせいでしょうか。

  • みぞれ鍋の具と調味。

    こんにちは。 今夜、以下のURLのみぞれ鍋を作ってみたいのですが、あり合せの材料で良いのか、教えてください。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/special/recipe/2004_11/shousai13.html いま家にある材料は… 大根・白菜・人参・椎茸・しめじ・豆腐・さつま揚げ・糸こんにゃく・ねぎ・豚肉…です。 寄せ鍋のつもりだったので、だいたい材料はあるのですが。 この材料で、みぞれ鍋にしても美味しくできますか? 初めて食べるので、どういう鍋なのかがよくわかりません(^-^; また、いつもは昆布でダシをとり、ポン酢で食べるのですが、みぞれ鍋はこのURL通り「酒・みりん・塩・薄口しょうゆ」の方が良いのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 若鶏の冷凍保存方法は?

    料理初心者の男です。 若鶏のモモ切り身を買ってきたのですが、どうやって冷凍保存すればいいのか悩んでいます。 そのまま冷凍すればいいのか?茹でてから冷凍すればいいのか?はたまた他の方法があるのか? 詳しい方教えて下さい。

  • 「雪」 「霰」 「霙」 「雹」 について

    ゆき・あられ・みぞれ・ひょう の違いを教えてください! 調べると雹(ひょう)は5~50mmとかいてありました。 50mm以上のものは雹じゃないのでしょうか? 専門知識のある方いたら うれしいですm(。・ε・。)m

  • かぶとアサリ

    かぶのみぞれ汁をあさりの出汁で作ってみようかと思っているのですが、果たしてかぶとアサリって味がぶつかりあったり、相性が悪いとかあるでしょうか?ご存知の方いたら教えて下さいm(__)m

  • ガスト 和風ソース

    ガスト 和風ソース ガストの(若鶏の鉄板焼き和風ソース)っというメニューがあるとおもうのですが、以前とてもそれが好きで、毎回のようにガストに行くと、それを食べていました。鉄板の上に和風ソースに大根おろしが若鶏の上にのっててすごくおいしかったです。久しく行ってなくて、この前行く事があり、食べたとこ、和風ソースの味が以前のと変わってしまってました;;とてもショクでもうガストに行くきになれませんでした;;あの以前の和風ソースは、以前店頭でも販売してたことがあったと思うのですが、今でもその販売元の会社では、その和風ソースを販売しているのでしょうか?;;ガストに詳しい方どうぞ、おしえていただきたかったです;;よろしくおねがいいたします>< またはそれと似たような味がつくれるレシピをお持ちの方のご意見もよかったらおねがいします;;

  • みぞれ

    風はなく、雨と雪が交じったような状態はsleet でよいですか。 辞書にもそう出ていますが、以前sleetは吹雪のような雨と雪の時に使うと聞いたような気がするのですが。 教えてください。よろしくお願いします。

  • ガーリックソースの作り方

    いつもお世話になっております。 過去ログに『これぞ!』という質問があったのですが回答が 僕の望んでるのと違ったので質問させていただきます。 ファミレスのガストで若鶏のグリルってのがありますよね。 それにかかっているガーリックソースに近いのを作りたいのです。 ネットで色々調べたのですが・・・ (1)玉ねぎとニンニクをみじん切りにしてオリ-ブオイルで炒める (2)それにホールトマトをいれてよく馴染ませる (3)水と固形コンソメを加え塩・こしょうを入れ煮詰める (4)最後に砂糖を加え味を整える とあったのですが、なんせ自分は父子家庭で未だ料理が苦手で 作り方があっても分量とかが記載されてなかったら作れないのです。 そこで皆様のお力お願いします。 今日チキンをカリカリに焼いてガーリックソースをかけて食べたいのです。 これぞ!というガーリックソースのレシピお願いします。 出来たら分量とか詳しく教えて頂ければ有り難いですm(__)m

  • 小岩井コーヒーうますぎ、それっぽい作り方

    コーヒーってうまいです。最近味を覚えました。 小岩井コーヒーのような味に近いコーヒーを作る方法知ってる方おられますか? 我流でもなんでもいいのでご伝授お願いいたします!