• 締切済み

みぞれ

風はなく、雨と雪が交じったような状態はsleet でよいですか。 辞書にもそう出ていますが、以前sleetは吹雪のような雨と雪の時に使うと聞いたような気がするのですが。 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

sleet で十分伝わりますよ。 ただ敢えて一語で表現しなくてもmixture of snow and rainで霙のような状態という形で伝えられますからね☆

rocky05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。