• 締切済み

ガスト 和風ソース

ガスト 和風ソース ガストの(若鶏の鉄板焼き和風ソース)っというメニューがあるとおもうのですが、以前とてもそれが好きで、毎回のようにガストに行くと、それを食べていました。鉄板の上に和風ソースに大根おろしが若鶏の上にのっててすごくおいしかったです。久しく行ってなくて、この前行く事があり、食べたとこ、和風ソースの味が以前のと変わってしまってました;;とてもショクでもうガストに行くきになれませんでした;;あの以前の和風ソースは、以前店頭でも販売してたことがあったと思うのですが、今でもその販売元の会社では、その和風ソースを販売しているのでしょうか?;;ガストに詳しい方どうぞ、おしえていただきたかったです;;よろしくおねがいいたします>< またはそれと似たような味がつくれるレシピをお持ちの方のご意見もよかったらおねがいします;;

みんなの回答

回答No.2

私自身ガストで働き4年たちました。 ここ4年の話になりますが、和風ソースと呼ばれるものは、 「和風バーベキューソース」と呼ばれるソースを元にしています。 りんごの甘みが含まれているソースです。 今現在、和風ソースと呼ばれるソースは、 「和風バーベキューソース」と、 それにゆずポンを混ぜた「和風ポン酢ソース」 の2種類をお客様に選択していただいてます。 一時期大根のろしの乗った若鶏の料理は、 「和風ポン酢ソース」にソースを固定していた時期もありました。 ですので、いつお食べになったのか分かりませんが、 ここ4年あたりの話でしたら「和風ポン酢ソース」だったのかもしれません。

回答No.1

今から、10数年前のすかいらーくチェーンがガスト展開をし始めた頃の話ですか!? わたしは、あんまり固執する程美味しいとは思いませんでしたが、あの程度であれば市販のポン酢に炒めたニンニクのすりおろしでも加えて、甘味が必要なら適度に味醂を加えて大根おろしに加えれば、似たような味になりませんか? あの頃は安売り路線に傾向していた時期なので、味醂でなくて砂糖でも良いくらいな筈です。。。 刻んだオニオンの酢漬けのようなものを加えてもOKでしょう。あとは適度な香辛料の可能性はありますが範囲は、パプリカ・胡椒・ジンジャーパウダー・ガーリックパウダー程度でしょうか。。。これはもの足りない場合の話ですが、そんなに高尚な味ではなかったように記憶しています。。。 ごめんなさい。。。

123150
質問者

お礼

コメントありがとうございます!さっそくチャレンジしてみたいとおもいます!。あの味はポン酢ベースだったんでしょうか? 私はポン酢自体はあまりすきじゃないので、ポン酢が強い印象は受けなかったのですが。まぁ味オンチなのですみません^-^;いわれたとうりちょっと試行錯誤してやって見ます!ほんとうにありがとうございます!

関連するQ&A

  • 和風ソースの作り方

    レストランの和風ハンバーグに近い和風ソースの作り方を教えてください。 自分でも検索したりして調べてみましたが、いろいろなレシピがあって、どれがおいしいのかよくわかりません。 実際に作って食べてみておいしかった、レストランの和風ソースの味に近いかも、というレシピを、できれば分量もぜひ伝授していただきたいです。 目分量だから正確な分量がわからないという方も、おおよその割合でいいのでよろしくお願いします。

  • ハンバーグのソースの作り方教えて下さい。

    タイトル通りです。 作り方が分からないので市販の焼肉用の にんにくしょうゆ味を買っていましたが 自分で作りたいのですが美味しく出来るのか 不安ですので教えて下さい。 デニーズ、ファミレス系の味が好きです。 シソ、大根おろしを使った和風ソースとか デミグラアスっぽい洋風ソースとか にんにくしょうゆ味とかも好きです。 分量なども具体的に教えて下さい。

  • 和風ハンバーグの付け合せとサブおかずはどんなものが合うでしょうか?

    明日、和風ハンバーグを作ろうと思っています。 ハンバーグを焼いて青じそをのせて、大根おろしのおろしだれをかけようと思います。 あとは、ご飯と味噌汁。 和風ハンバーグにしたときの付け合わせとサブのおかずが1~2つほど作りたいなと思うのですが、このような場合どんなものがあるでしょうか? 洋風であれば、付け合せはジャガイモとにんじんとか、あとサブのおかずも少しは思いつくのですが、和風ハンバーグにした時って思いつかなくて・・。 皆さんの献立を参考にさせていただきたいと思います。 ポイントですが、明日私が作ってみたいと思った方のレシピに差し上げたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ガーリックソースの作り方

    いつもお世話になっております。 過去ログに『これぞ!』という質問があったのですが回答が 僕の望んでるのと違ったので質問させていただきます。 ファミレスのガストで若鶏のグリルってのがありますよね。 それにかかっているガーリックソースに近いのを作りたいのです。 ネットで色々調べたのですが・・・ (1)玉ねぎとニンニクをみじん切りにしてオリ-ブオイルで炒める (2)それにホールトマトをいれてよく馴染ませる (3)水と固形コンソメを加え塩・こしょうを入れ煮詰める (4)最後に砂糖を加え味を整える とあったのですが、なんせ自分は父子家庭で未だ料理が苦手で 作り方があっても分量とかが記載されてなかったら作れないのです。 そこで皆様のお力お願いします。 今日チキンをカリカリに焼いてガーリックソースをかけて食べたいのです。 これぞ!というガーリックソースのレシピお願いします。 出来たら分量とか詳しく教えて頂ければ有り難いですm(__)m

  • 大根を使ったソース

    今日、ひき肉が特売なのでハンバーグにする予定です。 いつもはデミグラス風ソースかケチャップなので、今日は違ったソースにしたいと思い、 もらった大根があるので、大根ソースにしようと思いました。 こちらで検索すると和風おろしだとポン酢を混ぜるのが多いみたいですが、 それ以外でおすすめは何かないでしょうか? よくモバれぴを利用するのですが、ソースだけの検索は難しいですね; ソースのレシピがたくさん乗っているサイトなどもあったらぜひ教えてください。

  • おろし焼き肉のたれの作り方

     市販されているおろし焼き肉のタレを作りたいのですがどなたかレシピご存じでしょうか。  一度青ジソドレッシング+大根おろし+砂糖で作ってみたけど、ぜんぜん似つかない味でした。  今米国に住んでいて安くて美味しいお肉は買えるのだけど、ソースがみんなこってり系でちょっとつらいです(涙)。 とりあえず「醤油+大根おろし」で耐えているところです。  よろしくお願いします。

  • 大根おろしハンバーグは?

    下の画像のような、 和風の大根おろしハンバーグを食べた事は有りますか? このハンバーグの上に乗せている大根おろしは、 酸味が有るから美味いのでしょうか? 辛みが有るから美味いのでしょうか? それとも、醤油の甘味が有るから美味いのでしょうか? そもそも、ハンバーグと大根おろしは合うのでしょうか? それでは回答、よろしくお願いします。

  • ハンバーグソースのレシピ

    ハンバーグソースのレシピで質問です 良く行くお店のソースがとてもおいしくて家でも作りたいと思い頑張っていますが、 なかなかおいしくできません お店の紹介のところには デミグラスソース・醤油・ブランデー・玉ねぎ・・・ とありました 味は、洋風と和風のちょうど間位で、見た目はソースとゆうよりは、サラサラした感じでした 照り焼きソースのとろみがない感じの見た目です(あじは違います) おいしい作り方がわかれば、教えてください お願いします

  • 大根おろしを使った調味料。

    大根おろしを使った調味料。 こんにちは。 そのまんまなんですが、大根おろしを使った調味料の作り方を探しています。 焼肉用のタレ等いろいろなメーカーからその類の調味料というか ソース的なものがでていると思うのですが 似たようなものを家庭で作る際に参考になるレシピを知ってらっしゃる方がいれば 教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。 大根おろし+ポン酢という組み合わせが好きなんですが もうひとつ複雑さがほしいと思いまして…(^^;

  • デミグラスソースの味をキリリとさせるには?

    お夕飯にロールキャベツを作りました。 ソースのレシピはテレビで見たのですが 大雑把に書くと缶詰のデミグラスソースとトマトジュースです。 実際食べてみると味がボヤっとしていて、どうにもこうにも煮え切らないのです。 あと1食分ロールキャベツがあるので、もう少しキリリとした味にしたいのですが 「これを足すとおいしい!」というお勧めの調味料があれば教えてください。

専門家に質問してみよう