• ベストアンサー

他人と仲良くすることに違和感を感じます。

私は20代前半の男性です。昔から他人と仲良くすることに違和感を感じています。仕事などでも仲良くされると距離を置きたくなります。どうしてなのか自分でもはっきりしません。何かの病気でしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga3104
回答No.2

自己防衛ですかねー? 私は他者との関係は一期一会だと思って居ますから、その場限りの仲良さで良いと思っています。 それが、たまたま長く続いて居るのが友達です。 そのうち伴侶を得て、子どもを授かって、父性スイッチが発動して、自己犠牲が出来るようになると、 何の見返りも期待せずに、相手によくしてあげたいとも思うようになると思いますよ。 今は、あまり難しく考えなくとも良いのでは? 仲良くなるのと馴れ合いは違います。若い時は自分を知る為にも、自分とは違う人とも付き合って見る事も大事です。あんまり人としは苦手だけど、リーダーシップを発揮出来る人の仕草や行動を見習ったり、あまり目立たないのにさり気なく気遣いしている人が居たり、勉強になると思います。

noname#208270
質問者

お礼

回答有難うございます。

その他の回答 (1)

noname#202739
noname#202739
回答No.1

単なる人嫌いです。 コミュニケーションに興味がないのでしょう。

noname#208270
質問者

お礼

回答、有難うございました。