よくわからない違和感

このQ&Aのポイント
  • 付き合っている彼によく分からない違和感を感じています。プチ遠距離で連絡も少なく、会えば異常に優しいです。
  • 彼は出張に付いてきたり、プレゼントをくれたりしますが、連絡がマメでないため疑問を感じます。
  • 彼の行動から浮気や二股をしているのではないかと思いました。違和感があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

よくわからない違和感

付き合ってる彼によく分からない違和感というか、なんか疑問を感じます。。 私たちプチ遠距離みたいなもんで、なかなか会えません。で彼は連絡不精で連絡もきません。 でも会えば異常に優しいんです。。上司にごまずる部下みたいに。。。 出張についていきたいと言えば、飛行機代を全額出してくれたり、外食は毎回驕りです。 自分に何か不満はないか聞いてきたり、彼氏として申し訳ない(たぶん忙しくてかまえないことに対し)。プレゼントくれたり。 私が彼に欲しいものは何かないか聞けば、「私の写真」と言います。。欲しいものは自分で買えるから。私自分の写真よく送っているのにです。。(私の写真なんか欲しくないのに。だって本当によく送ってるから) また料理上手とほめたり、(普通なのに) 私のこと本当に大事に思ってるなら、連絡をマメにかえしたり、会う時間を作ると思うんですよ。。。でもそれはしない。 なんか浮気か二股してて、その罪悪感から、久しぶりに会えた時に異常にもちあげほめるのかなと思いました。。よくわからないけど、違和感があります。。 どう思いますか??

noname#213729
noname#213729

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

それだけ忙しく稼いでいるのでは? あなたのように暇でマメに連絡したり、会ったりしないのだと思います。 回数よりの質を考えた方が良いと思います。 質より量で考えるなら暇なニートとでも付き合えば良いと思います。 質より量を考えるようなあなたは、下げマンに過ぎません。

その他の回答 (7)

回答No.8

愛し方(=セックスのし方)、キスのし方、 手のつなぎ方、身体への触れ方etc.から 別の異性の存在を知ることができたり するのではないでしょうか。 私は男性ですけど……外国人は異なってしまう 自覚がありますし、日本人では更に微妙に異なってしまう 感じがしています。 健康な男性が遠距離にいて、 女性(器)の味を知っているのであれば……違和感が あって、猜疑心があるのであれば、二者択一 ですよね。どうするかは、質問者さまの心が決める ことなのですが、サスピションが生じてしまったのは、 既に終わりの始まりではないでしょうか。 スパッと 気持ちが切り換えられるのも 女の器量の1つですよ。 次のステージに移る前に、 数段、いい女になっておきませんか。 All the Best.

noname#215808
noname#215808
回答No.7

違和感があるというのはおそらくあたってると思います。 遠距離なのであればもう縁を切ってしまってもいいのでは。

回答No.6

世界中の男を敵に回しそうで本当は内緒にしておきたいのですが 相手が浮気しているか確認する方法があります。 確認するか、しないかは貴方次第です。 浮気の疑惑が濃厚になった時、彼に何と声をかけるか考えておく必要があります。 彼と会ってHが終わった後、彼のほうを向いて 「浮気の疑惑がある」と言う。 彼が貴方に目を合わせて「してないよ」と直ぐに浮気を否定したら潔白です。 彼が目を合わさず言葉に詰まったら浮気濃厚です。 その時男は「ヤバイ何か疑われるようなミスをしたのか」と自分の行動を思い返してます。 そのため目を合わせることが出来ず言葉に詰まりフリーズしてしまうのです。

  • tt0314
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5

愛情の表現の仕方って人それぞれだと思いますよ。 質問者さまが思う愛情表現と、彼氏さんの愛情表現の基準が違うから 噛み合わないのもあるんじゃないかなって感じます。 実際のところ、どうなのかは、周りからは結局判断出来ないんじゃないかな。 不安に感じているのであれば、直接伝えて話をするのが一番良いと思います(*^^*)

  • peko66
  • ベストアンサー率35% (51/142)
回答No.3

んー…難しいですね。 男性は連絡不精な方、結構多いですので。そこだけで判断してはいけないですし。 交際してどのくらいか、でも変わってきますね。 態度で見ると、すごく優しいですが。 彼から、会おうと言われることはない…ということでしょうか? いつも質問者さまから提案されるのですか? 違和感があるのなら、直接彼に聞いてみる、というのはどうでしょう。 優しい彼みたいですし、素直に聞いた方が早い気がします。案外、彼の方としては特に考えていないかもしれません(質問者さまが会いたいと言うから自分からは言わなくてもいいだろう、みたいな)。 実際、私もそんな感じでした。男性って、女性ほどあれこれ考えたりしないものみたいです…。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

彼に「あなたと付き合ってるのによく分からない、違和感というか、なんか疑問を感じるのだがどうしてだろう」と聞いてみればいいと思います。  向かこうも何か違和感があるから、そう振る舞うので、腹を割って何でも話が出来る友達なら「上司に胡麻擂る」ような言動はしないと思います。  何かあると感じる時は、何かあります。それを取り除くことが出来れば二人の未来があり、永久の障害なら別れるよりないと思います。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん。夜とか連絡できないという事ですか?? もしかしたら、浮気かもしれませんね。

関連するQ&A

  • 彼の違和感

    先日、彼の部屋のクローゼットから大量の化粧品を見つけました。かつて遊んでいたと聞いていましたが、1年以内のもので数十人以上の分はあると思います。1つの袋に混同されまとめてありました。それを保管していることに違和感しかありませんでした。 過去のものであることは間違いなさそうですが、彼には聞けていません。 遊んでいた過去については仕方ないと思いますが(過去のことなので割り切ってます) 保管してることが異常にしか思えませんでした。 遊び人と言っても お持ち帰りして一晩限りや浮気、二股かけるくらいの遊び方をする人は聞きますが、化粧品を家に置かせる相手が大量という人は聞いたことがなく違和感しかありません。 彼はイケメンなわけでもなく、優しいタイプでも、スマートでもありせん。 女性受けがいいと思いません。 他に良いところありますが! 色々な気持ちを通り越して、 ハテナがたくさんです。 質問ですが、 過去の遊びのものをわざわざ保管することはありますか?捨て忘れというより捨ててません。 その場合の心理は? またそんなに自宅に女性を入れて化粧品を置くというのはどういうシチュエーションでしょうか?何股もかけてたのでしょうか? この行為に彼への異常性を感じるのですが、 何かストレスや哀しい過去があるのでしょうか?満たされてないのか? と、疑問と心配になってきているところです。 経験者、予想回答をお願いします。

  • 不気味

    彼女の写真なんか欲しいですか?? 私は彼によく送ってます。でも、誕生日に欲しいものないの?と聞いたら「私の写真」といい、写真を送ったら「ありがとう」とメールしてきます。。。。もうつきあって一年です。プチ遠距離ですが。。 不気味です。。凄く好きだから?何かそういう風には全く感じないです。 部下が上司にゴマするみたいな。 機嫌とるみたいな。でも私、彼に一回も怒ったことないんですが。。。 彼は多忙で中々会えません。プチ遠距離もあり。だからか会ったら、色々申し訳ない。おれに不満は何かないか? とか聞いてきます。。 不満はあります。。中々会えないこと、メール返信をあまりくれないことです。彼は自分に不満はないか聞いてくるくせに、メール不精とかは改善しません。私は毎日メールしてなく、週一とかです。。 なんか色々矛盾を感じます。 少なくとも、私と別れたいわけではないですよね?

  • 胸の違和感

    左胸に違和感を感じます。なんとなく息苦しくなったりした時に左胸に違和感を感じます。ひどく痛むという訳ではありません。 ただ時々息を深く吸った時に左胸がピリッとする時があります。 私は現在28歳です。毎年会社の健康診断でレントゲンとか撮りますが、今年も異常はありませんでした。先月肺がんで父をなくしました。そのためまさか自分も・・と心配です。

  • 喉の違和感(軽い痛み)について

    唾を飲み込んだり、食事をした時に飲み込みにくいと言うか喉仏ら辺に軽い違和感(軽い痛み)を感じて、耳鼻咽喉科で鼻からファイバーを入れて喉を検査しましたが異常なしでした。 それでも症状が改善されないので今度は耳鼻咽喉科・気管・食道科と書いてある病院に行き同じく鼻からファイバーを入れ喉を見て、同時に食道もファイバーで見てもらいましたが異常なしでした。 「痛みや違和感が酷くなる様ならまた来て下さい」 と言われ帰って来たのですが、酷くはなってない物の依然として違和感(軽い痛み)があります。 最近は気にし過ぎかもしれませんが、唾を飲み込む時にも喉仏ら辺に違和感を感じます。 そこで質問ですが・・・ ・自分は咽頭癌や食道癌を疑ってるのですが他に思い当たる病気はありますか? ・耳鼻咽喉科・気管・食道科での食道の検査では不十分なんでしょうか?  やはり消化器内科で胃カメラをやった方が良いのでしょうか? 因に胃カメラは去年の9月にやって異常なしでした。 食事も喉に違和感はありますが胸焼けや胸のつかえ、胃の不快感や体重減少などはありません。 38歳・男です。 どちら様か回答よろしくお願い致します。

  • 一緒にいるときに感じる違和感

    一緒にいるときに感じる違和感 こんにちは。 私はつい最近半年付き合った彼氏と別れました。 理由は彼の忙しさからくるすれ違い、 彼がひとりになりたい、と言ったからなのですが きっと私に冷めたからだと思っています。 私はフられた身ですが、付き合っていたとき忙しい彼とたまに会っても、 違和感みたいなのをよく感じていました。 具体的には、なぜか気分が盛り上がらなくて、楽しい!好きだなあ!て 思わないことが結構ありました。 そして忙しい彼は連絡もあまりしてくれず、会ったときはなんだか自分が自分じゃない気がして 付き合っている意味さえ分からないと感じることがありました。 彼も楽しくなさそうな私に気づいていました。もっとテンション上げようよ、とも言われていましたが、 私は彼が面白くなさそうだから、私もテンションが上がらないんだと気づいたので、それを伝えると 俺は疲れてるんやから…みたいな感じでした。 別れたきっかけは電話での大げんかです。私はそっけない彼に、なんでそういう態度を取るのかを聞いたのですが、 疲れているだけだから分かって欲しいと言われ、私はメールくらい返せるでしょ?と言い… もうあとはお互いの嫌いな所を言い合うだけの無意味な喧嘩になってしまいました。 最近は昔みたいに話し合いもできず、すぐに喧嘩になってしまっていて 取り返しがつかなくなったのだと思います。 私は冷静になり彼に謝りましたが、彼はひとりになりたい、と言うので泣く泣く別れを決めました。 きっと彼も私に我慢していたことがたくさんあったのだと思います。 私は別れてからも連絡を取ってしまい、彼も優しく応じてくれましたが これではお互いの為にならないと思い、踏ん張って連絡をするのを辞めました。 私は喧嘩が原因で別れるなんて思ってもみなくて、ただただ悲しみに暮れていました。 今はまだ戻りたいと思っていますが、よく考えるとあの違和感はなんだったのだろう、 もしかするともともと合わなかったのではないか、とも思います。 もちろん戻りたいと思うのは、楽しい思い出もたくさんあるからなのですが…。 なんだか何か無理して付き合っていたような感じもします。 次のデートは楽しいかなあ、とかハラハラしていたこともたしかです。 ただ今は、あのとき私が我慢していれば…、とかもっと理解してあげれば良かった…、とか 自分の非を反芻してしまう毎日です。。 こんなふうに感じてしまう相手に、もう連絡などはしない方がいいでしょうか( ; ; ) 彼の好きなところはたくさんありました。 でも悩んでいたのも事実です… どうすべきか、本当に混乱してます。。 稚拙な文章ですが、みなさんアドバイスよろしくお願い致します。 ちなみに彼も私も同じ大学の三年生です。 彼は理系なので学校が忙しく、途中で居酒屋のバイトを始めだしたので さらに忙しくなりました…よく考えると、すれ違いはここからだと思います。

  • 痛みや違和感などを必要以上に感じ取ってしまう

    痛みや違和感(異物感)、吐き気など、本当ならほとんどないはずなのに、脳が異常に大きく感じ取ってしまうような病気、ストレス障害などあるのでしょうか? 仕事、プライベート、病気への不安を抱えている者です。

  • 違和感の正体?

    たとえば、子供を育てるときに、母親がまったく当たり前のように、 すべてのことに完璧なウソを教えていったらどうなるか、 と考えたことがあります。本当に繰り返しやっていくと、子どもは そういう世界に慣れてしまう。 あるとき、外へ出た瞬間に母親の言っていたこととまったく違うという ことに気がつく。 そのときにどういうことが起きるか。 子どもは外の世界をニセ物と考え、自分の世界を本物と考えてしまう。 非常に大きな乖離が発生するのです。 精神医学の世界でいえば、分裂病は、根本的にはそこにあるのだと 言えますし、 なにも分裂病にかぎらず、我々も日常的に違和感を覚えながら 生活してるはずなんです。 他人に対する違和感であったり、社会的現実に対する違和感であったり、 宗教の教義に対する違和感であったり、、、。 プラトンでいえば、現象に対する違和感であったり。 デカルトだって世界に違和感を抱かなければ、『cogitoergosum』なんて 言葉を残さなかったはずなんです。 『死後の世界』を本物とみなし、今生きてる世界は仮の世界だと思えば、 違和感なくして生きられない。 ある宗教団体に洗脳された信者が『違和感』さえ抱かなくなることだってありえる。 『正義』は正義に反する者に違和感を覚え排除したがる。 鑑定人はブランド品に違和感を覚え、偽と判定をくだす。 東大生が大学の教えと社会が違ってたことに違和感を覚え、裁判所に訴える。 こう考えていったら、『違和感』を抱くことはバランス感覚として非常に 重要だと思いますが、逆にその『違和感』によって奇妙なことがおきてしまう。 その『違和感』を正しく導く真理などができても、逆にその真理によって 新たな違和感 がでてきて困ると思うんですね。 どうおもいますか?

  • 喉の違和感について

    以前から喉に違和感を覚え、声がはっきりと出せずこもったような感じで相手に自分の言葉が理解されない事があります。 病院に行って喉を診てもらったのですが、特に異常はなく正常だという事でした。 これって何かの病気なのでしょうか?

  • 足の違和感

    最近足が痺れてるというか、じんじんと重みのあるような違和感やピクピクとする違和感が足の裏からふともものつけねまであります。 歩行が困難というわけではないのですが、少し前に姉が30代という若さで脳梗塞で倒れ左半身麻痺になっているので体の違和感や痺れにはかなり敏感になっていて、毎日不安になっています。 自分自身最近体調がすぐれなかったこともあり、病院で検査をしましたが(採決、尿検査、CT、胸のレントゲン)特に異常がありませんでした。 姉の事で気持ちが弱ってきている事もあるので、精神的に体が疲れているだけなのか、やはりどこか異常があるのか心配です。 2週間後通院する予定があるのでその時に診てもらおうかとおもったのですが早めに病院に行ったほうがいいのでしょうか? そして診てもらうなら何科に行けばいいのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • 左目の奥に違和感があります

    初めまして。自分は、高2男なんですが、1ヶ月ぐらい前から、左目の奥に違和感があり、困っています。最初は、気にしすぎだと思っていたんですが、最近は、授業も集中できないくらい酷いので、2つの眼科受診しました。一つは、小さな病院、もう一つは、県内でも、有名な病院です(しかし、大学病院ではありません) しかし、二つとも、特に異常はないんだけどな…と言われ困っています。 自分の目の違和感は、どうやったら治るでしょうか?