• 締切済み

甘いものを食べると膀胱付近に違和感が…

20代前半の男性です。 最近気になる症状が起きるようになりました。 レモンティーやコーラなど甘いものを飲むと数十分後に膀胱あたりに 違和感が感じられるようになりました。違和感が感じる期間は だいたい40分くらいです。 どのような違和感かというと膀胱を押し付けられた感じです。 特に痛いわけではありませんが、気になる程度に押し付けられている 感じがします。 念のため膀胱癌の初期症状を調べてみましたが、これには該当しませんでした。他になにか考えられる病気や原因などはご存知でしょうか? また、甘いものの摂取と膀胱の間になにか深いかかわりがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.1

70歳に近い♀です。 under-dogさまの年齢頃はこのような症状は全くありませんでした。 大変お若くして,私と同じく甘いものでこの症状とは驚きました。 私の場合はコーヒーを飲んだら膀胱辺りが一瞬にして1分も経たない内にジュワッと浸みる 何とも言えない変な違和感に襲われます。医者にそう伝えると,コーヒーを飲めば尿を したくなるというのです。水分を取ればと言う意味で仰っている様でしたが, 私は甘い飲み物,特に砂糖の糖分に何等か膀胱を刺激する未解明の因果関係に違いないのではないのか? 最近こちらの質問で何人か同様の質問の方がおりました。 私の場合は残尿感に因る頻尿で悩まされて3年になります。尿素窒素と尿潜血の値が 17年前からずっと高く,病院では異常ないと言われてますが,全身の様々の症状があります。 質問者様と同様の症状があるのを知るだけでも幾らか気がまぎれると良いのですが。

under-dog
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私だけの症状ではないことに少し安心しました。 近い日に病院に行きたいと思います。 夜遅くまでおきていける体力があってうらやましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 膀胱炎??・・違和感。

    昨日の夜と今日もそうなんですが、どうも様子が変です 私は以前膀胱炎を繰り返しては病院に行き、尿検査をして、薬を貰いすぐ治るというのを数回繰り返していましたが、ここ数年ずっと膀胱炎にはなっていませんでした ところが、昨日の夜から。夜寝る前になると、アソコがムズムズと変な違和感が出てきて、なんて言っていいのか分からないけど、いてもたってもいられない状態?? (恥ずかしい話、クリ●リス部分が敏感なような??)おしっこが近いような気がするけど、出ない。でも、膀胱炎の症状のようにすごい痛い。っていうのはないんです。しかも夜。寝ると。そういうふうになります。今日も昼間は普通に過ごしました。昼間はアソコの違和感は特にありませんでした。今・・生理が近いんですが、私は生理前にこういうのに近い症状になったことが、何度かあります。女性のみなさんは、生理前にこういう症状になることはありますか? これって膀胱炎?なんでしょうか。

  • 膀胱炎完治後の違和感

    膀胱炎完治後の下腹部違和感 GW中に排尿痛があり病院は休診で連休明け3日後に内科を受診しました。膀胱炎と診断でクラビット250mgを五日分貰い服用しましたが排尿痛は治まったものの下腹部違和感だけが治らないので不安になり総合病院の泌尿器科へ行き採尿、腹部エコー、血液検査、CT検査をしましたが全て異常なしで尿中に菌も無く異常なしでした。もしかしたら婦人科系かと思い同じ総合病院の婦人科で内診をしてもらいましたが全く異常なしでした。念の為クラミジアの培養検査もし結果待ちです。 痛みが気になるのならとセレコックス100mgを9日分貰って服用二日目まだいまいちです。膀胱なのか膣辺りなのか何とも言えない不快感?鈍痛?尿をすごく我慢してる様な耐えるに耐えれない嫌な感じです。全て検査異常なしなので不安です。膀胱炎が治っても違和感というか名残りは暫く続くものですか?よろしくお願いします。

  • 膀胱の違和感と抗生物質

    宜しければ回答お願いします。 膀胱炎と診断され3日前から抗生物質を服用しています。 服用してから軽い吐き気や不眠があります。 これは抗生物質の副作用でしょうか?? また本当に膀胱炎なのか疑問になってきました。排尿痛や残尿感はありません。 自覚症状はトイレが近い(最低でも2時間に1度)や膀胱の違和感です。 膀胱炎以外に考えられる病気はありますでしょうか?? どんなことでも良いので教えていただきたいです!

  • 喉の違和感

    69歳の家族が(女性)、今朝から喉の違和感を訴えます。 喉に何か詰まっているように感じ、お茶や食べ物を摂取すると特に違和感を感じるそうです。 染みるとか痛い、食べ物が通りにくいといった症状はないそうです。 用心のため明日、総合病院に連れていく事にしたのですが、何科を受診するのが妥当ですか? 煙草もお酒もやりません。 喉頭癌、食道癌が心配なんですが…

  • 臀部まわりの違和感

    ここ数週間、臀部周りにドーンとした感じの違和感を感じています。痛みという感じではなく、何となく重苦しいといった感じです。こういった症状で疑うべき病気はあるのでしょうか? 例えば前立腺ガンとか? どなたかアドバイス下さい。

  • 背中の違和感

    1,2週間前から右の背中(肺or肝臓の裏あたり?)に違和感を感じています。痛くはないのですが、異物が入っている用な、なんとなく張った感じです。私は癌家系のため、癌の自覚症状ではないかと心配しています。違和感は常時あます。病院に行って診てもらおうかとも思っていますが、なかなか時間がとれなく後送りになってしまっています。診てもらうとしたら、やはり内科でしょうか。このような症状に心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • こめかみ付近に違和感

     こめかみ付近に違和感があります。また、肩こりや首にもこりがあり、顎にも違和感があります。違和感程度で痛みはありませんが、気になります。どういった病院で検査や治療をしたや良いか教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。こういった症状ですが、肩こりからこめかみ付近に違和感が出るものかも分かれば教えて下さい。

  • 喉に違和感があるのですが。

    ええと、喉に違和感があります。 咳や痰がよく絡みます。 呼吸にも違和感があります。息を吐くのは良いのですが息を吸うのが苦しい感じです。吸気困難って言うのですかねぇ?一応、普通に生活はできていますが気になって仕方ない感じです。 ちなみに私は27才の男性。喫煙歴は7年。 確か症状は去年の11月頃から出始めました。 喉の癌なのかと心配しています。医学に明るい方の助言をお待ちしております。

  • のどの奥に違和感が・・・あと胃にも違和感が・・・

    20歳 男 です。 最近ゲップがよく出ます・・・。あとなんだか喉の奥の方に違和感(つかえ感?)が若干ですがあります。 それでなんだか胃のうえあたりにも違和感があって、げっぷをすると楽になるのですがしばらくするとまた違和感がきます・・・。食欲もあるし、学校にいる時や運動してるときなどはあまり気になりませんが、寮に帰ってきて一人の時などこの症状にかられます。 やはりストレスなどと関係があるのでしょうか?特に悩み事などはないんですけど・・・。PCで調べてると食道ガンだの怖い病気がけっこうでてきて不安になります。酒、タバコは吸わないのでガンではないですよね?汗 どなたかこの症状に詳しい方がおられましたら、回答お願いします。(一人暮らしでホームシックになってるのカナ・・・)

  • 膀胱炎、その後

    急性膀胱炎を患い、4日間分の薬を処方されました。薬を4日分飲み、排尿痛はなくなりました。また残尿感もほぼとれました。一昨日に薬が切れた今は、常に水分とビタミンCを取り続けるようにしています。 しかし、まだ、なんとなしに違和感があるようなないような・・・。これが、心配しすぎのせいなのか、実際に症状なのかがはっきりしません。常に膀胱に意識が集中している感じです。このような方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう