• 締切済み

なぜ赤ちゃんに「かわいいな」と言うんですか?

赤ちゃんを見るとほとんどの人は「かわいいな」と言いますが何でやたらとその一言を言いたがるのですか? 正直、言うだけ無駄口だと思います。

みんなの回答

回答No.7

>正直、言うだけ無駄口だと思います。 こういう人はコミュニケーション能力がないとか 社会性がないと他人に告白しているようなものでね。 そこから始まるコミュニケーションてのは 確かにありますからね。

• trytobe
回答No.6

なぜ知人にこの質問をしないんですか? というのと同じ心理だと思います。 「正直、言うだけ無駄口だと思います。」というご自身の思いをネット上に文字として残すことに意義があるようにご自身が思っている心理と同じです。

• 1paku
回答No.5

他に良いほめ言葉がありますか?。 たくましい、とか、渋い雰囲気とか、色っぽいとか、赤ちゃんにはぜんぜん当てはまらないでしょう。 ほめる言葉として、可愛いが残ります

回答No.4

質問者がムッツリだということはわかった

• marere
回答No.3

可愛いと思うからです。 赤ちゃんだけでなく、犬や猫などのペットを見て、可愛いと思った時にも言います。

noname#231544
noname#231544
回答No.2

だって可愛いんだもん。 言ったっていいじゃん。

• jx4076
回答No.1

かわいいでしょう。 この様な質問の方が無駄ですよ。