• ベストアンサー

ブサイクな赤ちゃんを見せられたときの一言

仲のいい人の子なら「まあ愛嬌で勝負だね♪」とか言っちゃいますけど、なかなか本当の事言えませんよね。 褒めようがない赤ちゃんを見せられた時、どんな一言で切り抜けたらいいか教えてくださいw 例「造形美だよね・・・」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

・ちっちゃい→なんとなく可愛い印象なので、  「うわぁ、ちっちゃいお手だ!爪もちちゃいなー。」  ・お母さんに投げる  「お母さん、本当に、嬉しいね!元気に生まれてくれて、親孝行だ。」  ・心を褒める  「純真無垢で、真っ白なだなぁ。あ、あくびしたね。動いたねぇ。」  ・鼻から赤ちゃんについて尋ねる  「もう、こんな頃から目が見えてるんですか。耳は聞こえてるから、よく、お腹にいるときから話しかけるといいとか聞きますけど。」と話題を変えていく 「そんな工夫してたんですねぇ」とか関心を徐々にずらしたり。  これらを複合します。

mikasa1905
質問者

お礼

素晴らしい!テクニシャン! 心を褒めるって・・・w ただ思ったのは、こういったセリフを発する自分の人間性が問われますね。私がこれやっても白々しいんだよなぁ・・・ でも赤ちゃんを見てこんな反応をする女性はイイですねぇw惚れちゃう! 素晴らしいご回答ありがとうございまちゅた♪

その他の回答 (23)

noname#194996
noname#194996
回答No.24

マジメ回答なら「可愛いねえ」で嘘ではないと思いますよ。赤ん坊は大抵99,9%それなりに可愛いです。映画にあった悪魔の子でない限り。それに赤ん坊の時に見た目可愛い子はほとんど居ないと思いますし、不細工でも長じて美人になる子は少なくありません。 >褒めようがない赤ちゃんを見せられた時、どんな一言で切り抜けたらいいか教えてくださいw ギャグとしては、「将来が楽しみだねえ、絶対、これより悪くはならないよ。」とかw。

mikasa1905
質問者

お礼

そうですねぇ。生まれたてはシワクチャだから、その子の持つDNAのポテンシャルはまだ計れませんよねw 正直な話、私の一言目は「ちいさっ!こんなに小さいんだっけ~!」ですね。 >「将来が楽しみだねえ、絶対、これより悪くはならないよ。」 なんかトゲがありません?「今がすべてじゃないよ!」の方が・・・同じかw 素晴らしいご回答ありがとうございまちゅた♪

• santana-3
回答No.23

「可愛い服が似合ってるよ、良かったねぇ。」

mikasa1905
質問者

お礼

あははは♪ あくまで可愛いのは服で、それが似合ってると。言葉のマジックですね! 可愛い・・んんが似合ってるよ、よかったねぇ。って感じでフワッと言うとバレなそうですw 素晴らしいご回答ありがとうございまちゅた♪

回答No.22

こんばんわ♪ ブサイクというか、パッと見 貧相な顔立ちの子だったらこう言って下さい。 「おっ!?キミは加藤友〇郎に似てるね~♪ 将来は総理大臣になって敏腕を振るうのかな?」

mikasa1905
質問者

お礼

こんにちわ♪ 映画「永遠のエロ」出演おめでとうございます(爆笑) 誰が「テンガ使用スレドモ快感ノ波高シ」やねん! (お、まだまだ恥謀湧くぞ♪) >加藤友〇郎 なんか聞いた事あるなと思ったら、東郷や秋山と一緒に戦った参謀長ね!「ローソク」と言われるほど貧相な顔立ちだったとか。勉強になりましたw >「おっ!?キミは加藤友〇郎に似てるね~♪ キョトンとされると思うけど、いいかもしんないですねw 素晴らしいご回答ありがとうございまちゅた♪

noname#193093
noname#193093
回答No.21

太古からから伝わるという有名な格言で切り抜けます。。 「生まれたての赤ん坊は、ほぼ例外なくガッツ石松なのである」

mikasa1905
質問者

お礼

あははは!ガッツですよね~! ウチの子も例外なくガッツだったんですけど、新生児室に並んでるガッツたちの中に、一人だけ可愛い子居たんですよ! 「あ、あれがウチの子だね!」なんて妻と言ってたら違いましたw 素晴らしいご回答ありがとうございまちゅた♪

noname#196815
noname#196815
回答No.20

こんばんは わぁーかわいいねぇー(^O^) 意外ねーだんべ

mikasa1905
質問者

お礼

先輩は素直にそう言えそうですねぇ~w 人柄だと思いますよ。 私もよっぽど機嫌がよくてウキウキ気分だったらそう言えるのかな。 素晴らしいご回答ありがとうございまちゅた♪

• LOLIPON35
回答No.19

痴謀恥略の泉さん、こんばんは。 かぶってたらごめんなさい。 ※「子どもの頃ブスだと、大人になってから キレイになるんだよ。桃井かおりとか萬田久子とか…」 「ハッキリ言っちゃってるし!!女優さんにも失礼な!!」ヾ(゜Д゜ ) ※「人間だと幾つくらいなの?」 ※「遺伝子のイタズラか…」 「失礼にもほどがある!!」ヾ(゜Д゜ ) 気を取り直して。 ※「トンビがタカを産みまくったね」 「まくってはいないが、まあ、その辺りかな…」ヾ(‐д‐ ) ※「(手を握っていたら)どんな大きな夢を掴んでいるのか…」 ※「(手を開いていたら)どんな大きな夢を掴むつもりか…」 「しらじらしいことを、よく言えるな!」ヾ(゜д゜ ) ※「こんな濁りのない清らかな眼で 見つめられたら、眩しくて見ていられない!」 と、すぐにその場(話題)を離れる。 間違っても、噴き出して顔を背けてはいけない。 「あ、そっ…」ヾ(‐д‐ )

mikasa1905
質問者

お礼

誰が「頻尿沸くがごとし」やねん! >かぶってたらごめんなさい。 誰が「ホー○ー」やねん! あ、違うかw こんにちわ、「○んこ」の礼を受けてもコンビニ過疎地帯から出て来ない「エロ孔明」さま♪ ※「人間だと幾つくらいなの?」 これ非道すぎるっ!しかし一度言ってみたいw ※「遺伝子のイタズラか…」 突然変異出ちゃいました? ※「こんな濁りのない清らかな眼で見つめられたら、眩しくて見ていられない!」 出ましたね~、こーゆーの、エロ様独特ですよね~! おっぱい盛り上げスイッチで「いつもの君の方が好きなんだ」は萌えましたよw この貧乳好き! 橋本環奈ちゃんプレイボーイにグラビア載ってましたねぇ~!これからぐいぐい出て来そうですねw 素晴らしいご回答ありがとうございまちゅた♪

• sakura-333
回答No.18

大成しそうな顔だ! もしくは何ヶ月ですかぁ?と別の話題に・・

mikasa1905
質問者

お礼

大成しそうな顔だ! あははは!大ざっぱでいいですねぇ! 「この子はきっと、何か成し遂げるよ!」とかねw 素晴らしいご回答ありがとうございまちゅた♪

noname#196292
noname#196292
回答No.17

全体を見ると不細工でも、顔のパーツで良さそうなところを褒めるのはどうですか。 例「鼻筋がすっと通ってるね」「おちょぼ口が可愛いね」「目鼻立ちがハッキリしてるね」「ほっぺがぷくぷくで可愛いよ」「額が広いね。額が広い子は頭がいいんだって!」等です。どれにも当てはまらない場合は、「抱っこされて、気持ち良さそうだねor幸せそうだね」なんていかがでしょうか。

mikasa1905
質問者

お礼

結局、何とでも言えるわけですねw 新生児だと「お肌がモチモチでキレイだねぇ~」って意外と使えないんですよね。しっしんが出てたりして。 手相でも見て適当な事言っときましょうかw「あ、この手相は出世するよ!」 素晴らしいご回答ありがとうございまちゅた♪

noname#193391
noname#193391
回答No.16

「お父さん(あるいはお母さん)にソックリ」でOKでしょ。 良くも悪くも…親に似てると言われて不快に思う親はいないですから…例え不細工でも…

mikasa1905
質問者

お礼

「目はママかな?鼻はパパ、あ!耳はママだね!」 ・・とか何とかずっと言ってれば、場が持ちますよね! これが一番いいかも! 素晴らしいご回答ありがとうございまちゅた♪

• madausa
回答No.15

「おまえの赤ちゃんブサイクすぎワロタ」 ツイッター、フェイスブックならこうコメントするとウケますね。 ただし仲のいい男の友人限定。女性だと仲良くてもこういうの通じない。

mikasa1905
質問者

お礼

ええ~?言えちゃうのかなぁ? よっぽど仲いい友達じゃないと・・・FBくらいでしかやりとりしてない友達にはできないっすよ~w 素晴らしいご回答ありがとうございまちゅた♪