• ベストアンサー

ブサイクな赤ちゃんを見せられたときの一言

仲のいい人の子なら「まあ愛嬌で勝負だね♪」とか言っちゃいますけど、なかなか本当の事言えませんよね。 褒めようがない赤ちゃんを見せられた時、どんな一言で切り抜けたらいいか教えてくださいw 例「造形美だよね・・・」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

 ・ちっちゃい→なんとなく可愛い印象なので、  「うわぁ、ちっちゃいお手だ!爪もちちゃいなー。」  ・お母さんに投げる  「お母さん、本当に、嬉しいね!元気に生まれてくれて、親孝行だ。」  ・心を褒める  「純真無垢で、真っ白なだなぁ。あ、あくびしたね。動いたねぇ。」  ・鼻から赤ちゃんについて尋ねる  「もう、こんな頃から目が見えてるんですか。耳は聞こえてるから、よく、お腹にいるときから話しかけるといいとか聞きますけど。」と話題を変えていく 「そんな工夫してたんですねぇ」とか関心を徐々にずらしたり。  これらを複合します。

mikasa1905
質問者

お礼

素晴らしい!テクニシャン! 心を褒めるって・・・w ただ思ったのは、こういったセリフを発する自分の人間性が問われますね。私がこれやっても白々しいんだよなぁ・・・ でも赤ちゃんを見てこんな反応をする女性はイイですねぇw惚れちゃう! 素晴らしいご回答ありがとうございまちゅた♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (23)

noname#194996
noname#194996
回答No.24

マジメ回答なら「可愛いねえ」で嘘ではないと思いますよ。赤ん坊は大抵99,9%それなりに可愛いです。映画にあった悪魔の子でない限り。それに赤ん坊の時に見た目可愛い子はほとんど居ないと思いますし、不細工でも長じて美人になる子は少なくありません。 >褒めようがない赤ちゃんを見せられた時、どんな一言で切り抜けたらいいか教えてくださいw ギャグとしては、「将来が楽しみだねえ、絶対、これより悪くはならないよ。」とかw。

mikasa1905
質問者

お礼

そうですねぇ。生まれたてはシワクチャだから、その子の持つDNAのポテンシャルはまだ計れませんよねw 正直な話、私の一言目は「ちいさっ!こんなに小さいんだっけ~!」ですね。 >「将来が楽しみだねえ、絶対、これより悪くはならないよ。」 なんかトゲがありません?「今がすべてじゃないよ!」の方が・・・同じかw 素晴らしいご回答ありがとうございまちゅた♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.23

「可愛い服が似合ってるよ、良かったねぇ。」

mikasa1905
質問者

お礼

あははは♪ あくまで可愛いのは服で、それが似合ってると。言葉のマジックですね! 可愛い・・んんが似合ってるよ、よかったねぇ。って感じでフワッと言うとバレなそうですw 素晴らしいご回答ありがとうございまちゅた♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

こんばんわ♪ ブサイクというか、パッと見 貧相な顔立ちの子だったらこう言って下さい。 「おっ!?キミは加藤友〇郎に似てるね~♪ 将来は総理大臣になって敏腕を振るうのかな?」

mikasa1905
質問者

お礼

こんにちわ♪ 映画「永遠のエロ」出演おめでとうございます(爆笑) 誰が「テンガ使用スレドモ快感ノ波高シ」やねん! (お、まだまだ恥謀湧くぞ♪) >加藤友〇郎 なんか聞いた事あるなと思ったら、東郷や秋山と一緒に戦った参謀長ね!「ローソク」と言われるほど貧相な顔立ちだったとか。勉強になりましたw >「おっ!?キミは加藤友〇郎に似てるね~♪ キョトンとされると思うけど、いいかもしんないですねw 素晴らしいご回答ありがとうございまちゅた♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193093
noname#193093
回答No.21

太古からから伝わるという有名な格言で切り抜けます。。 「生まれたての赤ん坊は、ほぼ例外なくガッツ石松なのである」

mikasa1905
質問者

お礼

あははは!ガッツですよね~! ウチの子も例外なくガッツだったんですけど、新生児室に並んでるガッツたちの中に、一人だけ可愛い子居たんですよ! 「あ、あれがウチの子だね!」なんて妻と言ってたら違いましたw 素晴らしいご回答ありがとうございまちゅた♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196815
noname#196815
回答No.20

こんばんは わぁーかわいいねぇー(^O^) 意外ねーだんべ

mikasa1905
質問者

お礼

先輩は素直にそう言えそうですねぇ~w 人柄だと思いますよ。 私もよっぽど機嫌がよくてウキウキ気分だったらそう言えるのかな。 素晴らしいご回答ありがとうございまちゅた♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.19

痴謀恥略の泉さん、こんばんは。 かぶってたらごめんなさい。 ※「子どもの頃ブスだと、大人になってから キレイになるんだよ。桃井かおりとか萬田久子とか…」 「ハッキリ言っちゃってるし!!女優さんにも失礼な!!」ヾ(゜Д゜ ) ※「人間だと幾つくらいなの?」 ※「遺伝子のイタズラか…」 「失礼にもほどがある!!」ヾ(゜Д゜ ) 気を取り直して。 ※「トンビがタカを産みまくったね」 「まくってはいないが、まあ、その辺りかな…」ヾ(‐д‐ ) ※「(手を握っていたら)どんな大きな夢を掴んでいるのか…」 ※「(手を開いていたら)どんな大きな夢を掴むつもりか…」 「しらじらしいことを、よく言えるな!」ヾ(゜д゜ ) ※「こんな濁りのない清らかな眼で 見つめられたら、眩しくて見ていられない!」 と、すぐにその場(話題)を離れる。 間違っても、噴き出して顔を背けてはいけない。 「あ、そっ…」ヾ(‐д‐ )

mikasa1905
質問者

お礼

誰が「頻尿沸くがごとし」やねん! >かぶってたらごめんなさい。 誰が「ホー○ー」やねん! あ、違うかw こんにちわ、「○んこ」の礼を受けてもコンビニ過疎地帯から出て来ない「エロ孔明」さま♪ ※「人間だと幾つくらいなの?」 これ非道すぎるっ!しかし一度言ってみたいw ※「遺伝子のイタズラか…」 突然変異出ちゃいました? ※「こんな濁りのない清らかな眼で見つめられたら、眩しくて見ていられない!」 出ましたね~、こーゆーの、エロ様独特ですよね~! おっぱい盛り上げスイッチで「いつもの君の方が好きなんだ」は萌えましたよw この貧乳好き! 橋本環奈ちゃんプレイボーイにグラビア載ってましたねぇ~!これからぐいぐい出て来そうですねw 素晴らしいご回答ありがとうございまちゅた♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8801)
回答No.18

大成しそうな顔だ! もしくは何ヶ月ですかぁ?と別の話題に・・

mikasa1905
質問者

お礼

大成しそうな顔だ! あははは!大ざっぱでいいですねぇ! 「この子はきっと、何か成し遂げるよ!」とかねw 素晴らしいご回答ありがとうございまちゅた♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196292
noname#196292
回答No.17

全体を見ると不細工でも、顔のパーツで良さそうなところを褒めるのはどうですか。 例「鼻筋がすっと通ってるね」「おちょぼ口が可愛いね」「目鼻立ちがハッキリしてるね」「ほっぺがぷくぷくで可愛いよ」「額が広いね。額が広い子は頭がいいんだって!」等です。どれにも当てはまらない場合は、「抱っこされて、気持ち良さそうだねor幸せそうだね」なんていかがでしょうか。

mikasa1905
質問者

お礼

結局、何とでも言えるわけですねw 新生児だと「お肌がモチモチでキレイだねぇ~」って意外と使えないんですよね。しっしんが出てたりして。 手相でも見て適当な事言っときましょうかw「あ、この手相は出世するよ!」 素晴らしいご回答ありがとうございまちゅた♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193391
noname#193391
回答No.16

「お父さん(あるいはお母さん)にソックリ」でOKでしょ。 良くも悪くも…親に似てると言われて不快に思う親はいないですから…例え不細工でも…

mikasa1905
質問者

お礼

「目はママかな?鼻はパパ、あ!耳はママだね!」 ・・とか何とかずっと言ってれば、場が持ちますよね! これが一番いいかも! 素晴らしいご回答ありがとうございまちゅた♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.15

「おまえの赤ちゃんブサイクすぎワロタ」 ツイッター、フェイスブックならこうコメントするとウケますね。 ただし仲のいい男の友人限定。女性だと仲良くてもこういうの通じない。

mikasa1905
質問者

お礼

ええ~?言えちゃうのかなぁ? よっぽど仲いい友達じゃないと・・・FBくらいでしかやりとりしてない友達にはできないっすよ~w 素晴らしいご回答ありがとうございまちゅた♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんに「可愛い」は決まりモンク

    生まれたての赤ちゃんやあるいはまだ歩けるかどうかぐらいの幼い子も見るとほとんどの人はたとえ自分の子でも他人の子でも可愛いと言いますがその一言を言った所で一体どうなるのですか?

  • ドキっとする一言は?

    中3の女ですw みなさんは、異性と話す時たったひとこと言われただけで ドキっとすることありませんか? そこで質問です。 自分の好きな人 以外の異性(普通の友達)に 言われてドキっとしたひとことを教えてください。 あと男性の方は、女性になんて言われたら嬉しいですか? 直接言われたひとこと、メールで言われたひとこと・・・ どんなことでもいいですwww

  • あなたの忘れられない傷ついた一言は・・・

    タイトルにもありますが、「あなたの忘れられない傷ついた一言」は何でしょうか? ちなみに私の忘れられない傷ついた一言は、中学生の時にクラスの女番長から自分の顔に関して色々と酷い事を言われ、最終的に一言「あんたそんな顔してたらこれからの人生絶対うまくいかないよ。整形することをオススメするよ(笑)」と言われました。別にナルシストというわけではありませんが、自分の顔について悪く言われたのがこの時初めてだったので、強く印象に残っています。 私の例を参考にするかしないかどちらでもかまいません。皆様の傷ついた一言を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 子供に対する傷つく一言

    子供に対する傷つく一言 私は生後4カ月になる赤ちゃん(女の子)のママをしています。 私の家系は目がぱっちりしている人が多くて、私も二重で目が大きいといわれます。 夫も目が大きいわけじゃないですが二重です。 娘は、目がやや細く奥二重で、叔母(母方のおば)が娘を見るたびに「いまいちだな~。」とか、「目がつりあがってるね。家の家系じゃないね。向こう(夫側の家系)に似たんだね」とか、「だんだん顔が変わってくるから大丈夫じゃない?」とか、私に平気で言います。 他人がいう一言でくよくよするなんてバカらしいことと頭ではわかっているのですが、本当に憤りを感じるし、泣けてきます。 自分にとって我が子はとても愛おしく宝物のような存在です。 苦労して産んだ我が子に対して、また初めての子で神経質になっているのにそんなことを言われ、モヤモヤがおさまらず悔しいです。 親にそれを言うと、反抗すると角がたつから黙って聞きながせばいいと言っています。 私が冗談交じりにそんなこと言わないでとかいっても無駄です。 夫のことも馬鹿にされているようで腹が立ちます。 また次会った時も言われるんじゃないかと思うと、怖くなってしまいます。 叔母に本気で怒って「そんなこといわれたら正直傷つくし、失礼だよ!!」と言えない自分に対しても怒れます。 こんな時どんなふうに気持ちを切り替えればいいでしょうか?できれば聞き流す以外での対処方法をお願いします。

  • お笑い赤ちゃんシリーズ(ショート)を考えてください

    赤ちゃんってかわいいですよね^^。 その笑顔には勇気付けられたりします。 赤ちゃんにまつわるお笑いも 新鮮でゆたかなものとなる気がします^^。  例を掲げてみますね。 ★ べろべろ ばあああ  いないいない   バアアアア  《??? 一体この人たちは何をやっているのだろう?》   (とある哲学者の初懐疑より) ★人間は オギャーと泣いて生まれる。 オギャハハハハハハハと笑って生まれる人はいない。 私を除いては( 本気にしないように^^) ★この子 生まれて三日目からは泣かなくなったのよ。 すごいでしょ。 (生まれつきの三日ボウズより) ★この子 立ったしたらいきなり走り始めたのよ。 (ウサイン・ボルトの赤ちゃんの時より)( あのお笑いですので 繰り返しますが本気にしないように^^) ★「 あっ ちょこのカーテン 赤が入って方がいいのだけどな」 「え!!! 今 何か言った??」「フギャフギャー」「 ああ驚いた 聞き間違えか」( 天才カラーコーディネータの赤ちゃんと時にふと口をすべらしてしまった想い出より) ★私が おぎゃーーーーと生まれた時だった  ととととと っと、 続きは 質問者からは またいつの日にか とさせていただきます^^。 何も 上の例のような人間の赤ちゃんでなくたっていいです^^。 コツの一つは 上の例でもわかるように 哲学者だったり  あるいは~~の赤ちゃんの時の想い出話だったり    とかとかを 少しひねったり、もじったり  とかとかです^^。 自分が赤ちゃんだった頃を思い出して(正確にはそれだと不可能なので そのように想像してということですが^^) いろいろ考えてみてください。 よろしくお願いいたします。

  • 一言余計のその一言の境目

    質問よろしくお願いいたします。 先日アルバイト先で、まだ数回しか一緒に働いていない人に、「○○さんて不思議ちゃんだよね」と言われました; 私は女女している性格でもなく、服装もどちらかと言うとジーパンが多くて、話し方もブリッコではないです。声も低く、どちらかと言うとテンション低い感じなタイプです。 しかし、アルバイト中話をしていたらいきなり言われました。 前もそんな感じで不思議ちゃんと言われた事があったのを思い出したので、このサイトで「不思議ちゃん」について調べたところ、小倉ゆう子(ゆうこりん)系みたいなのが不思議ちゃんと書かれていました。 それ以外に「一言余計な人」「しかもその余計な一言を本人は一言余計だとは思っていなく悪気がなく言っている人」とも書かれていました。 そういえば話ている時に、ある人について話をしていたんですが、「そこで止めとけば良いのに~さらに○○って言うんだもんな~(笑)」と言っていたのを思い出しました。 話していた内容は笑い話で、その一言で険悪なムードになったと言うわけではなく終始笑いが絶えなかったのですが。 よく考えたら、一言余計な事言ったから「不思議ちゃん」て言われたのかもと思いました。 でも、その一言がなんで余計だったのか自分でも今でも分かりません(泣) 確かにちょっと人によっては傷つく内容かも・・・と思ったのですが。 一言余計なその一言の境目の見分け方ってどうやって分かるんですか?

  • 3ヶ月の赤ちゃんにも感情があるのでしょうか?

    はじめまして。もうすぐ3ヶ月の女の子の赤ちゃんをもつ母親です。 今日、主人の心ない言葉にショックを受け、昼間赤ちゃんとふたりで過ごしているときに 赤ちゃんの前で泣いてしまいました。 その時、私の顔をジッと見つめて泣きそうな顔をしたと思ったら 声を出して笑ってくれました。 (普段の笑い方とは全然違うなんだか無理した笑い方でした) 私はその顔を見て嬉しくて笑ったり、また思い出して泣いたりでした。 赤ちゃんは私が泣き止むまでずっとそうしてくれていました。 普段は、ニコッとすると笑い返してくる愛嬌のいい子ですが 声を出して笑ったのは今まで2度ほどで一瞬だけでした。 これまで、私の不機嫌な顔や髪を切った時も顔をジッと見つめてきて 笑ってくれたりしたことはあり、表情を理解してるのかな?っとは思っていたのですが 今日の行動はまるで『泣かないで』と言ってるようで私にとっては感動的でした。 ただ混乱しただけなのかな??とも思いますが、皆さんはどう思いますか? また、こういう経験された方いらっしゃいますか?

  • 何気ない一言

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。 私には付き合って1年半ぐらいの彼女がいます。 付き合い始めの頃からそうなのですが、ちょっとした私の一言で あなたと距離を置きたいとか、好きでいられるか自信が無くなったなど言います。 ちょっとした一言って言うのはイロイロあるのですが、 1つは、ある二人の記念日に私の方から彼女にその日の日付が変った瞬間に 記念日おめでとうっとメールを送ったのですが、彼女からは何も無く 次の日にあった時に、メール送りたかったんだけど、眠くて寝ちゃったっと言われました。 その時は「眠いのは知ってたし、べつに良いよ」って言いました。 その後(1ヶ月後ぐらいに)私の方から、本当はメール送ってくれなくて寂しかった っと伝えたら、「今更そんな事言わないでよ、あの時べつに良いよって言ったのは 嘘だったの?」っと言われ、その後私と距離を置きたいっと言われました。 私にとっては何気ない一言なのですが、彼女にとっては意味のある一言らしく、 何気ない一言で、距離を置きたいなど言われると、私は何もしゃべれなくなってしまって、 しゃべるのが怖くなってしまいます。 上記のような私の一言は、無神経な一言なのでしょうか? また相手を傷つけないような発言をするにはどうしたら良いのでしょうか? 暇なときにアドバイス、回答をくれましたら幸いです。 お願いします。

  • 赤ちゃん 育て方

    赤ちゃんの育て方について質問です。 もうすぐ9ヶ月になる男の子の母親です。 最近、父からお姉ちゃんは(姉)保母さんの資格を持っていて、勉強したからか、育て方がわかってるのと、よく赤ちゃんに話しかけしてるのがいいんじゃないか。見てるとお前は話しかけが少ないから赤ちゃんが大人しすぎるんじゃないかと言われたのですが、それは関係するのでしょうか。 私としては我が子は意思表示が明確で、オムツを替えて欲しいとき、空腹時、眠い時に泣くくらいで、意味がわからく泣くということはあまりないので、こちらとしては育てるのに助かっています。また、今のところ人見知りもなく笑顔もたくさん見せてくれています。 育て方としては、赤ちゃんへの話しかけはとても大事だと思うのですが、正直、家事もしながらなのでずっとつきっきりだと疲れますし、どれくらいの範囲でかまってあげる事が必要なのでしょうか。そして、どのような内容の話しかけがいいでしょうか。 また、話しかけはこれからの赤ちゃんにとって、どのような効果というか影響があるのでしょうか。

  • 一言余計な人の対応

    一言多い人は、どうやって対処すればいいですか?腹が立って仕方ないです。 私はオンラインゲームで頼りないですがギルマス【サークルのリーダ的な事】をさせて頂いてます。スカイプを繋いでみんなで会話しながらゲームを楽しめるように頑張っているつもりです。 みんなまだ知り合って1ヶ月ぐらいです。 メインで会話しているのは6人ぐらいで、この中の1人に一言余計な人がいます。年齢は詳しくかけませんが、四捨五入して30歳の方です。 たとえばみんなで、このゲームしよと言ってダウンロードします。みんな10分、20分ダウンロード時間かかるとして、一言多い方が5分でダウンロード終わる場合は、 自分「みんなダウンロード何分かかります?10分、20分ぐらい~」 一言多い人「俺5分で終わるわ~なんでやろう?〇〇さんのパソコン俺と性能同じぐらいじゃなかったっけ?おかしいな~?まぁ俺のパソコンたぶんこの中で一番性能いいから」 と自慢 昔話する場合 一言多い人「昔テレビでこんなアニメとかドラマとか色々してたよね~」 みんな「昔ならこんな番組とかも面白かったよ~」 一言多い人「ああ~かなり古いな~年齢差感じるわ~、あ!ごめん年上の人の傷エグっちゃった?ハハハ」 私の心の声「オマエがイチイチ言わなかったら誰もそんな事思ってねーよ!」 初期設定で音がうるさいゲームをした場合 一言多い人「ゲーム起動した瞬間うわー音デケーうるせー」 みんなもノリで順番に「ほんとだウルセーw」 最後にウルセーと言った2人の人にたいして、 一言多い人「あのさ、そろそろ学習しよ俺一番最初に言ったから」 下ネタの場合 みんな知り合って間もないので、軽い下ネタで笑いをとって距離を縮めようと思いました。 私「みんな何フェチですか?~俺は太ももフェチ~」 みんな「俺〇〇フェチ~」 一言多い人も最初はこの会話に入ってきてたのに、後から、「俺下ネタとかそんなのあんまり喋らないんだよね、好きじゃないし、気分悪いわ~」 この方は仲の良い女性がいて、その人にエロくないと思われたいみたいです。 この一言多い人は、詳しくは言えませんが、教育する立場の人間です。 教育者とは思えない発言もします。あくまで例です。「学校にキライな生徒いるんだよね~ストレスたまるわ~俺普通にネットで晒してるけどね、ハハハ」 その他にも、自分の自慢話、一言多いなど沢山あります。 私のギルドは自慢話、モラルが欠けてる方は禁止で募集しているのですが この人は気づいてないのでしょうか? 一回気づかそうと、自分も同じ事したら、「気分悪いから寝るわ」と言われました。 他の仲間との会話も多いので、余計な一言が無視できないし、言われるとムカつきます。 会話すると頻繁に話に入ってきて、余計な一言が多いです。 このまま我慢の限界がくると、「オマエ一言多いんだよ、いちいち言わなくてもいいだろそんな事」 と切れそうです。ただ自分が切れてしまうと、周りの雰囲気まで悪くなってしまいそうで怖いです。 ギルドは陰口禁止なので、他の人に、一言多い人どう思う?とかも聞けないです。 こんな方どうやって対応すればいいか教えてください><