• 締切済み

赤ちゃんに「可愛い」は決まりモンク

生まれたての赤ちゃんやあるいはまだ歩けるかどうかぐらいの幼い子も見るとほとんどの人はたとえ自分の子でも他人の子でも可愛いと言いますがその一言を言った所で一体どうなるのですか?

noname#187901
noname#187901

みんなの回答

回答No.5

本当の事を言わなければいけない 決まりはありませんが、赤ちゃんにしろ大人にしろ 本音で言えば、かわいい人もいれば不細工な人もいます デブもいれば、ガリもいますよね、本音で発言するなんて小学生以下の子どもくらいです。 でもマナーとして赤ちゃんを見た時は「かわいい」といいましょう。本音ではかわいくないと思っててもです。 子どもを授かればきっとわかります! だいたい赤ちゃんのかわいさは顔だけではありません、 声、仕草、大きさ、すべてです。 それを見てかわいいと思えないのならば、人として何か 欠落しているとしか言いようがありませんね。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.4

いいものはいい、悪いものは悪いと言わなければいけません。 美しいものは美しいと言いましょう。 そして可愛いものを可愛いと言ってまずいことは何もないと思います。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

小さいものはウンチでも可愛いんです。 言ったからと言って匂いも変わりません。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>一体どうなるのですか? 赤ちゃんがかわいいのは実は人間のDNAに 組み込まれているのです。 http://yumenavi.info/lecture.aspx?GNKCD=g003970&OraSeq=1157&ProId=WNA002&SerKbn=Z&SearchMod=2&Page=1&KeyWord=%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93 いわば、喰う寝るセックスするのに次いで、 本能のなせる技なのです。 本能を満たす。これは快感を伴います。 当然、赤ちゃんがかわいいと思ったら もうそれだけで幸せな気分になれます。 言葉に出すとさらに気持ちよくなります。

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.1

赤ちゃんをみて反射的に「可愛い」と言っているのではないでしょうか。 びっくりしたときに「うひゃっっっ」と言うようなものかと。

関連するQ&A

  • 生まれたての赤ちゃんはどこから借りてくる?

     特に「ER」を見てると、生まれたての赤ちゃんが頻繁に出てきますが、あれはどこから借りてくるんでしょうね?合成とも思えないし、いつも不思議に思います。  幼児ならそばにお母さんがついてるんだと思いますが、生まれたての赤ちゃんは、妊婦さんを待機させてるんでしょうかね?(それとも精巧な人形?)  どなたか詳しい方教えて下さい!

  • うさぎの赤ちゃん

    うさぎってある程度成長しているのだったら何万円かすると思いますが生まれたての赤ちゃんだといくらくらいしますか?今まで5羽飼っていたのですがその時は事情があり飼えなくなったのですが今度は生まれたてのうさぎが欲しいです。どうか教えてください。

  • 赤ちゃんに関して

    赤ちゃんが好きな人に伺いたいのですが 赤ちゃんを見て可愛いと思うのはどういう瞬間ですか? 出来れば自分の子供ではなく親戚の赤ちゃんだったり 他人の赤ちゃんだったりを見て思ったことを教えて下さい 回答宜しくお願いします

  • なぜ赤ちゃんに「かわいいな」と言うんですか?

    赤ちゃんを見るとほとんどの人は「かわいいな」と言いますが何でやたらとその一言を言いたがるのですか? 正直、言うだけ無駄口だと思います。

  • あまりかわいくない 赤ちゃん

    赤ちゃんを見に来た親戚に、「赤ちゃんだ~」とか「髪の毛があるね」と言われます。 また、新生児がいるママたちと会って、「目が二重でかわいいね」「きれいな顔立ちだね」と皆が順々に誉める中、うちの子は「・・・男の子?女の子?」でした。 知り合いより、通りすがりの人の方がかわいいと(お世辞でも)言ってくれます。 毎回自分の子だけ「・・・」でけっこうしんどいのですが、だんだん慣れますか? あと、私はかわいいねと言って育てていますが、上記を思い出して虚しくなったりします。嘘でも自分の子をかわいいと言って育てていますか?

  • ブサイクな赤ちゃんを見せられたときの一言

    仲のいい人の子なら「まあ愛嬌で勝負だね♪」とか言っちゃいますけど、なかなか本当の事言えませんよね。 褒めようがない赤ちゃんを見せられた時、どんな一言で切り抜けたらいいか教えてくださいw 例「造形美だよね・・・」

  • 生まれたての赤ちゃんの表面のべたべた

    マタニティークラスで白人女性の出産シーンをみたのですが、生まれたての赤ちゃんの表面に、ラードを塗りたくったように白いべたべたがついていましたが、あれはなんでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • 生まれたての赤ちゃんのお祝い

    生まれたての赤ちゃんのお祝いについて。 貰って嬉しかった、役に立った、などという物はありますか?? 友人が2ヶ月前に赤ちゃん(女の子)を生み、お祝いにちょっと先走って3歳~用の木のおままごとセット(8500円位)を買いました。 3歳用のは早すぎたかなぁと思って、少し不安です。。>△< でもいずれは、おままごとの歳もくるだろうし。。。

  • ねずみの赤ちゃん

    自宅の猫が生まれたての赤ちゃんねずみを捕まえてきました。無傷で保護できたのですが、どうしていいかわかりません。目も開いていなくて、このまま外に放したら死んでしまいそうです。何とかして、少し成長させてから放したいのですが、どうしたらいいでしょう???今は、楊枝の先に牛乳をつけて、口元につけていますが。。。飲んでいる様子がないような。。。?

  • 赤ちゃんが大好き。でも怖い

    私は赤ちゃん(を見る)が大好きです。 ですが近くにいるととても怖いです。 夢で新生児(自分の子ではない) の隣で寝ていて、物凄く怖くて、親に「この子をどこかにやって!」と言った事があります。 赤ちゃんはすぐ死にそうで、人間よりも子犬みたいにか弱い動物の様なかんじがします。 自分の子供はいませんし、赤ちゃんを預かる予定もありませんが、仮に赤ちゃんをお風呂に入れたりなんて考えただけで倒れそうです。 今まで赤ちゃんの頭を撫でたり、ほっぺを触らせて貰ったことがありますが、抱っこは小学生以来ありません。(時代もありますが) 赤ちゃん(特に新生児)がこんなに怖いのは異常ですか? 世の親達は平気なのですか?