• 締切済み

赤ちゃんに「可愛い」は決まりモンク

生まれたての赤ちゃんやあるいはまだ歩けるかどうかぐらいの幼い子も見るとほとんどの人はたとえ自分の子でも他人の子でも可愛いと言いますがその一言を言った所で一体どうなるのですか?

noname#187901
noname#187901

みんなの回答

回答No.5

本当の事を言わなければいけない 決まりはありませんが、赤ちゃんにしろ大人にしろ 本音で言えば、かわいい人もいれば不細工な人もいます デブもいれば、ガリもいますよね、本音で発言するなんて小学生以下の子どもくらいです。 でもマナーとして赤ちゃんを見た時は「かわいい」といいましょう。本音ではかわいくないと思っててもです。 子どもを授かればきっとわかります! だいたい赤ちゃんのかわいさは顔だけではありません、 声、仕草、大きさ、すべてです。 それを見てかわいいと思えないのならば、人として何か 欠落しているとしか言いようがありませんね。

• gouzig
回答No.4

いいものはいい、悪いものは悪いと言わなければいけません。 美しいものは美しいと言いましょう。 そして可愛いものを可愛いと言ってまずいことは何もないと思います。

• KoalaGold
回答No.3

小さいものはウンチでも可愛いんです。 言ったからと言って匂いも変わりません。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>一体どうなるのですか? 赤ちゃんがかわいいのは実は人間のDNAに 組み込まれているのです。 http://yumenavi.info/lecture.aspx?GNKCD=g003970&OraSeq=1157&ProId=WNA002&SerKbn=Z&SearchMod=2&Page=1&KeyWord=%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93 いわば、喰う寝るセックスするのに次いで、 本能のなせる技なのです。 本能を満たす。これは快感を伴います。 当然、赤ちゃんがかわいいと思ったら もうそれだけで幸せな気分になれます。 言葉に出すとさらに気持ちよくなります。

• bara2001
回答No.1

赤ちゃんをみて反射的に「可愛い」と言っているのではないでしょうか。 びっくりしたときに「うひゃっっっ」と言うようなものかと。