• ベストアンサー

シソジュースを作りました。

水やサイダーで割って飲む以外に、美味しい飲み方、料理などあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123kuro
回答No.1

我が家ではクリームソーダのように、バニラアイスを浮かべます。 子供たちは最初だけです、文句をいいつつ飲み干しました。 次回からは、この紫ジュースはすっぱいものだと認めて飲んでますよ。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >我が家ではクリームソーダのように、バニラアイスを浮かべます。 意外な取り合わせですが、案外いけそうですね。

その他の回答 (2)

• kano20
回答No.3

シソジュース、趣味で作る方が居ていつも頂いています。 好きなのは「牛乳割り」と「ヨーグルトのトッピングソース」です。 料理に使った事はありませんが、使うとしたら酢の力を利用して鶏肉を煮てみたいです。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• chantaroo
回答No.2

こんにちは。主婦です。 シソジュースを作ったことないですが、勝手に想像で。 氷結容器で凍らせたらどうですか?必要なときに少しずつ使えるし、ドレッシングにも使えそうですねー。