• ベストアンサー

こんな症状の方、いますか?

たまに、水やお茶はのみたくないのに、ジュースやサイダー、スポーツドリンクならたくさんのみたいという症状があります。 (かといって飲みすぎたりはしませんが・・) おなかの調子は特にかわりません。 同じような感じになる方、いましたらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それは、体が糖分をほしがっている証拠だとおもいます。汗をかくことによって、塩分とともに糖分が出て行き、その結果のことだと思います。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。

その他の回答 (2)

• bon_merco
回答No.3

私は生理前(もしくは当日)に無性に飲みたくなります。普段はお水くらいしか飲みません。ジュースは全くと言っていいほど飲みたいと思わないのですが、生理の前は炭酸とかのジュースが飲みたくなります。そういう時はお水がまずく感じます。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験者の方がいて参考になりました。

回答No.1

私もたまになります。 単に疲れてるんじゃないでしょうか? 疲労がたまると、体が糖分を欲するようです。 飲み過ぎないのであれば、問題ないと思いますが・・

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。そうかもしれません。同じような方がいて、よかったです。