• ベストアンサー

飲料について

コカコーラ炭酸抜けるとただ甘いジュースになりますか、スポーツドリンクなどあまり好きじゃないです炭酸入ってないからコーラみたいに炭酸抜けると美味しく感じないのでしょうか?スポーツドリンクを炭酸入りにしたらサイダー?見たいな味になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

ただの砂糖水です。スポーツドリンクを炭酸入りにするのは、粉末で売られているものに炭酸水を入れて飲めばわかります。

その他の回答 (4)

• gongorogon
回答No.5

ソーダ水が売られていますから、是非実験してみてください。 カルピスとカルピスソーダくらい違うかも。

noname#249630
noname#249630
回答No.4

スポーツドリンクはぶっちゃけ元は塩水に毛を生やした程度の味なんでものすごく不味いんですよ。 それをなんとか飲めるように甘味をつけて味を整えてるだけなので、不味いと思う人には何をやっても不味いんです。 たぶん炭酸加えても一緒ですよ。

• rikimatu
回答No.3

コカコーラ炭酸抜けるとただ甘いジュースになりますか、抜けるとコーラ味の砂糖水です。 スポーツドリンクを炭酸入りにしたらサイダー?見たいな味になるのでしょうか? 確か微炭酸のアクエリアスだったか、売ってましたがシュワシュワするアクエリアスでしたよ。

• eroero4649
回答No.2

炭酸が抜けたコーラは死ぬほど甘い水であることにびっくりしますよ。なにせ350ミリリットルの缶で角砂糖10個分、500ミリリットルのペットボトルでは角砂糖16個分の砂糖が入っているそうですからね。 なのでマラソン選手の中には、スペシャルドリンクで炭酸が抜けたコーラをあえて入れている人もいるそうです。スポーツでは糖分がエネルギー源として必要ですからね。