• ベストアンサー

朝起きて、出かけるまでに口にする飲みものを教えてください。

おはようございます。 朝起きて、出かけるまでによく口にする飲みものを教えてください。 体に良いものというと、 ・味噌汁・フレッシュジュース・ヨーグルトドリンク・お茶・スポーツドリンク・水などありますが。 私は、少し冷たいお茶か水を少し飲み→味噌汁(一杯)→ホットコーヒー(カップ半分)というパターンが多いです。 よろしくお願いします。

• noujii
  • お礼率89% (1735/1949)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35682
noname#35682
回答No.18

朝起きてまず冷たいお茶を飲みます。 それからご飯を食べながら、お茶を飲みます。 果汁100%のジュースがあればそれを飲みます。 最後に冷たいお茶で口直しをして家を出ます。

noujii
質問者

お礼

ありがとうございました。 ((だいたいの年齢と女性か男性かも聞けばよかった。))

その他の回答 (17)

• igmp
回答No.17

こんばんは。 (1)目覚まし代わりの妻の唇!? (2)朝食前のコーヒー (3)気分によっては牛乳 (4)食事中の味噌汁 (5)食後の緑茶 (6)出社前のクロレラ入り乳酸飲料 注1:(1)はちょっと違いましたか? チュウ2:(1)は勿論冗談ですよ(笑;) 注3:(2)と(5)は勿論ホットです 注4:(3)はホットとアイスまちまちです

noujii
質問者

お礼

結構たくさんですね。ゆったりした朝ぽくて。ありがとうございます。

• huka99
回答No.16

わたしもNo,15の方と同じく野菜生活100ですね。 これは本当に飲みやすい。おいしい。 飲むヨーグルトと混ぜるとさらにおいしくなりますよ。

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。自分流ミックスジュースというのもありますよね。

• icemankazz
回答No.15

どうもこんにちは! 毎朝、野菜ジュース(『カゴメ 野菜生活100』)をコップ1杯飲んでます。 2~3年前に『「半断食」健康法』を読んでからは、朝食はこれだけです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E5%8D%8A%E6%96%AD%E9%A3%9F%E3%80%8D%E5%81%A5%E5%BA%B7%E6%B3%95-%E7%9F%B3%E5%8E%9F-%E7%B5%90%E5%AF%A6/dp/4062722828/ref=sr_1_1/250-4316676-6323458?ie=UTF8&s=books&qid=1177385396&sr=1-1 そのお蔭かどうかは判りませんが、50歳目前の今も取りあえず体調は良好ですよ。 ご参考まで

noujii
質問者

お礼

ご親切に良い情報まで戴きまして誠にありがとうございます。

• chibiari
回答No.14

朝起きて最初に飲むのは、コップ一杯の水です、気分がスッキリします。 後は、甜茶を一杯をホットで食事中に飲みます。 朝起きて直ぐの水は身体を目覚めさせるため、その後に飲む暖かいモノは、身体をリラックスさせるために飲んでます。

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。冷たいもの→温かいもの。。なんか分る気がします。

回答No.13

インスタントコーヒー→牛乳(イライラしなくなるので)

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。私もカフェインは適度に好きです。

回答No.12

基本は温かい緑茶。暑い時は麦茶。 最近は市販のフルーツジュースを起きてすぐ飲み→緑茶パターンが多いです。

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。そういえば季節でも変わりますよね。

• a-san0124
回答No.11

麦茶です。 ちなみに旦那はお腹にいいからという理由でレモンティー(アイス)を飲んでいます。

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。夏の麦茶は良いらしいですね。

• ushy
回答No.10

朝は お白湯くらいですかね。 稀にお茶かアメリカンコーヒーを飲みます。

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに胃に優しそうですね。

noname#57929
noname#57929
回答No.9

変則勤務なので朝というわけではないでっすが・・・ 起きる→冷茶→飯+冷茶→冷茶→風呂上り冷茶→冷茶→支度+冷茶→冷茶→出かける直前+冷茶 だいたい2Lくらい飲みます。

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。すごいですね。健康法でしょうか。

• takuranke
回答No.8

水です(ミネラルウォーター)

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。初めて「六甲のおいしい水」を飲んだ時は、びっくりしました。(おいしくて)今はボルヴィックが好きです。