• ベストアンサー

プロ野球選手が利用する航空会社

プロ野球選手が遠征時に利用する航空会社は球団ごとに決まっているでしょうか。あとLCCやスカイマークなどを利用する球団はあるでしょうか。ぜひ知りたいです。

noname#197852
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

LCCを使ったら選手から文句が出るでしょうね。 選手の移動は一年分のスケジュールが決まっているでしょうから、旅行会社がキチンと手配していると思います。それがJALやANNかもしれません。相当な経費になるでしょうね。航空会社にしてもおいしいお客さんです。特別割引があるだろうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

推測でしかないですが、各球団で航空会社と契約や提携をしてると思います。球団によっては、航空会社がオフィシャルスポンサーになってる場合もあります。 選手の身体が大きいのと、不測の事態のことを考えれば、LCCなどは利用しないでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりLCCは利用しないようですね。