• 締切済み

プロ野球の応援団

プロ野球の応援団って球団から、 お金をもらったりして援助を受けているんですか? 応援団さん達がお金を出し合って 遠征先に応援に行ったり、トランペットを 買ったりしているんですか? どっちですか?

• 野球

みんなの回答

• iidamushi
回答No.2

あくまで『私設』応援団ですので 問題を起こさないように監視・規制する以外 基本的に球団側は関与していません。

• toro321
回答No.1

貰ってないですよ。みんな自費です。 好きじゃなきゃやれないです。