• ベストアンサー

元プロ野球選手の清原の今後

元プロ野球選手の清原博和さんは 今後、在籍した球団の公式記録から一切抹消されるのでしょうか? 公の場で過去の野球を振り返る時、名を上げられたり、野球関連書籍に名前が載ったり、 そんなことな無くなるのでしょうか?(プロ野球選手というものがちびっ子の憧れだけに)

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223639
noname#223639
回答No.1

名球会選手である江夏豊も覚醒剤で捕まって、所持量の多さから一回の逮捕で2年4ヶ月の実刑になりました。 しかし、公式記録などの末梢もなく、名球会にも復帰したし、存在がなかったことのような扱いまでにはならないでしょう。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#223357
noname#223357
回答No.2

記録は消されないと思います。あくまで記録、というだけなので。これが、人間性の記録なら消されるでしょうが…。 意外性のないニュースでした。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございました。