彼女の気の迷いと将来の不安

このQ&Aのポイント
  • 彼女の気の迷い
  • 彼女によって言われた言葉から、彼女が気になる人に出会ったことがわかりましたが、話し合いの結果、彼女が本当に好きなのは私であることが確認されました。
  • しかし、この出来事を忘れることはできず、将来の不安を感じることがあります。浮気ではないが、同じようなことが再び起こるのではないかと心配です。彼女を信じるべきか、安心するための方法や考え方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気の迷い

大学4年男です。 一ヶ月ほど前、二年付き合っている彼女(大学三年)から「バイト先で気になる人ができた。どうしていいかわからないから距離をおかせてほしい。」といわれました。 しかしその日じっくり話し合った結果、「本当に好きなのは⚪⚪くんだって再確認した。気になってしまった先輩はただの憧れの先輩で、最近話す機会が増えて好意と勘違いしてた」とのことで距離を置くことはなしになりました。ちなみに先輩とデートに行ったり、からだの関係になったりはないらしいです。 それから一ヶ月余り、そんなことがなかったかのように以前の関係に戻り、将来の話もしたりしています。 しかしふと、また同じようなことが起きてフラれるのではないかと心配になります。 いわゆる浮気をしたというわけではないので、ここは彼女を信じて忘れるべきでしょうか。 あ安心するために何かいい方法や考え方があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmsym3
  • ベストアンサー率45% (34/75)
回答No.4

付き合って2年… 側にいることが当たり前の存在になったり、マンネリしてくる時期だと思います。 質問者様と出会ったときのように、初めってすごくドキドキするし、恋してる~!!って気持ちになりますよね。その気持ちがとても新鮮に思えてしまうときってあります。それを好きと勘違いしてしまうパターンもありますよね。まさに彼女さんはそのパターンだと思います。 安心する方法… 安心したければ、質問者様が付き合った頃の2人の関係でいつまでもいられるように、また新しい人にどこかで出会ったとしても、そのとき感じる新鮮さにも負けないくらい、質問者様といるのが楽しいって思ってもらえるように努力をすること。 そうしてるうちに、今日 声かけられたけど彼氏がいますって断ったんだよ~って彼女が言ってきたりするのではないでしょうか?

その他の回答 (3)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

安心はしないほうがいいし、これからもできないと思います。 彼女がそういうことを言ったのは、正直と言えば正直なんですが、 口に出す以上他の男に気持ちが動くじぶんがいる、ということを 前もって言っておく、という行為の思えます。 彼氏(あなた)のことは好きでも他に気になる男ができたら 気持ちはそちらへ行く、ということです。 浮気性かもしれませんが、体の関係がなくてもこうなると 彼氏という存在自体あまり欲しくないタイプなのかもしれません。 こういう女だと思って付き合うしかないです。

回答No.2

彼女からそんなことを言われたら、心配に思うのが当たり前ですよね。でも、少なくとも質問者様の彼女は人間として誠実な方だと思います。他に気になる人が出来ても、彼氏のいる状態でその人に告白したり、二股をかけたりしなかったわけですから。あとはあなたが彼女からもっともっと愛されるように自分を磨くだけでいいと思います。そして二人でゆっくり愛を育んでいけばよいのではないでしょうか。 かく言う私も、大学時代に付き合った主人と結婚して今年で12年目です。

回答No.1

安心材料にはならないかもしれませんが… 人と人、特に男女は共有する時間が多いと、つまり、一緒にいることが多いと、互いに好意を持ちやすいです。 芸能人など、映画で共演して仲良くなって結婚して、そのうち仕事で一緒になる時間が減って別れてというパターンを見ます。 彼女は、バイト先で先輩とシフトが重なって、お互い気になる存在になったのだと思います。自然なことです。 何が言いたいか。一緒に過ごす時間をなるべくたくさん持ちましょう。姿を見せましょう。声を聞かせましょう。

関連するQ&A

  • 気の迷いであってほしいです

    私には3年交際している年下の彼がいます。 彼の事が凄く好きで、思い切り依存してしまっていたのですが、彼の行動がきっかけでだんだん気持ちが落ちてきてしまっています。会いたいという感情も減り、体の関係も頻繁にあったのですが、無くても良いやと思う様になってきました。でもこんな感情は付き合っていればある事だろうし、倦怠期というものなのかなと思っています。 こんな状態になってから、10歳位年上の男性に魅力を感じる様になってきました。 職場の特定の男性になのですが、今後どうなりたいとかはありません。 でも、素敵だなとか憧れという感情がわきます。 そして、今の年下の彼と比較してしまい、それが彼の欠点となって意識づいてしまっています。 頭をポンポンとしてくれる行為にしても、同じなのに嬉しさが違ってきます。。。 この事を友人に話すと、「彼が居ても誰かにドキドキする事は大事な事。」と言われました。このままでは彼をこえる存在になってしまいそうで怖いというか…なんだか複雑な状態です。 今迄、浮気もありませんし、気の迷いもありませんでした。 彼だけを見て、彼だけに尽くしてきたつもりです。浮気されても一緒に居たいと思い、許してきました。そんな自分だったからこそ、今の感情にとまどっています。 そして、職場の年上の男性は好きになったら困る相手です。。。 普段の行動からして女性になれていると思います。そして何より職場の上司。年齢も9個は馴れていて、私はおこちゃまです。そしてその方にとって私は一社員です。 自分の気の迷いであってほしい。。。 こんな時どうしたらいいんでしょうか。。。 誰か私に喝を入れて下さい。 どんな意見でも構いません。ご意見頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 気の迷い?失恋後の恋

    自分の気持ちがよくわかりません。 駄文になりますが一読お願いできたらと存じます。 私は大学入学当初、好きな人がいました。 ただ周りにも彼を好きな子がいた+飲み友達だったので 周りと自分の関係を壊したくなくてそのまま気持ちはずっと押さえ込み 私には違う「好きな人(彼氏)」が出来ました。 その彼と2年半少し付き合った後つい先日別れ(理由は彼の体の浮気) 別れた日からまた以前好きだった彼が気になるようになってしまいました。 彼氏と別れたからといって、彼と彼の友達がいる場所で甘えて泥酔したりもしてしまいました。 私は彼が好きなのでしょうか。 寂しさの埋め合わせのために気になっているだけなのでしょうか。 親友がそういう付き合い始めで 最終的に互の本質が違い、上手くいかなくなってしまった例を考えると 彼にアプローチするのが怖いです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 悩んでいます

    私は今16歳の高1です! 最近バイト先の22歳の大学 4年生の方と仲良くなりアドレスを交換しました。ちなみに彼にはひとつ上の社会人の彼女がいます。ですが最近彼女に距離を置こうと言われたそうです。私はメールや実際に触れあって彼の人柄の良さや優しさに「憧れ」を抱きました。本当にその時は尊敬というか憧れだったのですが、自分でもいつそうなったか分からないくらいあっという間に彼に惹かれてしまいました。彼も彼女がいるのに毎日バイト先まで私を迎えにきてくれて、手を繋いだりキスまでしてしまいました。関係的には浮気です。彼にはやっぱり彼女がいるしいけないことをしてると分かっていたので、彼女か私かちゃんと選んで下さい。と言ったところ、今彼女と別れるのは難しい、今まで通り先輩と後輩に戻ろうと言われてしまいました。(私の推測では彼女とヨリを戻したんだと思います。一時期外れていたペアストラップが最近またつけられていたんです。)3日間くらいはお互い気まずくて全く話したりしなかったんですが最近また今まで通りに戻って一緒に帰ったりしています…。いけないことだと分かっているのですが一緒にいたいのは事実だし、この関係でもいいから側にいたくて以前と同じ関係を続けています。私はこれからどうしたらいいのでしょうか…。

  • 気になっている男性と気まずい空気に…

    私は今バイト先に2ヶ月程前から気になっている先輩がいます。 ですが週に一度、一時間程度しか会うタイミングがありません。 仕事上、私語をすることもなかなか難しいです。 最近その先輩のラインIDを知ったので数回程こちらから連絡してみたのですが、文面や返信が切られてしまうことからメールの類はあまり好きではないのかな…と思い、こちらから連絡することは控えるようになりました。 ですが、お互いに共通の趣味があったので会話自体は割りと弾んでいました。 そして、先日その先輩と直接話す機会があったので思いきって食事に誘ってみたのです。 (思えばこれが全て間違いでした) 先輩は困り果て快諾するでもなく断るのでもなくとても気まずい空気になってしまいお互い逃げるようにその場を去ってしまいました。 正確には先輩は何かを話していたのですが、外の騒音でよく聞き取れなかったのです… そして今に至ります。 私の対応が非常に問題有りだったのは重々承知です。 ですが、私としてはフラれるにしてもこの気まずい関係をどうにかしたいと考えています。 私はこの後どうすれば良いのでしょうか…? とりあえずは、ラインでいきなり不躾なことをしてしまった件への謝罪と先輩に好意があることを伝えようと思っているのですが大丈夫でしょうか… これだけアピールしていれば相手にも私の気持ちはバレバレだと思うのですが、やはり突然好意を伝えられるのは迷惑でしかないでしょうか… 大変な長文・乱文すみません。 何かアドバイスを戴けましたら幸いです。

  • 気になる先輩がいます

    こんにちは。 僕は大学1年生なのですが、最近とても気になる先輩(大学3年目の女性の先輩です)が出来ました。 たまに会うときに、優しく声をかけてくださって、いつの間にか先輩のことばかり気にするようになってました。 どうにかして、少しでも先輩とお近づきになりたいのですが、なかなか会う機会も少ないです。先日、少し行事のことでわからないことを先輩にメールで尋ねて以来、特に接する機会がありません。 もしかしたら、先輩の中でまだ僕の名前と顔も一致していないかもしれないという不安もあります。 例えば、最近悩んでいる宿題のことを先輩に聞いてもらうというのは迷惑でしょうか? 先輩と少しでもお近づきになるにはどうしたらよいでしょうか? 何かアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ご意見お願いします!!!

    私は今塾講師のバイトをしているのですが、そのバイト先の先輩を好きになってしまいました。私は大学1年生で、向こうは4年生です。大学は違います。 私はまだバイトに入って4ヶ月ほどですが、先輩はもう3年ほど勤めており、生徒や教室のことを真剣に考える姿、そして何か困っているとすぐ気付いて助けてくれる優しさに、先輩だからやっていることだとわかっていても惹かれてしまいました。 先輩とは、先輩が私をいじる、私が言い返す、というような感じで、いつもわいわい話している状況です。夏期講習の期間はほぼ毎日一緒だったし、現在も最低で週3日は顔を合わせるので、くだらない内容ではありますが、よく話すしよくいじられています。彼は基本的に人をいじるタイプなので、私だけにちょっかいを出しているわけではないのですが、後輩として気に入ってくれているという自信はあります。(自意識過剰ですが…) しかし、恋愛対象として見られている感じではないし、向こうも私が好意を抱いているなんて微塵も思っていないと思います。 そこで相談なんですが、このただの先輩後輩という関係を打破するためにも、私は何か行動を起こすべきなんでしょうか? というのも、私は先輩とのこの関係、雰囲気が心地よくて、変にアタックしてそれが壊れるのが怖くて、何もできずにいます。現に、先輩のlineも、彼女の有無も聞けていません。(聞いたら好意を持っていることがばれてしまうんじゃないかと怖くて…) また、受験生なども受け持ち、一般的なバイトと比べると責任も重い環境の中に私情を持ち込むのはどうなんだろう、とも考えてしまいます。(秋になって生徒の受験も刻々と近づいてきているので…) 先輩が気にかけてくれるのは、一番にバイトでの頑張りを認めてくれているからだとも思いますし、私の好意を感じたら一気に引かれてしまうのではないかと不安です。 しかし、先輩は現在4年生で、春には辞めてしまうと思います。これからどうしていったらいいのか、本当にわかりません。 情報も少なく、状況がわかりづらいとは思いますが、ご意見お願いします!!

  • やっぱり一番好きでした

    大学生女子です。 昔、ある先輩に好意をもたれていました。 その時は先輩にあまり興味ありませんでした。 でも、何ヵ月かたっていくうちに、私も好きになっていったんです。 しかし、その頃には私のことを妹としか見れなくなったらしいです。 周りからは「もっといい人いるよ。」と言われました。 そのあとも、デートに誘ってくれる男性はいました。 でも好きになれませんでした。 付き合いたいと思った男性にも「会ってみたら、思っていたのと違った」と遠回しに言われました。 今まで色々ありましたが、結局その先輩が一番でした。 でもあの時から何年もたってしまいました。 今では先輩と気まずい関係はなくなり、普通に遊んだりしていますが、 先輩は私が好意を持っているなんて思ってないと思います。 彼氏がいると勘違いしているらしいです。 まだ彼女はいないらしく、「付き合ったらいいじゃないですか~!」 ていってしまうのですが、そんなこと一切思っていません。 もう一度ちゃんと好意を伝えたいですが、また気まずくなるぐらいならこのままがいいです。 でも、辛いです。 一度冷められてしまったら、もう諦めるべきでしょうか。。。?

  • 元カノへ想いが残ってる先輩が好きです。

    私は2個上の先輩が好きです。 でも、その先輩は1ヶ月前彼女の浮気を理由に 5年程付き合った彼女と別れました。 その彼女とは、前にも彼女の浮気で別れて、 その後よりを戻したのにまた彼女の浮気で別れることになったそうです。 私と先輩の関係は 地元が同じで、ある機会があり 去年の11月に6年ぶりに会いました。 そこから仲良くなり、 毎週月曜日私を車で大学まで送ってくれる という関係です。 バイト先もお店は違うけど同じ空港内で 家もとても近くにあります。 偶然ではありますが、 私と仲良くなって少ししてから 彼女と別れました。 私は先輩が彼女と別れる前から好きに なってしまっていたので、 正直驚きと、嬉しいなと思ってしまいました。 でも、別れてまだ1ヶ月なので まだ彼女の事が好きなのではと思います。 私は先輩と今まで以上に仲良くなりたいし、 出来ることなら彼女になりたいです。 私からアプローチをするのには まだ時期が早いでしょうか? みなさんが私の立場なら どのようにしますか? 長い分を最後まで読んで頂き ありがとうございます。 回答の方よろしくお願いします。

  • 先輩に避けられてる気がします。

    好意を寄せててお世話になってる異性の先輩がいます。 元々私が好意を寄せている人の前では緊張して話せなかったり、他の人と同じように接せなかった事もあり、中々仲良くなれずにいました。 けどやっとここ最近、冗談を言えたりできる関係にもなり、メール等で相談にのってもらえたりするようになったのに、最近避けられてる気がします。 そう思った理由は (1)先輩は他部署になるのですが、先輩の書類を先輩と同じ部署の別の人が持ってくるようになりました。 (2)私が書類を渡しても素っ気なくなった。 (3)私が管理している物品を自分ではなく他の人に取りに来させるようになりました。 思い当たる事があるとすれば最後のメールのやり取りなのですが 私が先輩をお食事に誘って、先輩が「悪いけど、ちょっと難しい」と断られました。 それに対して「もし迷惑であればメールをしないようにしますので、その時は返信下さい」とメールした事です。 それに対して返信はなかったので、迷惑でないのかな?とは思ってたのですが…先輩の態度からするとただ単に返信するのがめんどくさかっただけで、本当は迷惑だから距離を置こうとされているのかなと思い始めました。 他部署で中々話す機会がないので、思いきってメールで「私の事を避けてありますか?」と聞いて もしそうなら理由を聞こうと思うのですが、どうでしょうか? それともこのまま、何も無かったかのように私は先輩に対しての態度を一切変えず、避けられてるのかどうかも曖昧に流して過ごした方がいいでしょうか?

  • ☆サークルの先輩について☆

    大学2年生になって サークルに入りました。 で、話は、同じサークルの先輩のことにについてです。 サークルの先輩は、男女関係なく誰にでも優しくて、 悩み相談にもちゃんと乗ってくれて、 大学の中では結構顔が広い先輩です。 でも、その先輩のことが気になってしまった時がありました。 この前、自分の大学生活についてとか友達のこととかで 相談にのってもらったのですが・・・(二人っきりです) 私が泣きそうになったとき、肩を寄せてきたり、 頭なでてくれたんです。 そのとき、先輩の事が気になってしまったんです。 そして、先輩は彼女がいないので、 私との電話やメールのやりとりも多いです。 (最近は学園祭の準備などであまりメールはしてませんけど・・・) 先輩は私に好意があるのかなっと思ったのですが、 先輩は私を「大切な人」だと思ってるみたいで、 先輩のいう「大切な人」というのは彼女ということではなく 後輩以上の関係という意味らしく、 先輩は「自分にとって、わたしは大切な存在だというのです。 それを聞いて、恋していた思いが憧れに変わりました。 しかし、先輩の手伝いをしていたとき、 どうしても先輩を目で追ってしまうんです・・・ 先輩は私のことを後輩以上の関係だといったのに、 先輩の後ろ姿を見ているとなんかキュンとしちゃうんです。 そして、サークルでの先輩の姿もとてもかっこよくて 憧れを感じるときもあるんです。 このまま恋をして、憧れを感じるままの関係でいいのでしょうか? 告白をしても、無理なのかなって思っています。 先輩は私を後輩以上の関係だとおもっているので・・・。