一番好きな先輩にもう一度好意を伝えたい

このQ&Aのポイント
  • 大学生女子が昔好意を持っていた先輩に再度好意を伝えたいが、先輩は彼女がいると勘違いしており、気まずくなることを恐れている。
  • 周りからは他にもいい人がいると言われる中、彼女は何度もデートに誘われたが、好きになれなかった。
  • 彼女はその先輩が一番であると確信しており、一度冷められても諦めるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

やっぱり一番好きでした

大学生女子です。 昔、ある先輩に好意をもたれていました。 その時は先輩にあまり興味ありませんでした。 でも、何ヵ月かたっていくうちに、私も好きになっていったんです。 しかし、その頃には私のことを妹としか見れなくなったらしいです。 周りからは「もっといい人いるよ。」と言われました。 そのあとも、デートに誘ってくれる男性はいました。 でも好きになれませんでした。 付き合いたいと思った男性にも「会ってみたら、思っていたのと違った」と遠回しに言われました。 今まで色々ありましたが、結局その先輩が一番でした。 でもあの時から何年もたってしまいました。 今では先輩と気まずい関係はなくなり、普通に遊んだりしていますが、 先輩は私が好意を持っているなんて思ってないと思います。 彼氏がいると勘違いしているらしいです。 まだ彼女はいないらしく、「付き合ったらいいじゃないですか~!」 ていってしまうのですが、そんなこと一切思っていません。 もう一度ちゃんと好意を伝えたいですが、また気まずくなるぐらいならこのままがいいです。 でも、辛いです。 一度冷められてしまったら、もう諦めるべきでしょうか。。。?

noname#239456
noname#239456

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

それなら、その先輩に貴女の恋愛相談に乗って貰えばいいのです。 もちろん先輩に好意を持っている事は一端は棚上げしておいて、なかなか彼氏が出来ない事や、男性を好きになれない事などを先輩に相談してみましょう。 もちろんこれは、貴女に彼氏がいると勘違いしている先輩に真実を告げる良いキッカケになりますし、貴女が恋愛についてそこまで悩んでいる事を伝える事で、先輩の心のどこかに「そんなに彼氏が欲しいのなら俺が成ってあげても良いよ!」と考えてもらえる種を植えこむのです。 2回くらい恋愛相談をしたら、相談の終わり掛けに 「あ~あ、先輩が彼氏だったら、こんな悩みなんていっぺんに吹き飛ぶのにな~! 世の中って、上手く行きませんね!」 って言ってみましょう。

noname#239456
質問者

お礼

遅くなってしまいすみません。 先輩とは好意は気づかれないよう、楽しく遊んだりしたいなと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女

    私は男性の24歳ですが今まで彼女ができません。親しくはなるものの、どうアプローチすればいいかわからないのです。周りの人には落ち着いているから、彼女がいるのでは?と勘違いされます。僕も好意のある女の子に何度か食事に誘ったり、映画に誘ったりしたのですが遠回しに断られました。最終的な質問は、簡単なアプローチ方法を教えて下さい!お願いしますm(_ _)m

  • こんなことってありますか?気持ち解る人いますか

    友人(男性)の話ですが・・ 学生です。 最近好意のある3こ年下の女性(サークルの先輩後輩の関係)から ご飯に誘われているらしいです。 好意があるわけですからもちろんいい返事をして 一度目のデートに言ったみたいなんですが それが男性として誘われたか 先輩として誘われたのか結果解らなくて悩んでいるみたいです その時の彼女の態度はふだんと変わった様子はあまりなかった おごろうとしても割り勘を提案されるしと。 結果友人がおごったみたいですが 始終ずっと彼女は笑顔で、友人もとてもたのしかったらしいですが 彼女の有無も 好きなタイプも ボディタッチもなく 勘違いしてるのではないか・・と しかし そのあと2度も食事に誘われているらしいですし (一度目は都合があわなかったらしい) それについても 最初のデートで 友人がまたご飯いこうよ と最初に発信したからじゃないのかと言っていますwww 好きならその流れで 何回か会って好意示せばいいじゃないって言っているのですが それで 後輩に嫌われたくない、困らせたくないとか 先輩後輩の関係さえくずれるかもしれないし とか言っています 私の浅はかな考えでは 男性は好きになったら突き進むものだとおもっていたのですが しかもここまで相手からの発信はあるのに そんなに相手の好意に確信がないと動けないものなんでしょうか それほど彼女が好きだということでしょうか・・・ ご意見お待ちしております

  • これって脈なし、脈あり?

    はじめまして。 私には職場で出会って半年ぐらいの男性の友人がいます。歳は私より1つ上です。彼の過去は詳しく知りませんが、今の彼は女の子に優しくて、誰にでも話しかけるタイプです。お酒が好きでクラブにも遊びに行ったりもしてたみたいです。 私が話しかけにくく見られたのか、興味がないのか、私と2人きりだとあまり話してくれない印象がありました。他の人もいるときは、よく話しかけてくれます。 私は今その彼と離れたところに引っ越して、 職場も別々になりました。 メッセージのやり取りはしていて、彼が来月私のいる地域に引っ越すと言っていました。私のためなのか、その土地に興味があるからかわかりませんが、、。 メッセージで『私の住んでいるところに来たら、色々手伝うよ!!』と言ったら、彼に『僕って〇〇(私の名前)の友達かお兄さんだよね?』と聞いてきて、私はその人に好意、興味がありますが、友達として手伝うのは普通じゃない?と思いました。私は軽くスルーして、それから彼をお兄さん〜と呼ぶようにしました。 彼は、『やっとお兄さんって呼んでくれるんだね〜妹よ!!』みたいな感じで嬉しそうにも見えました。彼は私を妹と呼ぶようになりました。 前の職場でも私の見た目や年齢、性格から他の同僚からも妹っぽいと言われましたが! 彼は私を遠回しに恋愛対象外だと言っているのでしょうか??それとも私に好意的なのでしょうか?? 皆さんのご意見頂けると嬉しいです(•ˇ‿ˇ•)

  • あきらめたい

    気になる男性がいます。普段メールのやり取りをしてないのですが、何度か遊びに行ったりしました。1ヶ月ぶりに「飲みに行こうよ」と誘ったところ、「時間が合えばぜひ」という返事をもらったのですが具体的な日程とかは返事がありませんでした。遠まわしに断られているのでしょうか?? 彼は興味ない女性から好意をもたれるのを嫌うタイプなのでダメなら早く引きたいと考えてます。私はプラス思考なので勘違いしやすいので厳しいご意見お願いいたします。

  • 妹と同じ年って…?

    こんばんは。 サークルの先輩に片思いしてる女子大生です。 先日先輩に「どっかいかない?」とメールで誘われ、二人で遊んできました。 先輩のことを好きになったのは、その日からです。 (それまでそんなに仲良くなかったので…) その日はすごく楽しかったのですが、先輩が不意に、 「そーいや○○ちゃん(私)って俺の妹と同い年だー」 っていってたんです。 それを友達に言ったところ、 先輩は私のことを、妹感覚で遊びに誘ったのであって、異性(というか彼女にしたい!)とかではないのでは? と言われました…。 確かにデートはロマンチックな雰囲気というより、楽しくおしゃべり♪って感じでした。 ランチとかケーキなどは全部おごってくれたけど、それも妹扱いっぽい気するんです…。 先輩は私の事をどう思っているのでしょうか…?? 妹、じゃなくて、彼女にしたい子、になりたいんですけど、 私はこれから先輩にどうやって接していけばいいのでしょう(>_<) 男性の方はもちろん、女性の方も客観的なご意見おねがいします!!

  • 男性の心理を教えてください

    男性に聞きたいのですが、自分に好意を持っているとハッキリ 分かっている女性に毎日連絡をとったりするのは どういう心境なのでしょうか? 片想いの男性がいるのですが、2ヶ月くらい前までは 私に対して無関心で自分から連絡も一切してきませんでした。 彼女もいたようです。 私は彼を諦めようと思って、一緒だった仕事も違うところに配属してもらい、 私からも連絡を全くしなくなったところ、彼から毎日毎日なんらかの形で 連絡をしてくるようになりました。 もともと思わせぶりな言動が多い彼なので、手放しで喜べないのが 実際の気持ちです。 ただ、最近は彼女がいないようなことを遠まわしに言ってきたり、 私の話に興味を示したことがなかったのに聞いてくれるように なったり、多少の変化はあるみたいです。 これだけ見ると彼はもしかして私のこと・・・なんて淡い期待を抱いてしまいます。 ただ、今まで遠まわしに何度か振られているので期待しないように 自分にいいきかせてますが・・。 彼の気持ちがまったく分かりません。 自分を好きだった異性が自分に興味がなくなるのがただ嫌なだけなのかな、 と思ってみたりもします。

  • 中学3年生です。

    中学3年生です。 私には好きな人がいます。 私はその人に、約2年間、片想いをしています。 ずっと一途に思い続けているので、周りの人もみんな私の好意を知っていて(学年のほぼ全員がしっていて)、応援してくれています。 だけど、告白したとしても付き合えるはずがないという理由から、私は今まで自分から動いたりはしていません。 でも、最近は、4月に入学してきた彼の妹と仲良くなれたので、たまに妹とメールをしています。 (メールの内容は学校とか趣味とかのことで彼に関することはないのですが) 妹はとてもいい子で、性格が良く優しい彼にとても良く似ています。 そんな妹が、この前私の友達に、 「◯◯先輩(私)って私の兄のこと好きなんですよね?」 と聞いたらしく、友達が、 「なんでそんなこと聞くの?」 と言ったら、 「実は、兄に『3年生の女子の中で一番良い女子って誰だと思う?』と聞いたら、『◯◯だな』って言うんですよ。それから詳しく問いつめたら、兄が『◯◯に告白されたらフラない』とか言ってたんです。お兄ちゃんと◯◯先輩が付き合ったら私も嬉しいです。」 と教えてくれたそうです。 私はそれを聞いて、とても嬉しくて、悩みました。 これは、告白するべきですか!? でも、もし彼が妹に嘘を付いていたとしたら、私はただバカなことをするだけだし。。。 告白するとしたら、どんな感じでしたらよいでしょうかっ!?! みなさんの意見お待ちしております。

  • 男性の心理が分からない。

    男性の心理に関する質問です。 特に男性の方の意見をお聞きしたいです。 離れた場所にいると、よく目が合う男性がいます。 私がその男性のほうを見ると必ず目が合います。 自意識過剰かなとも思うのですが、視線の先に目を向けるとこちらを見ていますし、会釈をしてくれるので勘違いではないはずです。 好意なのかな?と思っていましたが、すれ違った時やたまたま隣に座った時に話しかけてくることもありませんし、こっちを見ることもありません。 気になって仕方がなく、私もその男性が離れたところにいる時にチラっと見るとやっぱり目が合います。 周りの人に見ていることを気づかれるんじゃないかというくらいガン見で、 見られている私の方が照れて、顔を隠してしまいたくなったり、足がすくんでしまいそうになります。 男性の皆様!これって何なのでしょうか? 離れたときには見るのに、近くにいると話しかけたり見つめたりしないのはなぜですか? 好意ではなく、悪い意味での興味だからなのでしょうか。

  • 高1 振られました

    部活の先輩に振られました。 ちなみにメールでの告白でした。 あまり話したことがないのでメールでの会話の中での告白で、遠まわしに振られたという感じです。気持ちだけでも伝えたいと思っての決断だったので、直接伝えなかったのはズルいなと自分でも思いますが、遠まわしに断られたのだなと、後で悲しくなりました。 私は世間で言うイケメンには全く興味がないのですが、好みだと一目惚れするタイプで、性格はよほど悪くなければ二の次に考えます。その先輩は好みでした。 私の好きな人がどんなタイプが好みなのかは分かりませんが、ブスだからいやだったのかなと思います。 部活は運動部ではないので、忙しくないので同じ学年の友達と話したりしますが、その作業の中で視線を感じたりすると(好意ではないと思います)今まで私の方から視線を向けていた分、悲しくなります。告白された後の心境とはどんな感じですか? 話が少し変わりますが、最近その先輩といつも一緒にいる違う先輩の視線がよく向けられ、何かとその人は誰かと話しているときニコニコしながら私を見ます。(先輩への私好意は多分この先輩が一番良く知ってる)私が好きな先輩に向けていた視線と似ていて、私は少し隠れます。(悲しいですが)多分、振られたあとの私がよく話すようになったのと、笑顔を作るようになったからだと思います。ただ、それが好意と限らないことは学んだので、よくわかりません。見ているだけでいいとか聞いたことがありますが、それも私には理解が出来ません。その先輩はどんな心境なのですか? 告白は、つき合うとか、たくさん話すだとか、そういうことを兼ねてからした方がいいと思いました。私自身あまり男子と話したことが無いので、好意(?)の視線を感じても、(自意識過剰かもしれませんが)話しかけられることはあまりないです。私は逆に好きな人には積極的になりチャンスを探して話しかけるタイプなので、それはいやでした。 でも、今回先輩に振られて自身を無くしました。やっぱり、あまり話さない女子は告白なんかしない方がいいですか? 文章がまとまっていなくて申し訳ありません。回答お願いします!

  • やたらと誘う人

    会社の7個上の男性についての質問です。 一緒に仕事をするようになって、仲良くなり始めてから、 一度一緒にディズニー行こう??と誘われました。 冗談だと思い、笑って流しました。 そして最近も遠回しに、 ディズニーに行きたい、 一緒に行く人いないかなぁ?、 お金全部だすから。 みたいに、よく言っています。 私の前で。 自分の恋愛感や、 今は彼女いないんだって事や、 私に彼氏いるの??とか、 聞いてきます。 その人は私に好意を持っているのでしょうか? 話を聞いてると恋愛には、 積極的ではないらしく、 他の子にも同じような話はしてはいないみたいです。 例えば、好意を持ってるとしても、 私には片思いしている人がいたり、 そのことで相談もしたりしています。 だから、勘違いなんでしょうか? 好意を持っていたとしても、 私には今好きな人がいるから、 なびいて付き合ったりとかは、しません。 ただ、どんな意味なのかなて不思議になったんです。 長くなりました。