一番好きな先輩にもう一度好意を伝えたい

このQ&Aのポイント
  • 大学生女子が昔好意を持っていた先輩に再度好意を伝えたいが、先輩は彼女がいると勘違いしており、気まずくなることを恐れている。
  • 周りからは他にもいい人がいると言われる中、彼女は何度もデートに誘われたが、好きになれなかった。
  • 彼女はその先輩が一番であると確信しており、一度冷められても諦めるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

やっぱり一番好きでした

大学生女子です。 昔、ある先輩に好意をもたれていました。 その時は先輩にあまり興味ありませんでした。 でも、何ヵ月かたっていくうちに、私も好きになっていったんです。 しかし、その頃には私のことを妹としか見れなくなったらしいです。 周りからは「もっといい人いるよ。」と言われました。 そのあとも、デートに誘ってくれる男性はいました。 でも好きになれませんでした。 付き合いたいと思った男性にも「会ってみたら、思っていたのと違った」と遠回しに言われました。 今まで色々ありましたが、結局その先輩が一番でした。 でもあの時から何年もたってしまいました。 今では先輩と気まずい関係はなくなり、普通に遊んだりしていますが、 先輩は私が好意を持っているなんて思ってないと思います。 彼氏がいると勘違いしているらしいです。 まだ彼女はいないらしく、「付き合ったらいいじゃないですか~!」 ていってしまうのですが、そんなこと一切思っていません。 もう一度ちゃんと好意を伝えたいですが、また気まずくなるぐらいならこのままがいいです。 でも、辛いです。 一度冷められてしまったら、もう諦めるべきでしょうか。。。?

noname#239456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

それなら、その先輩に貴女の恋愛相談に乗って貰えばいいのです。 もちろん先輩に好意を持っている事は一端は棚上げしておいて、なかなか彼氏が出来ない事や、男性を好きになれない事などを先輩に相談してみましょう。 もちろんこれは、貴女に彼氏がいると勘違いしている先輩に真実を告げる良いキッカケになりますし、貴女が恋愛についてそこまで悩んでいる事を伝える事で、先輩の心のどこかに「そんなに彼氏が欲しいのなら俺が成ってあげても良いよ!」と考えてもらえる種を植えこむのです。 2回くらい恋愛相談をしたら、相談の終わり掛けに 「あ~あ、先輩が彼氏だったら、こんな悩みなんていっぺんに吹き飛ぶのにな~! 世の中って、上手く行きませんね!」 って言ってみましょう。

質問者

お礼

遅くなってしまいすみません。 先輩とは好意は気づかれないよう、楽しく遊んだりしたいなと思います。 ありがとうございました。