• 締切済み

☆サークルの先輩について☆

大学2年生になって サークルに入りました。 で、話は、同じサークルの先輩のことにについてです。 サークルの先輩は、男女関係なく誰にでも優しくて、 悩み相談にもちゃんと乗ってくれて、 大学の中では結構顔が広い先輩です。 でも、その先輩のことが気になってしまった時がありました。 この前、自分の大学生活についてとか友達のこととかで 相談にのってもらったのですが・・・(二人っきりです) 私が泣きそうになったとき、肩を寄せてきたり、 頭なでてくれたんです。 そのとき、先輩の事が気になってしまったんです。 そして、先輩は彼女がいないので、 私との電話やメールのやりとりも多いです。 (最近は学園祭の準備などであまりメールはしてませんけど・・・) 先輩は私に好意があるのかなっと思ったのですが、 先輩は私を「大切な人」だと思ってるみたいで、 先輩のいう「大切な人」というのは彼女ということではなく 後輩以上の関係という意味らしく、 先輩は「自分にとって、わたしは大切な存在だというのです。 それを聞いて、恋していた思いが憧れに変わりました。 しかし、先輩の手伝いをしていたとき、 どうしても先輩を目で追ってしまうんです・・・ 先輩は私のことを後輩以上の関係だといったのに、 先輩の後ろ姿を見ているとなんかキュンとしちゃうんです。 そして、サークルでの先輩の姿もとてもかっこよくて 憧れを感じるときもあるんです。 このまま恋をして、憧れを感じるままの関係でいいのでしょうか? 告白をしても、無理なのかなって思っています。 先輩は私を後輩以上の関係だとおもっているので・・・。

みんなの回答

• fff009
回答No.2

恋をしたり、憧れを感じるというのは自然な感情ですよね。 そのままでいいのか? って言ったって、実際に恋をして、憧れを感じているんだから いいも悪いもないと思います。 槙原じゃないけど、好きなものは好きと言える気持ちを 大事にしましょう。 人を好きになる気持ちなんて、自分でコントロールするような ものではないと思います。 悲しいことやつらいこともあるかもしれませんが、 恋愛している時って自分が一番いろんなことを考えられる 時だと思います。 女心のわからない男の意見ですが。

• b305046
回答No.1

“後輩以上の関係”というのがよく分からないのですが、、、友達以上恋人未満みたいなものでしょうか? あなたがその先輩を好きなのであれば、どうしたいとかは別にして“好き”だという想いだけでも伝えた方が良いのではないかと思いました。 「付き合ってください!」だとYesかNoかしかなくなってしまいますので、ただ“好き”だという気持ちを伝えるのが良いのでは?^^ 普通自分の事を好きだと言われて悪い気はしませんし、気持ちを強要しなければ状況が悪化する事はないと思います(ぎこちない雰囲気を作ってしまうと疎遠になる可能性があるので、接し方は今まで通りで><)。