25年ぶりに会った元彼女に感じた切ない思い

このQ&Aのポイント
  • 25年ぶりに会った元彼女に、結婚を諦めた過去を思い出し、切ない思いを抱いた。
  • 仕事で彼女の住む地域に行き、偶然再会したが、声をかけることができず、再び引き返すこととなった。
  • 彼女は既婚であり、自分も既婚であるため、二人の関係は過去の思い出に過ぎない。しかし、会って話をしたいという切ない思いが残る。
回答を見る
  • ベストアンサー

25年間会ってない人に会いました。

以前お付き合いしてまして結婚も考えてました。 彼女の親の猛反対で泣く泣く結婚はできませんでした。 駆け落ちも考えたのですが・・・いろいろな方に迷惑が かかると言うことでやめました。 その方と偶然にも会ってしまいました。 というのも仕事でその彼女の住んでる地域に行くことのなり 久しぶりということだったのでこのあたりかな?みたいな感じで 彼女の家のあたりを車で通りすぎようとした時にその彼女が 家から出てきました。 びっくりしましたが声はかけられなかったので・・・ もう1度引き帰りました。 その時に家に帰ろうとしてた彼女にまた会いまして・・・ ドキドキしましたが・・・ 車から手を振りました。 そしたら・・・ 少し距離がありましたが・・・ たぶん 『なに~・・・・?』 みたいな感じで言ったような気がします。 そのときは顔と顔は向き合ってたのですが・・・ なんかわからなかったのか? すごく違和感があったので 僕は『人違いでした!』 ということで帰りました。 彼女は既婚ですし・・・僕も既婚ですので どうすることもできませんが会って話がしたかったなあとか 思います。 幸せになってるのか?とか子供のこととか聞きたかったです。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが・・・ こういうことってありましたか? なんかびっくりしてしまい動転して・・・ うまく言えないのですが・・・ ゆっくり話がしたかったなあ・・・って思います。 もう会うこともないと思いますが・・・ すごく切なくて困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217538
noname#217538
回答No.9

きっと少し時間がずれてわかったと思います。まさかあなたが目の前に現れるなんて想像なさっていなかったでしょう。でも数秒後にきっと面影が引き出された記憶と重なったと思います。 でもそこは彼女のテリトリーです。守ってきたもの、築いてきたものがあります。あなたの車を追いかけられますか?なに?というのは動揺を隠し、周囲の目もとっさに考えた反応でしょう。私はこの方はあなたを思い出した気がします。 街中のカフェで偶然に再会するのとはわけが違います。わからなかったんじゃない、そうするしかなかったんだと思いますが。

yosida2014
質問者

お礼

なるほど・・・ すごい観察力ですね。 感心しました。 そうであるならばうれしいですし・・・ また、そうであってほしい思いました。 もうその彼女との連絡はもちろんのこと会うこともたぶんないと思います。 なんか切なくなりますが・・・ 幸せにいてほしいと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.8

気付かなかったんじゃないでしょうか・・ 老眼もあるでしょうし・・・

yosida2014
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうと思いたいのですが・・・ 昔の感じは年取っても少しは残っているものですよね。 だからわかっていたものではないのかな?とも思いますが・・・ 私自身は離れた距離でしたがわかりました。 ただ、老眼は使える距離ではなかったですね。

• streamst
回答No.7

何が望みだったのでしょしか。ラブアゲインですか? 近況が知りたいだけなら住所を教えてくれた知人に聞けばよいと思います 。 アポなしで突然家のまえに登場されても相手はドン引きじゃないですか。

yosida2014
質問者

お礼

ラブアゲインではないと思いますが・・・ 少し期待していたのかもわかりませんね。 そうですね・・・ アポは間違ってもしませんね。(笑) ありがとうございました。

回答No.6

>彼女の家のあたりを車で通りすぎようとした時にその彼女が 家から出てきました。 全く空想のことじゃないですか? 結婚して実家にいるのならともかく・・・ 全くの他人に2度あって 手を振ったら反応がなかった 単なるあなたの思い過ごし・・・。 です。

yosida2014
質問者

お礼

空想じゃないです。 風のうわさで彼女の嫁ぎ先を知っていましたので その前を通り過ぎようとした時に突然出てきて隣の家に行きました のでえ!とか思い引き返しました。 それで隣の家から出てきた時に手を振りました。 たぶん顔と顔を見つめあったのでたぶんわかったと思います。 でも、その時の感じが違和感があったということです。 残念ですが・・・・ 思い過ごしだったらいいのですが・・・ あんなに愛した人だったのに・・・なんか寂しかったですね。 もう、一生会いにも行かないというか・・・ もうこれで彼女のことは忘れようと思います。 これが今までの思いが吹っ切れたような気がします。 ありがとうございました。

• e-toshi54
回答No.5

小生も「会いたい人」はいますが、多分「違和感」を感じるでしょうから会いません。美しい思い出は思い出のままとっておきたいからです。 ・・・でも矢張り「違和感」を感じましたか。参考になりました。「体験談ありがとう」という気持です。

yosida2014
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・・ まあ、別れ方にもよると思いましたし・・・ その別れた後の対応の仕方にもよると思います。 女性は結婚したらある程度家庭のこともあるし子供のこともあるし まあ、大変だから恋とか言ってられないのではないのでしょうかね。 僕の違和感は・・・会った瞬間にありました。 少し遠くでは(100メートル~200メートル)ありましたが 目と目があいましたが・・・ 何も起きなかったということです。 僕も人違いでした!ということを言いましたし彼女の方は『何~・・・』 でしたからね。 その何~・・・も何ですか? どちら様みたいな感じでしたから もう純愛ドラマ風な感じはなかったですね。 ということで何年も思い続けた人との決別というか・・・ これでよかったと思います。

• OldHelper
回答No.4

男は思い出をフォルダー保存する。 女は上書き保存する。 甘い思い出のままで残しておくのが幸せです。 会っても、話をしても、いいことはないでしょう。

yosida2014
質問者

お礼

そうですね。 なんか・・・テレビとか映画で見るシーンを想像してましたが 現実はぜんぜん違いましたね。 あんなに愛しあった二人だったのに・・・なんでぇ?みたいな 感じになりました。 でも、よかった感じがしますね。 これでたぶん吹っ切れるだろう思います。 ありがとうございました。

• zkxzm4kz
回答No.3

年齢的に私と同じくらいだと思うのですが、 この感情はあなたの胸にしまっておいて 元カノには向けないほうが賢明でしょう。 私も昔のことを思い出すことがあります、いまでも鮮明に思い出せますし まだまだ現実のままです、 が、もう過去、お互いに過ぎた年月は戻らないです。 竹内まりあの駅、という曲があります、心に沁みます。

yosida2014
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうたぶん会うこともないでしょう・・・ この感情は胸にしまっておきます。 ただ、彼女を見たときのドキドキ感はすごかったですね。 今までにないような感じでした。 こんなことあるのかな?見たいな感じでした。 帰ってきてから自分の顔を鏡で見たら・・・これでは昔のイメージと違いすぎるので 彼女にはわからなかったのかもわかりませんね。 僕はわかりましたが・・・ でも、以前と比べたら太ってようだったのでひよっとしたら娘さんかもとか思いました。 >もう過去、お互いに過ぎた年月は戻らないです その通りだと思いました。 竹内まりあの駅という曲は知らないので聞いてみますね。 なんか1日たっていますが今でもドキドキしますね。(笑)

• kyoromatu
回答No.2

>すごく違和感があったので まっそれが全てでしょう 今更どたら考えたってしょうがない その程度のご縁なんだなと男らしく諦めませう・・ でも今頃 ん? もしかしてと気がついてはいるかも とにかく当時親の反対もあったでしょうが それに反抗してまでの熱情が、 あなたよりもむしろ彼女に無かった結果でしょう。

yosida2014
質問者

お礼

ありがとうございます。 反対があった親には 彼女の方がいっしょに逃げてみたいな感じでした。 茶碗とかお箸とかを持って友達のところに隠してましたね。 ただ、僕が勤めていた会社の令嬢だったので僕の方が躊躇してしまいました。 たぶん昨日気がついてくれてると言う感じはしますね。 というかそういう風に思いたいですね。 でも、走って車まで来てくれると思いましたが・・・時がお互いの情熱をなくしたのでしょうね。 でも、一瞬でも会えてよかったです。 たぶんもう会えることもないと思いますから・・・

回答No.1

せ、切ない。。。(T_T) でもいい話やなぁ。 シェルブールの雨傘って映画を思い出しました。

yosida2014
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごいショックというかドキドキ感といいますか・・・ 長らくそういうことは味わってなかったので 一瞬ですが・・・青春時代に戻りました。 なんか今思えば一言声かけたかったなあ・・・って思います。