• 締切済み

彼女持ちの人と4年間会っています

私(25)、彼(32)で、4年ほど前に知り合いました。付き合ってはいません。 彼には6年ほど付き合っている彼女(32)がいます。 この4年間、平均して1ヶ月に一度のペースで彼の一人暮らしの家で会い、お泊りして帰るというパターンが多いです。体の関係はあります。 彼は仕事が忙しく長期出張や休日も関係なく働いている為、私はもちろん、彼女ともそれほど頻繁には会っていないようです。 4年間、私に別に付き合っていた彼がいた時期もありましたが今はフリーです。 彼と家で二人でいるときは付き合いたてのカップルのように仲良くしてるし、外を二人で歩けば手を繋いでくれます(私から繋ぎますが…) 以前、結婚についてなんとなく話した時、もう自分も彼女もいい年だからもらってあげないといけないけど、する気がまだなくて~っていう感じのことを話していました。 遅かれ、早かれ彼は彼女と結婚する。 でも彼とさよならできない私がいます。 私との関係を問うと濁して答えてくれない彼。そんな人と会っても都合よく使われるだけなのかな。 できることなら、私のところにきて欲しい。。。とも思います。 似たような経験がある方見えませんか? アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • ayajp
  • お礼率85% (6/7)

みんなの回答

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.7

結論として、お互いが納得して今の時間を楽しんでいる限り問題は無いです。 相手の彼から言うと、都合のいい女。 あなたからすると、少し控えめで我慢する女を演じられる相手。 ちゃんとした彼とかになると、自分の意思が働きますが(希望など) こういう関係だと、2人でいるだけでいい・・と・・シンプルになるんですよ。 相手の彼女に悟られず、相手が結婚した段階であなたがスムーズに別れられる事が第一の幸せ。 相手が長すぎた春で彼女とわかれ、あなたが昇格。これが第2の幸せ でも付き合ってみて、彼と言う存在になってから色々見えてくることもある、第1の不幸せ。 彼女に見つかり泥沼・・第2の不幸せ。 幸せなうちに別れる事をお勧めします。 ちなみに僕は、相手が結婚相手がいる状況でたまにお泊りに来ていた子。 何も問題なく終了でした。

回答No.6

アドバイスではありませんが・・・ 私も彼女がいる彼と2年前から付き合っていて、去年彼はその彼女と結婚し、今年の夏には赤ちゃんが生まれるようです。 それでも私は彼とたまに逢っています。 彼にとって都合のいい女であってもいい・・・ そう思ってしまったから。

ayajp
質問者

お礼

赤ちゃんもうまれるなんて辛くないですか? 割り切った関係なんでしょうか? 私も他人事ではないんですよね・・・この関係が続けば彼は彼女と結婚して私はそれをみて辛い思いをする。なんでこの先に辛い事しか待っていないのにそれでも彼と会うのか?自分でわからないです。 私は会うたびに彼に甘えているため、精神年齢が低いと思われているようで・・・「お前みたいなのがちゃんと会社勤めなんてできるの?」と言われます。学校に通っているので私の頑張りも少しはみてもらいたいな~と思っていましたが何も言われないです・・・ちょっとさみしいです。

  • Kubukurin
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.5

彼の彼女がいなかったとしても、月に1度くらいしか会えないなんて、寂しくありませんか?そういう付き合い方に、あなたの問題が隠れていると思います。 彼にとって、あなたは月1で会えればよい位の重要度なんだと思います。それくらいしか会わないから、優しくもできるのでは?毎日一緒に生活できるようになったら、彼の態度は豹変するかもしれません。彼が6年も付き合っている彼女と結婚に踏み切らないのも、そういう彼の性格を表しているのではないかと思います。 彼女がいるのに、平気で他の女の人と手をつないで歩けるのも、問題がありますよ。あなたが見ている彼は、彼の本性のほんの一部分だと思います。2人の女性とそんな付き合い方が出来る男性が、信用できるとは思いません。若いうちに、早く別れる事をお勧めします。「後悔先に立たず」にならないようにしてください。あなたのためです。

ayajp
質問者

お礼

確かにそうですね。4年間彼と会ってきても本当の彼の姿ってみた事が無いのかもしれません。 月に一度しか会わないのは彼も長期出張で2ヶ月ほど自宅に戻らない事もありますし、海外に行く事もしょっちゅうあるので、出張に行っていないときはもう少し頻繁に会っていますね>< 私もここ2年ほどは仕事もしておりますが夜間で学校に行ったりしているのでお互い忙しくて寂しいと考える余裕がないです・・・。 でも彼のお母さんが「あなたのお嫁さんになる人は大変ね~」と彼に言ったらしく、私がどうして?と聞くと「俺の性格は難しいからね」と言っていた気がします。 手を繋いでくれたり、関係を持ったり、なにもためらわないって怖いですね。。。 もうかかわらない方がいいと言うのは頭で分かっているのに、彼が恋しくなるのです。。。でもあと何年たっても今の関係が続いていたら、考えるとゾッとします。

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.4

今まであなたはしっかりとした愛情を受けてくることが出来なかった方なのでしょうね。とても可愛そうだと思います。 お互いを愛し、愛される関係というものが失礼ですが今までの育った環境にあまりなかったのではないかと推察します。 気持ちが不安定なときや寂しいときに、本当に自分を一番に大切にしてくれる相手ではなくて、あえて二番目としての立場を選んでしまう人 よくあることですが、不倫や浮気をしてしまう人の典型的なタイプですが、はっきり言って家庭やその他の育った環境で本当の愛情を感じられなかったような方は、そういう方向に走る傾向は確実にあります。 結局、割り切ってつきあうというその事自体から自分で抜け出して、 自分でその寂しさや不安に立ち向かうしか解決策はないのです。 そして、その結果として自分を一番に、まっすぐに愛してくれるような 相手とめぐり合うことができるのだと思います。 具体的に自分から相手と連絡を絶つ、関係を終わりにしようと宣言する とにかく自分で今の状態を少しでも変えるという具体的な行動をしなければ、たぶんずっとこのままズルズルと二番目の都合のよい相手のままで、いいように彼にされてしまうだけですよ。 もっと自分を大切にしてください。 自分を大切に出来ない人が、本当の意味で人を愛することは出来ないと思います。 とにかく自分から今の状況を断ち切るとい具体的な行動をしなければならないということだけです。それが出来ないならばずっとこのままあなたは悩み続けるということになるでしょう。

ayajp
質問者

お礼

boss301さんのおっしゃるとおりです。 私の両親は離婚はしていませんが私が小さい頃から家庭内別居をしていて私の記憶の中で両親が普通に(喧嘩もせず)会話をしている所を聞いたのは一度だけです。 小学校の頃は両親が喧嘩をするたびに影で泣いていました。私は姉と二人姉妹ですがどちらも母の方についていた為、あまり父親と接していません。 過去の恋愛ではひと回り以上歳のはなれた方と不倫関係にあった事もありました。同じぐらいの歳の彼がいたときも何度かありましたが結局は冷めてしまいます。 4年間会っている彼も不倫していた人も、甘えられる居心地の良さから離れられなくなるのです。それは恋愛ではないのかな・・・? 自分を大切に出来る、出来ない以前にちゃんと好きになった事が無いのでしょうね。

noname#33469
noname#33469
回答No.3

お互いが尽くして尽くされる関係を目指す、 あるいは、そういう関係を継続していくことが 愛を深めて行くことなのでは・・って思ったりしてます。 彼には「尽くし」が当てはまりますか? 彼は、彼女が好きなんでしょう。そして、あなたのこともね。 でも彼の中では、もう一番二番って順番が決まってますよね。 結婚って情だけじゃできません。 きついこと言って悪いけれど、何かが足りないから、あなたはいつまでたっても二番目なんだと思う。 彼は今の彼女と結婚しても、浮気癖は治らないだろうし 好きになってくれた女性を、都合よく扱って放さないんじゃないかな~。 結婚前の今、あなたが決断しないと不倫の渦に巻き込まれるだけですよ。 素敵な彼なのかもしれないけれど、あなたのことも彼女のことも大切にしてませんよ。 ayajpじゃなきゃダメなんだ、という男性があなたには必要なんだと思います。 女性として、人間としてちゃんと向き合ってくれる人と付き合わないと後悔しちゃいますよ。 若いんだから、もっといい恋愛いっぱいしなきゃ。 今までの4年間は決して無駄ではないと思います。 でも、そう思えるのは彼の元を去って、新しい恋を見つけたとき です。

ayajp
質問者

お礼

尽くし尽くされですか・・・ 彼に尽くされた事も自分が彼に尽くした事も(小さなことはありますが)これといって無いのです。。。 そのくらい彼と私が過ごした4年間はとても薄っぺらい物なんでしょう。 いつまでたっても2番目・・・彼だけではなく、私にも問題があるのです。 君でないとだめなんだって言われてみたい。この現状から抜け出さないとダメなんだってこの4年間何度も思いました。 頭の整理がしたい・・・

回答No.2

彼の事好きなんですね。 ただ好きで割り切れないのならやめるべきだと思います。 いくら待ってもayajpさんが彼女になる事は難しいと思います。 きついこというようですが、4年間も関係があったのに何も変わらない 彼の中では割り切った関係なんでしょう。

ayajp
質問者

お礼

彼の中では割り切っていると思います。 私もこの4年間、割り切ろう割り切ろうと思ってすごしてきました。。。でも少しでも気持ちが不安定になるともうだめです。 歳も少し離れている事もあって彼は私にとって甘えられる唯一の人です。 彼といると何もかも忘れられて抱きしめてもらえば安心する。。。 だから抜けられないのでしょうね。 これからも何も変わらないと思います。もっと客観的に冷静に彼を見ようと思います。ありがとうございました。

  • kura8
  • ベストアンサー率34% (85/249)
回答No.1

厳しいようですが 都合のいい浮気相手でしかありません。 それをあなたも彼に責めないで今まできているから、 (二番目であることを容認しているわけだし) 下手したら、将来彼女と結婚したあとの彼も関係を続行することを 望む可能性も。 彼だけいいとこどりですね。 そういう彼が憎らしくはなりませんか? まだ25歳のあなたは、出会いもあるし、 他にもっといい条件の男性もみつかることでしょう。 それこそ、彼だけが男じゃないのです。 時間の無駄、私の青春を返して!と思う前に 彼とお別れすることを30代の私はお勧めします。 20代の若さは今しかない。これは本音です。

ayajp
質問者

お礼

そうなんですよね…2番目である事をあまりギャーギャー言わずぐっと我慢してきた事が多かったので彼も私から離れ無かったのかと思います。それに結婚後もこの関係が続く事は大いにある気がします。 私も彼氏と別れて寂しいとき彼にすがったり・・・彼だけではなく私にもずるいところがいっぱいありました。 まだ25歳!!!そうですよね♪ 素敵な出会いがあったらいいな。。。。

関連するQ&A

  • 会社の年間休日について

    いつもお世話になっております。大学4年で就職活動中の男です。 会社の年間休日についてお聞きしたいのですが、年間休日103日というのは少ない方でしょうか?会社全体の年間休日の平均というのはどれぐらいなのでしょうか? やはり会社が大きければ大きい程休日というのはしっかりしているのでしょうか?私の親は土曜も出勤していて、私のなかでは土曜も働いて当たり前というイメージがあるので中小企業だし、週休2日でなくても仕方がないと思っています・・・ 質問ばかりで申し訳ありません!よろしくお願いします!!

  • 7年間想い続けてくれていた人を振ってしまいました。

    7年間ずっと私の事を想い続けてくれていた人を振ってしまいました。 上手くいっていた時期もあったし、私が別の人と付き合い始めて3年くらい殆ど会わない時期もあったり、その人とはいろいろな事があったのですが、結局私は違う人と結婚する事になりました。 私にとって一番大切な人は結婚しようとしている相手なのですが、やっぱり7年間思い続けてくれていたこの人の事も気になります。 それは愛情とかではなくきっと同情や憐れみに近いのかも知れませんが・・・ その人に「結婚するよ」と告げた時、ものすごく泣かれました。 私に彼氏がいるのはもちろん知っていたのですが、結婚するのはまだ先の事で、自分さえがんばれば少しは自分にも望みがあるんじゃないか…と思っていたらしく、「結婚」の話はかなり衝撃だった様です。 とても優しい人で、それだけにすごくナイーブなのです。壊れてしまわないか本当に心配です。 時が経てば私の事も忘れて、新しい人に出会えるはず…と思うのですが、実際会わずにいた3年間も思い続けて、結局7年間恋人が出来なかったのです。 機会は何度かあったらしいのですが、「いつも頭の片隅に君がいた。」と言われました。 一体いつこの人が、過去の想いから逃れて楽になれる日が来るのかと思うと途方も無い気がして私も辛いです。 何かしてあげたいけど、何も出来ない… これから先、全く会わないのなら私も気にしないで済むのかもしれませんが、この人を含めた数十名の友人関係があって数カ月に一回はどうしても会う事になるのです。周りの友達から、イヤでも噂は入って来ますし。 やっぱり私は見ないフリをして放っておくしかないのでしょうか?

  • 私は会社員で、大学生の彼女と3年間付き合っています。

    私は会社員で、大学生の彼女と3年間付き合っています。 そして半年前から同棲をしています。 最近態度がおかしかったので話をきくと、これだけ一緒にいて離れるなんて考えられないがこのままでいいのか分からない、あなたのことは彼氏というより家族みたいでドキドキ感も感じなくなっている、刺激が欲しい、だから一人暮らしをしたい、と言い出しました。(彼女にとって一人暮らしははじめて) 離れてみることで私の大切さを再確認するかもしれない、考える時間が欲しい、今回同棲をやめて一人暮らしをすることになったら結婚するまでは一緒に住まないと考えているそうです。 まだ家から出て行くことを決断したわけではないと思いますが、私は彼女に一人暮らしをさせてあげるべきでしょうか、それとも同棲を続けることを提案しその中で関係を修復していくべきでしょうか?

  • 1年間の借り住まい

    主人の仕事の関係で、1年間他県に住むことになりました。 今の家はそのまま(家電などは生活に必要なので持って行きます。)にしておいて、1年後戻ってくる予定です。 過去の質問などを検索してみても よくわからなかったので、新たに質問を立てましたが この場合、住民票は移さなくても 不都合はないのでしょうか。 私が心配しているのは子供(幼児1才)の健康診断や 予防接種がうけられないのではないか、と言う事です。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら メリット、デメリットを教えていただけると助かりますのでお願いします。

  • 生活費一年間四百万で足りないでしょうか?

    外人です。日本人の妻と結婚して三年目です。今子供は二人で一歳と二歳です。 仕事の原因で今一人で上海で働いてます!妻と子供は実家(妻)に住んでます!家にお金をあげてないのに、一年間四百万の生活費をあげたけど足りないと言われた!皆どう思いますか?

  • 手取り20万で年間100万の貯金

    現在、21歳で社会人2年目です。 今現在の貯金額は定期預金に10万で、普通預金に35万です。 タイトルで年間100万と書いていますが、正確には5年後までに250万貯まればいいのですが、できれば年間100万ペースで貯めたいです。 一年目は遊びすぎて貯金を怠っていたのですが、そろそろ貯金しようと思い、みなさんのご意見を聞かせてほしいのです。 前提として ・手取り20万円 ・ボーナスは全額貯金(3ヶ月出るとして50万円です) そして、月々使うお金の内訳ですが… ・保険関係や携帯代で5万円 ・少ないですが親に1万円(今までは2万でしたが厳しくなるので) ・ガソリン代1万5千円(レギュラー168円での場合) ・自分の小遣い2万円 ・定期預金へ2万円 ・車の支払い4万1千円 (家の都合で新車を購入し、5年間ローンです。先週契約したばかりなので、まだ納車はされていませんが、8月納車と考えて8月から支払いスタートです) これで、月々4万ちょっとを貯金する予定です。全てはボーナス次第ですが… 一年目は自分の小遣いとして7万~10万は使っていたので(ギャンブルがほとんどですが^^;)かなり無駄を省きましたが、こんな感じの考えでいいでしょうか? スムーズに貯金できなくとも80万以上は貯まると思います。どうかアドバイスをお願いします。 最後に余談ですが、3年後に自分は今付き合っている彼女と結婚を考えています。 その結婚式費用(ほんとに結婚するかわかりませんが一応)で150万を使い、 5年後に車のローンが終わったとき、残価金額の100万を一括で支払おうという考えです。 (トヨタの残価設定ローンで買いましたので、そこでまたローン組むと金利が通常に戻り、得してたのが損しまうからです) 結婚後、貯金は難しそうなので、できれば3年で250万貯めたいです。

  • 付き合っていた人が既婚者だった

    他県より長期出張している方と知り合い、付き合っていました。 私の中ではその人とは結婚を意識した付き合いでしたが、 昨晩彼から突然、 「実は結婚している。今月末に地元に帰る」と告げられました。 また、あっけらかんと 「結婚してるって言ってなかったっけ?」とも言われました。 彼はもちろん結婚指輪もしていなかったし、会っているときにも 結婚している事を匂わせたこともないし、独身だと信じていただけに ショックを受けると同時に、人間不信になってしまいそうです。 都合よく遊んでさっさと地元に帰ってしまう彼が憎たらしく、 このまま相手の都合のいいように事が運んでしまうのは嫌です。 何か復讐とまでいなかくても相手に対して 何かしらの制裁をしたいのですが・・・。 何か良い案はありますか?

  • 私には5年前に3年間お付き合いをしていた人がいまし

    私には5年前に3年間お付き合いをしていた人がいました。彼とは就活・就職でお互いにすれ違いなかなか会ったりできず、このまま辛い思いをするなら別れよう・また何年後お互い落ち着いたころに会ったり付き合うことができたらいいねと話し合い別れることになりました。 そんな彼と昨年より連絡を取り合うようになり今では月に数回遊びに行ったり飲みに行ったり色々な話をするようになりました。 そして別れた後の数年間、彼も私も他に付き合った人はいましたが心の奥ではずっと元気かな…とお互い気にしていたことが分かりました。 そんな彼を私は再び好きになってしました。 その気持ちをついつい彼に伝えてしまったところ、彼は「互いに仕事が忙しく・住んでるところも電車で一時間半はかかりなかなか会えない、今は友達との時間も大切にしたい、付き合うのもタイミングがある」というようなことを言われました。 今も引き続き遊んだり、二人とも一人暮らしのためお互いの家に泊まったりしています。(一緒に寝てはいますがそのような事はなにもありません。) これから自分はどうしていけばよいのでしょうか?また彼の思っていることが良く分かりません。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 2年間好きな人に告白してきます!

    2年間好きな人に告白してきます! 社会人4年目の26歳女です。 2年間ずっと好きな同僚の男の子がいるんですが、自分の気持ちをいえないまま、二人目の彼女ができました。(相手は27歳でどうやらそろそろ結婚も考えている気配があります) 好きになったのは、自分にぴったりの人だと思ったからで、今後もこんな人は表れない気がします。 先日知り合いの女性とこの話をしたら、このまま何も言わないでいるのは、自分でも納得いかないし一生後悔すると気づいたので、相手の事情とかは関係なく、自分の気持ちを伝えることにしました。(明日のみに誘ったんですが相手の仕事しだいでどうなるかはわかりません。^^;) 相手は私の気持ちを気づいているはずです。今まで気のあるそぶりはたくさんしてきましたから{^^;) そこで、どんな流れで話を切り出したらいいか、おしえてください! わりとどんなことでも話せる仲だと思ってます。 悩み:切り出すと重苦しくなるかも知れないし、ある程度雑談してからだとそのまま雑談で終わってしまいそうな気がすること。 よろしくおねがいします!!

  • 男の気持ち

    よく分かりません。 知り合って1年弱の30歳の男性がいます。彼は商社マンです。私は26歳です。 この1年間、月2ペースで食事に行き、月1ペースで休日遊びに行きます。 体の関係は無し。付き合っていません。 知り合ったばかりの頃は他愛も無い電話がたまにありましたが、ここ半年近くはそういった電話等はとくにありませんが、食事や休日に会うペースは変わらず、誘ってくれて、だいたい素敵なお店予約をしてくれていています。 この関係ってなんなんでしょうか? その人は、仕事は忙しそうですが、商社マンにイメージ持たれがちな、それなりに遊んでそうな雰囲気はあります。なんとなくですが。決して草食だったり消極的なタイプでは無いように思います。 だとすると、彼は友達として見てるのか、ただ暇潰し相手の都合の良い女なのか、何だかよく分からなくなってきました。 男性の意見を聞かせてください。