• 締切済み

彼女持ちの人と4年間会っています

私(25)、彼(32)で、4年ほど前に知り合いました。付き合ってはいません。 彼には6年ほど付き合っている彼女(32)がいます。 この4年間、平均して1ヶ月に一度のペースで彼の一人暮らしの家で会い、お泊りして帰るというパターンが多いです。体の関係はあります。 彼は仕事が忙しく長期出張や休日も関係なく働いている為、私はもちろん、彼女ともそれほど頻繁には会っていないようです。 4年間、私に別に付き合っていた彼がいた時期もありましたが今はフリーです。 彼と家で二人でいるときは付き合いたてのカップルのように仲良くしてるし、外を二人で歩けば手を繋いでくれます(私から繋ぎますが…) 以前、結婚についてなんとなく話した時、もう自分も彼女もいい年だからもらってあげないといけないけど、する気がまだなくて~っていう感じのことを話していました。 遅かれ、早かれ彼は彼女と結婚する。 でも彼とさよならできない私がいます。 私との関係を問うと濁して答えてくれない彼。そんな人と会っても都合よく使われるだけなのかな。 できることなら、私のところにきて欲しい。。。とも思います。 似たような経験がある方見えませんか? アドバイスいただけたら嬉しいです。

• ayajp
  • お礼率85% (6/7)

みんなの回答

• flhr1450
回答No.7

結論として、お互いが納得して今の時間を楽しんでいる限り問題は無いです。 相手の彼から言うと、都合のいい女。 あなたからすると、少し控えめで我慢する女を演じられる相手。 ちゃんとした彼とかになると、自分の意思が働きますが(希望など) こういう関係だと、2人でいるだけでいい・・と・・シンプルになるんですよ。 相手の彼女に悟られず、相手が結婚した段階であなたがスムーズに別れられる事が第一の幸せ。 相手が長すぎた春で彼女とわかれ、あなたが昇格。これが第2の幸せ でも付き合ってみて、彼と言う存在になってから色々見えてくることもある、第1の不幸せ。 彼女に見つかり泥沼・・第2の不幸せ。 幸せなうちに別れる事をお勧めします。 ちなみに僕は、相手が結婚相手がいる状況でたまにお泊りに来ていた子。 何も問題なく終了でした。

回答No.6

アドバイスではありませんが・・・ 私も彼女がいる彼と2年前から付き合っていて、去年彼はその彼女と結婚し、今年の夏には赤ちゃんが生まれるようです。 それでも私は彼とたまに逢っています。 彼にとって都合のいい女であってもいい・・・ そう思ってしまったから。

ayajp
質問者

お礼

赤ちゃんもうまれるなんて辛くないですか? 割り切った関係なんでしょうか? 私も他人事ではないんですよね・・・この関係が続けば彼は彼女と結婚して私はそれをみて辛い思いをする。なんでこの先に辛い事しか待っていないのにそれでも彼と会うのか?自分でわからないです。 私は会うたびに彼に甘えているため、精神年齢が低いと思われているようで・・・「お前みたいなのがちゃんと会社勤めなんてできるの?」と言われます。学校に通っているので私の頑張りも少しはみてもらいたいな~と思っていましたが何も言われないです・・・ちょっとさみしいです。

• Kubukurin
回答No.5

彼の彼女がいなかったとしても、月に1度くらいしか会えないなんて、寂しくありませんか?そういう付き合い方に、あなたの問題が隠れていると思います。 彼にとって、あなたは月1で会えればよい位の重要度なんだと思います。それくらいしか会わないから、優しくもできるのでは?毎日一緒に生活できるようになったら、彼の態度は豹変するかもしれません。彼が6年も付き合っている彼女と結婚に踏み切らないのも、そういう彼の性格を表しているのではないかと思います。 彼女がいるのに、平気で他の女の人と手をつないで歩けるのも、問題がありますよ。あなたが見ている彼は、彼の本性のほんの一部分だと思います。2人の女性とそんな付き合い方が出来る男性が、信用できるとは思いません。若いうちに、早く別れる事をお勧めします。「後悔先に立たず」にならないようにしてください。あなたのためです。

ayajp
質問者

お礼

確かにそうですね。4年間彼と会ってきても本当の彼の姿ってみた事が無いのかもしれません。 月に一度しか会わないのは彼も長期出張で2ヶ月ほど自宅に戻らない事もありますし、海外に行く事もしょっちゅうあるので、出張に行っていないときはもう少し頻繁に会っていますね>< 私もここ2年ほどは仕事もしておりますが夜間で学校に行ったりしているのでお互い忙しくて寂しいと考える余裕がないです・・・。 でも彼のお母さんが「あなたのお嫁さんになる人は大変ね~」と彼に言ったらしく、私がどうして?と聞くと「俺の性格は難しいからね」と言っていた気がします。 手を繋いでくれたり、関係を持ったり、なにもためらわないって怖いですね。。。 もうかかわらない方がいいと言うのは頭で分かっているのに、彼が恋しくなるのです。。。でもあと何年たっても今の関係が続いていたら、考えるとゾッとします。

• boss301
回答No.4

今まであなたはしっかりとした愛情を受けてくることが出来なかった方なのでしょうね。とても可愛そうだと思います。 お互いを愛し、愛される関係というものが失礼ですが今までの育った環境にあまりなかったのではないかと推察します。 気持ちが不安定なときや寂しいときに、本当に自分を一番に大切にしてくれる相手ではなくて、あえて二番目としての立場を選んでしまう人 よくあることですが、不倫や浮気をしてしまう人の典型的なタイプですが、はっきり言って家庭やその他の育った環境で本当の愛情を感じられなかったような方は、そういう方向に走る傾向は確実にあります。 結局、割り切ってつきあうというその事自体から自分で抜け出して、 自分でその寂しさや不安に立ち向かうしか解決策はないのです。 そして、その結果として自分を一番に、まっすぐに愛してくれるような 相手とめぐり合うことができるのだと思います。 具体的に自分から相手と連絡を絶つ、関係を終わりにしようと宣言する とにかく自分で今の状態を少しでも変えるという具体的な行動をしなければ、たぶんずっとこのままズルズルと二番目の都合のよい相手のままで、いいように彼にされてしまうだけですよ。 もっと自分を大切にしてください。 自分を大切に出来ない人が、本当の意味で人を愛することは出来ないと思います。 とにかく自分から今の状況を断ち切るとい具体的な行動をしなければならないということだけです。それが出来ないならばずっとこのままあなたは悩み続けるということになるでしょう。

ayajp
質問者

お礼

boss301さんのおっしゃるとおりです。 私の両親は離婚はしていませんが私が小さい頃から家庭内別居をしていて私の記憶の中で両親が普通に(喧嘩もせず)会話をしている所を聞いたのは一度だけです。 小学校の頃は両親が喧嘩をするたびに影で泣いていました。私は姉と二人姉妹ですがどちらも母の方についていた為、あまり父親と接していません。 過去の恋愛ではひと回り以上歳のはなれた方と不倫関係にあった事もありました。同じぐらいの歳の彼がいたときも何度かありましたが結局は冷めてしまいます。 4年間会っている彼も不倫していた人も、甘えられる居心地の良さから離れられなくなるのです。それは恋愛ではないのかな・・・? 自分を大切に出来る、出来ない以前にちゃんと好きになった事が無いのでしょうね。

noname#33469
noname#33469
回答No.3

お互いが尽くして尽くされる関係を目指す、 あるいは、そういう関係を継続していくことが 愛を深めて行くことなのでは・・って思ったりしてます。 彼には「尽くし」が当てはまりますか? 彼は、彼女が好きなんでしょう。そして、あなたのこともね。 でも彼の中では、もう一番二番って順番が決まってますよね。 結婚って情だけじゃできません。 きついこと言って悪いけれど、何かが足りないから、あなたはいつまでたっても二番目なんだと思う。 彼は今の彼女と結婚しても、浮気癖は治らないだろうし 好きになってくれた女性を、都合よく扱って放さないんじゃないかな~。 結婚前の今、あなたが決断しないと不倫の渦に巻き込まれるだけですよ。 素敵な彼なのかもしれないけれど、あなたのことも彼女のことも大切にしてませんよ。 ayajpじゃなきゃダメなんだ、という男性があなたには必要なんだと思います。 女性として、人間としてちゃんと向き合ってくれる人と付き合わないと後悔しちゃいますよ。 若いんだから、もっといい恋愛いっぱいしなきゃ。 今までの4年間は決して無駄ではないと思います。 でも、そう思えるのは彼の元を去って、新しい恋を見つけたとき です。

ayajp
質問者

お礼

尽くし尽くされですか・・・ 彼に尽くされた事も自分が彼に尽くした事も(小さなことはありますが)これといって無いのです。。。 そのくらい彼と私が過ごした4年間はとても薄っぺらい物なんでしょう。 いつまでたっても2番目・・・彼だけではなく、私にも問題があるのです。 君でないとだめなんだって言われてみたい。この現状から抜け出さないとダメなんだってこの4年間何度も思いました。 頭の整理がしたい・・・

回答No.2

彼の事好きなんですね。 ただ好きで割り切れないのならやめるべきだと思います。 いくら待ってもayajpさんが彼女になる事は難しいと思います。 きついこというようですが、4年間も関係があったのに何も変わらない 彼の中では割り切った関係なんでしょう。

ayajp
質問者

お礼

彼の中では割り切っていると思います。 私もこの4年間、割り切ろう割り切ろうと思ってすごしてきました。。。でも少しでも気持ちが不安定になるともうだめです。 歳も少し離れている事もあって彼は私にとって甘えられる唯一の人です。 彼といると何もかも忘れられて抱きしめてもらえば安心する。。。 だから抜けられないのでしょうね。 これからも何も変わらないと思います。もっと客観的に冷静に彼を見ようと思います。ありがとうございました。

• kura8
回答No.1

厳しいようですが 都合のいい浮気相手でしかありません。 それをあなたも彼に責めないで今まできているから、 (二番目であることを容認しているわけだし) 下手したら、将来彼女と結婚したあとの彼も関係を続行することを 望む可能性も。 彼だけいいとこどりですね。 そういう彼が憎らしくはなりませんか? まだ25歳のあなたは、出会いもあるし、 他にもっといい条件の男性もみつかることでしょう。 それこそ、彼だけが男じゃないのです。 時間の無駄、私の青春を返して!と思う前に 彼とお別れすることを30代の私はお勧めします。 20代の若さは今しかない。これは本音です。

ayajp
質問者

お礼

そうなんですよね…2番目である事をあまりギャーギャー言わずぐっと我慢してきた事が多かったので彼も私から離れ無かったのかと思います。それに結婚後もこの関係が続く事は大いにある気がします。 私も彼氏と別れて寂しいとき彼にすがったり・・・彼だけではなく私にもずるいところがいっぱいありました。 まだ25歳!!!そうですよね♪ 素敵な出会いがあったらいいな。。。。