• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:性嫌悪でしょうか…)

性嫌悪でしょうか?私の恋愛経験とトラウマについて

このQ&Aのポイント
  • 私は18歳の高校生で、性的な欲求を感じたことがありません。エロチックなことや自慰行為もしたことがありません。小学三年生の時にレイプ被害に遭い、そのトラウマから記憶が曖昧になっていましたが、最近はフラッシュバックが起こり、過呼吸や嘔吐が繰り返されます。恋愛や友情にも積極的になれない状況です。お恥ずかしい話ですが、解答をいただけると助かります。
  • 18歳の高校生である私は、周りの子たちが恋愛をしたり大人の階段を上ったりする中で、性的な欲求を感じたことがありません。エロチックなことに嫌悪感を抱き、自慰行為も経験がありません。以前、小学三年生の時にレイプされた経験があり、そのトラウマから記憶が曖昧になっていました。最近はフラッシュバックが起こり、過呼吸や嘔吐が繰り返されます。恋愛や友情にも積極的になれず、心を開ける親友もいません。私にとっては恥ずかしい話ですが、お力をお貸しいただけると幸いです。
  • 私は今年18歳の高校生で、周りの友人が恋愛や大人の成熟を経験している中、私は性的な欲求を感じたことがありません。エロチックなことに対して嫌悪感を抱いており、自慰行為も一度もしたことがありません。小学三年生の時、未遂かもしれないレイプ被害に遭い、そのトラウマから記憶が曖昧になっていましたが、最近はフラッシュバックが起こり、過呼吸や嘔吐が繰り返されます。恋愛や友情にも積極的になれず、心を開ける親友も存在しません。私の悩みについて、お力をお貸しいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

こんにちは。女です。 >>それは私にとっては情けなく恥ずかしい話なのですが、小学三年生の時……後々分かったレイプされました。 しかし未だに未遂かも分かりません。処女を奪われたことも分かりません。(どちらかというと分かりたくないと言う気持ちがあります。) 何言ってるのよ。 何があなたにとって恥ずかしくて情けないの。 あなたは何も悪くないのよ、 悪いのはその相手なの。 あなたは何も悪くないの。そんな風に思っちゃだめ。 親にも言えないこと・・・って分かりますよ。 私も親に心配かけたくなくて(泣かれるのが嫌で)言えないこといっぱいありました。(男女関係のことで) 無理に親に言う必要はないんですよ。と私はそう思います。 性的欲求や興味に関しては、個人それぞれです。 18歳の高校生でそんなことが一切無し・・・十分ありえます。 私の友人で、20代に突入してもそういうこと一切受け入れられない子がいました。 20代後半になっても、自慰の意味が分からない女の人もいます。 なんとなく分かっていても、そういうことを受け入れられない人もいます。 本当に、それぞれなんだよ。 過去のことがあなたを苦しめているのなら、 専門の人に話をしてみて下さい。 心理カウンセラーや、無料電話相談。 プライバシーを守りつつ話を聞いてくれる人がいます。 あなた自身は、何も悪くない、何も情けなくないの。 あなたがいつか大好きな人にめぐり合い、心も体も許せる日が来ることと願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#205034
noname#205034
回答No.1

わかります。 親にも言えないですよね。 自慰行為に関しては女の子の場合しない子の方が多いと思います。 恋人がいなくても、まだ18ですし大丈夫!! ゆっくり大人になればいいのです。 大好きな人が出来たら、自分でそういうことがしたいと思える相手に出会えたらすればいいのです。 でもその時・・・フラッシュバックしてしまったら 相手とも相談して、診療を受けた方がいいかもしれません。 きっと好きな相手なら大丈夫だよ!頑張ろうね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一種の性嫌悪症ですが、辛いです。

    30代女です。 最近になって気付いたのですが、私は一種の性嫌悪症だと思います。 治したいのですが、どのようにすれば良いのか分かりません。 症状としては、「愛のない性欲」に過敏に嫌悪感を抱いてしまいます。 正直、生きにくいレベルです…。 具体的な例を言いますと、 (1)レイプなどのニュースや映画のシーンを見ると、怖くなってしまう。 震えが起きる時もある。 忘れたいのに忘れられなくて、ある時突然フラッシュバックのように頭に浮かび、恐くて堪らなくなる。 (2)友人と話していても「男はどうせ女の体ばっかり見てるよね」などの何気ない言葉にも強く反応してしまう。 虚しくなったり、怒りを覚えたりする。 (3)彼氏が「実は16歳の頃、一度だけ行きずりでセックスをした事がある」という話を聞かされて、激しく怒り大喧嘩になったしまう。 彼としては、嘘をつかずに打ち明けたつもりだし、もう20年近くも前の話にも関わらず、どうして私がそこまで心を乱すのか分からないようだった。 私は盛んに「愛のないセックスをするなんて最低!例え盛りがついた子供時代の話だとしても許せない!」と泣きわめいた。 このように、愛のない性欲に対してものすごく嫌悪感を抱いてしまいます…。 正直、(1)の問題が一番辛く、フラッシュバックが起きたときは叫びたくなります。 ても愛のある性欲には嫌悪感を抱きません。 なので彼氏ともセックスが出来ます。 愛のあるセックスに対する下ネタなども問題ありません。 ただ、愛のない性欲に対する話題や下ネタ、軽いジョークなどにも嫌悪感や恐怖心を抱いてしまいます。 自分でも原因は分かりませんが、小学生の頃から痴漢にあったりした経験が多かったからなのかもしれません。 愛のない性欲に対する恐怖心や嫌悪感が異常に強く、本当に私生活に影響があるレベルです…。 何か専門機関などにかかったり、参考になる心理学の本、もしくは認知療法などご存じでしたらぜひ教えて下さい…。 お願いします。

  • 性嫌悪症をどうしたら治せるでしょうか…。

    30代女です。 最近になって気付いたのですが、私は一種の性嫌悪症だと思います。 治したいのですが、どのようにすれば良いのか分かりません。 症状としては、「愛のない性欲」に過敏に嫌悪感を抱いてしまいます。 正直、生きにくいレベルです…。 具体的な例を言いますと、 (1)レイプなどのニュースや映画のシーンを見ると、怖くなってしまう。 震えが起きる時もある。 忘れたいのに忘れられなくて、ある時突然フラッシュバックのように頭に浮かび、恐くて堪らなくなる。 (2)会話中、「男はどうせ女の体ばっかり見てるよね」などの何気ない言葉にも強く反応してしまう。 虚しくなったり、怒りを覚えたりしてしまう。 (決してそのような台詞を言った人を批判しているのではありません。また、間違った事を言っているという気持ちもありません。むしろ正しいとさえ思います。それが分かっているのに無性に恐怖心や嫌悪感が沸いてきてしまい、自分でもどうしたらいいのか分からないんです…) このように、愛のない性欲に対してものすごく嫌悪感を抱いてしまいます…。 正直、(1)の問題が一番辛く、フラッシュバックが起きたときは叫びたくなります。 でも愛のある性欲には不思議と嫌悪感を抱かないんです…。 なので恋人ともセックスが出来ますし、愛のあるセックスに対する下ネタなどには特に反応しないんです。 何故か愛のない性欲に対する話題(性犯罪などのニュース)や下ネタ、ジョークなどに嫌悪感や恐怖心を抱いてしまいます。 自分でも原因は分かりませんが、小学生の頃から痴漢にあったりした経験が多かったからなのかもしれません…。 恐怖心や嫌悪感が異常に強く、本当に私生活に影響があるレベルです…。 「人は皆、愛がなくても性欲が沸くのは普通」という事は当然わかっているし、当たり前の事だと知っているのに、どうしても怖くなったり嫌悪感が頭をよぎるんです…。 何度も「愛がなくても性欲の対象にされるのは当たり前!」と何度も何度も頭に言い聞かせても、変わらないんです…。 正直、すごく辛いです。 昔から痴漢によくあったり、道で突然押し倒されたり、盗撮されたり、小さい頃から色々経験してしまいました。 何だかそういう経験が「愛がないのに性欲を感じる=汚らわしい」という思考に繋がってるような気がしました…。 本当にどうしたらこの嫌悪感を消せるのか分かりません…。 何か専門機関などにかかったり、参考になる心理学の本、もしくは認知療法などご存じでしたらぜひ教えて下さい…。 お願いします。

  • レイプ事件について 事件をほぼ覚えていない場合

    去年レイプされました。 そして同じ男性にもう一度レイプされました。 相手は全く知らない人です。 しかし、通勤途中などで何となく見かけるような人でした。 その時は警察に行くのが怖くて私は行かず、当時の彼氏が警察に相談にいってくれました。 そこで警察に、彼女の自作自演ではないかと疑われたそうです。 (どういう経緯でそうなったかは分かりませんが) 最後は対処法なども教えてくれたようですが。 そしてそのまま注意しながら普通に生活していました しかし、またレイプ未遂にあってしまいました 恐怖で手がかりになるような事は覚えてません ただ、自分がされた行為を断片的にしか覚えてません。 今は元カレですが、彼は別れてからも守ってくれてました 次そう言う事件があると私の親にも言うと言ってます 前回の事も含めて警察にも行くべきだと言ってました。 私は親に伝えたくありません。 前回の事は覚えてなくて、今ではされた行為、感覚などフラッシュバック的な感じでしか分かりません。 ネットで検索すると、レイプ事件などは記憶が強く残る、、と言うような 内容ばかりで、私みたいに、分からなくなってきてるという内容が少なくて、警察に自作自演を疑われるのがとても怖いです。 カレにも次事件に遭うともう手に負えないし、嫌いになるかもねと告げられています。 事件を知ってるのはカレのみで、カレを失うのが怖くて3度目の事件に関してはまだ伝えていません。 覚えてない事に対して警察に行くとどういう風にされるのでしょうか 分かりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • フラッシュバック

    フラッシュバックとは、過去の嫌な記憶を思い出すことだと思いますが、 私は過去の、絶対に戻れない幸せだった時の事を思い出して辛くなることがあります。 今の最低の自分と昔の幸せだった自分のギャップに耐えられず、そのまま吐いてしまったり過呼吸になったりしてしまいます。 これもフラッシュバックと言うのでしょうか?

  • 性について

    無精よりも先に自慰を覚えました (小5の冬)。それから1~2日に1回は自慰をしてきました。中学生になり、ようやく周りとそのような話をするようになり、自分にいわゆる 賢者タイムがない事に気がつきました。やっている時もたいして興奮もせず、終わった時もたいした脱力感などもなく、シャキシャキしています。ちなみに射精までは5分とかかりません。何だかせっかくやっているのに作業のようになってしまっているのでもったいないと思い、どのようにしたら良いのか質問させていただきます。

  • ちょっと性の悩みとかぶる悩みですが・・

    つい先日、好きな子を自慰行為のネタにしていることをバレてしまいました。 友達とふざけあってそんな話をしたら、友達がそれをその好きな子に話してしまったのです。 これは女性に聞かないとわからないですが、他の友達にも話す事ができないので、ここで質問しました。 やっぱり引いて嫌われますよね;;

  • 性行為に嫌悪感を持ってしまいます。(長文です)

    23歳(♀)で、現在付き合い始めて4年になる彼氏(同棲中)がいます。 でもここ2年程Hはしていません。 今まで一度もHを楽しいとも気持ちいいとも思った事がないです。むしろそんな事をしている自分がすごく嫌です。 男性と付き合ったのは今の彼氏が初めてなので、付き合い始めの頃彼氏に「こんなにガードの固い子初めて」とも言われました。彼氏が体に触ろうとしただけで蹴り飛ばした事もあります(嫌とかではなく…条件反射です) 何ヶ月も拒否し続けて、やっと触られても平気になり、初めてHをした日は彼氏に泣いて喜ばれました。 自分の気持ちは無視して彼氏のためにHをしていた時期もありましたが、自分でも失礼だと思うし彼氏もそんな私と無理矢理しても楽しくないと言います…。 時々「Hしてくれないから風俗行こうかな」「浮気するかもよ」と言うので私が困った顔をすると「嘘だよ、でもHできないのは辛いな…」と。 でもいつか本当に浮気されて他の子のところに行ってしまうのではないかと思います 私が一向にHに興味を示さないので「昔誰かに襲われたとかあるの?」と聞かれましたが… 小学1年の時知らない男の人に声をかけられ、誰もいない工場の奥で体中(それこそパンツの中まで)触られました。 最後に急に相手が自分のズボンを下ろし「口をあけろ」と言って私の頭をつかんで股間に押し付けようとしたので、怖くなって泣き喚いたら相手が逃げた…というのは覚えています。 もしかしてこれが原因?と思ったこともあるのですが、レイプ程でもないしその後男性不信ににもなっていません。 彼氏に話すべきなんだろうかと思うのですが…言いたくありません。というか誰にも話せません(別件(鬱とかではなく発達障害)で精神科に通ってますが、主治医にすら絶対口が裂けても話せません) Hが出来ない彼女なんて男性的にはやっぱり意味が無いですか…?

  • フラッシュバック

    今付き合っている彼女がフラッシュバックが酷くて悩んでいます。 過去お付き合いした人達にはそういう経験がなかったので、初めての事でどう対処したら良いかわからない時があります。 数年前の辛い経験からその時のフラッシュバックが少なくとも1週間に2度ほど襲ってくるそうです。 多い時は週5回ほど 最初はリスカから始まり、我慢が出来なくなるとODをしてしまう現状です。 メンタルクリニックにも通っていますが、待合室の空気も重たく、改善になるとは思えません。 今では待合室では待たずに外へ行って電話で順番を教えてもらう様にしているようです。 先日もODをしてしまい、夜病院へ連れて行き点滴にて体外へ排出する方法を取ってもらいその時はよかったのですが帰宅後 やはり強いフラッシュバックに襲われ、トイレで1時間ほど泣きながら嘔吐を繰り返し、過呼吸にもなってしまいました。 彼女自身は「記憶を消したい 辛い 苦しい もういやだ」と繰り返し背中を擦ったり「大丈夫だよ」などの励ましの言葉だけしかかけられませんでした ここからが本題なんですが いろんな人に聞いてみてメンタルクリニックの効果があまり無いと言っている人が大半でした まぁこれは人それぞれ違うので効果がゼロだとは思いません。 ですが、ODする要素の一つとなりある種危険だと思っています 辞めさせるわけにもいかず自分は社会人でいつでも話を聞いてあげる事が出来るわけでもないです このまま続けさせてもいいのでしょうか・・・? あと、ODやリスカで苦しんでいる彼女に言葉をかけてあげたりそばに居てあげる事しか出来ない自分にとても悩んでいます。 ウザいと思われたり、フラッシュバックの引き金になっていないか 自分の判断で言葉をかけてそれが悪い方に向かっていないか それがまったくわからず、どうしていいのかもわかりません。 他の質問等を見ていると 「そばに居るだけでいい」等の回答を見ていますが本当にそれで大丈夫なのか 自分の顔にも悩みが出ているのかわかりませんが、みんなに何かあったのか? と聞かれますが、これは流石に相談しにくい事です。 どうかアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 彼女 レイプ 性被害

    彼女 レイプ 性被害 はじめまして 最近付き合った彼女について質問です(ほかにも質問させていただいた事があります) この子は過去にレイプや痴漢等の性被害にあっており  とても傷ついています そこで質問です 彼氏の僕として何をしてあげるのがいいでしょうか 良かれと思ったことが逆に傷つけてしまうこともあると思うので 今は話を聞いてやり、抱き締めてあげることぐらいしか出来ていません… 無力な自分が情けないです… 実際に同じような経験をされた女性の方がおられましたら教えてください 彼氏に何をしてもらいたいと思いますか また何をされたら嫌ですか  もちろんHは彼女が安心してできるときがくるまで その時までしないと二人で話し合いました 僕からそういうことは絶対にしません 彼女は僕が心配してくれるのが嬉しい反面 負担をかけてるようで辛いと言います 自分には価値がないと言います… 僕は本当に一生かけて守ってやりたいって思ってますずっとそばに 僕には何ができるのでしょうか…

  • 「男女の友情」と「性行為」についてのある日のディスカッション

    10年程前の話です。友人達に対して、キツイ発言をしてしまったので鮮明に覚えています。A君とB子が私の部屋に泊まりに来た時の話です・・・。 A君:「男女の友情の確認にお互いをより深く知る為にセックスをするのは当然だ。」     というA君が言いました。 B子:「最後まではしないけれど、お互いの身体を知ったりするために、触ったりまで     はするよね。相手からバイブとか誕生日プレゼントにもらったし、そういう関     係もお互いの心を癒すために必要だと思う。」と言いました。 私は驚いて言葉を失っていましたが、二人がかなり盛り上がって話しを続けているうちに嫌な 流れ(3Pとかの類)になりそうな気がしたので、嫌悪を感じてる意見を投げてみました。 私:「ありえないと思うよ、友情でセックスは・・・。」 B子、A君:まだ子供だなぁの目つきで、私を見て、お互い目を見合わせて微妙な笑みを浮か    べてる。 私:「じゃぁお互いをより深く知るために、男同士、女同士でもセックスをするのが当    然だよね?。それにセックスするってさ、子供が出来るかもしれない行為なのに?    お互いを深く知りたいが為に危険をおかしてまでするの?。それって無責任って言    わない?。」と切り返しました。 B子:「だから最後まではしない。友情を確かめるためだけの行為だし悪い事はしていな    い。」と言ってました。A君も「うんうん、俺は最後までするけどw。」と嘲笑風な雰囲気    で言いました。 私:「じゃぁ、その友情を確かめるために、B子の彼と私がお触りしあってバイブ使って    癒しあっててもいい?。怒らないんだよね?悪い事じゃないもんね。マジでしていい?。」    と続けました。 B子:ハッと我に返ったように沈黙。 私:「私は男女の友情はあってもいいとは思うけど性行為はしちゃ終わりだと思ってるよ。    ましてや関係を持ってるのはC君(彼の友人)これが彼にわかったら、どうなるの?    婚約とか解消にならない?友情終わらない?悪い事じゃないなら話してもいい?」と    続けました。 更に、例えばの話をしているうちにB子は嗚咽する程に大泣きになってしまいました。 B子:「自分が悪かったって気づいた、もう後悔なんてもんじゃない。自分がやられたら     嫌な事をしていたんだってわかった。彼には言わないで。」と・・・ 私:「反省して、そういう安易な行動を今後しないなら黙っておくよ。もっと自分を大切に、    それと彼の気持ちも考えてあげてよ。」B子にそう言いました。 B子:頷くだけでひたすら泣いてました。 私:「A君、友情を確かめるために私の彼氏ともセックスしてよ。」    (A君は彼の友人なので) A君:「それは・・・相手が望まないと出来ないし。」と言葉を濁しました。 私:「じゃぁさ、友情を確かめるために私とセックスしたとして妊娠したとします。    お腹の中の子は誰の子かわかりません、彼の子かもしれないし、A君の子かも    しれない。その話を彼に話したとします。きっと彼は怒って「誰の子かわからない    なら責任はとれない!。」と言うと思います。そしたらA君は責任ととって結婚を    しますか?。また、同時に複数の女の子が妊娠したとしたらどうやって責任をとる    つもり?。」と続けました。 A君:「おろすためのお金は払うと思う。」 私:「え?友情の確認のためにセックスして、相手をよく知って癒しあうためのセックスで    妊娠しちゃったら赤ちゃんを殺して、親友の心と身体を傷つけるの?すごい友情だね。」     A君:沈黙・・・ 当時、若かった事もあってそういう無責任な関係が許せない自分がいました、ましてや流れで 3Pになる事は何としてでも止めたい自分がいました。結果、そういう関係にはならずに済み ましたが、この話し合いを後悔している自分がいます。男女の友情での性行為はナシだ!って いう気持ちは当時も今も変わりませんし、3Pがしたかったわけではありません。 なのに、何でこんなにずっと気になってしまっているのでしょう・・・。 やっぱり、人を深く傷つけたかもしれない思いがあるからなのでしょうか? こんな事ってみなさんにもありますか?。 みなさんなら、どうしたでしょうか?。 自分の部屋での集まりだったので「私、やっぱり帰るわ!」という選択も、その日は大雪が降っ ていて電車の運行も微妙だったので「二人とも出ていって!他いってやってくれる?」の選択も 難しい日でありました・・・・。