• ベストアンサー

「男女の友情」と「性行為」についてのある日のディスカッション

10年程前の話です。友人達に対して、キツイ発言をしてしまったので鮮明に覚えています。A君とB子が私の部屋に泊まりに来た時の話です・・・。 A君:「男女の友情の確認にお互いをより深く知る為にセックスをするのは当然だ。」     というA君が言いました。 B子:「最後まではしないけれど、お互いの身体を知ったりするために、触ったりまで     はするよね。相手からバイブとか誕生日プレゼントにもらったし、そういう関     係もお互いの心を癒すために必要だと思う。」と言いました。 私は驚いて言葉を失っていましたが、二人がかなり盛り上がって話しを続けているうちに嫌な 流れ(3Pとかの類)になりそうな気がしたので、嫌悪を感じてる意見を投げてみました。 私:「ありえないと思うよ、友情でセックスは・・・。」 B子、A君:まだ子供だなぁの目つきで、私を見て、お互い目を見合わせて微妙な笑みを浮か    べてる。 私:「じゃぁお互いをより深く知るために、男同士、女同士でもセックスをするのが当    然だよね?。それにセックスするってさ、子供が出来るかもしれない行為なのに?    お互いを深く知りたいが為に危険をおかしてまでするの?。それって無責任って言    わない?。」と切り返しました。 B子:「だから最後まではしない。友情を確かめるためだけの行為だし悪い事はしていな    い。」と言ってました。A君も「うんうん、俺は最後までするけどw。」と嘲笑風な雰囲気    で言いました。 私:「じゃぁ、その友情を確かめるために、B子の彼と私がお触りしあってバイブ使って    癒しあっててもいい?。怒らないんだよね?悪い事じゃないもんね。マジでしていい?。」    と続けました。 B子:ハッと我に返ったように沈黙。 私:「私は男女の友情はあってもいいとは思うけど性行為はしちゃ終わりだと思ってるよ。    ましてや関係を持ってるのはC君(彼の友人)これが彼にわかったら、どうなるの?    婚約とか解消にならない?友情終わらない?悪い事じゃないなら話してもいい?」と    続けました。 更に、例えばの話をしているうちにB子は嗚咽する程に大泣きになってしまいました。 B子:「自分が悪かったって気づいた、もう後悔なんてもんじゃない。自分がやられたら     嫌な事をしていたんだってわかった。彼には言わないで。」と・・・ 私:「反省して、そういう安易な行動を今後しないなら黙っておくよ。もっと自分を大切に、    それと彼の気持ちも考えてあげてよ。」B子にそう言いました。 B子:頷くだけでひたすら泣いてました。 私:「A君、友情を確かめるために私の彼氏ともセックスしてよ。」    (A君は彼の友人なので) A君:「それは・・・相手が望まないと出来ないし。」と言葉を濁しました。 私:「じゃぁさ、友情を確かめるために私とセックスしたとして妊娠したとします。    お腹の中の子は誰の子かわかりません、彼の子かもしれないし、A君の子かも    しれない。その話を彼に話したとします。きっと彼は怒って「誰の子かわからない    なら責任はとれない!。」と言うと思います。そしたらA君は責任ととって結婚を    しますか?。また、同時に複数の女の子が妊娠したとしたらどうやって責任をとる    つもり?。」と続けました。 A君:「おろすためのお金は払うと思う。」 私:「え?友情の確認のためにセックスして、相手をよく知って癒しあうためのセックスで    妊娠しちゃったら赤ちゃんを殺して、親友の心と身体を傷つけるの?すごい友情だね。」     A君:沈黙・・・ 当時、若かった事もあってそういう無責任な関係が許せない自分がいました、ましてや流れで 3Pになる事は何としてでも止めたい自分がいました。結果、そういう関係にはならずに済み ましたが、この話し合いを後悔している自分がいます。男女の友情での性行為はナシだ!って いう気持ちは当時も今も変わりませんし、3Pがしたかったわけではありません。 なのに、何でこんなにずっと気になってしまっているのでしょう・・・。 やっぱり、人を深く傷つけたかもしれない思いがあるからなのでしょうか? こんな事ってみなさんにもありますか?。 みなさんなら、どうしたでしょうか?。 自分の部屋での集まりだったので「私、やっぱり帰るわ!」という選択も、その日は大雪が降っ ていて電車の運行も微妙だったので「二人とも出ていって!他いってやってくれる?」の選択も 難しい日でありました・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.9

それは、友人達に対して正論という武器を振りかざして、完膚無きまでにやり込めて論破してしまった、ということに罪悪感を感じているのではないでしょうか。 10年前のお話ということで、友人達も、そしてあなたも若かったのだと思います。 A君とB子の価値観は、若さゆえ、性的にフランクであるということが少しかっこよく大人びた憧れのような感覚だったのでしょう。 つまり、いきがっていた、のだと思います。 それに対して、うまくあしらうこともできたのに、ついついムキになってしまったということで、あなたの中に消化できない感情が根付いてしまっているのでは? そういうことって誰にでもありますよ。 もちろん私にもあります。 若いときって、融通がきかなかったり、自分の中の信念を曲げることが負けのような気がしてついついムキになってしまうものです。 それは、まだ未熟だったり経験不足であるから、上手に感情をコントロールしたり、言葉を選んで適切な対応したりするのが難しいのだと思います。 それが、大人になるに従って自分が成長していくと、うまく気持ちに折り合いがつけられるようになったり、相手の気持ちを推し量って物事を判断できるようになるものです。 あなたは過去に友人に対して自分が正しいと信じる意見をぶつけた。 それはけして間違っていなかったし、あなたの意見は実際に正しいと私も思います。 しかし、相手の気持ちはどうだったか? もしかしたら自分の言葉で傷ついたかもしれない、もっと良い言い方があったかもしれない…。 ↑この気持ちに気がついたあなたは、「成長した」のだと思います。 今だったら、同じことを言うのにも、もっと上手に伝えられるでしょ? 10年経っても忘れられないほど心に残っているのですね。 それだけあなたは友人に対して配慮できる人間になったのだと思います。 自分に誇りをもって、これからも自分の信念を(相手の気持ちに優しく)伝えていってくださいね。

morarian
質問者

お礼

みなさんがご指摘いただいた言葉・・・それぞれに当たっています;;。 「完膚なきまでにやりこめ論破してしまった。」 これが、本当に良かったとは思えないのです;;。 どんなに正しい事だったとしても、そこまで人を追い詰めてはいけない って、今は思うのです;;。やはり若かったという一言に尽きるのかも しれません・・・・。自分が周りの友人に比べ、身体的な事も含め幼い イメージがある事にコンプレックスを感じている時期でもありました。 今だったら、本当にもう少し思いやった言葉で伝える事が出来たのだと 思います。10年たっても、たまに思い返す事があり暗い気持ちになり ますと言ったほうが正しいのかもしれません。 コメントありがとうございました^^。また、ご縁がありましたら 宜しくお願い致します。

その他の回答 (10)

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.11

NO3さんに対するお礼のコメントを見て感じたこと 一体何がいいたいの? 論点が完全にずれているよ 【友達同士のセックスはNG】 私はそうとは思わん。 セックスすれば、恋愛感情まで行かなくても友人関係以上の感情が芽生えてきてしまう可能性がある。 友人として本当に大事だと思っていればいるほど、自分達の関係がその日を境に変わってしまいそうで怖くって軽々しくセックスできないけど 恋人になるという選択も考えられるならば、セックスするのはあるし 逆に友達としての関係が壊れても良いと思える相手なら友達同士でもセックスはありだと思う。 心のふれあいとは別の話と考えるならば 避妊さえ、きちんとしていれば生殖行為というだけでなくて、肌と肌がふれあう安心する行為、欲望を満たす行為、それが特定の恋人でなくても良いじゃないですか? もちろん、精神的なつながりを伴っているセックスとないセックスの差は、私も判っています。 しかし、だからといって、精神的なつながりを伴わないセックスを否定することはできない。 そういう感情を伴わないセックスをしたくない気持ちは理解できるが 友人がすることに対してまで否定することはやりすぎ でも論点はそこじゃないよね? 【彼氏が他にいる女2人が、彼氏の友達であるAとセックスする。】 それがNGなんでしょ? 私もそう思います。(だって、相手に同じことやられたら嫌だもの) 貴方が論破したのだって、そっちの理由で論破したわけです。 >やっぱり、人を深く傷つけたかもしれない思いがあるからなのでしょうか? 傷つけたと貴方が感じているのは何故ですか 泣かせたから? 雰囲気をしらけさせたから? 相手の発言の意味を指摘しただけでしょう? >こんな事ってみなさんにもありますか?。 友達の本気の彼女ならば友達に対する仁義があるから友達の彼女にちょっかい出さないけど、ナンパしてきてセックスするために付き合っているような女ならば、有りかな >みなさんなら、どうしたでしょうか?。 「少なくても自分は嫌だし、そんなやつとは関りたくないから、A,Bがそんなふうな気分ならば私の知らないところでしてくれ、私を巻き込まないでくれ」と言い放つ 私が事実を知ってしまえば、自分の彼と、Bの彼に話さないではいられなくなるから、この話はやめようと、雰囲気が悪くなる前に切り上げる。 >自分の部屋での集まりだったので、、、、、、 自分の部屋だからこそ、別にABの考えは勝手にすればよいけど 自分の部屋でセックスしたりしないでと笑いながら釘を刺す。 ムキになって、相手をへこませるまで論破しないで話題をうまく変えるべきでした。 >難しい日でありました・・・・。 いや、簡単だと思います。

morarian
質問者

お礼

友達同士のSEXはNGだと私は思っています。 それは、人それぞれの価値観があるのでしょう、その件については 新たに論じるつもりはありません。OKだと思ってる人がいれば、 価値観の相違があっても当然と思うのみだと思います。友人であれば 意見を言う場合もあると思います。 私が傷つけたのは間違いないです。文面ではわからないかもしれま せんが、私の言葉の端々にはかなり冷たい表現になっていた事は 確かですので・・・。嘲笑されたのが悔しかった事と幼いイメージ へのコンプレックスがあっての事もあります。 >自分の部屋だからこそ、別にABの考えは勝手にすればよいけど 自分の部屋でセックスしたりしないでと笑いながら釘を刺す。 ムキになって、相手をへこませるまで論破しないで話題をうまく変えるべきでした。 そう上手に話題を切り替えられれば、良かったですけどね^^;;。 当時の私には出来ませんでした。 コメントありがとうございました^^。 また、ご縁がありましたら宜しくお願い致します。

回答No.10

no.7です 当たってましたか。。。。私もすっごいよく解ります。 そうなんですよね。 言ったことは極々、正しいのですよね。 自分でもそれは解ってて。。でも、morarianさんは内容が正しかったのか?を気にしているのではなく「完膚なきまでにやりこめ論破してしまった。」って言うことが正しい"言動、行為"だったと思えずに気にしてしまってたんですよね。 >どんなに正しい事だったとしても、そこまで人を追い詰めてはいけない って、今は思うのです いーじゃないですか。素敵ですね。もう全然、問題ないですね。 かっこいいですよ?友達になりたいです(笑) あ 私 女性なんで変な意味じゃないですよ。 昔と違って十分成長できた、それは、その分、他の人に返せる材料になってるはず。だからこれですっきり出来たし、またどんどん素敵になっちゃってください。

  • Nega_tive
  • ベストアンサー率18% (46/248)
回答No.8

No.3ですけど、 >彼女が嗚咽しながら泣く姿を冷たい目で見ながら、A君を攻撃。自分の中にとても残忍なものがある気がしました。 あなたは、そう思うのですね。 ワタシならしてやったりですね( ̄ー ̄)ふっ もう10年前の事ですし、気にせんでも良いかと思いますよ。

morarian
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^。 >ワタシならしてやったりですね( ̄ー ̄)ふっ ↑この顔文字好きですw。 そうですね10年も前の事を気にしても、何ともなりませんから・・・ ただ、何でずっと引っかかっているんだろうと謎に思っていました。 みなさんに、お答えをいただいているうちに当時の気持ちや状況が 思い出す事が出来て、自己嫌悪に陥った事がわかりました;;。 もう30代で本当に今後はそういった機会もないのでしょうけども、 反省して気をつけるべき部分があるな・・・と、そう思いました;;。

回答No.7

>なのに、何でこんなにずっと気になってしまっているのでしょう・・・。 やっぱり、人を深く傷つけたかもしれない思いがあるからなのでしょうか? 多分。。ですがそんな事ではないと思います。 そんな優しい気持ちだったら長いこと気にする、なんてないのでは(笑)? 自分の性格が嫌だなーって思ったんではないですか? 質問者様の当時の言葉はまさにその通りだと思います。 だからこそ、ぐうの音も出ない程、お友達は”とっちめ”られたんですよね?質問者様も”反論あるならなんとか言ってみなさいよ?”ぐらいの気持ちだったのでは? だから、そんな自分の性格が嫌で覚えている、とか。。。 >こんな事ってみなさんにもありますか?。 私も結構 相手を追い込むタイプなので似たようなことあります。。 正しいことを言った、って思ってても、なんか後悔というか自己嫌悪、というか、気になる、っていうのはありますよね。 >みなさんなら、どうしたでしょうか?。 その時出来たか?は解りませんがきっとその後は、 同じ内容を優しく?言えるように心がけるようにしています きっとその当時は、相手に理解してもらいたい、という気持ちよりも 何とか言い負かしたい、勝ちたい、ぎゃふんといわせたい、という気持ちが勝っていたのではないでしょうか? 結構その気持ちって不毛なので引きずってるんじゃないですかね。。 もし当たってるとしたらかなり私と似たタイプです(笑)

morarian
質問者

お礼

全くその通りだと思います><。敵意剥き出しで何とか言い負かしたいって気持ちだったと思います;;、嘲笑されたのが、とにかくすごく悔しかった記憶があります。 何で気になるのか・・・「彼女を傷つけたから?。」「疎遠になっちゃったから?。」と色々考えても答えが出ずにいました;;。 そして、そんな負けず嫌いの強気な自分の性格が嫌いだったから、あえて避けて考えていたのかもしれません;;。そんなに間違った事は言ってはいないとは思っていますが、本当に自己嫌悪・・・友達に対して不毛すぎる言い争いだった事は確かです;;。 すごい的をつかれました><。グサリと刺さりました。 >そんな優しい気持ちだったら長いこと気にする、なんてないのでは(笑)? 自分の性格が嫌だなーって思ったんではないですか? ど真ん中だと思います;;。自分の心の中のシコリが取れた気がしました。貴重なお時間をお付き合いいただきありがとうございました;;、また宜しくお願い致します;;。

noname#83920
noname#83920
回答No.6

私が思うに、今から10年前だから、たぶん若い時の感情の高ぶりが、今思い出すと少し恥ずかしいような、そんな感じなんじゃないかと思います。 10年前でなくても、例えば昨夜友人に少し感情込めたメールを送り、朝読み返したらなんだか恥ずかしいということがあるように、たぶんそういう感じじゃないかと思います。 私が質問者さんだったら、私も同じこと言っていたと思いますよ。 完璧に場が変になっていますからね。 どう考えても異常な空気じゃないですか。 友達だから悪いことははっきり悪いと言えるんですよ。その場の空気に流されたらそんなの友達じゃないですからね。 あなたは人を傷付けたのではなく、人を反省させたのです。 後悔しなくて良いんですよ。 10年前そのように言えたご自分を誇りにしていただきたいです。

morarian
質問者

お礼

みなさんに、色々なお答えをいただくうちに、当時の気持ちと今まだこうして引きずってる理由が見えてきました;;。恥ずかしながら、若いから余計にそうだったのだと思いますが感情が昂ぶって、すごい惨忍な言葉を言ってしまっていたと思います。2:1で自分が否定された気がしていました。身の危険を感じる部分ももちろんありましたが、それより本当に悔しい思いでした。多分、誰もあの場で賛同者がいなかった事、悔しさで勝ち負かしてやりたい気持ちになってしまって、結果・・・自己嫌悪に陥っていたのだと思います。もう年齢も30代も半ばにさしかかろうとしているので、そういう事もないだろうと思いますが、やはり今後も気をつけなくちゃいけないなと・・・反省すべき思い出なのだと思いました;;。 私の質問にお時間を割いていただいて本当にありがとうございました。 また、何かご縁がありましたら宜しくお願いいたします^^。 とても心がスッキリしました。ありがとうございます^^。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.5

ふむ…。 村松友視的な視点から考えれば、「プロレスの試合で、いきなり片方が本気になってしまった…」みたいな後味の悪さは残りますね。(笑) だって、何がノーマルか?、ということは誰が考えても明らか。 このディスカッションは、「ためにするもの」であるという暗黙の了解が前提であったはずだ。 ところが、こういったディベートの「仁義」をわきまえない、正義感あふれるスットコドッコイ女が、いきなり、セメントをしかけた! これは、これで、ルール違反かもしれない。 ■なのに、何でこんなにずっと気になってしまっているのでしょう・・・。 やっぱり、人を深く傷つけたかもしれない思いがあるからなのでしょうか? こんな事ってみなさんにもありますか?。 みなさんなら、どうしたでしょうか?。 それは、貴方も相当鈍感で融通が効かないながらも、これは「ためにする」ディスカッション、つまり「論理を楽しむゲーム」であって「白黒をつけるためのものじゃあない」ということが、少しは感じ取っていたからじゃあないかな? どんな無法な論理にも、1%の正論はある。 これを突破口に論理を楽しむのが、若者の「ためにする」議論。 そういう土俵で考えると、もうすこし「粋」なやり方があったことは、10年経った貴方には、僕に尋ねるまでも無くわかっているはずです♪

morarian
質問者

お礼

そうですね。論破する事の虚しさを初めて感じた出来事だったの かもしれません。悔しさで、相手を言い負かしても・・・残った のは自己嫌悪でしかなかったのだと思います。 >どんな無法な論理にも、1%の正論はある そうですね。完全に正しくて完全に間違っている事なんてそうそう あるわけじゃないと思っています。今は・・・。 今であったら、もっと相手の言葉に耳をかして本当の意味での話し合い が出来たのであろうに・・・と後悔してもいます;;。 コメントありがとうございました;;。 また、ご縁がありましたら宜しくお願いいたします。

  • cumy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

morarianさんが言っていることは、正しいと思うし、よくそこまで勢いで話をしている2人の友人に対して、慎重に言葉を選んで自分の意見を言えたと、感心します!! 私個人の意見としてですが、「確認」としてのSEXという考えには納得がいきません。 (私の考えに対して男の人はすこし重苦しく感じてしまうかもしれませんが、) 私は、恋人でも、(信じられないけど)友人でも、SEXを信頼関係を築くためのプロセスとしてとらえるのではなく、新しい命や、一人の人間を生み出すポッシビリティ(可能性、ですね。ルー大柴に影響は受けてません!ヨコモジ好きなんです!)としてとらえています。 morarianさんのお友達の「お互い癒す」という考えは、また、すごいですね。 性的な快楽でしかお互いを癒せないなら、確かに自分の体で体験して癒されるのかもしれないし、密度としては濃いのかもしれないけど、それだけでしか癒せない事はもの悲しいことだと思います。 2:1で、morarianさんが一人で反論していたから、誰も同じ意見で同じ空間を味わっていないから、「あの時ビックリだったよね!」と話せない…それが気になる原因かもしれません。 でも、あなたと同じように考えている人はたくさんいるし、正しい!と私は思います。 倫理的にも正しいと思います。

morarian
質問者

お礼

もし、あの場に誰か賛同してくれる友人がいれば、多分そこまで 感情を剥き出しにしなくても済んだと思います。みなさんから 色々な答えをいただくうちに、気づいたのですが・・・それでも 自分の気持ちの成長には必要な過程の一つであったのかもしれな いです・・・友人を犠牲にして;;。 あの時の私の意見が、そんなに間違ったものとは言えないと思う のに、何で思い出しては切なく悲しい気持ちになるのだろうと ずっと謎に思っていました。相手をズタズタに論破してしまった事 への自己嫌悪・・・それはすごい感じている部分だと思っています。 10年たって、たまに思い出して「あ~><。」って言葉に出ちゃう くらいに何か心のシコリになっていました。 コメントありがとうございました^^。また、何かご縁がありました ら宜しくお願いいたします^^。

  • Nega_tive
  • ベストアンサー率18% (46/248)
回答No.3

良いディスカッションや~;; 友情にSEXはあり得ないとワタシも思うよ。 >なのに、何でこんなにずっと気になってしまっているのでしょう・・・。やっぱり、人を深く傷つけたかもしれない思いがあるからなのでしょうか? 傷つけた・・・ナゼそう思う? 我乍ら良い事言ったの思いが強くて、忘れられないだけじゃない?

morarian
質問者

補足

ありがとうございます;;。 私も友情にSEXは絶対にNGだと思っています。 傷つけたと思っています。 我ながら良い事を言ったとは思えません・・・。 最初のうちは、二人に半ば嘲笑されながらの会話でした・・・。 バカにしているのが感じ取れる雰囲気でした。なので、余計に 腹がたってしまって、身の危機を感じた事もありますが、まるで 攻撃ではないか?と思えるくらいの怒りの心があり鋭い言葉に変わ って口から出てしまった・・・というのが事実だからです。 彼女が嗚咽しながら泣く姿を冷たい目で見ながら、A君を攻撃。 自分の中にとても残忍なものがある気がしました。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2

人を傷つけたのではなく、 きちんと教えることができたんだと思いますよ。 そこで質問者様が黙って聞いていたら、間違ったら妊娠の可能性もありますし。 正しい意見だとと思います。

morarian
質問者

お礼

コメントありがとうございます;;。 もしあのまま、何もなく聞き流して雰囲気を絶たずにいたら 多分、「3人で」の流れになったと思います。それにしても、 その時点で断ったとは思いますが。 みなさまにご意見をいただいて、読ませていただいて、当時の 記憶が甦ってきて・・・長い間、何が心にひかかってしまって いたのか、わかりました;;。 今だったら、もっと上手に言えたと思う事・・・ 同じ内容だとしても傷つけずに済んだかもしれないのに・・・ そう思います;; 本当にありがとうございました;;

  • rinnko902
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.1

私は質問者さんの言葉は正しいと思うし 友人達もそれで今後を改められるきっかけになったと思うので いいと思うんですけどね。 気にしなくていいと思いますよ。

morarian
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^。 本当は、そこまでズタズタにせずに改めるきっかけを作ってあげた かったと・・・今は思います。どんなことであれ悔しい気持ちから 出た言葉に相手を思い遣る心なんてなかったのだと思います;;。 もう10年も前の事ですし、気に病んでも仕方のない事なのはわかって います;;。子を持つ親になると変わるものがあるのかもしれません。 ありがとうございました^^。また、ご縁がありましたら宜しく お願い致します^^

関連するQ&A

  • 性行為への男女の認識

    性行為への男女の認識 初めまして、質問させて頂きます。 タイトル通りの質問なのですが、男女の性行為への認識についてお聞きしたいのです。 よく、「妊娠が怖くてセックスに踏み切れない女性」と「なんとかして女性の不安を取り除こうと悩む男性」の話を聞くのですが、ここで質問です。 ピルやコンドームを使用しても100%不妊出来る訳ではありませんよね。女性のセックスへ踏み切れない理由としてはこれで十分な気がします。 けれど、中にはピルやコンドームの安全性を説明して不安を取り除き、セックスへ導こうと考える男性もいます。 望まない妊娠することが怖いのだから、いくら安全性を唱えられても女性としては、(どうしたって自分は受ける側なのですから)十分に納得出来ないのではないでしょうか。 好きだからこそ繋がりたいというのは解りますが、男性はあまり妊娠に関して慎重にならないのでしょうか。万が一妊娠したら、と考えませんか? 長くなりましたが、ご回答お願いします。

  • 男女の友情あり派なんてショボイですよね。

    男女の友情ありってカッコつけたところなんだろうけど もし自分の恋人にセフレがいても公認できないなら ”男女の友情はある”などと言わない方がいいと思うのです。 恋愛感情がないけど、身体の関係だけはある男女の友達は存在するだろうし、 それを認めることができないなら、 男女の友情あり派だとしても結局、"男女の友情なし派”と同じですよね。 だって自分の都合の悪い現実は無視して、”男女の友情はある”と言ってるんだから。 ”セックスする仲=男女の友情なし”という勝手なロジックを作り上げいるだけ。恋愛感情なしのセックスありなんてたくさんあるしね。 現実にセックスしてても友情は存在するけど、それを否定するのは 男女の友情なし派と同じ、いやもっと自己都合に満ちたエゴイストだと 私は思うけど、みなさんはどう思いますか?

  • ▲男女の友情について質問です

    男女の友達でも夜、二人きりで過ごすとエッチな関係になるかも知れないと 認めている男女の友達同士のことを、その男女友達の各々のパートナーからみて 二人の関係を友達同士と認めれますか? わかりやすく言うと A男とB子は男女の友達と公言している。しかし、二人きりで夜を過ごすと エッチするかも知れないと自認しているし、それを公言している。 A男の彼女とB子の彼氏からみて A男とB子の関係は男女の友情が成り立っていると認められますか?

  • 男女の友情あり派の詭弁

    男女の友情あり派でも 恋人が元セフレと今は友達で一緒に食事をする といったら、嫌がるでしょ。 それって結局、男女の友情を自分の勝手で決めているだけで実際は他人の男女の友情なんて信用できないんじゃないですか? なぜ過去にセックスしたからといって”今、友情が成立していない”となるのでしょうか? 何の根拠があるのかな? 男女が交際するって復縁より新しい異性とのカップルの方が多いと思うけど、そう考えると 元彼とか元カノよりいまだ性的関係になったことのない男女の方が男女の関係になる可能性が高いんじゃないの?

  • 男女の間で友情って成立しないんでしょうか?

    男女の間で友情って成立しないんでしょうか? お見合いパーティーに行っていた友人A(女)と、その友人の相談に乗ったり、愚痴を聞いたりしている友人B(男)がいるんですが、 最近、AはBのことが気になりだしたらしくて・・・やっぱり優しくされたり親身にされたりすると、友情じゃなく恋愛感情になってしまうのが男女なんでしょうか? たとえそれが、友達としての優しさでも・・・。 自分の友人がそんなドラマみたいな展開になるとは思わず戸惑う日々です。 皆さんどう思います?やっぱり男女では友情よりもそっちなんですかね?

  • 男女の友情

    タイトルどおりで、皆さんは男女の友情ってあると思いますか? 私はあると思ってて、あると思いたいんですけど 友達だと思ってた人から告白されたり 逆に「こいつは一生の友達だ!」って喜んでると 自分がそいつに「あれれ?」って恋心芽生えちゃったり。 だから最近自信もってある!っていえないんですよね。 どうやったら同性同士の親友みたいに 男女で友達になれるんでしょう? もちろん、ここで言う男女の友達って言うのは キスやセックスはしないものという前提でお願いします。

  • 男性から見て男女の友情は成り立つか

    男性から見て男女の友情はあると思いますか? 最近彼から(年齢は30半ば)男女の友情って本当にあると思えるって最近思う!と話の流れで言われました。 私も以前まではそう思っていましたが、今まで本当にお互いなんでも相談しあえて、私自身男女の友情が成り立つ!と思える男性が3人ほどいたのですが、最終みんな恋愛感情を持ってきました。 元々は全く恋愛感情がなかったけど、ここ何年かくらい前から好きだと思い出した、、居てて一番居心地が良いから結婚したい、、彼女がいても一番気になる存在な事に気付いた、、など。 それで男性は相手の事を知れば知るほど、自分の事を知られれば知られるほど相手の女性を好きになる傾向があるのかと思うようになりました。 彼女に話すより友達のほうが話せる事もあると思うので、知らず知らずのうちに彼女より仲のいい女友達になんでも話してしまうのでは無いかと、、 そう意識せずに話してるうちに一番居心地が良い存在になるのではないか、、と。 そう考えていると、彼もいつかはその女性を好きになるのではないかと心配になりました。 彼は絶対無いと言いますが、私も今までそう仲の良い男友達に言われてきたのに、最終恋愛感情を持たれたので。 男性から見て男女の友情は成り立つと思いますか?

  • 未成年の男女での性行為

    成人男性が、小中高の少女と性行為をしたら犯罪になります。 では、小中高の男女同士で性行為をしたらそれはまた別の話になってきますよね? 毎回指摘される1つとして、妊娠したらどうするのか? 選択は2つのみ。産むか堕ろすか。 なら、妊娠さえ気を付けていれば、または、妊娠さえしなければ未成年同士の性行為は許されそうなものですが、実の所、未成年同士での性行為は本当に駄目なのでしょうか? 具体的に駄目な理由としてどんな事が挙げられますか?

  • 男女の友情についてです。

    男女の友情についてです。 男女の友情はお互い性を感じないということですよね? では 男性が女友達を想像して一人えっちするのはその女性を友達としてみてないことになりますか? また男性は女友達を想像してオナニーすることってありますか?するとしたらどうゆう感覚や心理なのでしょうか? 恋愛感情とは別ですか? 今の彼が私と友達時代に そうした事があると言っていたので(謝ってましたが…),結局純粋な友達ではなかったのかなぁと思いまして…。。 どなた回答お願いします!

  • 男女の友情

    男女の友情について 20代後半独身彼氏なし会社員女性です。 同期の男性(今後Aと書きます)との関係について相談させてください! Aとは会社の同期で出会って6年ほど。プライベートで遊びに行くことはなく、1番好きなアーティスト(今後Bと書きます)が一緒なので入社当時よくやっていた同期飲み会で話すくらいの関係。同期だけど職場は違くて、入社して数年で異動で遠い地に行き、しばらく疎遠でした。 1年ほど前に再び異動でこっちに戻ってきて同じフロアで働くようになり、給湯室とか廊下でしょっちゅう顔合わせするのでよく話すようになりました。(プライベートの遊びはなし) お互い普通に友達という感じ。 で、Bのライブが決まり、昔からAとはよくBの話をしていたので一緒にライブ行ったら楽しいやろうなと思ってAをライブに誘ってみました。 で、先日2人でライブに行きました。 Aの車に乗せてってもらって移動→ライブ→移動→夜ごはんの流れで10時間くらい一緒にいました。 問題は、その後の私の感情で。笑 その日がめちゃくちゃ楽しかったんです。 お互いめっちゃBが好きやからコアな話もできるし、ライブ帰りはライブDVDみながら帰って盛り上がったし。ごはんのときはお互いいい人おらんの?とか色々話せて。こっちは全くおらずで、Aは数人デートしてる子がいるけど突出してる子はいないみたいな話をしたり。 Aはとにかく社交的で顔が広く、一緒にいると楽しい。でも社交的すぎるし結婚願望がない人なので、私は付き合いたいとは思わないんです。でも面白いしいい奴なんで人間的に好きです。でも特に今後2人でごはん行くみたいなことにはならないと思います。(私は誘わないし向こうも多分誘わない)Aも楽しかった感じでしたが、広く浅くタイプだしなんせ同じフロアで働いているので面倒くさいことになるのは2人とも避けたい感じ。 今後のAとの関係に悩んでます。 (補足)Bがなかなか大物アーティストで、2,3年に一度くらいしかライブをやらないんです泣 なので次一緒にライブ行く機会があっても数年後、、 多分デートするような相手が私に今いないことが問題ですね。 色々話せてかなり楽しかったので。 Aはデートしてる女の子が数人いますが、それをやめてほしいなんて全く思わないし、ヤキモチも焼かないし、付き合いたいとかキスとかそれ以上のことをしたいとかは思わないです。 ただ本当に楽しかったので、たまにごはん行く関係くらいになりたいなあ、と。これが惹かれているのかどうかは自分でも分からないです。