• 締切済み

この世にいた記録がなく消えたい

18才です。 自分が生きた証、生きた記録、すべて人の記憶からなくなり、消えて存在が無かった様にしたいです。 (死ぬ)となると迷惑がかかるでしょう。 僕の命を生きたかった人に譲ってあげたいです。 僕わ16才の時に家族に家のゴミと言われて捨てられてしまいました。 実際物心ついた時から殴られたり、色々な汚い言葉を浴びせられ生きてきました。 だから自分わ悪い子だ。と思い生きてきました。 捨てられた時わ、無になり、気づけば外で暮らしていました。知識も無いのでゴミの中の食べ物を食べ、公衆トイレで座って寝たりしました。 そして気づけば病院でした。 退院すると、会ったことの無い人に連れられて [ここで住みなさい]と言われて、一人暮らしが始まりました。 ですが16才で一人暮らしわとても苦しかったです。 食べ物も食パンの耳と廃棄の弁当が主食でした。 たまのご馳走におにぎりを食べました。 とても美味しかったです。 そしてそこの家が見つかり、親に解約されて追い出されました。 それが現在です。 今わ仕事をしてますがもー疲れました。 毎日毎日死ねと言われ生きて 親にわ名前で呼ばれずムシといわれつづけて生きました。 やっぱり僕わいない方がいいですね。 ごめんなさい。 他人の家族が仲良くあるいているのを見るとすごいうらやましいです。 一緒に外食にいったり、笑って公園であそんだりしている家族を見るとすごいうらやましいのと、癒されます。 もし僕の願いが叶うなら お母さんと手をつないで散歩してみたかった。 お父さんとキャッチボールをしてみたかった。 公園で家族でお弁当を食べたかった。 この三つが僕の夢です。 でも僕にわ叶いません。 今まで18年間の生きた記録わもうじきに消してしまいます。 もし死んで迷惑をかけてしまう方がいたらすいません。 長く書き込んでしまいごめんなさい。 最後の僕の気持ちです。 ありがとうございました。

みんなの回答

  • inochi_bf
  • ベストアンサー率7% (10/127)
回答No.6

あなたの辛さや絶望感はよくわかりました。 あなたのもう叶わない夢ですが、自分の子どもに与えることを次の夢にできませんか? 人一倍苦しんだ分、人一倍自分の子どもを幸せにしてあげることができると思います。 そもそも人は誰しも必要とされて生かされています。 充実した生を全うされることを心からお祈りしております。

noname#202739
noname#202739
回答No.5

そんなクズみたいな親なら、 死んでメチャクチャ迷惑かけていいんじゃないですか。 自分の存在を知らしめて、親が世間で苦しむようにすればいいんです。

回答No.4

自身の気持ちに正直に生きて来られたのは 素晴らしいですね。そして、 自身の気持ちに素直に消えてゆくのも 素晴らしいです。 できれば 小説を何本か遺していってくれませんか。 筆名ならば、HNで、ここに質問を書き遺すのと 同じでしょ。 Adieu.

  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.3

でもこうしてご自身でここに記録なさっていらっしゃいますよ。 そしてこの質問を目にした人、回答してらっしゃる人、そして私も、 いつもいつもは思い出さなくても、無意識に覚えています。 消えたい、全部なかったことにしたい。 そのお気持ち、私も感じたことがあります。 全部何もかもなかったことにできたら、どんなにいいかと。 恐らく、私の何倍も強いお気持ちでいらっしゃるとは思いますけれど・・・。 マザーテレサのような人が、ごくまれにですけれど、この世の中にいたりします。 彼女程ではないにしろ、この日本にも、素晴らしい愛情豊かな人はたくさんいます。

noname#232913
noname#232913
回答No.2

自分は叶わなくても、子供に与えることで満たされますよ ただ、子供の気持ちは尊重しなければなりませんが 親に酷いことをされたからと言って、自分まで自分に酷いことをする必要はない 理屈の上ではそう分かるよね 後は感情だね 酷いことをされた君だからこそ分かる気持ちや考えというのは、これからの時代を救うと私は思う 君は誰かに与えられるものを既に持っていると思うよ、君はそれでも生きてきた強さがある 諦めたらそこで試合終了です、頑張れ。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

大阪住まいですね。死んではダメですよ。辛かったね。 下のホームページに書いてある番号に電話してみてください(ここに電話番号は直接書けないので)。相談に乗ってくれるはずです。フリーダイヤルの方じゃなく、06から始まる相談ダイヤルの方ね。24時間対応だから。 関西いのちの電話 - 電話相談 http://kaindnew.com/cons.html もう少し、頑張ってみて!

関連するQ&A

  • ゴミを捨てられない人について

    毎日何もせず家でゴロゴロして家族のものに傷をつける人って、人にゴミを捨てられても文句言えないですか?そのゴミの影響で虫などがわいて同居する家族に迷惑がかかっていたら変わりますか?

  • 何かもらったらお返ししますか?

    同じ職場の片思いの彼に先週食べ物を買ってあげました。 彼は1人暮らしなので、本当に食べてほしくてコッソリあげました。 その時に喜んで受け取ってくれました、お金払うと言ったのですが結局受け取らずに渡しました。 今日、お昼を買いに行こうとしたら彼もついてきてお弁当を買うときにこの間のお礼に払いますって言ってお弁当を買ってくれました。 帰り道で彼は美味しかったと言ってくれたのですが、高かったでしょ?と気にしているようでした。私が勝手に買ってきたんだから気にしないでよと言って終わりました。 以前から彼にはチョコチョコと果物などをあげています。 初めのときに彼は今度飯おごりますよなど言ってきたのですが私はいいよーって言ったら彼はじゃあ昼飯を買いますと言って、 その時も後日お弁当を買ってもらってしまいました。 彼が一人暮らしなので食べ物が安いのがあるとどうしてもあげたくなってしまって今まであげていました。 でも、彼の負担になっているのかなって思い始めました。 皆さんだったらどうですか?断れないし、迷惑でしょうか? 一応渡す前に○○って好き?とか聞くと笑顔で答えてくれます。 みなさんのアドバイスお願いします。

  • 時々この世から消えたくなります。

    時々この世から消えたくなります。 親不孝で、ひねくれた性格のため親に優しい言葉ひとつかけてあげられません。 大学を出て、きちんとした仕事に就いてはいますが、食事洗濯はすべて母親まかせ。 家にお金は入れていますが、車の維持費や保険料などすべて払ってもらっている状態で実質入れてないようなものです。 休日は好きな時間に出かけ、夜遅く帰ってきて、迷惑ばっかりかけてます。 なのに普段仕事で疲れているからと言い訳をいい、家の手伝いは何一つせず。 本当に自分勝手です。 また、アトピー体質のため、季節の変わり目などは常に痒みでイライラしてしまい、そんなときは何でこんな身体に生んだんだと当たってしまいます。 自分でも最悪な子供だと思います。自己嫌悪でよく独りで泣いてます。 でも、親にごめんねの一言がどうしても言えないんです。 心の中は感謝でいっぱいなのに、本人を目の前にすると憎まれ口をたたいてしまいます。 時々、そんな自分に嫌気がさして本気で消えたくなります。 なんか、色んなことに疲れます。 外面はいい方なので、端から見たら明るい普通の娘だと思います。だから余計に周りに相談ができなくて。 どうしたら良いですか。 親が生きている間にどうにかしたいです。

  • 一人暮らしについて

    23歳社会人の女です。 親の過保護に耐えられなく、一人暮らしを考えています。 平日については仕事後に友達や上司とご飯にあまりいけない状態です。 毎日家に真っ直ぐ帰って家族の夕ご飯と家族の明日の弁当を作っています。 毎日ではありませんが、洗濯ものを干したりたたんだりもほぼしています。 週末については、一人で出かけたり、友達と遊んでいます。 しかし、呑んで友達のアパートに泊まることもあり、 毎週毎週遊びすぎだ、ふざけた行動をとるな、と怒鳴られます。 親の言うことも分かりますが、親は私に週末は遊びに行かずに 家で家事をさせたく、怒鳴ってきます。 また、私は今うつ病を患っています。 親には迷惑をかけたくないし、母親は感情の起伏が激しく、 私だけが・・・というようにヒステリックになることが多々あります。 このような状態のため、うつ病ということは伝えてありません。 うつ病になった原因は仕事面もありますが、家での居場所のなさや 親から怒鳴られるときの言葉も原因の一つとしてあります。 家にいても居場所がなく落ち着けない状態、 親からの過保護な状態に限界を感じたため、 家出という形にはなってしまいますが、一人暮らしを考えています。 自分自身の甘い考えでの悪い行動ということは重々承知しています。 それでも一人で頑張ってみたいという気持ちがとても強いです。 私も成人していますし、働いて貯金もあります。 後悔することは分かっていますが、皆様の意見をお聞かせ頂けないでしょうか。 このような行動をとることは軽率でしょうか? 頑張っていく価値はありますでしょうか? このような経験がある方のお話もお聞かせ頂けないでしょうか? 長々と文章をお読み頂きありがとうございました。

  • この世に必要ない人間

    私は、この世に必要のない人間です。発達障害を抱えていて、仕事も一向に出来るように ならないし、社会に迷惑をかけています。また、小さい頃は、発達障害が原因でいじめられました。親は、正社員で仕事が決まった事を喜んでいますが、自分は、給料を貰う事自体に罪悪感を感じてます。仕事をしないと親に心配を掛けるので今の会社を辞めて、一人暮らしをして、単純労働をしながら孤独死をしたいです。 あと、本当は結婚したいけど、子供が生まれた時に自分みたいな子供も出来たら迷惑だし、自分の事が誰かに恋愛感情を持ったら相手が迷惑なので結婚しないようにします。 どうしてたら恋愛感情を持たないようにできますか?また、本音を言えば誰かに殺して貰いたいです。

  • 中高生で夜中にうろちょろしている奴ら

    住宅街にある公園の向かいの家のものですが、中高生のたまり場になっていて迷惑です。 ゴミもそのままだし、警察に電話しても逃げるだけ・・ あれって、近所の学校や親は何をしているんでしょうか? 夜中の12時でも平気でいるんですが、親って何をしているんでしょか? 中高生の自転車通行も迷惑運転が多いですし、ゆとり教育の弊害でしょうか? もっと国が学校や先生をバックアップしていい意味で厳しく教育をすべきだと思いますが、皆様はどう思いますか?

  • ありがとうとごめんなさいの伝え方

    「ありがとう」 「ごめんなさい」その言葉に対していつか疑問があるので質問させてください。 1家族や親友でも、当たり前のことでも「ありがとう」「ごめんなさい」言いますか。 (毎日、ご飯作ってくれるのをありがとうとか)  私は親にはありがとうしたことないです。 2ありがとうやごめんなさいを伝える時の顔の表情は? 3大きな親切と  4ささやかな親切(ペンをひろってくれたとか)のありが とう仕方。 5ありがた迷惑なときのありがとう。相手が悪いけど謝っておこうかのごめんなさい。 6私だけなのか 「ありがとうございました。」より「ありがとう」の方 「すいません」より「ごめんなさい」が 照れます 7親切されて「すいません」と「ありがとう」ってどっちがいいのか?

  • この世から消えてしまいたいと思いはじめました。

    この世から消えてしまいたいと思いはじめました。 自分は今18歳で学生です。これを読んだ方はガキが生意気なんだよと思うかもしれませんが周りに相談できる人がいないので聞いてください中学生時代学校に不登校気味だったこともあって、今単位制高校に通って勉強をしています。でもはやりちゃんとした高校ではないためか、この前親せきの人から「お前みたいに学校にも行かず周りに迷惑をかけているようなやつは生きている価値がないと言われました」それを聞いた後そういわれるのも無理はないかなと思いました。でもはやり言葉が言葉が言葉だったために心に傷を負いました。でもその言葉には間違いがなくそれを聞いたとき自分は何のとりえもない「つまらない存在」に思えてきました。今まで親を喜ばすことは何一つしていないし中学生の時に常に迷惑ばかりをかけてしまっていました。周りからの死ねなどと言う激しい言葉の暴力によりじゅうどの鬱病になり寝たきりになってしまいました。鬱の症状が激しかった頃には一時期リストカットをしてしまった時期もあり病院に入院していました。今も学校でのストレスが原因のせいか鬱病から開放されておらず治療を続けています。家は母子家庭で家庭環境も複雑でその悩みもあり親せきの人からも言葉の暴力を受けています。精神的に追い込まれていてもう限界寸前です。最近自殺に興味を持つようになってしまい泡のようにこの世からあとかたもなく消えてしまいたいと思うようになってしまいました。でも自分の周りには自分が死んだら悲しんでくれる人が何人もいるので死ぬ選択は絶対にできません。少しでも前向きに生きていけたらと思っています。どなたかアドバイスもらえないでしょうか、お願いします。

  • 手作り料理が食べられない

    手作り料理が食べられない 外食や、コンビニ・スーパーの惣菜、弁当は普通に食べられるのですが、 人が作った料理が食べられません。どうしてもと言えば、確かに 食べられますが、何か気持ち悪い感じがし箸が進みません。 なので、人の家に行ってそこでご馳走してもらうより、自分で デパートなどで惣菜などを買って持って行って相手の家で一緒に 食べる方が安心します。 親の手料理の味も覚えておりません、と言うか一人暮らしを始めた頃、 外食や外で買った食べ物の方が親の料理よりはるかに美味しかった、 と感じたのを覚えております。 そういうのも理由の一つなのでしょうかね???

  • ネグレクト?通報すべきなのでしょうか?

    先日、息子と行った公園で気になる子供がいました。 暖かくなり、桜も咲き始めたので1歳の息子とお弁当を持って公園に行きました。 平日の午前中(お昼前)ということもあり、私たちが着いた時から帰るまで、私達以外には4、5歳の女の子1人しかいませんでした。 その子の親は?と思いましたが、このぐらいなら1人で公園くらい来るものかな、と特に気にしませんでした。 少し遊び、お弁当を広げたところでその女の子が私達のお弁当を欲しがってねだってきました。 近頃はアレルギーもあるし、勝手に親の了承なくあげられないと思い、「ママはどこかな?ママが良いって言うなら少しならあげるよ」と言いましたが、「ママは良いって言ってる!」と即答で、絶対いいわけない、と判断し、「あなたのママの見てないところであげられないよ。後でお腹痛くなったりしたら大変だから。ごはんは自分のお家で食べよう」と返しました。 ですがその後も、私達のお弁当に手を出してきたり、息子のおにぎりを「赤ちゃんはおっぱいでいいでしょ!」と取ろうとしたり、気分の良くない事をされたので早く切り上げて帰りました。 その日の夕方、買い物忘れがあったのでその公園の前を通りましたら、その女の子はまだいて、1人でブランコを漕いでいました。 少しビックリしましたが、一度帰宅してまた来ただけで、ずっといる訳でもないかも知れないと思い直し、すぐ忘れてしまいました。 そして今日、私の住んでるところはほぼ1日雨が降っていて、冷え込んでいました。 そんな中、買い物に行く為車であの公園を通ると、あの女の子がいました。 車で通り過ぎたので詳細には見えませんでしたが、傘を持っていない様に見えました。 公園には大きな池があり、橋が渡してあってその真ん中辺りに小屋?があるのですが、そこに何をするでもなく座っていました。 前回会った際はとても暖かい日だったので気にしませんでしたが、今日は寒いのに半袖だった様に思います。 帰りに通った際も、反対車線で少し遠くからで見えづらかったですが行きに見た時と変わらずいました。 そこで突然、あの女の子は遊びに公園に来てるのではなく、家に居られない何かの事情があって公園にいるのではないかと思いました。 全国ニュースになるような親による我が子への虐待殺人事件でも、しばしば家にあげてもらえず…とか、放置され…、という話を聞きますが、真っ先に、あの子はそういう子なのでは、と思いました。 そうして考えてみますと、食べ物に執着していた様な気がします。 お弁当の他にも、池にはアヒルがいて、パンの耳を少し持っていってアヒルにあげましたが、その時もパンの耳をアヒルじゃなくて私が欲しかったと後ろから声をかけられました。 今から思えば、ごはんを貰えずお腹が空いていたのでしょうか? 他にも、人懐っこいを越して異様に馴れ馴れしかったり、その癖少し叱るとオドオドして必死に取り繕うとしてきたり(息子のおにぎりを取り上げようとした時、少し強めにやめてと言いました。) 4~5歳くらいの女の子にしては、ギスギスしたオーラを持っているというか、変に子供らしくないというか…。うまく言えないのですが…。 名前も 、どこに住んでいるかも分からないし、その公園にその女の子が一人きりでいるのもまだ二回しか見てませんので、私の取り越し苦労ならいいのですが。 (というかその方がいいです。) 最近は物騒な事件が多かったりするので子供だけで外で遊ばせない親が増えてると思いますし、昔では普通の事だったのかも?と考えると私が大袈裟に考えているだけの気もします。 この程度で通報するのはおかしいでしょうか? 私の考え過ぎでしょうか? こんな時間に気になって堪らなくなりました。 客観的なご意見を頂けたらと思います。どうぞよろしくお願いします。