• 締切済み

やっと奇跡的に好きな人と結婚でき…子供が自閉症……

私は今年25歳で今年47歳の男性と結婚しました でも男性が高齢のせいで自閉症の子供 自閉症とはただ大人しいだけではなく 知恵遅れ、知的障害も伴うといわれています それですごく悩んでます 彼は単身赴任が多くなかなか子作りすることができません 【一年も帰ってきません!!】 私には知的障害の変なやつなんて到底無理です、 でも旦那さんはとても性格も条件もよく キレイなマンションに年収900万です 日本一優しい旦那さんです 条件もとても素晴らしくこんないい人はいないと思ってます、 どうしたらいいのか本当に悩んでます、 深刻です

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (897/2159)
回答No.8

女性が35歳以上で妊娠するとダウン症のリスクが上がるのと同様で、、 男性は40歳以上の父親の場合の自閉症児のリスクが上がるといいますね。 男性がすでに47歳である以上、 そのリスクは否定できないものかとは思いますが、 最愛の旦那様と結婚したのなら、 リスクを回避する為に子作りを諦めるか、 リスクも受け入れて子供をもうけるか、 そのどちらかしかありませんし、あなた方夫婦で話し合って決めることでしょう。 あなたがまだ生まれてもいない自閉症児を受け入れられないなら、 ご主人も無理強いはできません。 子供は夫婦二人の意見が一致している方がその後の子育てには良いからです。 そもそも単身赴任が長いのであれば積極的に子作りが難しい状況です。 あなたが今若く健康であっても、性交渉自体が無ければ子供はできません。 ましてやご主人はセックスはできても、 ご主人の精子に妊娠させる能力があるかどうかも分かりません。 誰しも日を重ねるごとに孕妊能力は衰えていきます。 このまま何も話し合いをせず、5年も経てば、あなたも30歳。彼は52歳。 妊娠の可能性はかなり厳しくなることでしょう。 まずはお二人の中で子供を作る話合いができているのなら、 なるべく早くに不妊治療専門の産婦人科でカウンセラーに相談することが先決です。 その際に男性高齢の場合の自閉症リスクについて、 医学的にも正しい情報を手に入れることが重要かと思います。 妊娠には遺伝の問題で、自閉症以外の様々なリスクもあり、 妊娠時には問題がなくても妊娠後期や出産時のトラブルにより障がいを抱えてしまうことや、 出産した後に病気になることもあるし、事故だってあります。 深刻になるのは、 あなた自身にトラブルを乗り越えようという意志がまだないからなのかもしれません。 でもご主人と二人でなら乗り越えようと思うことができるかもしれないですし、 妊娠してみて今の気持ちが大きく変わるかもしれないのです。 まずは専門家に話を聞きましょう。 それでも受け入れられない場合は、 しっかり避妊をして自閉症児を産まないように望まない妊娠を避け、 日本一優しい旦那様と2人で仲良く暮らす方法を選択することになるのではないでしょうか。

kunkunshi
質問者

お礼

いろいろ教えてくださり ありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.7

クソ女

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

>知的障害の変なやつなんて到底無理 子供に対して、そのように思っているんですか? 知的障害があるから「変なやつ」と思っているんですか? そのような感覚を持っているならば、知的障害のある子供が産まれてこなかったとしても、質問者さまには母親になる資格はないものと推測されます。 収入があってきれいな家に住んで、旦那さんも申し分ない・・・だから子供もそうなって欲しいとは、実に身勝手です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

47歳で高齢って言われると男もつらいね・・ 元気な男性はそのくらいの年齢でも全然いけるでしょうし、元気な精子なら卵子にたどり着きますよ。 高齢?で問題となってくるのは、性行為そのものができなくなってきたりとか、精子の数が減ってきている場合です。 障害の方に関わってくるのは、女性の卵子の方です。 30代の男性が40代の女性と結婚して、子どもが産まれる前からこんな質問したらたたかれるでしょうね。 あなたの質問だって、相当低いレベル。 そもそも、男が高齢であるがゆえに心配なら、結婚しなければいいのに。 あ~ぁ、47歳の男性、若い嫁をもらったと喜んでいるでしょうしに、こんな悩みをこんなサイトで曝しているとわかったら、地の底まで落ちていくでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 123kuro
  • ベストアンサー率16% (59/358)
回答No.4

あと13年で夫が定年の年だと覚悟はありますか? 好きで結婚したのですから、子供が欲しい気持ちは分かります。 でも実際には単身赴任でなかなか子づくりが出来ない。 子供が居ないのに妻が夫の赴任先に行かない理由は何でしょうか? 1年帰らないなら妻が夫の元に行くことは考えられませんか? 子づくりが難しい今、妊娠出産となったら結局は妻が一人で育児となり今より大変な生活になると思います。 障害を受け入れられない母親になると分かっているなら、夫の老後に備えての生活を考えてはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205034
noname#205034
回答No.3

こういう考え方の人なら子供を産んで欲しくないです。 高年齢でなくても障害児は産まれます。 障害児でなくとも、子育ては大変です。 旦那のサポートもなく、知的障害の変なやつなんて平気で言う母親に育てられた子供・・・末が恐ろしいです。 どんな子供であろうと受け入れられるようになるまで産んではいけないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

文脈の整合性(?_?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やっと結婚でき好きな人との子供が自閉症

    やっと結婚でき、好きな人との子供が自閉症だとわかったらどうしますか??? 自閉症は親とのコミュニケーションできないですか 知的障害ですか また出産前に自閉症だという検査はできますか?? たくさん悩んで夜も眠れません…(;_;)(>_<)泣き 夫が高齢49歳今年50歳だからこんなことになったんです(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;) 嫁は20代です

  • 自閉症 発達年齢と知能指数

    広汎性発達障害の3歳女児の事で 教えていただきたい事があります。現在 市の療育センターに 月4回言語訓練に通っています。 そこの担当医は「自閉的傾向ですが知的な遅れはなく小学校も普通に入れます」 と言われたのですが訓練士さんは「発達に1年の遅れがあります」と つい2日前にポロっとおっしゃいました。担当医師からそのような 説明は一言も聞いていませんでした。 (ちなみに広汎性発達障害ですと言うのもその時聞きました) みなさんにお聞きしたいのは発達に1年の遅れ=知的障害という意味なのでしょうか? 今年の1月から療育センターに通い出し私自身 勉強不足で イマイチ意味がわかりません。 どうぞ みなさま よろしくお願いいたします。

  • 人生相談させてください。

    できれば私より年上の方の意見を聞きたいです。 *私と同じ様な環境に置かれたらあなたはどうしますか? *同じ境遇の人がいたら実際どうしてますか? *抜け出すいい方法はありますか? 私は32歳の男性です。 ちなみに私は不安障害という病気を持っています。 相談の内容は生きるのが辛いこと。 10年務めた仕事を退職し、 誰もが知る大企業へ ホワイト企業としても有名で、 年収も90万近く上がる予定(生涯年収は350万ほど違いが出る予定)でした。 ここまでは良かった。 しかし、単身赴任。 2歳の子供を残し単身となりました。 (家を所有しているため) 何に辛さを感じているかというと、 子供に会えない辛さと 会社側のミスで、本来もらえる予定だった手当が対象で亡くなったため、年収が60万近く下がった事 また、レベルが高い環境で自分を高められると思っていたのに、研修で周りにいるのはクズばかり(人が死ぬ話をされているのにケラケラ笑う奴。講師には楯突く奴。どうしてこんな有名企業にこんな奴がと思うほど。) 単身赴任を選んだのも、金を稼ぎ子供にいい暮らしをさせたいからでした。 しかし、予定年収よりだいぶ下がった為、モチベーションが全く上がりません。 こんなはずでは、、、 辞めても、この歳でホワイト企業を2ヶ月足らずで退職する者を取る会社があるのでしょうか、、、 先が不安です。何も明るい未来が見えません。

  • 浮気して同棲している友達の夫

    友達は幼稚園児二人のママです。 友達の旦那が単身赴任していましたが 浮気して不倫相手と同棲していました。 友達は離婚訴訟すると伝えましたが 単身赴任させたのはお前だろう。ついてこなかったからだと責め立て夜の相手もできてないんだから 浮気したのはお前のせいだと逆ギレされたそうです。(単身赴任に着いてくるなと言ったくせに) 彼女は慰謝料と養育費と住んでいる家をもらいたいみたいですが(住宅ローン借り手は旦那のみ) 専業主婦です。 ちなみに友達の旦那は年収1600万円です。 相手の女は年収500万円ぐらいだそうです。 どのくらい貰えるんでしょうか。 私も相談されましたが 弁護士にまだ相談してないようです。 ショックが大きくて。

  • 知的障害のある自閉症の息子について、

    はじめまして、私は自閉症の四歳になる息子と健常者の10歳になる長女の母親です。主人とはあまり仲も良くなく、その両親に至っては、障害児をうんだ私に面倒観させる❗と言って新車を事後承諾で買い与えたような人達です。 さらに同居の話も出ていています。 知的障害児を抱えて同居する気はないので離婚になるかもしれません。 健常者の姉もいるし、離婚は避けたいけど離婚なら中年無職専業主婦の私でも親権は欲しいのですが、 何よりも恐れている……というのは私と自閉の息子、という結果です。 批判を承知で書き込みますが 私一人で障害児を養育していく自信は全くないのです。 何故なら両親揃って高齢なのと親類も遠方かつ皆高齢で協力者がどう探しても見当たらない事、などです。 生活保護を受けてシングルで障害児育ててる人いるよ!と思われるでしょう。 は母親失格なのも承知しています。 でももし、私と息子の母子家庭になって 万策尽きたら息子の施設入所を考えています。 そこでお聞きしたいのは、お子さんを障害児入所施設に預けてらっしゃる親御さんもいらっしゃるでしょう。 様々な事情もあるかとは思いますが、 経緯を教えて頂けないでしょうか。 この際倫理面は抜きにして、ネグレクト等の育児放棄、親の精神的、身体的病気では 施設入所は難しいですか。 また制度上では義務教育後の15歳すぎたらグループホームに入所することも、ある支援センターの社会福祉士のかたから出来ると聞きましたが本当ですか? 主人とは一度この件で話をしましたが、 子供二人は俺が実家で育てていく❗の一点張り(実質は姑である母親に丸投げである事は予想される) 、姑は旦那のいない時に私に電話をかけてきて息子のことをアンポンタンだの、 長女もいるのになにメソメソしてんのだの、こき使ってやるからねだの、 本当に生理的に受け付けず、 こういう人達と姻族になったことを心底後悔してます。 今年4月から息子は療育センターから保育園と、不安も尽きず、 施設入所の件もまだ仮定の話ながら 真剣に悩んでいます。 どうかこんな私にアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 結婚してからスキンシップが減った

    初めて質問させて頂きます。長文です。旦那30歳、私27歳、2歳、2ヶ月の4人家族で結婚3年目です。旦那が、結婚してからスキンシップをしなくなりました。結婚前はそれなりにありましたし、旦那の方が積極的でした。昔を思い出しては涙が出る毎日です。結婚してすぐ、旦那は転職し単身赴任になり、半年間私は旦那の実家で同居していました。1週間~2週間に一度帰ってくるのですがキスやハグはなく、愛してるの言葉もなく、仲良しは2週間~1ヶ月に1度でした。旦那は単身赴任先で会社の同僚と何度かキャバクラに行ってました。その後、私が単身赴任先に移り住み一緒に暮らし初めても状況は変わらず、狂いそうなくらい寂しくて勇気を振り絞り私から誘っては断られ、抱きついたりキスをすると『暑苦しい、やめろ』とウザがられ。旦那は幼少期に両親が仮面夫婦で家族の会話もあまりない中育ったので、『普通に会話して普通に笑いあって暮らしてるだけで充分幸せ。スキンシップの必要性を感じない』と言います。あまりに苦しくて家出したり夜中に徘徊したり自分を殴ったりしました。夜も眠れず、食欲もありませんが授乳中の為無理矢理食べてます。精神科にも通いました。毎日毎日一日中旦那の事で頭がいっぱいでどうにかなりそうです。離婚したいと言ったら『ふざけるな』と言われました。今は、自分の感情を押し殺し、私は感情のない人形だと自分に言い聞かせて、まるで何事もないかのように明るい妻を演じてます。演じていないと、喧嘩になります。まとまりのない文書になりましたが、私と同じような経験をお持ちの方、どのようにして克服されたのか教えて頂きたいです。男性側の意見も是非お願いします。どんな些細な事でもいいのでご意見頂ければ嬉しいです。

  • 広範性発達障害の子供の療育について悩んでいます

    世田谷区在住。今年幼稚園の年少組に入園する三歳の男児の父です。子供の二歳児検診のときに自閉症の疑いがあることが判り、精密検査等々を受け、広範性発達障害との診断を受けました。現在でも尚、同年代の子供たちに比べ言葉の遅れは歴然で、言葉のやり取りはあまり出来ません。インターネットや本で近隣に療育が受けられる所を探したり、言語聴覚師による指導が受けられないかと探したりしましたが、なかなか見つかりません。同じ境遇の方や、お知恵のある方、または言語聴覚師の方等がいらっしゃいましたら、情報やアドバイスをお授け下さい。

  • 自閉症スペクトラム(広汎性発達障害)の兄がいます。

    自閉症スペクトラム(広汎性発達障害)の兄がいます。 兄は今年31歳で、幼い頃から兄、両親ともが大変な思いをして生きてきました。 兄は知的障害はあまりありませんが、他者の感情をうまく汲み取ることができません。 ジョークや曖昧な言葉が分かりにくく、自分の思いを相手伝える事も難しいです。 人間関係につまづく事が多すぎて、社会性に乏しいため周囲から理解されず、 「へんなやつ。」 「ウザイ。」 「腹の立つやつ。」 「関わりたくない。」 といった存在になりがちで、とても生きづらく惨い障害です。 母と兄は毎日そんな障害と戦っています。 今まで診てもらった精神科の先生はどれも無意味で、何の役にもたちませんでした。 高知県在住なので、医師が少なく、情報も少ないのが現状です。ネットで調べてもまったく引っかかりません。 どうか、どなたかこの障害の専門医、カウンセラー等ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 どうぞ、宜しくお願い致します!! 最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございました。

  • 妻が4人目の子供を妊娠

    私は現在36歳、妻は37歳、結婚8年目で3人の子供がいます。上から7・5・2歳です。先日妻が4人目の子供を妊娠したとわかり産んでもらうべきかどうか悩んでいます。私自身子供が大好きなので軽い気持ちで産んで欲しいと思っていますが、妻は今のところ産む気はないようです。 私は会社員で現在単身赴任中、週末のみ家に帰っています。妻は専業主婦で自分でいうのもなんですが子育てにおいて非常に努力家・勉強家でよく頑張っていると思います。 妻が4人目の出産に前向きでない理由は、(1)経済的な余裕がないこと、(2)私が単身赴任中で子供の送り迎えなどの協力が得られないこと、(3)家がマンションで狭いこと、(4)そもそも4人も育てる自信がない、などです。私は決して稼ぎが多いわけではなく平均的なサラリーマンの年収くらいです。周りからみると計画性がないと思われるかもしれません。マンションのローンもまだまだ残っています。 このような状況ですが楽観的な私は妻をなんとか説得してでも産んで欲しいと思っています。しかし我ながら浅はかな気もします、出産や子育てで苦労するのは妻です。このような状況では妻の意見を尊重しあきらめるべきでしょうか?

  • 興味なし?

    長年単身赴任の旦那様が、勤務先の都合でこれまで住んでたマンションから、同じ市内の違うマンションへ半年ぐらい前に引っ越したけど、引っ越し先の住所を聞いてない と、そこの奥様が笑いながら話してました。 結婚して子供も出来るとそんなものでしょうか?^^ ということは、少なくとも今旦那様が住んでるところに彼女はまだ行ったことはないと なりますよね。