• ベストアンサー

夢占い出来る人お願いします

家族と一緒に銀行へ行き、銀行に用事があるのは家族のようでした いきなり銀行員の一人が『直下型の地震震度3 みなさん伏せて』っと と言われ伏せました。 地震中は、『直下型ってこんな感じなんだ』とか思ってたとおもいます その後いきなり駐車場の車の中で子供が待っていることを思い出し 無事を確認し安心 その場に旦那も来て地震中の事を話してました 地震の夢って良くないって聞きます💦 しかも銀行 金銭トラブルの予感ですか❓

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.1

生活設計を主として旦那さんがやっているようです。 しかし今まで考えていた貯蓄や支払いなどに 大きな不安が表れてきたのかと思われます。 しかしそんな中でも子供は比較的安全な状態になるように計画されています。 自分自身は「将来の事とか細かい事は考えたくない 何も出来ない」という感覚でしょうか。 特に問題が起こるわけではなさそうですが 質問者の中では「自分も危機意識や金銭管理をしっかりした方が良い」 と思っている自分が強くなっているようです。

eri14789
質問者

お礼

現在の私たちをピッタリ当てられた気がします 今、旦那は思い描いていた収入を大幅に下回って うまく行ってないという感じです 子供は、そのとうり安全です 今の私たちを表した夢で安心しました ありがとうございます

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします。地震で、、、

    夢占いが出来る方、お願いします。 夢の中で家で寝ていたら、地震が起きました。震度4~5くらいのものでしたが、 家が左右に大きく揺れて、パタっとたたむように倒れてしまいました。 まわりを見ると、倒れている家は私の家くらいのようでした。 私はけがはほとんどなかったので、自分の身の回りの物を持って高校のような場所に避難しました。 私は一人暮らしで現金は銀行だったので、そこまで落ち込んだ気分ではなかった、 そういう夢です。

  • 夢占いお願いします

    どなたか詳しい方お願いします。 今朝見た夢です。 どこか秘境のような?ターザンの紐がぶら下がっているような場所へ向かいました。ここまではたぶんひとりだったような…。するとなんとなくですが話の流れが『ラスボスを倒せ!』という雰囲気になりまして。何故かここいらへんで旦那が(夢によくありがちな雰囲気で、特に何の違和感も無く)普通に登場してきて、さぁ一緒に冒険しましょうとなります。 その土地にずっとあるという、海が変化した化石(?)が、まるで大量の鯉のぼりを泳がしているみたくキラキラふわふわと舞っていました。 (なんかでもこのへんでいきなり不自然さなく、スーパー店内の見た目になっていて買い物していた気も…) そんで冒険しましょうと乗った先がエレベーターで、8階までですが『あっ!実は9階までいける!』と私が気付き、旦那に9階に行くよう伝えたのですが、旦那は用事があるからと8階に向かいました。 8階は銀行のようなところで、設定は『農協』でした(旦那は農家)。苛々したけどさてようやく戦いに向かえる!と思いきや、旦那は「あーごめんアイパットを親父とお袋に届けなきゃいけないんだよねー」と。(仕事関係で) すごく苛々したのでひとりでエレベーター降りて、車の鍵を旦那が降りてくる場所あたりにぶんなげてひとりで退治しに行こうと仲間からの敵情報をメールでチェック。どうやら現在地点じゃなく先ほどの秘境みたいなとこに戻ったほうがよさそう。どうやら私がトドメを刺す流れになっているようだ。 いざ行かん…! と思いきや、遅れて来た旦那がハァハァしながら「このへんの土地勘わからない」と(ちなみに現実でもよく言う言葉です) 。車もさっきの秘境に置いてきた、と。 あーもう!「さっきのとこまで戻ればわかるのかい?!」と、自転車の後ろに旦那を乗せて、すごい坂道を立ちこぎでのぼっていく…ところで目が覚めました。 ちなみに現実での状況は、子宮外妊娠で腹腔鏡手術の術後4日め。入院中ですが本日退院予定という、その朝に見た夢です。 夢の中ではたいしたことのない旦那ですが、現実では毎日お見舞いに来てくれたし、着替えを持ってきてくれたり洗濯物を取りに来たり家では洗ってくれたり。パンツが無いといえばUNIQLOで恥ずかしそうに買ってきてくれたりと、すごく良い旦那です。無邪気さ故の無神経さは持っていますが悪気の無い方です。 どなたか詳しい方、 お時間とお暇があるときでよろしいので鑑定をお願いします。

  • 地震に遭う夢 夢占い

    地震に遭う夢を見ました。 高校生の男です。 大地震が起きた時、自分の家で母方の従兄弟(中学生男)と母方の祖母、祖父といました。自分の親や姉、従兄弟の親や兄弟は従兄弟の家にいたため、無事は確認できていません。 家は無事で、実際に揺れた記憶も無いのですが、ニュースなどを見ると何万人もの人が死ぬ大地震でした。しかも、半日たっても親や姉から連絡がありません。(そのためかこの時ひどく絶望していた) 交通機関などは動かず、頼れるのは自分の足のみでしたので、とりあえず最も近所の身内である父方の祖母の無事を確かめるため、従兄弟に「父方の祖母の家に行くんだけど、行く?」と聞くと、行くと言われたので行きました。 そこで従兄弟から話を聞きました。従兄弟の家は二つの建物があるのですが、片方が潰れて片方が残ったようです。(地震当初そこにいなかったのに何故知っているのかはわかりませんが) そして、自分と従兄弟の家族はそこに埋まっているだろう、と。生存確認ができたので、父方の祖母の家にいったあと、従兄弟の家に行くことにしました。 父方の祖母は無事で、親から連絡が無いことを伝えると、何故か大丈夫だと軽くあしらわれました。せっかくの頼れる大人にそんな対応をされ、早々と祖母の家を出て、遠いですが(車で1時間程度)従兄弟と一緒に徒歩で従兄弟の家に行きました。 従兄弟の家につくと、(何故かこの時従兄弟はおらず、自分1人で着いた)従兄弟の言葉通り片方の建物(二階立て)が潰れていました。無茶ですが1人で屋根に上り、上から屋根や木材を剥がしていきました。すると、やがて二階に到達し、そこに倒れている親らを見つけました。そこから記憶がとんで、気がつくと親たちが中心となり瓦礫の撤去を行っていました。骨折した者もいたようですが、身内は全員無事で、ハッピーエンドというところで綺麗に目が覚めました。 しかし後味の悪い夢だったので、どういう意味があったのか教えていただければ幸いです。

  • 家が壊される夢

    今年に入り、何度か見ている夢です。 昨日もみました。 私が住んでいる場所は、昔からの住宅街。 古い家は、築30年位になります。 我が家も古い家です。 初めてみた夢は、周りの家が解体され始め、その時に主人と買い物に行き、 家に戻ってきたら、我が家も解体され無くなっておりました。 新築した家は、解体されることなく、住んでおります。 2回目は、やはり、同じく周りの古い家が解体され、我が家も同様に解体されました。 3回目、新しい家は解体されず、また、古い家の場合は、持ち家の人の家は解体されず、 借家となっている家は解体されました。 昨日の夢は、やはり解体が始まり、新築の家はそのままで、古い家が解体され、 我が家も壊されました。 しかし、毎回、私たち家族が慌てることはありません。 そして、昨日は、娘が震度5位の夢をみたとのこと。 ヨーカドーで買い物をしている時に起きたというのです。 また、3月11日の地震が起きる前、家が物凄く鳴り始めたのです。 何か起きるとき、とても家の中が騒々しくなりますが、 この時の音は、いつもと違いました。 そして、鳴りはじめて3日目に大地震が起きました。 その後も、家が鳴り始め、だいたい3日目に地震がきます。 物凄い音の時は、震度4や5の地震がきております。 この夢は、どうも地震に関係しているような感じがするのですが・・・ 私がこの夢を3回みたら3月11日に大地震が起きました。 昨日は、娘と一緒にみたので、少々不安になっております。 娘が夢をみて、その夢を覚えている時は現実となる事が殆どです。 娘は、よくヘビや亀の夢を見る子です。 何かおわかりになるかた、ご回答、宜しくお願いいたします。

  • 自然災害について

    最近、大きな地震が頻発していて怖いですね。震度5強あたりの地震が来てもみなさんの家は大丈夫そうでしょうか? 我が家は一応、耐震検査をしてもらいました。また、首都直下地震、富士山噴火、南海トラフは今のところ、どれが一番可能性が高いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ハルメク365(将来の安心)」についての質問です。

  • 夢について詳しい方教えて下さい。

    夢について詳しい方教えて下さい。 今日自分の二歳の子供を殺す夢をみました(ノ_・。) 決して憎んでいるわけでもなく、むしろ昨日も家族でトーマスのイベントに行き、楽しい一日を過ごしたところです。旦那も何よりも子供を可愛がってくれます。 なので今朝起きてびっくりしました。 夢はこわかったり、ドキドキした感じではありません。 内容は、旦那と二人で子供に薬を飲ませて、寝てる子供をその場、室内のようなところに置いておくのです。静かな場所ではなく隣の部屋には人がいるような場所です。夢はそこまでです。しかもそこしかよく覚えていません。 子供は夏休みを終え、今日から幼稚園二学期がはじまります。 何かをあらわしていますか?教えて下さい。

  • 地震が怖くて落ち着きません

    首都圏直下型地震の震源地の側に住んでいます。 元々地震は苦手ですが、その事実を知ってから、ちょっとの揺れでも敏感になってしまいます。 家は団地(鉄骨)で震度7まで耐えられるというウリのようですが、もう築40年近いです。 先ほども近くでM6.5なんていう大きい地震がありました。 近づいてくるのではないかと、とても不安です。 とにかく少しでも揺れると、ソワソワしてしまい、落ち着いてその場に座っていられません。家ならいいのですが、先日出先で同じように揺れて、慌てて帰ってきてしまう感じになりました(実際は風で揺れてた)。 どんなに備えていても、まったく安心しません。 人が多い所に住んでるので、いざという時は避難先がいっぱいで寝るスペースもないのではないか、歳老いた両親は平気か?なども・・・。 誰でも怖いのは判ります。 でも、その怖い気持ちが強すぎて、仕事にさえ影響が出ます。 ずっと揺れてる気がして、フワフワして、地に足がついてないようになります。 どうしたらいいですか?

  • 東京スカイツリーは大丈夫なのか

    今朝、目覚めの直前の夢は、巨大地震の正夢という感じがしました。明らかに縦揺れで普通の地震なら震度4ほどの揺れを感じて目が覚めました。夢というより、夢とは繋がらずに、揺れを感じて起きた様な感じ方でした。 そこで巨大地震の正夢からと思いながら、思いついた事がありました。  前から、想定以上の地震に耐えれない原子力発電所は認められないという世論が気になっていました。そう言えば、スカイツリーの耐震性能はどうなっているのだろうと考え始めました。今日の正夢が東京直下型だったら、どの程度の被害が想定されるのだろうか。  スカイツリーの耐震性能を検索すると、その頑丈さの説明ばかり解説し、想定地震は殆ど記載があまりありませんでした。その中で、M6.9を想定しているという記事が見つかりました。まずは、これを信じるとしましょう。  日本の内陸部で発生した地震を2000年1月1日から調べてみました。最大震度が5弱以上のもので103件がありました。最大のマグニチュードは、M7.3が1件、M7.2、M7.0と続きます。  東日本大震災の元となる三陸沖地震の時に、私は、神奈川県央にいて、縦揺れは震度2程度のものを感じました。この地震は、内陸部ではありませんが、M9.0を記録しています。  恐ろしいことです。縦揺れが震度4程度の地震で首都直下型地震が起きたとすると。実際に、M7を超える地震は内陸部で起きているのです。M8、M9の地震が起きないとは断言できません。そのとき、スカイツリーはどうなるのでしょうか。  確かに、原子力発電所の事故は、大きな影響が出るでしょう。でも、こういう地震が起きたときにスカイツリーに居た人はどうなるのでしょうか。  スカイツリーの地震による倒壊が心配かどうか。それであっても、原子力発電所は許せなくてスカイツリーは許せるのか。ご意見をお願いいたします。私は、スカイツリーも心配するべきかと感じます。 (記事を書いていて、青森県東方沖の地震が発生しました。M6.1でした。この地震の正夢だったら良いのですが。)

  • 地震に備えているコト教えて!

    熊本で大きな地震を体験しました。 私が暮らしている地域では 14日、震度5強 16日、震度6弱 幸い、家族も住居も無事でした。 今も余震は続き遂に1000回を超えました。 熊本では大きな地震は起きないと思っていましたが、 防災グッズや飲料水などは一通り揃えていたので、 今回とても役立ちました。 みなさんの「地震に備えているコト」を教えてください。 防災グッズの中身や置き場所、 家具の配置、転倒対策など、 小さなことでも構いませんので、 「うちではこんなことやってるよー」と 気軽に回答ください。 この質問を見た皆さんが、 少しでも地震に対する備えを意識してもらえればと思い 今回投稿した次第です。 よろしくお願いします!

  • 夢判断お願いします。

     友人が奇妙な夢を見たのでその心理学的意味がわかる方は教えてください。お願いします。内容は以下の通り。  銀行のATMで待っていたときに、前でATMを使用していた家族(両親と一人の男の子)の子供が、誤って(?)ATMの中に二十日ねずみを入れてしまう。そのためにATMが故障してしまい、銀行の警備員が来るなどその場は騒然とする。父親は子供を怒りつけ、母親はそれをあきれたように見ている。(母親が子供にあきれているのか、父親に対してあきれているのかはわからない)見ているときに夢から覚める。  という内容です。象徴の解説だけでも結構です。