• 締切済み

性格改善に有効なカウンセリングを教えてください。

昔からの悩みである、自分の自信のなさ、人の目を気にするところ、を変えたいのですが、有効なコーチング、カウンセリングを教えてください。 成功セミナー系、苫米地さんや9ステップ等にこの10年で何回か行っていますが、その場では良くても変わるまでには至らず、お金も続かないので、やりきれません。 NLPなどでは一瞬で治す的なこともあるようですが、なにか有効な手段を教えてください。 NLPカウンセリングを行っているところも結構ありますが、ピンキリのような気がして治るまで行くのか知りたいです。

みんなの回答

• cheory
回答No.1

こんにちは。 教会の牧師と話をしたことがありますか? カウンセリングしてくださる牧師も沢山居ますので、お近くの教会に困っていることを話してみるのはいかがでしょうか。(お金もかかりません。お金を取る牧師が居たら、その方は偽物です。) 『すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。』 キリストが私達に約束してくださったことです。 イエス・キリストは教会のリーダーであり、教会はイエス・キリストの家です。 質問者様の思い煩いを軽くしてくださると、信じています。