気になる年上男性の言動について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 現在気になっている年上男性(40代前半・社外)の方がいます。私はアラサーです。
  • 年上男性の言動でいくつか気になっている点があります。
  • 具体的な質問についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる年上男性の言動について教えて下さい

現在気になっている年上男性(40代前半・社外)の方がいます。 私はアラサーです。年上男性の言動でいくつか気になっている点があるのですが、 教えて頂けたら嬉しいです! 社外セミナーで知り合い、 共通の趣味などがいくつかあり飲みに行くようになりました。 まだ付き合っているわけではないですが、 出会って半年ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 また、月に3回程度週末は映画、散歩、買い物など、平日は週1~2ペースで飲んだりしています。 気になっている点 (1)最近飲んでいるときに太ももあたりに手を置く (飲んでいるときに2,3回、いやらしい感じではありません)  →これは「やらせてくれる女」かどうかを判断しているのでしょうか? ただ、全然いやらしい感じがしないので正直戸惑っています。。。 どんな反応したら可愛いなって思いますか? 私はおどおどして何も反応できません。。。。 (2)どこかに出かけたときに、元カノといったことがある場所だったら、 元カノときたことを教えてくれる。 どんな人、とか過去にどんなことをしたとかは言わないですが、 場所の話題のときだけたまーに一瞬出てきます。  →元カノのことを会話に出してくるのは、やっぱりまだ未練があるからでしょうか? (3)私が会社の人と飲んだり、友人と飲んだりして後日会うと「告白されたの?」とか「合コン?」と聞いてくる  →毎回毎回言われると、彼にチャライと思われているのかなーと少し悲しくなります。 今は笑って「そんなことありませんよ!」と言っているのを、 どのように返事をしたらいいでしょうか。 恥ずかしながら、今まで近い年の男性とのお付き合いしかしたことがなく、どのように振舞っていいかわかりません。。。 お時間があるときに何かアドバイス等頂けるととても嬉しいです(^O^) 長文にお付き合いいただきありがとうございました!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiwame01
回答No.2

もどかしい関係ですね(^^) 1の答え、、スキンシップの一環ですが膝ですので何らかの反応は見ていると思いますm(_ _)m 試してみます?と言えれば彼のスキンシップの意味はすぐにわかりますが、言える言葉ではありません。ただ言えるのは、彼は歳上でそれなりの経験をしてきてます。 多分、歳のせいで彼からは言えない、告れない、等の理由はあります。実は私もそうです。この年齢になると紳士と狼が頭の中で喧嘩してます。迫る行動はみっともない 、拒否されたらどうしよう?となるのです。 よって膝等を触って拒否されたら、まだ早いとか、、やらしい意味でなく、一つになれるかな?の判断はしてると思います。 やらしい感じがしない!は紳士が勝つからです(^^) 2の答え、、元カノに未練があれば口にしません。吹っ切れているから言えるのです。しかし質問者様はこのチャンスを見逃してませんか? 元カノの思い出場所発言があったら、 それじゃ今度は私の場所を作って欲しいな~と促す事は大切です。あなたが聞き流せば、彼はあなたに対し脈ないのかな?と 押し倒す自信が薄れてしまいます。 あっ!この人、俺が告白したら了承してくれる!と言う自信の事。 彼はその態度、言動的な事がない限り、強くは言えなくなる(年齢的に)のです。 3の答え、、彼は単なるヤキモチです(^^) 可愛いじゃないですか(^^) やはり、あなたの異性関係を気にしているようです。多分、彼はあなたがいい人居た!と言えば、すぅーっと去っていきますよ。あなたが好きでも一線引いてしまいます。 まとめ、、彼はあなたの事を好きだと思います。長い期間に渡っての呑み食いやデート。あなたの飲み会の結果を知りたい。 しかし、歳的に積極的になれない!出来ればあなたから口説いて欲しい、、の様子も伺えます。 このまま時だけが過ぎると本当の友達になってしまう可能性もあります。将来を見据えた正式的なお付き合いしたいのなら、 次の会話を提案します! 呑んでる時ではなく、散歩の休憩中とか穏やかな時に、、 私もそれなりの歳。あなたと一緒に居たいは友達や知り合いではなく、異性として一緒に居たい。このまま付き合う事もなく終わるのだけは避けたい、、、、、 、、私じゃダメですか? この様にあなた側の積極性が必要かと思いますm(_ _)m 上記の台詞は例えですが、、アピールする方で動くなら参考になると思います。 聞く(言う)はいっ時の恥。 聞かない(言わない)は一生の恥。 といいます。 いっ時の勇気は一生を変えます! 頑張ってm(_ _)m

hanapooh11
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 少し自信がでてきました。 私も待ってるだけじゃダメですよね。 たまに飲んでいる時に相手は「おじさんだからなー」とか「一回りも違うんだよね」と言っています。もちろん否定はしていますが、すごく気にしていそうです。 受身じゃなくがんばりたいです(^o^)oありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Nebu3
回答No.3

貴女はその男性とつきあえるようになりたいのですね。 (僕たち中高年から見ると十分つき合っているように見えます。) 要は告白してもらって正式な交際宣言が欲しいのですね。  それはさておき、 > 太ももあたりに手を置く  2つの意図があります。1つはこうして貴女が気にするように  異性を振り向かせたい時のテクがソフトボディタッチです。頭を なでる、髪を触る、体に軽く触れる。アンケートにも女性が気持ち良く なる男性の行為のベスト3です。もう1つは彼が貴女にその気があるよ とサインを送っています。  誘うには控えめかもしれませんが、いきなり大胆に行動しては貴女を 逃がす恐れがあるのでそれくらいなのでしょう。(僕は小心なのでとても 女性の太ももにふれるなんてできませんが、お相手の関心を引くにはやは りいるのでしょうね。)彼とお付き合いしたいのなら彼が触ってきたときに 何か好意的な仕草を返せばもっと大胆になってくれますよ。  ちなみにいやらしく感じないように控えているだけです。だって貴女は 嘘か本当かは知りませんがウブにみせかけ、可愛く振る舞いたいのでしょう。 貴女のお薄を見ながら合わせてくれているのです。 > 元カノ~まだ未練があるからでしょうか?  男は女よりもよほど未練たらしいです。しかも女が思う「愛する気持ちが くすぶり続ける」のとは違い、一度捕まえた女はずっと置いておきたい。利用 できるときはいつでも声かけしようという感じ(誰かに振られて寂しい時に慰めて もらう。二股・三股の遊び相手。本命の彼女との真剣つきあいのの息抜き) > どのように返事をしたらいいでしょうか。  気をつけて下さい。多分、「束縛したい」人だと思います。貴女がまだ苦笑して  いる内は良いけれど付き合いが進むとちょっとしたストーカー、DV男になります。  貴女は気が進まないでしょうが「いつもいつも聞かれるのは不愉快」と言い切る。 彼はきっと「貴女の事が気になるから」など言うでしょうが自分の側に置きたいだけ。 >恥ずかしながら、今まで近い年の男性とのお付き合いしかしたことがなく ちょっとした間違いなのですか?普通は同世代との付き合いですから、恥ずかし ながらという言葉をお使いになると「本当はもっと色々と年の差がある人とつき 合いたい」という事になりますので。 ※ 貴女が文章通りのウブで控えめな女性なら、やはり近寄る男性には少し警戒心は  お持ち下さいね。中年男性は若い世代よりも女遊びに長けていますから、上手に その気にさせてしばらく体の関係ができればポイ捨てだったり、既婚者だったり。 大体2割ほどの男は真面目に誠実に女性を愛そうとしますが、それでも「正常」な男の 本心はみな女遊びがしたいものなのですから。

hanapooh11
質問者

お礼

いろいろと御指摘いただきありがとうございました! 日本語も下手くそですいません。。。 同い年としかつきあったことがなく、年上ははじめてという意味でした。 考えてみると確かに危険な面もありますね。そういったところも冷静に見ながら距離を近づけていけたらいいなと思います! 私はウブではないと思いますが、兄が二人いるせいか男友達はすぐに出来て多いほうです。 周りに危険な人もいなかったので警戒心は確かに薄かったかなと思います。遊ばれてぽいっとされないように気をつけたいと思います! 回答ありがとうございました!

• KoalaGold
回答No.1

独身の男女がそれだけ頻繁に二人だけで会っていたら付き合ってると言えると思うんですけど。 ここの質問内の情報だけで見れば、彼は次のレベルに行こうとしているようですし、他に女性の影が見えないようなら結婚も想定して良いようです。

hanapooh11
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も付き合っていると思いたいのですが、 前に飲んでいる時に「恋がしたいなー」と言ったりと、ところどころ言動で私は恋愛対象じゃないのかなと思ってしまっています。。。 女性の影はあるようなないような。。。女性の友人が多いようなので不安はいっぱいです(><) でも、がんばります(*^^*)ありがとうございました♪