気になる年上男性の言動について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 現在気になっている年上男性(40代前半・社外)の方がいます。私はアラサーです。
  • 年上男性の言動でいくつか気になっている点があります。
  • 具体的な質問についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる年上男性の言動について教えて下さい

現在気になっている年上男性(40代前半・社外)の方がいます。 私はアラサーです。年上男性の言動でいくつか気になっている点があるのですが、 教えて頂けたら嬉しいです! 社外セミナーで知り合い、 共通の趣味などがいくつかあり飲みに行くようになりました。 まだ付き合っているわけではないですが、 出会って半年ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 また、月に3回程度週末は映画、散歩、買い物など、平日は週1~2ペースで飲んだりしています。 気になっている点 (1)最近飲んでいるときに太ももあたりに手を置く (飲んでいるときに2,3回、いやらしい感じではありません)  →これは「やらせてくれる女」かどうかを判断しているのでしょうか? ただ、全然いやらしい感じがしないので正直戸惑っています。。。 どんな反応したら可愛いなって思いますか? 私はおどおどして何も反応できません。。。。 (2)どこかに出かけたときに、元カノといったことがある場所だったら、 元カノときたことを教えてくれる。 どんな人、とか過去にどんなことをしたとかは言わないですが、 場所の話題のときだけたまーに一瞬出てきます。  →元カノのことを会話に出してくるのは、やっぱりまだ未練があるからでしょうか? (3)私が会社の人と飲んだり、友人と飲んだりして後日会うと「告白されたの?」とか「合コン?」と聞いてくる  →毎回毎回言われると、彼にチャライと思われているのかなーと少し悲しくなります。 今は笑って「そんなことありませんよ!」と言っているのを、 どのように返事をしたらいいでしょうか。 恥ずかしながら、今まで近い年の男性とのお付き合いしかしたことがなく、どのように振舞っていいかわかりません。。。 お時間があるときに何かアドバイス等頂けるととても嬉しいです(^O^) 長文にお付き合いいただきありがとうございました!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiwame01
  • ベストアンサー率50% (54/106)
回答No.2

もどかしい関係ですね(^^) 1の答え、、スキンシップの一環ですが膝ですので何らかの反応は見ていると思いますm(_ _)m 試してみます?と言えれば彼のスキンシップの意味はすぐにわかりますが、言える言葉ではありません。ただ言えるのは、彼は歳上でそれなりの経験をしてきてます。 多分、歳のせいで彼からは言えない、告れない、等の理由はあります。実は私もそうです。この年齢になると紳士と狼が頭の中で喧嘩してます。迫る行動はみっともない 、拒否されたらどうしよう?となるのです。 よって膝等を触って拒否されたら、まだ早いとか、、やらしい意味でなく、一つになれるかな?の判断はしてると思います。 やらしい感じがしない!は紳士が勝つからです(^^) 2の答え、、元カノに未練があれば口にしません。吹っ切れているから言えるのです。しかし質問者様はこのチャンスを見逃してませんか? 元カノの思い出場所発言があったら、 それじゃ今度は私の場所を作って欲しいな~と促す事は大切です。あなたが聞き流せば、彼はあなたに対し脈ないのかな?と 押し倒す自信が薄れてしまいます。 あっ!この人、俺が告白したら了承してくれる!と言う自信の事。 彼はその態度、言動的な事がない限り、強くは言えなくなる(年齢的に)のです。 3の答え、、彼は単なるヤキモチです(^^) 可愛いじゃないですか(^^) やはり、あなたの異性関係を気にしているようです。多分、彼はあなたがいい人居た!と言えば、すぅーっと去っていきますよ。あなたが好きでも一線引いてしまいます。 まとめ、、彼はあなたの事を好きだと思います。長い期間に渡っての呑み食いやデート。あなたの飲み会の結果を知りたい。 しかし、歳的に積極的になれない!出来ればあなたから口説いて欲しい、、の様子も伺えます。 このまま時だけが過ぎると本当の友達になってしまう可能性もあります。将来を見据えた正式的なお付き合いしたいのなら、 次の会話を提案します! 呑んでる時ではなく、散歩の休憩中とか穏やかな時に、、 私もそれなりの歳。あなたと一緒に居たいは友達や知り合いではなく、異性として一緒に居たい。このまま付き合う事もなく終わるのだけは避けたい、、、、、 、、私じゃダメですか? この様にあなた側の積極性が必要かと思いますm(_ _)m 上記の台詞は例えですが、、アピールする方で動くなら参考になると思います。 聞く(言う)はいっ時の恥。 聞かない(言わない)は一生の恥。 といいます。 いっ時の勇気は一生を変えます! 頑張ってm(_ _)m

hanapooh11
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 少し自信がでてきました。 私も待ってるだけじゃダメですよね。 たまに飲んでいる時に相手は「おじさんだからなー」とか「一回りも違うんだよね」と言っています。もちろん否定はしていますが、すごく気にしていそうです。 受身じゃなくがんばりたいです(^o^)oありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.3

 貴女はその男性とつきあえるようになりたいのですね。 (僕たち中高年から見ると十分つき合っているように見えます。) 要は告白してもらって正式な交際宣言が欲しいのですね。  それはさておき、 > 太ももあたりに手を置く  2つの意図があります。1つはこうして貴女が気にするように  異性を振り向かせたい時のテクがソフトボディタッチです。頭を なでる、髪を触る、体に軽く触れる。アンケートにも女性が気持ち良く なる男性の行為のベスト3です。もう1つは彼が貴女にその気があるよ とサインを送っています。  誘うには控えめかもしれませんが、いきなり大胆に行動しては貴女を 逃がす恐れがあるのでそれくらいなのでしょう。(僕は小心なのでとても 女性の太ももにふれるなんてできませんが、お相手の関心を引くにはやは りいるのでしょうね。)彼とお付き合いしたいのなら彼が触ってきたときに 何か好意的な仕草を返せばもっと大胆になってくれますよ。  ちなみにいやらしく感じないように控えているだけです。だって貴女は 嘘か本当かは知りませんがウブにみせかけ、可愛く振る舞いたいのでしょう。 貴女のお薄を見ながら合わせてくれているのです。 > 元カノ~まだ未練があるからでしょうか?  男は女よりもよほど未練たらしいです。しかも女が思う「愛する気持ちが くすぶり続ける」のとは違い、一度捕まえた女はずっと置いておきたい。利用 できるときはいつでも声かけしようという感じ(誰かに振られて寂しい時に慰めて もらう。二股・三股の遊び相手。本命の彼女との真剣つきあいのの息抜き) > どのように返事をしたらいいでしょうか。  気をつけて下さい。多分、「束縛したい」人だと思います。貴女がまだ苦笑して  いる内は良いけれど付き合いが進むとちょっとしたストーカー、DV男になります。  貴女は気が進まないでしょうが「いつもいつも聞かれるのは不愉快」と言い切る。 彼はきっと「貴女の事が気になるから」など言うでしょうが自分の側に置きたいだけ。 >恥ずかしながら、今まで近い年の男性とのお付き合いしかしたことがなく ちょっとした間違いなのですか?普通は同世代との付き合いですから、恥ずかし ながらという言葉をお使いになると「本当はもっと色々と年の差がある人とつき 合いたい」という事になりますので。 ※ 貴女が文章通りのウブで控えめな女性なら、やはり近寄る男性には少し警戒心は  お持ち下さいね。中年男性は若い世代よりも女遊びに長けていますから、上手に その気にさせてしばらく体の関係ができればポイ捨てだったり、既婚者だったり。 大体2割ほどの男は真面目に誠実に女性を愛そうとしますが、それでも「正常」な男の 本心はみな女遊びがしたいものなのですから。

hanapooh11
質問者

お礼

いろいろと御指摘いただきありがとうございました! 日本語も下手くそですいません。。。 同い年としかつきあったことがなく、年上ははじめてという意味でした。 考えてみると確かに危険な面もありますね。そういったところも冷静に見ながら距離を近づけていけたらいいなと思います! 私はウブではないと思いますが、兄が二人いるせいか男友達はすぐに出来て多いほうです。 周りに危険な人もいなかったので警戒心は確かに薄かったかなと思います。遊ばれてぽいっとされないように気をつけたいと思います! 回答ありがとうございました!

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

独身の男女がそれだけ頻繁に二人だけで会っていたら付き合ってると言えると思うんですけど。 ここの質問内の情報だけで見れば、彼は次のレベルに行こうとしているようですし、他に女性の影が見えないようなら結婚も想定して良いようです。

hanapooh11
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も付き合っていると思いたいのですが、 前に飲んでいる時に「恋がしたいなー」と言ったりと、ところどころ言動で私は恋愛対象じゃないのかなと思ってしまっています。。。 女性の影はあるようなないような。。。女性の友人が多いようなので不安はいっぱいです(><) でも、がんばります(*^^*)ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 14歳年上の男性が気になります。

    こんばんは。 最近職場の先輩と仲がよく、とても気になっています。 私は23歳で、その男性は14歳年上です。 先日、職場の飲み会があり、その後彼を自宅まで車で送りました。途中、コンビニに寄り、車の中で3時間くらいずっと話していました。仕事の話とか、好きな子のタイプや趣味の話などをしました。彼はサッカーが好きで、私も彼の影響で少し好きになり、「最近雑誌を見たり、ちょっと気にしてます」と言ったら、「かわいいとこあるじゃん」と言って、頭をなでられました。また、コンビニで買ったアイスを食べさせてくれたりもしました(“あーん”っていうやつです)。自宅はとてもわかりずらい場所にあり、初めて行く場所でもあったので、「ちゃんと帰れるかな(私が)」と心配してたら、「なんかちょっとかわいいね」と言われました。 そして、別れた後「危なかった。もう少しで口説き始めるとこだったよ(笑)」というメールがきました。正直、ちょっとうれしかったのですが、最後に(笑)があるので、冗談かなぁとも思います。 こんな年上の男性を気になるなんて初めてなので、自分でも戸惑っています。彼はどう思っているのでしょうか。みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 気になる年上男性の言動について教えて下さい2

    以前こちらで質問し、いろいろアドバイスを頂きました。 ありがとうございました! 以前の質問は→http://okwave.jp/qa/q8650422.html 結果自分(アラサー)から積極的に行動して 付き合うことができました。 また年上男性(アラフォー)の言動に気になる点があり、 ご相談させてください(><) (1)自分の気持ちは言わない 週末で遊んでいる時に今日は2人の関係をはっきりさせたいと 相手から言われて話をすることになりました。 そのとき「俺のこと好き?」と聞かれたので、 私は素直に好きですと伝えました。 また、「どこがすきなの?」といろいろ聞かれたので都度答えていて 最後に改めて付き合おうかといわれました。 その話の中で相手が私をどう思っているか言ってくれてなかったので 「私のことはどう思っていますか?」と聞くと、 「好き」と言ってくれました。 また、デート中に今度旅行に行きたいなと話になったときに 彼から「私と旅行に行きたいですか?」と聞かれて「いきたいです!」と 答えたのですが、相手からは何も言われなかったので 「○○さんは、行きたいですか?」と聞くと「いきたいです」と答えてくれました。 レストランを探すときなども 私がどういうところに行きたいか聞かれて、何を食べたいかを言うと、それに合わせてくれます。 相手の気持ちは聞かないと教えてくれないので 本当にそう思ってくれているのかちょっと不安です。 彼が自分の気持ちを、私の気持ちを聞いてからしか教えてくれないのは、どのような理由が考えられるでしょうか? (2)結婚について 彼から、結婚も意識して付き合うような覚悟をもって欲しいと お付き合いするときに言われました。 ただ、私は彼と同じ程、最初から結婚を意識して付き合うことができません。 (もちろん、最初から結婚したくない人と付き合うつもりはなく、 彼とちゃんと信頼関係を築き上げればもちろん、私は結婚したいです。) お付き合いしていく中で相手を知って、そして自分を知ってもらい 信頼関係を築いて、その延長線上で結婚という言葉が 出てくるのかなと思っていて。。。それを彼に伝えたら 理解はしてもらえたようなのですが、付き合ってしばらくしたら ちゃんと判断して欲しいといわれました。 もし、皆さんが彼と同じような立場で 独身で40歳だったら「しばらく」という期間は どれぐらいを想定していますか? また、皆さんは結婚を最初からどの程度意識してお付き合いをはじめていますか? やっとお付き合いできて幸せな気持ちと、 お付き合いしたことが相手にとって良かったのか不安に思う気持ちで ちょっと心の中が曇り空です。 拙い文章で申し訳ありません。 もしよければお答えいただけたら幸いです! どうぞ宜しくお願いいたします。

  • かなり年上の男性を好きになったかもしれません

    はじめまして 現在17歳の女子高生です。 先日美容室に行ったのですが、そこで気になる男性ができてしまいました。 その方が、見た感じかなり年上なんです。(30歳以上くらい) 趣味や通っていた学校も一緒ですし、音楽の話も結構できて何回も話しかけてくださったのですが、 緊張して&美容師さんと話すのが苦手(元々ボキャブラリーがあまりない) なので 「はい」とか「わかります!」とか相槌ばかりになってあまり会話が成立してなかったように思います・・・。 今はまだはっきり恋かどうかはわからないのですが、「憧れの人」という感じで、仲良くなりたいです。 また髪が伸びたら行こうと思うのですが、指名したくても名前を聞きそびれてしまって。。。 ただ、どちらもよく行く場所が同じなのでそこで見かけたら挨拶程度で話しかけてもおかしくないでしょうか?(休日など) ていうか話しかけないほうがいいでしょうか?? ちなみにその方は結構クールです。 30歳前後の男性の方、またはその年齢の方と付き合った経験のあるかた、アドバイスお願いします。 それと、年下女性のどういう行動が好印象か教えてください。 よろしくお願いします。

  • 年上の男性が気になります!

    仕事で時々会う男性が 脈ありなのかどうか とても気になっています!!!! だらだらと長文になりますが 読んで、なにかアドバイスを いただけたら嬉しいです!!! 彼は会う度に褒めてくれて "いい子"と言ってくれます。 "笑顔がいい!"と言ってくれ すっぴんも褒めてくれて、 彼氏できた?モテるでしょ? と、聞いてきます。 親切にもしてくれます。 話も"うんうん"とずーっと 目を見て聞いてくれます。 少しまばたきが多いけど…。 話はふってくれますが、 だいたいの話は 向こうのペースになります。 私が普通の話をしても 喋りたそうに口をパクパクして すぐに"○○ちゃん(私)が かわいいからね!!(笑)"と 調子の良いことばかり 飽きるくらいに言われます。 けど、"本当ですかぁ(笑)"と ただ喜ぶ事しかできなくて さらに向こうのペースです。 若い女の子にはいっぱい 言っていそうだし 最初の頃は同僚の女の子にも 結構そんな感じでした。 けど、その同僚と比べて "やっぱ○○ちゃん(私)が いいね!"と言ってきます。 ただのお世辞か、私がただ 喜ぶ事しかできないので からかってるのかな? と、思いますが彼は どういうつもりでこんなに 褒めるの?と気になります。 それに2人で話してると こんなに話しやすいのに 他に人がいると 話してくれないし、 こっちを見てもくれません。 本当に少し ちらっと見るだけです。 私は20歳なんですが、 彼は10歳くらい年上で 彼女は居ません。 年上なので私なんて 恋愛対象じゃないのかも しれませんが気になります。 なにかアドバイス いただけたら嬉しいです!!!!

  • 10歳年上で奢らない男性

    10歳年上の男性と結婚相談所で知り合いました。二回目会った際にご飯を食べに行き一人約二千円で、男性がまとめて払ってくれて、その後ろで一万と千円しかもってなくて、お金を出してどうしよう? って感じで私が言ったら、両替しにどこか店に行く?と言われて、行こう行こうと言わなかったからか、千円もってって、今度奢ってくれたらいいよと言われました。 お互いの年収もわかってるし、10歳上なら奢ってくれてもと思ってしまう私はおかしいのかな?次ホントに奢らなきゃいけないなら、もう会うつもりはありません。ジョーダンだと思いたいけど、両替しにいく?とまで言う人だから、本気のよーうな気もします。 奢らないなら、なしと思う私はおかしいですかね?

  • 年上男性から

    28歳男性から見て22歳の女性は扱いやすいですか? 私は22なんですが,年上を好きになります。しかし本命ではなく軽く遊ぶ相手として見られます。軽い男性はいらないので,軽く扱われたら自分から離れますがなぜ年上の男性に軽く扱われるのか分かりません。 私の性格はノリが良い明るい元気みたいな感じですが,単純ですぐ人を信じてしまいます。(人を疑う事は相手に対して失礼だと思うので疑うという事をする癖がついていません) 今気になる男性が28歳なんですが,また遊びとして軽く扱われるかもしれない。と,不安におもい自分の素直な気持ちを言えない時があります。

  • お客さん(年上男性)が気になっています。

    前回質問させていただいて、進展?がありました。 私の働いているお弁当屋さんに、そんなに頻繁には 来ないけど ちょくちょく買いに来てくれる 男性のお客さんがいました。 最近すごく頻繁に来てくれるようになって その人のことが気になっている私としては 嬉しい限りでした。 年齢は分からないのですが、年上ということはわかるので もしかしたら結婚している可能性がありました。 なので、奥さんがいる体で 「奥さんはお弁当作ってくれないんですか?」と聞いてみました。 そうしたら、「そうですねぇ。。。」と苦笑い?な反応でした。 私は、結婚していると確信してショックでしたが 仕方がないか…と思ってました。 そんな会話をした後も、頻繁にお弁当を買いに来てくれました。 私が休みの日には「あの子いないんですね」とちょっと がっかり?してたと一緒に働いている人が教えてくれました。 また、私と話をしているときだけ 相手の男性が照れてる感じだとか…。 (自分のことだと分からなくて、他の人と話している時と 変わらないと思うのですが…。) それで、一緒に働いている人に、 上の会話で「そうですねぇ。。。」という返事が 返ってきたことを話したら、それは咄嗟に聞かれて 上手く返事が出来なかったんじゃないか と言われました。 確かに、返事につまっていた感じはしましたが そういうことってあるのでしょうか? 結婚している人にしては、お昼のお弁当を買ってくれたり 最近は夕方買いに来てくれたりして 「?」と 思いましたが もし本当に結婚してないと 確信をもてたら もっと親しくなりたいんです。 私は今まで誰とも付き合ったことがないうえに 年上の人を好きになったこともなくて どうしたらいいのか分かりません。 ましてや、店員とお客さんの関係ですし…。 レジの時に世間話?はちょっとするので、 暫くはちょっと会話出来ればいいかな と思いつつ。 どうしたらいいでしょうか?回答お願い致します。

  • 忙しい年上の男性。

    忙しい年上の男性。 私(27歳)には気になる男性(37歳)がいます。 3月の終わりに一度二人でお食事をしました。 私はまた会いたいのですが、忙しいらしく実現していません。 お会いしてからは週に一回程度メールをこちらから送ると返信してくれる感じです。 メールでは『会いたいですね』という言葉を使ってくれるのですが、社交辞令のような気がして…。 社交辞令ならば、しばらく私からメールをするのを止めてみた方がいいのでしょうか? ただ、彼を知る人の話だと『ホモに間違えられるくらいの草食系』だそうで、私から連絡しないと自然消滅してしまうかもと悩んでいます。 アドバイス頂けると助かります。

  • 気になる年上男性の行動についてです

    回答お願いします! 気になる年上男性のことです。 今日、私が仕事中に腕まくりをして作業をしていたら、後ろから手首に冷たい物を当ててきました。ビクッとなって振り返ると笑ってました。イタズラを他の女性にしているところはみたことがないのでびっくりしました。 また、最近、私が資料を読みながら歩いていると、向かいから来たその男性が両手を広げ正面で待ってました。(正面からハグする感じです) また、その男性から「○○さん(私)、良いよな…俺の話で笑ってくれるし」と言われました…また、「モテるでしょ?」とも以前言われたことがあります。 どんな気持ちで言ったのでしょうか? 好意はありそうですか?

  • 年上男性について

    私には、気になる年上男性がいます。 彼とは、2回遊びました。 一回を急用で待たせたくないからとドタキャンされてしまいました。 その時、次誘いますと言ってから、それから約3週間ほど経つのですが、誘ってくれません。 それどころか今まで長文で来ていたラインも短くなり毎日来なくなりました。 最近はラインでタメ語でも話してくれるようになり素を出してきてくれてるのかなとも思うのですが、、、。 男性は社会人で30手前、私は22です。 男性は年齢的にも次は結婚を考えて付き合いたいそうです。 もう明らかに片思いな気がして、脈なしな気がして、次進むべきか悩んでます。