• 締切済み

お客さん(年上男性)が気になっています。

前回質問させていただいて、進展?がありました。 私の働いているお弁当屋さんに、そんなに頻繁には 来ないけど ちょくちょく買いに来てくれる 男性のお客さんがいました。 最近すごく頻繁に来てくれるようになって その人のことが気になっている私としては 嬉しい限りでした。 年齢は分からないのですが、年上ということはわかるので もしかしたら結婚している可能性がありました。 なので、奥さんがいる体で 「奥さんはお弁当作ってくれないんですか?」と聞いてみました。 そうしたら、「そうですねぇ。。。」と苦笑い?な反応でした。 私は、結婚していると確信してショックでしたが 仕方がないか…と思ってました。 そんな会話をした後も、頻繁にお弁当を買いに来てくれました。 私が休みの日には「あの子いないんですね」とちょっと がっかり?してたと一緒に働いている人が教えてくれました。 また、私と話をしているときだけ 相手の男性が照れてる感じだとか…。 (自分のことだと分からなくて、他の人と話している時と 変わらないと思うのですが…。) それで、一緒に働いている人に、 上の会話で「そうですねぇ。。。」という返事が 返ってきたことを話したら、それは咄嗟に聞かれて 上手く返事が出来なかったんじゃないか と言われました。 確かに、返事につまっていた感じはしましたが そういうことってあるのでしょうか? 結婚している人にしては、お昼のお弁当を買ってくれたり 最近は夕方買いに来てくれたりして 「?」と 思いましたが もし本当に結婚してないと 確信をもてたら もっと親しくなりたいんです。 私は今まで誰とも付き合ったことがないうえに 年上の人を好きになったこともなくて どうしたらいいのか分かりません。 ましてや、店員とお客さんの関係ですし…。 レジの時に世間話?はちょっとするので、 暫くはちょっと会話出来ればいいかな と思いつつ。 どうしたらいいでしょうか?回答お願い致します。

みんなの回答

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.1

読ませて頂きました。 年上の男性ですね、独身かは微妙ですが、貴女に気があるんじゃないですか~ 少しづつ進展しているように思えます。独身だといいですね。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。独身だといいなと思います。最近は連続で来店してくれることもしばしばで嬉しいですが、まだ複雑です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の男性(お客さん)が気になる。

    私はお弁当屋さんで働いているのですが、年上のお客さんが気になっています。 でも、店員とお客さんの関係じゃ発展は難しいですよね。しかも相手は年上の大人の男性。。 相手の男性がいく つなのかは分かりませんが、結婚してる可能性もあるし諦めた方がいいですよね。 二十歳 女

  • 年上の男性について

    閲覧ありがとうございます。 3ヶ月ほど前にアプリで知り合い、一緒に食事や買い物に行ったり向こうの家に週1程でお邪魔している男性がいます。 身体の関係は愛撫し合うくらいです。 あまり男性の知り合いがいないということ、相手が8つ年上(29歳)ということ、クールでそんなに喋るタイプではないこと…などがあって何を考えてるのかわからないことが多々あります。 元彼と付き合っていたときに全く知り合いのいない土地に来てしまったので、その男性と出会ってからはその人のことばかり考えてしまいます。 はじめは 見てると癒されるとかさみしくなったら連絡してきなとか 仲良くなった今ではその人から絶対聞けないようなことを言われていたなとしみじみ思います。笑 一緒にいる時間も多くなってきて、その人のことが好きだなと思うようになってきた矢先、LINEで 好きだよと送られてきました。 ふざけてるんですか?年下からかうのも大概にしてくださいね 笑 の返信も、前から思ってた というものでした。 直接会って聞いてみても嘘じゃないと言われて、凄く遠回しですが同じような意味のことを言ってくれました。 嬉しくて嬉しくて仕方なかったので、お泊りして一緒に寝るときは かっこいい◯◯さんおやすみなさい!! と言うと笑いながら抱きしめてくれたり、とても幸せでした。 そのようなことがしばらく続くと、 それ(好き って言うこと)は毎回言わなきゃだめかい(笑) と苦笑いされたので不本意ながら自粛していました。 出掛けるときや部屋で過ごしているとき、素がでてくるようになったと思うのですが段々冷たい、たまに怖いと感じることが増えてきて、 それでもそういう人だから仕方ないかな と思えていたのですが、 その人を好きな身からしたらとても悲しいです。 自分で打ってても付き合ってないということに疑問が浮かびますが、まだ付き合うということにはなっていません。 直接確認すればいいのですが、はぐらかされたり、否定されたりするのが怖くて聞くことが出来ません。 わたしはその人と付き合っているという確信が欲しいのですが、都合のいいようにされているのでしょうか? 長くなってしまいましたが客観的なお話をききたいです。

  • かなり年上の男性が気になる

    25歳の女性です。19歳年上(44歳)の男性が今とても気になっています。 その方は違う部署(となりの県)で働いているので接点はあまり無いのですが、最近話をするようになり、優しい人だなと思い 、話をしているうちに気になるようになりました。 最近仕事でかなり悩んでいて、同じ部署で相談出来る人もいなく、その人に相談がある旨をすると、その時は相談出来なかったのですが、わざわざ電話をかけてきてくれて私の気が済むまで話を聞いてくれました。 それからは仕事場所が一緒になった時に話す程度になり、ご飯に誘われ一緒に食べたりしました。 最近飲み会で一緒になり、かなり遅い時間になってしまい、寝てから帰るからというので話をしていたら、一緒にいてほしいと言われ、明るくなるまで話をしたりして一緒にいました。 明るくなってからはノリでドライブに行ったりしました。 ドライブ中に今度旅行に行こうと誘われ、泊まりだとしても部屋は別々にとるからと言われ、嫌な気はしなかったのでOKの返事をしました。 普段はお互いメール無精なのであまりメールはしませんが、電話は相手からかかってきます。 お互い独身で相手はバツ1とかではなく、結婚願望はあるみたいです。 長文になりましたが皆さんに伺いたいのは 1 19歳も年下はやっぱり子供なのでしょうか? 2 ただ単に一緒に楽しく過ごせる人と思われているだけでしょうか? 3 私の事気になっていないのでしょうか? 4 脈ありなのか、脈無しなのか ということです。 真剣に悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 気になる年上男性について

    私(22)には、気になる人がいます。 正直、一目ぼれだと思います。彼とは何回か話したことがあります。 そうしているうちにますます彼に惹かれる私がいました。彼は年上で憧れのお兄さん的存在です。ひょんなことから、彼と連絡先の交換が出来、やりとりが続いています。彼は社会人で忙しいですが会話文の後ろに?をつけ他愛もない話ですが、会話が続くようにしてくれます。 今度会う約束をしました。彼は予定を聞いて、会う予定を立ててくれます。 今度初めてデートするのですが、年上の彼に好感をもってもらうコツはありますか? やはり年上(7歳上)からすると、私ぐらいの年齢は子どもに見えるでしょうか?

  • お客さんが気になっています

    居酒屋でアルバイトをしています。 そこによく飲みに来るお客さんのことなんですが… 私は働いて一年位になるのですが、当初から常連さんでした。 なので私もその人の存在は知っていました。(何となく感じの良い人だな~とは思っていたのですが特に気にはしていませんでした。) でも最近話しかけられたんです。 「いつも頑張ってるね」って感じの一言ではあったんですが、なぜかとても嬉しかったです。 それからそのお客さんが来店したときには「こんばんは」とか「お疲れ様です」等の挨拶を交わすようになりました。 周りに従業員やお客さんが大勢いますので会話らしい会話はしたことがないのですが、少し気になり始めています。 お客さんなのでこちらから行動することは難しいのですが… 彼はどう思っているんでしょうか? 全然何とも思っていないのに話しかけたりっていうこともあり得ますか? 男性の心理や意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • 年上の男性は難しい

    なんだかとっても難しい人を好きになってしまったようです。。 《質問》 30代の男性は、年の離れた20代女性に積極的にアプローチしにくいですか? 女性からのアプローチを待つこともありますか? (以前にも相談しています。) 気になる男性は6つ年上(30代前半)で、職場は違いますが同じ会社の方です。 3月に仲良くなってから、4回2人で飲みに行きました。 誘われたり誘ったりするわけではなく、流れで飲みにいくっていうことが続いています。 私としては好きなので付き合えたら…と思ってますが。。。 特にアプローチされません。 話も趣味も合って、一緒にいて楽しいです。 最近は私からアプローチ…も心がけてますが、可愛らしいことも言えず結局いつもふざけて笑って終わりです。 でも、最後に飲んだ時に盛り上がって、ゴールデンウイークに旅行することになりました! ほかにも誰か誘う?ってことになり、共通の友人(男性)も交えて3人で旅行が決定しました。 二人で行く?なんて話もでず(笑) 会話の中で将来の夢とか、理想の結婚式とか、家族のこととか…そういう話をしてくれるで少し期待しちゃいます。。 もし私が告白して付き合えるならすぐにでも言いたいのですが、でもやっぱりこの関係崩したくない… 彼から言ってきてくれること待ってもいいんでしょうか? 私を応援する友人はみんな、(私とその男性は)良い感じだから付き合えるんじゃないかと言ってくれます。でもそれは私の友人だから、私の味方だからだと思います。 客観的に見てどうなんでしょうか?

  • 30歳年上の男性

    私は大学3年生女性です。 30歳年上の男性に恋をしてしまいました。 同じ市のスポーツサークル的なもので一緒に練習したりして、 話したりもするし、LINEもするくらい仲の良い感じです。 最近その人に会う前は、胸が苦しくなったり今までなった事のない 緊張感に襲われます。 これは恋だと思うのですが...。 その人から飲みに誘われているのですが、 行っても大丈夫なのでしょうか?(2人です…。) 30歳年上となると、親と一緒の歳で、 親にバレたら何か気まずくなりますし。 今までにこういう経験が無いので困っています。 回答の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 気になる年上男性の言動について教えて下さい

    現在気になっている年上男性(40代前半・社外)の方がいます。 私はアラサーです。年上男性の言動でいくつか気になっている点があるのですが、 教えて頂けたら嬉しいです! 社外セミナーで知り合い、 共通の趣味などがいくつかあり飲みに行くようになりました。 まだ付き合っているわけではないですが、 出会って半年ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 また、月に3回程度週末は映画、散歩、買い物など、平日は週1~2ペースで飲んだりしています。 気になっている点 (1)最近飲んでいるときに太ももあたりに手を置く (飲んでいるときに2,3回、いやらしい感じではありません)  →これは「やらせてくれる女」かどうかを判断しているのでしょうか? ただ、全然いやらしい感じがしないので正直戸惑っています。。。 どんな反応したら可愛いなって思いますか? 私はおどおどして何も反応できません。。。。 (2)どこかに出かけたときに、元カノといったことがある場所だったら、 元カノときたことを教えてくれる。 どんな人、とか過去にどんなことをしたとかは言わないですが、 場所の話題のときだけたまーに一瞬出てきます。  →元カノのことを会話に出してくるのは、やっぱりまだ未練があるからでしょうか? (3)私が会社の人と飲んだり、友人と飲んだりして後日会うと「告白されたの?」とか「合コン?」と聞いてくる  →毎回毎回言われると、彼にチャライと思われているのかなーと少し悲しくなります。 今は笑って「そんなことありませんよ!」と言っているのを、 どのように返事をしたらいいでしょうか。 恥ずかしながら、今まで近い年の男性とのお付き合いしかしたことがなく、どのように振舞っていいかわかりません。。。 お時間があるときに何かアドバイス等頂けるととても嬉しいです(^O^) 長文にお付き合いいただきありがとうございました!

  • 年上の男性への片思い

    はじめまして。nina-sといいます。 今現在わたしは片思いをしています。わたしは22歳、相手は30歳です。 メールのやりとりをほとんど毎日していましたが、この前(11月中旬くらい)初めて遊びました。 ドライブにいって買い物したりごはんたべたりと楽しく遊びました。 初めて長時間一緒にいたのになんだか初めて!っていう感じは全然なくて一緒にいてすごく落ち着くし、話とか冗談の感じも合うし、わたしはすごく惹かれています。 少しだけ手を繋いだ時があったのですが、これは少し動揺してしまいました。 帰りに彼が今度はどこどこ行こうといったのでわたしも二つ返事で返事をしました。でも、社交辞令だろうなと思っていました。 その後は毎日メールは向こうから仕事終わりに。電話はわたしがたまに、という感じで連絡を取り合っています。 12月に入ってから向こうがあいてる休みの日ある?と言われ、あいてる日を伝えましたがわたしと彼の休みはなかなか合わないので休みが合ったら遊ぼうという話になっています。 皆さんへの相談は、これからどうアピールしていけばいいのかな…ということです。 彼とはお付き合いしたいと思っています。ただ、やっぱり年上の人だし、どう接していけばいいのか悩んでしまいます。 彼は彼女はいないと言っていました。(結婚もしていません) 何かご伝授頂ければと思います。宜しくお願いします!

  • 10歳年上で奢らない男性

    10歳年上の男性と結婚相談所で知り合いました。二回目会った際にご飯を食べに行き一人約二千円で、男性がまとめて払ってくれて、その後ろで一万と千円しかもってなくて、お金を出してどうしよう? って感じで私が言ったら、両替しにどこか店に行く?と言われて、行こう行こうと言わなかったからか、千円もってって、今度奢ってくれたらいいよと言われました。 お互いの年収もわかってるし、10歳上なら奢ってくれてもと思ってしまう私はおかしいのかな?次ホントに奢らなきゃいけないなら、もう会うつもりはありません。ジョーダンだと思いたいけど、両替しにいく?とまで言う人だから、本気のよーうな気もします。 奢らないなら、なしと思う私はおかしいですかね?