• 締切済み

お客さん(年上男性)が気になっています。

前回質問させていただいて、進展?がありました。 私の働いているお弁当屋さんに、そんなに頻繁には 来ないけど ちょくちょく買いに来てくれる 男性のお客さんがいました。 最近すごく頻繁に来てくれるようになって その人のことが気になっている私としては 嬉しい限りでした。 年齢は分からないのですが、年上ということはわかるので もしかしたら結婚している可能性がありました。 なので、奥さんがいる体で 「奥さんはお弁当作ってくれないんですか?」と聞いてみました。 そうしたら、「そうですねぇ。。。」と苦笑い?な反応でした。 私は、結婚していると確信してショックでしたが 仕方がないか…と思ってました。 そんな会話をした後も、頻繁にお弁当を買いに来てくれました。 私が休みの日には「あの子いないんですね」とちょっと がっかり?してたと一緒に働いている人が教えてくれました。 また、私と話をしているときだけ 相手の男性が照れてる感じだとか…。 (自分のことだと分からなくて、他の人と話している時と 変わらないと思うのですが…。) それで、一緒に働いている人に、 上の会話で「そうですねぇ。。。」という返事が 返ってきたことを話したら、それは咄嗟に聞かれて 上手く返事が出来なかったんじゃないか と言われました。 確かに、返事につまっていた感じはしましたが そういうことってあるのでしょうか? 結婚している人にしては、お昼のお弁当を買ってくれたり 最近は夕方買いに来てくれたりして 「?」と 思いましたが もし本当に結婚してないと 確信をもてたら もっと親しくなりたいんです。 私は今まで誰とも付き合ったことがないうえに 年上の人を好きになったこともなくて どうしたらいいのか分かりません。 ましてや、店員とお客さんの関係ですし…。 レジの時に世間話?はちょっとするので、 暫くはちょっと会話出来ればいいかな と思いつつ。 どうしたらいいでしょうか?回答お願い致します。

みんなの回答

• akira3737
回答No.1

読ませて頂きました。 年上の男性ですね、独身かは微妙ですが、貴女に気があるんじゃないですか~ 少しづつ進展しているように思えます。独身だといいですね。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。独身だといいなと思います。最近は連続で来店してくれることもしばしばで嬉しいですが、まだ複雑です。