• 締切済み

年上の男性について

閲覧ありがとうございます。 3ヶ月ほど前にアプリで知り合い、一緒に食事や買い物に行ったり向こうの家に週1程でお邪魔している男性がいます。 身体の関係は愛撫し合うくらいです。 あまり男性の知り合いがいないということ、相手が8つ年上(29歳)ということ、クールでそんなに喋るタイプではないこと…などがあって何を考えてるのかわからないことが多々あります。 元彼と付き合っていたときに全く知り合いのいない土地に来てしまったので、その男性と出会ってからはその人のことばかり考えてしまいます。 はじめは 見てると癒されるとかさみしくなったら連絡してきなとか 仲良くなった今ではその人から絶対聞けないようなことを言われていたなとしみじみ思います。笑 一緒にいる時間も多くなってきて、その人のことが好きだなと思うようになってきた矢先、LINEで 好きだよと送られてきました。 ふざけてるんですか?年下からかうのも大概にしてくださいね 笑 の返信も、前から思ってた というものでした。 直接会って聞いてみても嘘じゃないと言われて、凄く遠回しですが同じような意味のことを言ってくれました。 嬉しくて嬉しくて仕方なかったので、お泊りして一緒に寝るときは かっこいい◯◯さんおやすみなさい!! と言うと笑いながら抱きしめてくれたり、とても幸せでした。 そのようなことがしばらく続くと、 それ(好き って言うこと)は毎回言わなきゃだめかい(笑) と苦笑いされたので不本意ながら自粛していました。 出掛けるときや部屋で過ごしているとき、素がでてくるようになったと思うのですが段々冷たい、たまに怖いと感じることが増えてきて、 それでもそういう人だから仕方ないかな と思えていたのですが、 その人を好きな身からしたらとても悲しいです。 自分で打ってても付き合ってないということに疑問が浮かびますが、まだ付き合うということにはなっていません。 直接確認すればいいのですが、はぐらかされたり、否定されたりするのが怖くて聞くことが出来ません。 わたしはその人と付き合っているという確信が欲しいのですが、都合のいいようにされているのでしょうか? 長くなってしまいましたが客観的なお話をききたいです。

みんなの回答

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

仮に彼に聞いてみて「付き合ってるよ」と言われたら それを信じることができますか? なにかあったときに、「これって付き合ってるの?」って 思ったりしませんか? つまり、そんな言葉など聞いても意味がないのです。 付き合っているという確信は、 あなたが自分で思うしかありません。 でもまぁやっぱり不安でしょうね。 「付き合ってるよ」と彼があなたに言うよりも、 「彼女なんだ」と彼の友達に紹介されるほうがいいですね。 あなたの友達に会ってみたいって言ってみたらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の男性 ちゅーしたい

    私はサッカーをしています。女子のチームなのですが、サークルでは男女混合でやっています。 6歳上の知り合いの男性もサッカーをしているのですが、この前やたらと話しかけてくださったりずっと私の近くにいたりした日がありました笑 そして、同じ日に彼は私が次の日に試合だということを知り「明日試合で負けたらみんなにちゅーしてよ」と言ってきました。私は冗談っぽく「いや~笑」と流しました。 彼は次の練習くる?など聞いてくださったり、私は彼のことを気になっているのか自分でもわかりません。付き合ってもいないのに言われた事が少し悲しく、軽い女だと思われたのでしょうか? 男性って好きでもない人とキスできますか??

  • 年上男性 心理??

    こんにちは。はじめまして。 私は20歳の女子大学生です。 アルバイト先では私が最年少なのですが、そのおかげか、男性社員の方々から「その髪型かわいいね」「彼氏いないの?」「今度DVD貸してあげるよ」「モテるでしょ?」とよく言われます。皆さん大体35~45歳くらいの年齢です。別に言われること自体はどうでもいいのですが、年下女性にこういうことを言うときの男性は、自分の娘のような感覚なのでしょうか?または妹のような。それとも下心が少しでもありますか?ただ単にからかっていて、意味をなさないものなのでしょうか?(笑)ちなみに私は愛嬌をふりまけるようなタイプではなく、人見知りのせいでかなりドライな接し方をしてきてしまいました(苦笑) また、その中で一人の男性(16歳年上)が気になっていて、先日ほとんど初めてでしたが話すことができ、帰路が一緒だということで彼から「一緒に帰ろう」と誘ってくれました。その時の会話でも、「他のスタッフさんも○○さん可愛いってよく聞くよ~」とか、私が極度の人見知りだと話すと「いいね~もっと探りたくなるね」とか、遠回しに彼氏の有無も聞かれました。他の女性スタッフさんの話だと、彼は年上は嫌だけど年下ならいくつでもokということらしいです。 これって脈ありと判断できますでしょうか?というか私は恋愛対象に入りますか? よろしければ意見お願いします! 初めての投稿で、拙い文章、ごめんなさい! ※今のバイトは始めて2か月くらい経ちました。

  • 12歳年上の男性

    こんにちは。 当方26歳女性で、1ヶ月前にバーで知り合った一回り年上の男性が居ます。 お互い独身、×もなしです。 その時はバーテンさんの計らいで知り合い、 その場にいたその男性の友人から誘われ、先日その友人が主催するイベントで彼とご一緒しました。 そのイベントの後に、2人で飲みに行ったのですが、 そこでいきなり付き合わないか?と言われました。 急なことだし、二人とも酔っていたので、すぐは答えられないと一旦濁しました。 そこで質問なのですが、 12歳も年下の女の子に付き合おうって言うのは勇気がいるのではと思うのですが、 会って2回目で言われたので、あまり本気じゃないのかな、と疑ってしまいます。 その人は見た目も良く、仕事も真面目な職なので、 今まで未婚なのが不思議なくらいです。 30代後半の方の知り合いもいないし、実は遊ばれてるんじゃという不安があり・・・ また、私が前回の恋愛でひどく傷つき、1年以上きちんと恋愛ができませんでした。 なので、少し疑り深くなっているかもしれません。 ただ今回は勇気を出し、彼とお付き合いしたいな、と思っています。 次の金曜に、今度はきちんと二人で食事に行こう、と誘われています。 その時に話せば本気かどうかはわかるかと思うのですが・・・ その前にアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 男性が愛を感じる愛撫。全身で愛情表現したい!

    男性が愛を感じる愛撫。全身で愛情表現したい! 男性の方に伺いたいです。 人それぞれとは思いますが、どういう愛撫をされたら、「俺って愛されてるー」「俺のこと好きでしょーがないんだなぁー」って思いますか?笑。 全身で愛情表現しまくりたい! あと、別途質問ですが、「口移しで水(酒、唾液)飲ませて」って彼女に頼まれたら引きますか?笑。

  • 好きな男性がいるのですが・・・

    同じ学科に好きな男性が居ます。 グループワークも一緒で、同じ班に女の子が居ないので一緒に組んでくれたりする優しい人なんです。 誰とでも仲が良くて、女友達も多いみたいです(サークルの後輩かもしれません) 気になってこの前聞いたところ、幸か不幸か好きな人(彼女も)居ないと言うことです。 今まで彼女が居たことはなく、自称、惚れにくい性格らしいです。 私を女と思ってないのかパーソナルスペースが狭く、ボディタッチはしないものの距離がかなり近かったり、目をじーっと見つめて話をしたりします。 その度にドッキドキです。笑 (遊ばれてるのか、私!?と思ったこともありましたが、どうやら素の行動だということが男友達により判明しました。) 今月しか使えない無料チケットがあったので思い切って遊びに誘ってみたのですが、今月は忙しいらしく断られました。 すっごく行きたかったと社交辞令かもしれませんが言ってくれたので、また誘っていいのかなー?と思っています。 長くなりましたが、質問は 惚れにくいらしい男性にどうアピールしていくべきでしょうかってコトです。 とりあえず、キレイになろうとおもってダイエットとか、化粧とかは努力してます。 少しでも一緒に居ることができるように頑張ろうと思ってますが、そのひとの友人がいっつも一緒に居るので、グループワークのとき以外はなかなか話せない状態です。 アドバイスお願いします!

  • クール?な男性から女性への誉め言葉

    こんばんは。 31歳独身男性です。 私は周りから、クールな人に思われがちです。 実のところ、ただ恥ずかしがりやで、素をなかなか人に見せないだけではありますが・・・。 そんな男性からストレートに真顔で"女性として素敵だ"というような内容の話をされたらどう思いますか? 実際、何回かはそれっぽいことを言ったことはありますが、ストレートに好意が伝わるように言ったことはありません。そのときは特に嫌がられることもなく、「なにかあったんですか?」と顔を赤くしながらも心配されましたが(笑) ちなみに相手は20台の女性で、一緒に仕事をしています。

  • 30歳年上の男性

    私は大学3年生女性です。 30歳年上の男性に恋をしてしまいました。 同じ市のスポーツサークル的なもので一緒に練習したりして、 話したりもするし、LINEもするくらい仲の良い感じです。 最近その人に会う前は、胸が苦しくなったり今までなった事のない 緊張感に襲われます。 これは恋だと思うのですが...。 その人から飲みに誘われているのですが、 行っても大丈夫なのでしょうか?(2人です…。) 30歳年上となると、親と一緒の歳で、 親にバレたら何か気まずくなりますし。 今までにこういう経験が無いので困っています。 回答の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 年上男性と付き合うには

    私は先日彼氏と別れたのですが、それ以降仲良くしてくれている男性がいます。 その人は10歳近く年上の30代の仕事の先輩です。 私に彼氏がいた時は職場の数人でカラオケに行く程度だったのですが(連絡先は交換していた) 彼氏と微妙になり別れそう・・・と話をしてから毎日メールしたり、シフトの休みの被った日に2人で遊んだりしています。 先日は葛西の水族館→イクスピアリで買い物 月末にはディズニーに行く予定です。 あと私がガンツ見たいなぁと言ったら、一緒に行こうと言ってくれています。 彼は昨年夏に別れた彼女を引きずっているようで、私と遊ぶのを「記憶の書き換え(笑)」と言っています。 でも遊んで癒されてる~とも言ってくれているので、嬉しいのですが メールは何気ない話をする感じで恋愛観等も話していますが、向こうは今彼女作るのに頑張ったりするつもりはないらしく・・・ でも私は彼が好きになり始めています。 この前は2人で会ってる時に何かふざけあっていた流れで(くすぐったりとかです;)手をしばらく彼に握られたまま遊んでいました。 でもバイバイした後家に着いてメールで少しドキドキしちゃったよ~と冗談ぽく話していたら、「そこまで考えてなかった(笑)」とのことで その流れで「もし私が好きとか言ったらどうすんのよ~」とまた冗談混じりで言ったら「いいんじゃない?先がどうなるかなんて誰にも分からないよ」って返ってきました。 たぶんいい感じになっても向こうが何か言ってくれなそうな気がするのですが 私もあまり慣れていないので、どうすれば上手くいくんだろうという感じです; どなたか私の今後の立ち回りにご助言ください;;

  • 13歳年上の男性を好きになりました。

    皆さんのご意見を聞かせてください。 私は27歳・バツイチの女です。こどもはいません。今年の春ごろから、仕事で知り合った男性(40歳)を好きになりました。その男性とは、数週間程前から毎日メールし、週1回くらいのペースで食事をしています。 このような状況で悩んでいることが2点あります。 1点目は、彼が私のことをどう思っているのかが分かりません。 メールは私から送ったり、彼から送られてきたりしますし、食事も基本彼が誘ってくれます。 メールでは「素敵です」「カワイイですね」「好きですよ」と言ってくれますが、会った時にはそんな素振りはあまり見られません。 仕事上のお付き合いで共通の知人(彼と仲良し)もいるのですが、「○○さんに□□さん(私)は完全に俺の方に向いてるって言われた(笑)」とか、反応に困ってしまいます。 食事も仕事終わりに集合して、彼の行きつけのお店を2~3店ハシゴして、23時頃に帰るって感じです。 帰宅時間や食べられない物を気にしてくれたり、行きたい場所の話をしていると「一緒に行きませんか?」と言ってくれたり、大切にしてくれてるなぁとは感じるのですが、鈍いのか恋愛オンチ過ぎて、彼の気持ちが分かりません。 あと、私の弟と彼の趣味が同じなので、今度一緒に出かけてみたいと言っていました。 2点目は、彼が私のことを(恋愛に関して)純粋だと思っていることです。確かに恋愛には相当の奥手で男の人とも気軽に食事へなど行けません。 彼には、「あなただから食事に来てるんです」と頑張って伝えました。 しかし、私は彼にまだバツイチとは告げていません。純粋≠バツイチですよね? 今まで付き合った男性は元夫だけですが、バツイチの威力はすごいですよね? バツイチを告白するなら、どのような言い方が一番相手に衝撃を与えないのでしょうか? 早く、告白しておいた方がいいと思うのですが、勇気が出ません。 (因みに離婚の原因は、元夫のギャンブルとモラハラです。) 特に男性の方のご意見を伺いたいです。 元夫の時は、強引に押されて押されて結婚にまで至ってしまいましたが、今回の彼は私からいかなくてはならない気がしています。 拙い説明ではありますが、皆さまの率直なご意見をどうかお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 年上の男性は難しい

    なんだかとっても難しい人を好きになってしまったようです。。 《質問》 30代の男性は、年の離れた20代女性に積極的にアプローチしにくいですか? 女性からのアプローチを待つこともありますか? (以前にも相談しています。) 気になる男性は6つ年上(30代前半)で、職場は違いますが同じ会社の方です。 3月に仲良くなってから、4回2人で飲みに行きました。 誘われたり誘ったりするわけではなく、流れで飲みにいくっていうことが続いています。 私としては好きなので付き合えたら…と思ってますが。。。 特にアプローチされません。 話も趣味も合って、一緒にいて楽しいです。 最近は私からアプローチ…も心がけてますが、可愛らしいことも言えず結局いつもふざけて笑って終わりです。 でも、最後に飲んだ時に盛り上がって、ゴールデンウイークに旅行することになりました! ほかにも誰か誘う?ってことになり、共通の友人(男性)も交えて3人で旅行が決定しました。 二人で行く?なんて話もでず(笑) 会話の中で将来の夢とか、理想の結婚式とか、家族のこととか…そういう話をしてくれるで少し期待しちゃいます。。 もし私が告白して付き合えるならすぐにでも言いたいのですが、でもやっぱりこの関係崩したくない… 彼から言ってきてくれること待ってもいいんでしょうか? 私を応援する友人はみんな、(私とその男性は)良い感じだから付き合えるんじゃないかと言ってくれます。でもそれは私の友人だから、私の味方だからだと思います。 客観的に見てどうなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 近所の生垣の木にたくさん実がついているのですが、この植物は本当にツゲでしょうか。
  • 写真のような実をつけた生垣の木の名前を教えてください。
  • ツゲと思っていた生垣の木についている実の名前が知りたいです。
回答を見る