• 締切済み

年上の男性について

閲覧ありがとうございます。 3ヶ月ほど前にアプリで知り合い、一緒に食事や買い物に行ったり向こうの家に週1程でお邪魔している男性がいます。 身体の関係は愛撫し合うくらいです。 あまり男性の知り合いがいないということ、相手が8つ年上(29歳)ということ、クールでそんなに喋るタイプではないこと…などがあって何を考えてるのかわからないことが多々あります。 元彼と付き合っていたときに全く知り合いのいない土地に来てしまったので、その男性と出会ってからはその人のことばかり考えてしまいます。 はじめは 見てると癒されるとかさみしくなったら連絡してきなとか 仲良くなった今ではその人から絶対聞けないようなことを言われていたなとしみじみ思います。笑 一緒にいる時間も多くなってきて、その人のことが好きだなと思うようになってきた矢先、LINEで 好きだよと送られてきました。 ふざけてるんですか?年下からかうのも大概にしてくださいね 笑 の返信も、前から思ってた というものでした。 直接会って聞いてみても嘘じゃないと言われて、凄く遠回しですが同じような意味のことを言ってくれました。 嬉しくて嬉しくて仕方なかったので、お泊りして一緒に寝るときは かっこいい◯◯さんおやすみなさい!! と言うと笑いながら抱きしめてくれたり、とても幸せでした。 そのようなことがしばらく続くと、 それ(好き って言うこと)は毎回言わなきゃだめかい(笑) と苦笑いされたので不本意ながら自粛していました。 出掛けるときや部屋で過ごしているとき、素がでてくるようになったと思うのですが段々冷たい、たまに怖いと感じることが増えてきて、 それでもそういう人だから仕方ないかな と思えていたのですが、 その人を好きな身からしたらとても悲しいです。 自分で打ってても付き合ってないということに疑問が浮かびますが、まだ付き合うということにはなっていません。 直接確認すればいいのですが、はぐらかされたり、否定されたりするのが怖くて聞くことが出来ません。 わたしはその人と付き合っているという確信が欲しいのですが、都合のいいようにされているのでしょうか? 長くなってしまいましたが客観的なお話をききたいです。

みんなの回答

• cherio54
回答No.1

仮に彼に聞いてみて「付き合ってるよ」と言われたら それを信じることができますか? なにかあったときに、「これって付き合ってるの?」って 思ったりしませんか? つまり、そんな言葉など聞いても意味がないのです。 付き合っているという確信は、 あなたが自分で思うしかありません。 でもまぁやっぱり不安でしょうね。 「付き合ってるよ」と彼があなたに言うよりも、 「彼女なんだ」と彼の友達に紹介されるほうがいいですね。 あなたの友達に会ってみたいって言ってみたらどうですか?