• ベストアンサー

お客さんが気になっています

居酒屋でアルバイトをしています。 そこによく飲みに来るお客さんのことなんですが… 私は働いて一年位になるのですが、当初から常連さんでした。 なので私もその人の存在は知っていました。(何となく感じの良い人だな~とは思っていたのですが特に気にはしていませんでした。) でも最近話しかけられたんです。 「いつも頑張ってるね」って感じの一言ではあったんですが、なぜかとても嬉しかったです。 それからそのお客さんが来店したときには「こんばんは」とか「お疲れ様です」等の挨拶を交わすようになりました。 周りに従業員やお客さんが大勢いますので会話らしい会話はしたことがないのですが、少し気になり始めています。 お客さんなのでこちらから行動することは難しいのですが… 彼はどう思っているんでしょうか? 全然何とも思っていないのに話しかけたりっていうこともあり得ますか? 男性の心理や意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!

noname#58630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -teRu-
回答No.1

こんばんは。 常連さんでいつもあなたが働いてるところを見ているのなら何とも思ってない可能性もあります。 ただ嫌われてないことは確かじゃないですか? 印象悪い人に「いつも頑張ってるね」なんて言わないと思います。 いい印象を持っていると思います。 自分からメアドを書いた紙をそっと渡してみてはどうですか? 「よかったら連絡ください」などと書いて。 注文と一緒にうまく渡せば周りにはばれないと思いますし。 仲良くなりたいのなら自分から動いてみてもいいと思います。 待ってるだけじゃ何も変わらないこともあります。 応援してますよ。

質問者

お礼

いい印象を持っていただけたんですかね。それなら嬉しいです。 注文と一緒に、良いアイデアですね!それならあまり周りを気にしなくて良さそうですね。 頑張ってみます。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• negitoro07
回答No.2

確かに行きつけのお店で綺麗な子がいたら、男性の方は誘ってみようという気になるでしょう。その前段階かもしれません。あるいは、単に気さくなだけかもしれません。 本人に聞かないと分からないことです。 ただ、相手の素性が分からないのに付き合うのは、危険性もあります。 中には、あちこちでかわいい女の子を口説く人もいます。相手が踏み込んでこないので、その可能性は低いと思いますが、やはり気をつけた方がいいと思います。

質問者

お礼

そうですね。 そういう可能性もあるということも頭に入れておきたいと思います。 ご回答ありがとうございました!