• ベストアンサー

男性の方にお聞きしたいのですが。。。。

半年以上仲良くしているそこまで好きじゃない(近所に住んでいるので頻繁に会える)セフレに もし「私もうすぐ誕生日なの」 と、言われたらどーしますか? 適当に流しますか? それとも、適当にプレゼントを渡しますか? もし渡すならいくらぐらいまでのものならプレゼントできますか? 理由なども一緒に書いていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hssteadd
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.2

女性は、セフレという関係を自らあえて望むようなものではないようです。 あくまで次善の策として仕方なく受け入れていて、出来ることならまともに相手をして欲しいと。 「お互い割り切った関係」が成立していると安易に信じないほうがいいです。 最初は割り切っているつもりだった女性でも、たまに欲が出てしまったり、それをまた自制したり、結構苦しい心情らしいです。 その辺を踏まえた上で、中途半端に喜ばせてあげるのか、あくまでもピシャっと釘を刺しておくのか判断されては。

kurogoma_2
質問者

お礼

そおですね、やはり変に気を持たせてはいけないですよねw 参考になりました。

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32975)
回答No.6

「ちょっと、いくらセフレだからといってタダ(自粛)ンだと思ってんじゃねーよ!」と怒らせて関係が切れてもいいやと思っているような相手なら、無視ですかね。 ちょっと切るには惜しい相手ということであれば、多少は気を使いますね。ただ、形に残るものは(ご指定がない限り)贈らないかな。

kurogoma_2
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます!

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.5

まー!日にちを聞かされればサプライズを考えるでしょうし、 最低でもプレゼント(\10,000程度)はするでしょう。 今後も、どうしてもつなぎ止めておきたい度合いによっては プレゼント + ディナー くらいでしょう。 その後は居酒屋などのやかましい店は避けて 雰囲気の良い店で ブランディーなどで酔いたい。 敢えて その日は紳士・淑女を気取って恋人気分だけで味あう。

kurogoma_2
質問者

お礼

なるほどです! 参考なりました!!

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.4

セフレという関係が、 終わってほしくないならプレゼントを渡す。 終わってもいいならプレゼントを渡さない。 もし渡す場合、形に残るものはあげないでしょうね。 5000円程度のコース料理でもごちそうします。

kurogoma_2
質問者

お礼

なるほど! 参考になりました! ありがとうございました!

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.3

こんにちは。答えは簡単です。 立場や理屈抜きに質問者様の素直な感情と愛情の度合いで決めたら良いのです。質問者様が立場や環境や他に人間関係を心配されるなら将来の為にも関係を周囲に明確にされたら良いと思います。 つまり、この質問の答えは質問者様以外には出せないのでは?…質問者様は答えを決めてますが最後の不安を消したいのでは?… プレゼントしたく無いなら最初からプレゼントなんて考え無いのでは?…回避する理由や方法を考えるのでは?… 御馳走してもプリクラ…でもプレゼントは金額で無く思いをどう伝えるか?が大切では?…

kurogoma_2
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました(^^♪

回答No.1

セフレ=恋人でも友人でもない、体だけの関係の方です。 プレゼントを上げて機嫌を取る意味が分かりません。

kurogoma_2
質問者

お礼

そおですよね(´・_・`) ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おもに男性の方、お願いします(> <)

    つい最近、2年以上付き合っている彼の誕生日がありました。 わたしは大学生、彼は浪人生です。 なかなか会えないですが、わたしはプレゼントを贈りました。 すごく喜んでくれたのはうれしかったのですが、 わたしの誕生日には何もしてくれなかった というか、 わたしが言うまで、誕生日であることを忘れていたんです。 わたしの方が誕生日が先なので、 彼にプレゼントをあげたときに それとなくアピールして あとからプレゼントをもらいましたが、 彼女の誕生日って忘れるものなんでしょうか? プレゼントがほしかったんではなく、 純粋におめでとうって言ってほしかっただけなんですけど、 ちょっと悲しかったので。 補足ですが、言動からどう考えても 彼がわたしに冷めてるということはないように思われます。 どうでもいいと、思われるかもしれないですが、 回答お願いします。

  • 男性の方にお聞きします!

    こんにちは。 haruと申します。 大学4年生です。 付き合って半年になる大学3年生の彼に誕生日&クリスマスプレゼントをしようと思います。 彼の誕生日は今月末で、半年の記念日です。 誕生日にベルト、クリスマスにマフラーと手袋をプレゼントしようと思うのですが、あげすぎでしょうか? どれも一万円前後です。 わたしとしては三つあげたいですが、ちょっと気持ちが重たい気もして。 この三つの組み合わせで、たとえば、誕生日にマフラー、クリスマスに手袋のほうがいいよ? とかアドバイスください! よろしくおねがいします。

  • マメな男性。

    マメな男性。 彼女がいる人に『好き』と言われ、現在キス以上の関係になっています。 ホテルにも誘われましたが、終電の時間が気になったりで、二度断りました。 毎日メールをくれて、いつも『好き』と言ってくれます。 私の誕生日は一緒にお祝いして、プレゼントももらいました。 でも彼女と別れるつもりはありません。 私をセフレにしたいんだろうなぁ…と思うのですが、男の人ってセフレに対してこんなにマメなんですか? キスしたのに私がなかなか落とせないからでしょうか? カラダだけじゃなく、愛情も湧くものでしょうか? 因みに私も彼が好きで、こんな状態が3ヶ月続いています。

  • 誕生日を覚えていたら怖いですか?(男性の方お願いします)

    明日、バレンタインのチョコと、だいぶ過ぎてしまったけど、誕生日プレゼント(MDですが)を渡すつもりです。 MDは半年以上前に、好きな曲入れていいという話になり、1枚作って、誕生日プレゼント用にもう1枚作りました。 手紙を入れるつもりなのですが、誕生日おめでとう(1ヶ月ほどたっていますが)と書くかどうか迷っています。 さらっと誕生日を言われたときに覚えたのですが、向こうは言ったか覚えてもいないだろうし、怖がられたらどうしようと思っています。 書いたほうが良いか、書かないほうが良いかアドバイスお願いします!!

  • 男性の方にお聞きしたいです

    彼この日曜日誕生日なのですが 別れの手紙と一緒にプレゼント贈ろうか プレゼント贈ってから三日後ぐらいに手紙送ろうかまよっているのですが。。 どちらがあとあと強く思い出に残りますか

  • 20代の方へ:彼女へのプレゼント(男性・女性ともにお願いします。)

    こんにちは、25歳女性です。付き合って半年になる同い年の彼がいるのですが、今度私の誕生日プレゼントを買ってくれることになりました。 多分アクセサリーを・・・いくらくらいのものを選べば良いでしょう? 安いと遠慮してるとかお金がないと思っているとか思われそうですし、高くても困られそうだし・・・ 「予算はいくら?」なんて聞けないし。 これまで男性にアクセサリーを買ってもらったことがないのでどうして良いかわかりません。 ・付き合って半年 ・アクセサリー ・ともに25歳 上記の条件での皆さんの相場を教えてください!もしくは予算の聞き出し方、女性のかたは「こう選んでるよ!」などのアドバイスなど・・・なにかあれば補足しますので、どうぞよろしくお願いします!

  • 男性の方に質問どちらが好みですか?

    もうすぐ彼の誕生日でボッテガのキーリングをプレゼントしようと思います。 彼女からのプレゼントとしてもらうならどっちが嬉しいですか? ちなみに彼は26になります。 服装はあまりブランドにこだわらない方で結構適当な感じです。 他にも男性が貰って嬉しいプレゼントがあれば参考に教えてください・・

  • 振った男性へのプレゼント??

    振った男性へのプレゼント?? 半年前とつい先日の二回に渡って告白され振った男の子がいます。 半年前は私に彼氏がおらず友達以上に見れないと言って振ったのですが分かってもらえていなかったようで、ずっとアプローチを続けられました。そして先日もう一度告白されたのですが 先日は彼氏がいるから+友達以上に見れないという理由をかなり厳しい言葉で言いました。 ですが友達としては非常に大事な相手なんです。 そして彼の誕生日が来週なのですが、プレゼントをあげるべきかあげないべきか迷っています。 本当に今まで沢山悩みなど聞いてもらった仲なので、ここで相手を邪険にするわけにはいかないかな、と思うんですが…またこれで変な期待を持たれたら・・・という不安もあります。 私はどうするべきでしょうか。

  • セフレのような関係の男性との付き合い

    大学4年の女です。 私には今、セフレのような関係の男性がいます。 彼は、大学の同じサークルの先輩(1つ上の学年)で、私は入学当初からずっと、その先輩に片想いしていました。 半年前(私は大学4年、彼は社会人1年目の夏休み)に、 2人でお酒を飲みに行き、酔った勢いでホテルに行ってしまいました。 私は普段なら男の人にそんな誘いを受けたら断固断るのですが、4年間想い続けた大好きな先輩に抱かれることが嬉しくて幸せで、断ろうとは思いませんでした。 そのとき先輩に、処女も捧げてしまいました。 それ以来、月2回くらいのペースで2人で会うようになりました。 誕生日・クリスマス・バレンタインは一緒に過ごし、プレゼントを交換しました。 デートの前にオシャレなレストランを探してきてくれたり、旅行のお土産を必ず買ってきてくれたり、旅行とは関係なく普段も「こういうの好きそうだと思ったから」と突然プレゼントをくれたりします。 キスも頻繁にしてくれるし、街中で手繋いで歩くこともあります。 こんなに恋人同士のように過ごしているのに、「私たち付き合ってるんだよね?」と彼に聞くと、「いや、付き合ってないよ」と言われてしまいます。 「付き合って」と言っても、「付き合うとかそういうのよく分からないから」と意味不明な理由でかわされます。 そして気になるのは、デートの最後に必ずホテルに行くことです。 会える時間が短いときは、ホテルでエッチして帰るだけの日もあります。 そんなとき私は、彼に身体しか必要とされてないんだなぁと実感して、無性に悲しくなります。 彼に気持ちをもてあそばれているんだと思います。 私は彼にとって、ただエッチしたいときさせてくれる都合のいい女なんだと思います。 こんな自分がとても惨めで、悔しくて仕方ないです。 それでも、私は彼が好きです。 彼に抱かれているときはこれ以上ないほど幸せで、セフレなんてやめなきゃいけないと思ってるのに、あの幸福を失うことになるのは怖いです。 私はどうしたらいいのでしょうか? このままずるずるとセフレを続けていって良いものか、それともこんな関係は早く断ち切るべきか、悩んでいます。 客観的なご意見をお待ちしています。

  • 体だけのお付き合いをされてる男性に質問です

    セフレのいる男性にお伺いしたいのですが、 セフレってめんどくさくないですか? 私は以前好きだった男性に振られて、半年位セフレのような関係になってしまってます。。 彼が今私の事をどう思っているのか知りたくて質問させていただきました。 彼はちょくちょくご飯に誘ってきたり、休日暇な時遊びに誘ったりしてくるのですが、 ご飯もドライブや遊びに行く時のお金も全部彼持ちです。 数ヶ月前の私の誕生日には、セフレの関係が悔しくて、少し高額(2万ちょっと・・20代後半の彼なのでびっくりするような金額ではないですが、なんとも思ってない相手には出したくない金額ですよね・・?)な プレゼントを買ってもらったりしました。 会うと毎回Hしてるわけでもないですし、電話やメールもきます。 私は少しでも彼に私の事を好きって思ってくれてればな~と思ってしまいますが 実際はどうなんでしょう? そこまでしてセフレとの関係を保ちたいものでしょうか。 男性の方よろしくお願いします。