• ベストアンサー

男性の方にお聞きしたいのですが。。。。

半年以上仲良くしているそこまで好きじゃない(近所に住んでいるので頻繁に会える)セフレに もし「私もうすぐ誕生日なの」 と、言われたらどーしますか? 適当に流しますか? それとも、適当にプレゼントを渡しますか? もし渡すならいくらぐらいまでのものならプレゼントできますか? 理由なども一緒に書いていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hssteadd
回答No.2

女性は、セフレという関係を自らあえて望むようなものではないようです。 あくまで次善の策として仕方なく受け入れていて、出来ることならまともに相手をして欲しいと。 「お互い割り切った関係」が成立していると安易に信じないほうがいいです。 最初は割り切っているつもりだった女性でも、たまに欲が出てしまったり、それをまた自制したり、結構苦しい心情らしいです。 その辺を踏まえた上で、中途半端に喜ばせてあげるのか、あくまでもピシャっと釘を刺しておくのか判断されては。

kurogoma_2
質問者

お礼

そおですね、やはり変に気を持たせてはいけないですよねw 参考になりました。

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.6

「ちょっと、いくらセフレだからといってタダ(自粛)ンだと思ってんじゃねーよ!」と怒らせて関係が切れてもいいやと思っているような相手なら、無視ですかね。 ちょっと切るには惜しい相手ということであれば、多少は気を使いますね。ただ、形に残るものは(ご指定がない限り)贈らないかな。

kurogoma_2
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます!

• radnelac
回答No.5

まー!日にちを聞かされればサプライズを考えるでしょうし、 最低でもプレゼント(\10,000程度)はするでしょう。 今後も、どうしてもつなぎ止めておきたい度合いによっては プレゼント + ディナー くらいでしょう。 その後は居酒屋などのやかましい店は避けて 雰囲気の良い店で ブランディーなどで酔いたい。 敢えて その日は紳士・淑女を気取って恋人気分だけで味あう。

kurogoma_2
質問者

お礼

なるほどです! 参考なりました!!

• cherio54
回答No.4

セフレという関係が、 終わってほしくないならプレゼントを渡す。 終わってもいいならプレゼントを渡さない。 もし渡す場合、形に残るものはあげないでしょうね。 5000円程度のコース料理でもごちそうします。

kurogoma_2
質問者

お礼

なるほど! 参考になりました! ありがとうございました!

• jamamono2
回答No.3

こんにちは。答えは簡単です。 立場や理屈抜きに質問者様の素直な感情と愛情の度合いで決めたら良いのです。質問者様が立場や環境や他に人間関係を心配されるなら将来の為にも関係を周囲に明確にされたら良いと思います。 つまり、この質問の答えは質問者様以外には出せないのでは?…質問者様は答えを決めてますが最後の不安を消したいのでは?… プレゼントしたく無いなら最初からプレゼントなんて考え無いのでは?…回避する理由や方法を考えるのでは?… 御馳走してもプリクラ…でもプレゼントは金額で無く思いをどう伝えるか?が大切では?…

kurogoma_2
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました(^^♪

回答No.1

セフレ=恋人でも友人でもない、体だけの関係の方です。 プレゼントを上げて機嫌を取る意味が分かりません。

kurogoma_2
質問者

お礼

そおですよね(´・_・`) ご意見ありがとうございました。