• ベストアンサー

20代の方へ:彼女へのプレゼント(男性・女性ともにお願いします。)

こんにちは、25歳女性です。付き合って半年になる同い年の彼がいるのですが、今度私の誕生日プレゼントを買ってくれることになりました。 多分アクセサリーを・・・いくらくらいのものを選べば良いでしょう? 安いと遠慮してるとかお金がないと思っているとか思われそうですし、高くても困られそうだし・・・ 「予算はいくら?」なんて聞けないし。 これまで男性にアクセサリーを買ってもらったことがないのでどうして良いかわかりません。 ・付き合って半年 ・アクセサリー ・ともに25歳 上記の条件での皆さんの相場を教えてください!もしくは予算の聞き出し方、女性のかたは「こう選んでるよ!」などのアドバイスなど・・・なにかあれば補足しますので、どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.3

こんにちは。 いっしょに選びにいくなら、 たとえば 10000円のもの      15000円くらいのもの      30000円くらいのものの 三つくらいをあらかじめ、一人で行ったときに 選んでおいて、彼と行ったときに、 デザインで迷っている、どうおもう? どれが似合うと思う?と聞いたらいいとおもいます。 あくまでも、どれもかわいいし、迷うから 彼に選んでもらえば、いいと思います。 お金に余裕があるのであれば、 ほんとうに、彼は、デザインで選んでくれるだろうし、 あまり、今回はお金に余裕がないのであれば、 1万くらいのものを、このデザインがいいんじゃない? って、彼は、選んでくれると思います。 自分だったら、あまり高いものは ほしくないので、上限は1万円ぐらいです。

ariccccce
質問者

お礼

あ~!選んでもらうのがいいですね。私も彼も好きなもの、かつ負担にもならない(彼が無理するとあれですが・笑) こんど一人でぶらついてみようと思います、回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

27才♀です。 私が今までもらったのは2万~3万くらいのものです。 自分が彼の誕生日のプレゼントに考えている予算より若干高めくらいを目安に考えてます。

ariccccce
質問者

お礼

若干高めですか!でも、考えてみるとあげたものよりもらったものが「少し」高いとうれしいかも。 回答ありがとうございました☆

回答No.1

こんばんわ。 遠慮なくご自分の欲しいものを直接お店に連れてって おねだりした方が早いと思いますよ。自分だったら 10万以下ですね(笑)。余談ですがアクセサリを プレゼントする(指輪だったら相当)=束縛の心理も あるそうです。なので、いつも身につけていたいので あれば、やはり自分の趣味や普段着でも合うものが 良いのではないでしょうか? 参考までに。

ariccccce
質問者

お礼

上限10万ですか~・・・いいなあ、私の欲しいものの中では選び放題ですよ~! でもいつも身に着けていたいと思えるように、趣味や服に合うのを選びたいです。(^_^*) 回答ありがとうございました。