• ベストアンサー

20代の方へ:彼女へのプレゼント(男性・女性ともにお願いします。)

こんにちは、25歳女性です。付き合って半年になる同い年の彼がいるのですが、今度私の誕生日プレゼントを買ってくれることになりました。 多分アクセサリーを・・・いくらくらいのものを選べば良いでしょう? 安いと遠慮してるとかお金がないと思っているとか思われそうですし、高くても困られそうだし・・・ 「予算はいくら?」なんて聞けないし。 これまで男性にアクセサリーを買ってもらったことがないのでどうして良いかわかりません。 ・付き合って半年 ・アクセサリー ・ともに25歳 上記の条件での皆さんの相場を教えてください!もしくは予算の聞き出し方、女性のかたは「こう選んでるよ!」などのアドバイスなど・・・なにかあれば補足しますので、どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.3

こんにちは。 いっしょに選びにいくなら、 たとえば 10000円のもの      15000円くらいのもの      30000円くらいのものの 三つくらいをあらかじめ、一人で行ったときに 選んでおいて、彼と行ったときに、 デザインで迷っている、どうおもう? どれが似合うと思う?と聞いたらいいとおもいます。 あくまでも、どれもかわいいし、迷うから 彼に選んでもらえば、いいと思います。 お金に余裕があるのであれば、 ほんとうに、彼は、デザインで選んでくれるだろうし、 あまり、今回はお金に余裕がないのであれば、 1万くらいのものを、このデザインがいいんじゃない? って、彼は、選んでくれると思います。 自分だったら、あまり高いものは ほしくないので、上限は1万円ぐらいです。

ariccccce
質問者

お礼

あ~!選んでもらうのがいいですね。私も彼も好きなもの、かつ負担にもならない(彼が無理するとあれですが・笑) こんど一人でぶらついてみようと思います、回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

27才♀です。 私が今までもらったのは2万~3万くらいのものです。 自分が彼の誕生日のプレゼントに考えている予算より若干高めくらいを目安に考えてます。

ariccccce
質問者

お礼

若干高めですか!でも、考えてみるとあげたものよりもらったものが「少し」高いとうれしいかも。 回答ありがとうございました☆

回答No.1

こんばんわ。 遠慮なくご自分の欲しいものを直接お店に連れてって おねだりした方が早いと思いますよ。自分だったら 10万以下ですね(笑)。余談ですがアクセサリを プレゼントする(指輪だったら相当)=束縛の心理も あるそうです。なので、いつも身につけていたいので あれば、やはり自分の趣味や普段着でも合うものが 良いのではないでしょうか? 参考までに。

ariccccce
質問者

お礼

上限10万ですか~・・・いいなあ、私の欲しいものの中では選び放題ですよ~! でもいつも身に着けていたいと思えるように、趣味や服に合うのを選びたいです。(^_^*) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プレゼントをあげたいのですが・・・。

    私は20歳の女性です。同い年の彼氏に誕生日プレゼントをあげたいのですが、いくらくらいの予算で何をあげればよいのでしょうか?女性にならアクセサリーやピアスをあげるのですが、なにぶん男性と交流があまりありませんで、何が喜ばれるのか見当が付きません・・・。非常に抽象的な内容ですが、よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント><・・・(特に女性の方回答お願いします)

    似たような質問あったのですが、質問させて頂きます。 自分は17歳で、同い年の彼女がいます。 彼女にクリスマスプレゼントを買ってあげたいと考えていて、いろいろ調べては見たのですがイマイチ決めかねています。 彼女に聞いてみたところ、「何にもいらないよ」と言われてしまいました・・・>< 予算は5000円です。 彼女はアクセサリーとかあんまりつけない感じなんですが・・・それでももらって嬉しいのでしょうか? もしくは、もっと別にいいものないでしょうか?ぬいぐるみは誕生日にあげました。ただ、彼女の好きなキャラクターのものじゃなかったのですが・・・;; 女性の方で「こんなものもらって嬉しかった」っていうのあったら回答お願いします><

  • 20代後半の彼の誕生日プレゼントの相場

    女性の方にお伺いします。 自分の彼(20代後半)に誕生日プレゼントをあげるなら 相場はいくらくらいですか? 自分も同い年です。 今度の彼の誕生日なんですが、なんだか 彼のリクエストをしてあげたいのと実際のかかる費用に考えてしまってます。 あんまりケチケチしたくないし、でも結構出費だな・・・とか。 以前のアタシ誕生日にもそんなに高価なものはもらってないから、ってのもないことないですが。(^^; プレゼントに数万使って、ディナーにさらに数万使うのはちょっと痛いな。。。と思ってます(T-T) 彼にディナーは割り勘、だなんてせこいですかね。 よろしくお願いします。

  • 26歳になる彼女へのプレゼント

    早速ですが、みなさんにご意見をいただきたいことがあります。 付き合って半年になる(昔から仲は良かったのですが) 今度26歳(社会人2年目)になる彼女がいます。 その彼女に誕生日プレゼントとして できればアクセサリーをあげたいのですが、 何分女性のアクセサリーにはあまり詳しくないので、 みなさんのお知恵を拝借したいと思った次第です。 僕は年下で学生なので、正直あまり出せるわけでもないです。 予算は3~5万円程度を考えています。 彼女はどちらかというと落ち着いていて大人びたタイプの人で、 普段の服装・アクセともにそんな感じです。 家が結構お金持ちらしく目もそこそこ肥えているかもしれません。 できれば事前に買っておいてプレゼントしてあげたいのですが、 (そうでないとこちらが学生ということもあり  過剰に遠慮されてしまいそうです・・・) オススメのアクセ等ありますでしょうか。 特にネックレスやブレスだと参考になります。 宜しくお願いします。

  • 60歳代の女性がもらってうれしいプレゼントは?

    いつもお歳暮・お中元を送ってくれる60歳代の女性と今度お食事に行くことになりました。 いつもこちらが頂き物や食事をおごっていただいるため、最近誕生日を迎えられたこともあり会う時に何かプレゼントをしたいと思っています。 ただ親子ほども年も離れているため、何を送っていいのやらわかりません。 それに多分値段が高いのはあちらが遠慮する場合もあり、5千円ほどで何か喜ばれるものはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 女性が喜ぶプレゼント

    いつもお世話になっております。 8月の彼女の誕生日に何を送ったら良いものか・・・女性が純粋に喜ぶプレゼントってなんでしょうか?以下の条件でアドバイスがあれば教えてください。 【基本条件】 ・年齢:20代後半 ・予算:5万程度 ・購入媒体:ネットショッピング ・商品:アクセサリー(ネックレス)かな・・・? 【その他の要望】 ・普段あまりアクセサリー等を付けない娘ですが、何かイベントの時(友人の結婚式とか)にでも着けられるネックレスなんかをプレゼントしようかと思ってます。変な話しですが、別れた後でも気兼ねなく着けられる物がBESTです。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    あと一ヵ月ほどで彼氏の誕生日が来ます。 誕生日に何をプレゼントすればいいか悩んでいます。 彼氏は同い年で今度24になります。 プレゼントの相場っていくらくらいなんでしょう・・。 ちなみにクリスマスには2万くらいのバポールスミスのバックをあげて バレンタインには4千円くらいのネクタイをあげました。 みなさん何かいい案あったら教えてください!

  • 30代プレゼントの金額

    友人から受けた相談です。 お互い30代のカップルで、初めて彼女が誕生日を迎えます。 プレゼントに何が欲しいか聞かれ、予算がわからないながら欲しかった1万円の物を伝えた所、物が微妙だったらしく変えることにしました。 次に出たのはアクセサリー。 やっぱり彼女が指定する形になったのですが、予算が3千円位。 その子はアクセサリーが好きで、その位の値段だと既に自分で買っていて、欲しいのがない。 予算を上げてお願いするにも、普段買わない値段帯だと数倍になってしまいます。 男性はあまりお金がない人だそうですが、普段から千円~4千円位のちょっとしたものを貰っていて、今まで最高額は1万円。あまりプレゼントっぽくはない必要なものの部類です。 誕生日もお祝いらしい事はしないそうで、あまり女性慣れもしてないタイプの方だそうです。 ちなみに個人的には誕生日プレゼントなら3万~1万台でやり取りする事が多いので、3千円と聞いて高校生?とびっくりしました。 それしか予算がないなら自分で買って金額言わずに渡す手もあるのに。 ちなみにその金額とは無関係に、彼の誕生日には数万の予算で今から準備しているそうです。(当日は彼の趣味の都合で会えません) 予算を上げて頼んでいいものか、いくら位ならいいのか、どう頼むと気を悪くさせずにスムースに頼めますでしょうか。 はたまた別の方法を考えるか。 皆様ならどうしますか?

  • 好きな女性へのプレゼント

    今度、好きな女性の誕生日に手作りのシルバーアクセサリーや樹脂粘土のアクセサリーをプレゼントしたいと考えています。 これって女性から見てどうなんでしょうか。喜んでくれるか心配です。 ジュエリーショップに売ってる100万円の指輪と原価1000円くらいの手作りシルバーリングはどっちがうれしいものでしょうか。

  • 女性からのプレゼント

    女性は恋愛感情のない男性にもネックレス、ブレスレットといったアクセサリーを誕生日プレゼントなどとしてあげたりしますか? 男の自分としましては、あまり気のない女性に形の残るアクセサリーは相手に変な誤解を与えかねないので絶対にあげません。 以前誕生日に誕生石のアクセサリーをもらったんですが、その女性は誕生日の日に私と会うから買わないといけないと思ったと言っていたんで、好意をもってくれたのかなと思ったり、ただ誕生日と知ってて会う予定があるからくれただけなのか、一人で勝手な推測ばかりしてしまいます。 他の男性には誕生日に会わないせいなのか誕生日プレゼントはあげていませんでした。 この女性はどういった気持ちでプレゼントをくれたのでしょうか?