好きな人とはヤリたいと思う?心理状態についての相談

このQ&Aのポイント
  • 男子高校生が女子高校生の好きな人との関係に悩んでいます。
  • 久々に同年代の異性と話す機会があり、良い感じになっていますが、自分の気持ちがハッキリしません。
  • 好きな人とはセックスをしたいと考えるものだと思っていたが、その気持ちがなく不思議に感じています。相手には不満もなく、友達としてもっと仲良くなりたいと思っているようです。相談者は自分の気持ちの整理をつけたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

普通、好きな人とはヤリたいと思うものですか?

見ていただきありがとうございます。 自分の心理状態がわからないので、相談させてください。真剣に悩んでいます。 僕は男子校の高3で、相手は女子校の高3です。 その人とは小学校時代に塾が同じで、普通の友達としてけっこう仲が良かった子です。 そして最近、また塾で偶然再会して、それからメールをしたり塾のあと一緒に帰ったりしています。 お互いに中学に入ってから5年ほど異性との接点が全くなく、塾で僕とその人が久々に話したのが、お互いにとって5年ぶりに、同年代の仲の良い異性と知り合う (話をする) 機会ということになりました。 けっこう良い感じで、相手から声をかけてくることもあったり、ここ5年近く男子と話したことがないという話を前にしておきながら、その後に彼氏がいないことを暗示するようなことをわざわざ言ってきたりしています。 もちろん僕の勘違いか、ただネタとして言っているだけとも考えられますが、他の色々なことも考えると脈ありに近いかと考えています。 状況はこんな感じで何も問題ないのですが、僕自身の気持ちが自分でわからなくて困っています。 自分でも、相手のことは好きだと思っています。なのに、いまいちハッキリしないんです。 もっと話をしたいとか、もっと一緒にいたいとは思うのですが、いわゆる、ヤりたいとか、エッチなことをしたいという気持ちが全くないのです。なぜか、そういったことをするということが想像もできません。 それどころか、最近では単純にムラムラすることさえピッタリと無くなってしまいました。 キスくらいならいいかなと思うのですが、なんだかその程度で、自分から迫るほどしたいとは思いません。(上から目線というわけではなくて、自分からしたいとは思わないということです。) 僕は、好きな人とは少なからずエッチなことをヤりたいと自然と思うものだと考えていたので、そう思わないことに違和感があるというか、なんだか不思議に感じています。 相手には何の不満もありません。むしろ見た目も性格もすごく良くて、話をするだけで楽しくて、こんな子が彼女だったら夢のようだなんて思ってしまうほどです。 自分がエッチな行為に対してトラウマがあったり、劣等感を抱いているということも無いです。 他にこれといった理由も思いつかないです。 あえて言うなら、もともと自分は外見よりも中身や性格を重視するような性格です。 これは、自分が相手を女性として見ているというよりは、単純に友達として気が合うからもっと仲良くなりたいと思っているだけなのでしょうか? それとも、久々に女子の友達ができて、ただ気持ちが高ぶっているだけなのでしょうか? 女子の友達なんてここ5年で初めてなので、それもわかりません。 変に相手を勘違いさせてしまって、温度差が出てしまっては、その後の関係さえも修復不可能になるようなことが起こってしまいかねないと、内心焦っています。 それに、自分がこのまま中途半端な気持ちで相手と向き合っていくのは相手に申し訳ないです。 気持ちの整理をつけたいです。 もし心理などに詳しい方がいれば、僕の心理状態について教えていただけたらありがたいです。 それか、好きな人でもヤりたいと思わないような方がいれば、そういった人とどのように付き合っているのか教えてください。 単純に今後どうすれば良いかなどのアドバイスをいただけても、ありがたいです。 あくまで、最後は自分がどうしたいかだということはわかっています。 その上で参考にさせていただきます。 長々とした文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pato493
  • ベストアンサー率68% (17/25)
回答No.3

初めまして! 自分もありますよ! 7年好きだった人に、エッチしたいとか、全く思いませんでした。 そういうことを考えることが邪悪な気がして・・・ 想像したくなかったです。 質問者様はただ一緒にいたいのではないでしょうか? 好きな人のそばにいられることはいちばんの幸せですからね! エッチのことも考えられないほど、好きなのだと思います。

koishigamine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、そういうこともあるのですね。 ほんとうに、一緒にいて話せるだけでもすごく嬉しいです。 こういう気持ちが初めてだったから、自分でもちょっと戸惑っていたんだと思います。 もっと自分の気持ちに素直になります! それが相手にも伝わればいいなーと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.2

好きな人が作った料理だからといって 満腹の時に食べたいと思いませんよね? でも好きじゃ無い人が作った料理でも お腹が空いていたら食べたいと思いますよね? それと同じ様にエッチなことも好きだからじゃなくて 性欲があればしたいと思うわけです。 もし好きだからエッチしたいと思うなら 夫婦は24時間エッチしてないといけなくて大変です。 夫は私と婚約するまでエッチしたいと思ったことが無いそうですし 私も夫と結婚するまでエッチしたいと思ったことありません。 ただ結婚してもエッチしたいと思わなかったら病気ですので 病院に行って治療してくださいね^_^

koishigamine
質問者

お礼

それはそうですね。 結婚などはまだ考えてはいませんが、そんなものなんですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

女性の立場から。 再会してまだ間もなくて、 まだ男女のお付き合いが始まったわけでもなくて、 そういう気持ちが起こらないのは普通じゃないですか? このまま友達として交流してお互いをよく知ってからですよ。 好きになるのかも、触れたいと思うようになるのかも。 あと、これは個人的な経験談ですけれど、 見た目も性格も問題なく素敵な男性と何度かデートしましたが、 お付き合いには至らなかったことがあります。 恋人というよりは兄がいたらこんな感じかなあという気持ちでした。 そのときは私もその人との性的なことが想像できなかったですね。 相性、というのもあるのかもしれません。

koishigamine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。まだお互いのことをよく知っているというわけでもありません。 そういう気持ちが出てこないのも普通のことなんですね。 まずは相手のことを知りたいと思いますもんね。 相性ですか。 同い年なのでよくわからないのですが、もし妹がいたら可愛がるのに、とか考えたことはあります。 背も小さい方でかわいらしい子なので、そういったところで無意識に相手のことを妹のように感じているのかもしれません。 色々と参考になりました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女子との距離感が近い人の気持ちを見抜く方法

    私には知り合って6年になる男友達がいます。 中1から塾が同じで高校になってから会うことはなくなりましたが、高3の夏休みに偶然再会しました。 女子と男子に対する距離感が同じぐらい近い人で、周りから付き合っていると勘違いされています。 具体的には ・ご飯に何回か誘われる ・自習室で隣に座ってほしいと言われる ・インスタをやっていると言ったら「交換してほしい」と言われる ・割り勘する時もあるけど多めに払ってくれることもある ・相談に親身になって答えてくれる ・ほぼ毎日一緒に塾から帰る ・分かれ道で30分ぐらい話をする ・元カノの話などの恋愛に関する話もする ・体調不良で自習室に行けないと伝えたら心配してくれる 相手は私のことをどう思っているのでしょうか?

  • 人の気持ちが分かる

    高3の女子です。 私は小学生の頃から人の気持ちが分かってしまいます。 だから、例えば友達に好きな人がいてアピールしていると、その相手の気持ちが分かってしまいます。(あ、この子は友達にアピールされるのを迷惑がってるな。とかです) しかも、これは百発百中で当たってしまいます。 だから友達の恋愛相談など、脈なしなのが分かってしまうので、正直辛いです。 何で分かるのかは自分ではさっぱり分からないのですが、 多分、相手の雰囲気などを必要以上に敏感に読み取ってしまうのかなーと思います。 一番困るのは、自分に好意を寄せている男子が分かってしまうことです。 こっちが勝手に気まずくなってしまって大変なんです。 勘違いならいいのですが、 好かれてるかも、と思う男子からはだいたい告白されたり、人伝いで聞かされたりします。 ただ敏感なだけだといいのですが、なんだか最近は度が過ぎてるような気がして自分でも怖くなってきます。 こういう感じなので、どうしても人に気をつかってしまって正直疲れます。 私と同じような方はいますか? どうしたら、人に気を遣わずにすむんでしょうか?

  • 人を傷つけることを平気でいう人

    こんにちは。 心理学にお詳しい方にちょっとお尋ねしたいのですが…。 私は自分の子どもが小さいころ、「自分が言われて嫌なことはお友だちには言ってはいけない」と教えてきました。 私自身も誰かと話す時には相手の気持ちを考えて話すように気をつけています。 なのに、周囲の人は時に私がびっくりするようなことを平気で言う。 言われたことを嫌だと思っても私は争いたくはないのでたいていその場は黙っています。 そうしたら、その人は私がおとなしく何も言い返さないと思うのか、その後もずっと平気で意地悪を言い続け、人と人との境界線を踏み越えて、本来なら他人が口出しするようなことではないことにまで口出しするようになってくる。 そうなってくると、私もだんだん我慢できなくなってきます。 嫌なことは嫌だと言ったほうがいい、とアドバイスされて、意地悪を言われたときに「なぜそんなことを私に言うの?」と聞いてみたら、逆切れされてヒステリックな言葉を浴びせられ、そしてわあわあ泣き叫び、私から言われた、言われた、と逆に私を責め立てる。 自分が言われて嫌なら、なぜ私に言うの? そう言ってやろうにも相手の怒りが凄まじく、話になりません。 何だか子どもみたいな人だな…と思うのですが、こういう人たちはどういう性格や心理状態なのでしょうか?

  • 会話が受け身だと感じる人

    会話がちょっと受け身だなあと感じた事があるのですが、どのような心理,性格か教えて下さい。 A) まず一つ目のタイプですが、自分から話題をだすことがない。 相手の話しかけたことや、話に必要最小限で返事するのみ。話掛けなければ永遠に沈黙。説明を尋ねても「煮るだけ、、」「右の方に歩くだけ、、、」のような感じで、あまり詳しい説明はしない。単語のみが多い。相手の動作をまねる事がおおく、話をしていても人の後ろを歩く事が多い。相手が間違えていたり勘違いをしていて、それを知っていても、問われるまでなにも言わない。群れていて、その中で黙っている事が多い。 B) 自分から話題をだすことがない。 相手の話しかけた話題にたいして、多く返答する。情報や知識が豊富とらしく、どんな話題にも対応してくる。が、あらたな話題を出したり、相手に話を投げかける事はない。こちらが話しかけなければやはり沈黙になる。自分で明瞭にまとめて話題を終わらせる事が多い。相手が間違えていたり勘違いをしていた場合のみ、自ら相手に投げかけ誘導、話題を終わらせる。一人でいることが多い。 この2タイプについて、「~な性格だ、~な考えを相手に対して持ってる。~な心理。」など何でもいいので教えて下さい。 ちなみに、誰に対してもこのような対応のようです。 一見両者とも「人にあまり話しかけない」「会話に至らない」ことに変わりはないのですが、どう違うか知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 男の人が気持ち悪いです。

    高3女子です。 私はなぜか男性から好意を向けられると気持ち悪いと感じてしまいます。 好きでもない人からの場合わかるのですが、私の場合片思いしていた相手でもそう思ってしまいます。 これはよくあることなのでしょうか? 私は2人お付き合いしていた人がいたのですが、二人とも気持ち悪いと思ってしまい、酷い態度を取ってしまったことがあります。 一人目は中2のときに付き合っていて、別れた後年上の人に相談したところ、まだ幼いから恋愛をする準備ができてなかったんじゃないかと言われました。 二人目は高3のはじめのころに付き合っていました。 もう十分恋愛していてもおかしくない頃だったし、相手のことも好きだと思って付き合いました。 しかし前と同じように気持ち悪くなってしまい、別れました。 前回のときとかなり空いていたし、普通の恋愛ができるかもと思っていたのですが全くそうではなく、むしろ悪化?していました。 今まではドラマや少女漫画は好きな方だったのですが、この後読んだり見たりするだけでも気持ち悪いと感じるようになりました。 恋話をするだけでもムカムカするようになりました。 二人ともちゃんと好きだと思って付き合っていましたし、最初の方は普通の女子みたいにドキドキしたりしていました。 ただ突然そう思ってしまいます。 これは私自身まだ内面が幼いからでしょうか? それとも好きだと勘違いして付き合ってしまったからこうなってしまったのでしょうか? 同じような経験をされた方いらっしゃいますか? 男性でもこのように感じる人はいるのでしょうか? 同じ経験をされた方で克服した人がいらっしゃれば、お話をお伺いしたいです。 ご回答よろしくおねがいします。 もしこれを読んで気分を害された方は、本当に申し訳ないです。

  • 自分のことが好きな女子をキープさせたい?

    私は高3女子です。 私には冬に告白して フられた男の子がいます、 いい人とは思うけど そういう風には見れないといわれました。 そして、これからも友達として よろしくということになりました 今までさんざんあきらめようとしてきましたが 塾が同じで、塾内で見かけると 必ず話しかけてきます、 ふったあとなので 気を遣っているのでしょうか? しかし、お互いに 冗談などを言い合ったりしますし 正直 告白前より仲良くなったと思います 私が、ある問題が出来ないと嘆いていると マンツーマンで教えてくれたりしました しかも相手はもう帰る寸前というか 塾を出る寸前だったのに、 塾が閉まるまでずっと おしえてくれました そういうことをされると ちょっとあきらめれないというか、 塾って勉強しに来るところで 話す空気でもないのにわざわざ。。。 私に気があるという思いは毛頭ありませんが 好きな人と話すとき恥ずかしいので すごく笑ってしまうというか照れるというか なので相手には私がまだ好きなのばれてると思います キープさせたい(?)というか、 私がまだ好きなのを知って 安心したいんですかね? 私としては、冬以来 まったく前に進めてない自分が 悔しいというか。 学校や塾ではめっちゃ話すのに メールは返ってきません(;_;) 疑問系で送ってないからかもしれないですけど、 嫌われてはいないと思いますが ちょっと、どう思ってるのかが よくわかりません。泣 みなさんの知恵をお借りしたいです。 男性の心理(女性の方でもかまいません) というものはどうなんでしょうか よろしくお願いします。

  • お前とヤリたいという男の気持ち

    高3の女子です 男の人ってみんなこういうんですか? その人はtwittrやfacebookの友達のところはほとんど女友達ばっかりなんです だからあたしは他のことやればいいんじゃん。って言ったんです そしたら「女の子苦手」と言われました そして「お前とやりたい」といわれました。 9ヶ月くらい拒否ってるのにやろやろと言ってきます あたしは会いたいだけでやりたいとは思いません そのこと伝えると会いたいの?って言われしまいには 好きなんやろ、素直になれよとか言ってきます 何考えてるんですかね?教えてください

  • 好きな人

    高3の女子です。 今、好きな人(M君)がいます。 そのM君と最近やたら目が合うんです。 廊下に立ってた時、パッと顔を上げたら、M君が私のことをガン見してました。 そういうのが結構あります。 他にも、M君とその友達が話してる横を通ろうとする時は、必ずといっていいほどガン見されます。 かなり気まずいので、いつもM君の前を通る時は早足になってます。 私の勘違いかもしれないと思い、他の子がM君の前を通っていくのを見てたんですが、M君はガン見とかせずに普通に友達と話してました。 好いてくれてるのか、嫌われてるのか(なんだコイツ的な感じで)分かりません‥‥ でもM君はかなりモテるような人なので、前者はあり得ないのかなぁと。 でも、ちょっと期待してしまう自分がどこかにいます(>_<) ちなみに、M君とは二年のときに同じクラスになりましたが話したことはないです。 このM君の行動どう思いますか? 少しでも可能性ありますかね?それとも、やっぱり私の勘違いでしょうか(^_^;)

  • 好きな人

    はじめまして。大学生の♂です。 前から好きな人がいます。その人とはいろいろと友達同士で集まって会ったりしているのですが、どうも脈があるのかわかりません。 飲み会とかで普通にいい感じになるのですが、飲んでるせいか自分の勘違いかもしれないのです。ただ言えるのは友達としては仲がいいという事です。 しかし、直接会うととてもいい感じに話をするのですが、相手から連絡が来るのがあまりありません。 そろそろ自分の気持ちにも整理をつけたいと思っています。 以上の様な関係なんですが、どうしたらよいでしょうか? ちょっとしたアドバイスでもいいんで、お願いします。m(_ _)m

  • 普通の人が当たり前にできることができません。

    高3女子です。私はとにかく要領が悪く、加えて記憶力もなければ処理能力も全然なくて、とにかく人の足を引っ張ってしまいます。 私は高校1年生からピザ屋でアルバイトをしていて学生バイトの中では二番目くらいに先輩なのですが、とにかく仕事ができません。 というのも、信じられないほどケアレスミスが多いのです。何か一つの作業をしていると他に気が回らず、その癖作業に集中できてないのかケアレスミスをしてしまいます。 一度ミスをしてしまうとパニックになってミスを連発してしまうこともあります。迷惑をかけてる自覚はあって、どうにか改善したいと思っていますが、どうすることもできないです。裏で他の従業員が何かを言っていると考えると怖くてバイトに行きたくなくなります。かと言ってバイトを辞めると言い出すことも、後に誰かから何か言われたらどうしよう…と思い中々決心がつきません。 他にも会話能力がない(人と上手く会話ができない・変なことや趣旨から外れた斜め上のことを言ってしまう・説明がとにかく下手・相手の気持ちを汲み取ることができない・言葉が思いつかない)ことも、悩みです。 普通の人が当たり前にできることが自分はできていないんじゃないか、とずっとずっと思っています。 アニメなんかを見てて、当たり前に友達に囲まれてまとまった文章を喋るキャラクターたちを見てると辛くなってきます。 このまま社会に出れるとは到底思えません。不安で仕方ないです。どうにか改善したいのですが、どうすればいいのかわからないです。 母子家庭、上に姉が一人いますが二人とも私より社会に馴染めていて友達も多く、社交性が高いです。 なんで私だけこうなってしまったんでしょうか。 同じ悩みを持つ方にどのようにしているのかお聞きしたいです。また、何かの病気なのか知ってる方も教えていただければ幸いです。 読みにくい文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。