好きな人が私をガン見している理由は?

このQ&Aのポイント
  • 高校3年生の女子です。最近、私の好きな人(M君)が私をガン見していることに気づきました。廊下で立っている時や彼と彼の友達が話している横を通る時、彼は必ず私を見つめます。これにかなり気まずさを感じていて、通る時は必ず早足になっています。他の子が彼の前を通っている時にはガン見することはなく、普通に友達と話していました。彼が私に興味を持っているのかどうか分かりませんが、彼はモテるタイプの人ですので可能性は低いと思いますが、少し期待してしまう自分もいます。
  • 高校3年生の女子です。私は最近、自分の好きな人であるM君が私をガン見していることに気づきました。廊下で立っている時や彼と彼の友達が話している横を通る時、彼は必ず私を見つめるのです。これにはかなり気まずさを感じており、通る時は必ず早足になってしまいます。他の子が彼の前を通る時にはガン見することはなく、普通に友達と話をしているようです。彼が私に興味を持っているのかどうかは分かりませんが、彼はモテるタイプの人ですので、私に対して特別な感情はない可能性が高いのかもしれません。
  • 私は高校3年生の女子で、最近気になる人(M君)が私にガン見していることに気づきました。廊下で立っている時や彼が友達と話している横を通る時、彼は必ず私を見つめます。これにはかなり気まずい思いをしていますので、通る時は必ず早足になってしまいます。他の子が彼の前を通る時にはガン見することはなく、普通に友達と話しているようです。彼が私に好意を抱いているのかどうか分かりませんが、彼はモテるタイプの人ですので、私に対して特別な感情はない可能性が高いと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人

高3の女子です。 今、好きな人(M君)がいます。 そのM君と最近やたら目が合うんです。 廊下に立ってた時、パッと顔を上げたら、M君が私のことをガン見してました。 そういうのが結構あります。 他にも、M君とその友達が話してる横を通ろうとする時は、必ずといっていいほどガン見されます。 かなり気まずいので、いつもM君の前を通る時は早足になってます。 私の勘違いかもしれないと思い、他の子がM君の前を通っていくのを見てたんですが、M君はガン見とかせずに普通に友達と話してました。 好いてくれてるのか、嫌われてるのか(なんだコイツ的な感じで)分かりません‥‥ でもM君はかなりモテるような人なので、前者はあり得ないのかなぁと。 でも、ちょっと期待してしまう自分がどこかにいます(>_<) ちなみに、M君とは二年のときに同じクラスになりましたが話したことはないです。 このM君の行動どう思いますか? 少しでも可能性ありますかね?それとも、やっぱり私の勘違いでしょうか(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

相手からしても、 今まで関わっていない分接し方が「難い」んだよ。 その彼の姿は、 二人の「間」にきっかけを探している姿。 これが話した事が「ある」関係なら起きない状態。 話した事があれば、 今の興味(意識)がある自分として向き合う事は可能なんだよ。 でも、 正直「今更」感もある。 今まで関わってこなかった。 お互いを近いようで「遠い」認識で繋がってきた。 その状態を急に動かそうとしても。 何処からどう接点を模索したらいいのか? 彼にも分からないんだよね? 勇気が必要な作業が沢山あるんだよ。 おそらく貴方に興味関心(好意)はあるんだと思う。 でも、 基礎無く応用って無理でしょ? 会話もした事が無い相手を、 先に出来上がった感情から見つめてしまうと。 逆に動きが難しい状態になってしまう。 何でも無い会話だってハードルが上がる。 足元(過去のコミュニケーション歴)が無い分難しい。 そういう相手が辛うじて選べるのが、 「目線」であり「視線」なんだよ。 遠くからでも可能。 意志を持って注いでいく事も可能。 でも、 ヤバくなったら、まずくなったら「逸らす」事が出来る。 意志を持って注いでいたとしても、 そうでは「無い」と誤魔化す事が出来るんだよ。 偶然を装う事も出来る。 気付いていても気付いて「いない」振りも出来る。 彼は、 遠まわしに貴方に気付いて欲しい光線を注いでいる。 おそらく貴方は、 既に彼を気になっている(好きに近い状態)。 最初は彼が追いかけていた。 今は貴方「も」彼を追いかけているんだよ。 だからこそ、 目線に気付くのが早い。 目が合う事もあれば、 貴方が合わせに行く事もある。 今の状態なんじゃない? もしその彼に貴方への好意(興味関心)があると分かれば、 貴方は直ぐに「好き」にさえなってしまいそうな勢い。 貴方の状態は? もし目線が気になるなら、 今度は目が合った時に貴方から小さく微笑んでみればいいじゃない? そうすれば、 相手には目が合う事が嫌では無いですよ、と。 そういうメッセージになるんだよ。 相手も実は気にしているかもしれない。 こんなに目を合わせに行ってしまって、 相手(貴方)から嫌われていないかな? 気持ち悪いと思われていないかな? 半分は不安も感じながら、 話しかける手前の動きとして「目線」を利用している可能性もある。 だからこそ、 お互いのその緊張した部分を「ほぐす」きっかけも必要なんだよ。 貴方から「笑顔」が引き出せたら。 彼はそれを自分なりの勇気に変えて、 どこかで思い切って話しかけてみる事も出来るかもしれない。 逆に言えば、 目だけを合わし合う、 真顔の「⇔」ばかりが続いてしまうと。 お互いに近づきたくても近づけない、 そういう状態だって生まれてしまうんだからね? その彼と「活きた」思い、 「活きた」コミュニケーションを育みたいなら。 貴方の柔らかい部分も伝わっていくように。 目線に捉われ過ぎている時って、 表情が全然伴っていない場合が多いからね? お互いにほぐし合わないと。 大切にしてみて☆

その他の回答 (1)

noname#189715
noname#189715
回答No.1

んー 文面では分かりずらい ですねーww 僕が捉え方では気はあり気 ですけどね(笑) まぁ好きなら告白して 振られるなら振られて OKなら付き合う。 一番手っ取り早いです 汗