好きな人が私をガン見している理由は?

このQ&Aのポイント
  • 高校3年生の女子です。最近、私の好きな人(M君)が私をガン見していることに気づきました。廊下で立っている時や彼と彼の友達が話している横を通る時、彼は必ず私を見つめます。これにかなり気まずさを感じていて、通る時は必ず早足になっています。他の子が彼の前を通っている時にはガン見することはなく、普通に友達と話していました。彼が私に興味を持っているのかどうか分かりませんが、彼はモテるタイプの人ですので可能性は低いと思いますが、少し期待してしまう自分もいます。
  • 高校3年生の女子です。私は最近、自分の好きな人であるM君が私をガン見していることに気づきました。廊下で立っている時や彼と彼の友達が話している横を通る時、彼は必ず私を見つめるのです。これにはかなり気まずさを感じており、通る時は必ず早足になってしまいます。他の子が彼の前を通る時にはガン見することはなく、普通に友達と話をしているようです。彼が私に興味を持っているのかどうかは分かりませんが、彼はモテるタイプの人ですので、私に対して特別な感情はない可能性が高いのかもしれません。
  • 私は高校3年生の女子で、最近気になる人(M君)が私にガン見していることに気づきました。廊下で立っている時や彼が友達と話している横を通る時、彼は必ず私を見つめます。これにはかなり気まずい思いをしていますので、通る時は必ず早足になってしまいます。他の子が彼の前を通る時にはガン見することはなく、普通に友達と話しているようです。彼が私に好意を抱いているのかどうか分かりませんが、彼はモテるタイプの人ですので、私に対して特別な感情はない可能性が高いと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人

高3の女子です。 今、好きな人(M君)がいます。 そのM君と最近やたら目が合うんです。 廊下に立ってた時、パッと顔を上げたら、M君が私のことをガン見してました。 そういうのが結構あります。 他にも、M君とその友達が話してる横を通ろうとする時は、必ずといっていいほどガン見されます。 かなり気まずいので、いつもM君の前を通る時は早足になってます。 私の勘違いかもしれないと思い、他の子がM君の前を通っていくのを見てたんですが、M君はガン見とかせずに普通に友達と話してました。 好いてくれてるのか、嫌われてるのか(なんだコイツ的な感じで)分かりません‥‥ でもM君はかなりモテるような人なので、前者はあり得ないのかなぁと。 でも、ちょっと期待してしまう自分がどこかにいます(>_<) ちなみに、M君とは二年のときに同じクラスになりましたが話したことはないです。 このM君の行動どう思いますか? 少しでも可能性ありますかね?それとも、やっぱり私の勘違いでしょうか(^_^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.2

相手からしても、 今まで関わっていない分接し方が「難い」んだよ。 その彼の姿は、 二人の「間」にきっかけを探している姿。 これが話した事が「ある」関係なら起きない状態。 話した事があれば、 今の興味(意識)がある自分として向き合う事は可能なんだよ。 でも、 正直「今更」感もある。 今まで関わってこなかった。 お互いを近いようで「遠い」認識で繋がってきた。 その状態を急に動かそうとしても。 何処からどう接点を模索したらいいのか? 彼にも分からないんだよね? 勇気が必要な作業が沢山あるんだよ。 おそらく貴方に興味関心(好意)はあるんだと思う。 でも、 基礎無く応用って無理でしょ? 会話もした事が無い相手を、 先に出来上がった感情から見つめてしまうと。 逆に動きが難しい状態になってしまう。 何でも無い会話だってハードルが上がる。 足元(過去のコミュニケーション歴)が無い分難しい。 そういう相手が辛うじて選べるのが、 「目線」であり「視線」なんだよ。 遠くからでも可能。 意志を持って注いでいく事も可能。 でも、 ヤバくなったら、まずくなったら「逸らす」事が出来る。 意志を持って注いでいたとしても、 そうでは「無い」と誤魔化す事が出来るんだよ。 偶然を装う事も出来る。 気付いていても気付いて「いない」振りも出来る。 彼は、 遠まわしに貴方に気付いて欲しい光線を注いでいる。 おそらく貴方は、 既に彼を気になっている(好きに近い状態)。 最初は彼が追いかけていた。 今は貴方「も」彼を追いかけているんだよ。 だからこそ、 目線に気付くのが早い。 目が合う事もあれば、 貴方が合わせに行く事もある。 今の状態なんじゃない? もしその彼に貴方への好意(興味関心)があると分かれば、 貴方は直ぐに「好き」にさえなってしまいそうな勢い。 貴方の状態は? もし目線が気になるなら、 今度は目が合った時に貴方から小さく微笑んでみればいいじゃない? そうすれば、 相手には目が合う事が嫌では無いですよ、と。 そういうメッセージになるんだよ。 相手も実は気にしているかもしれない。 こんなに目を合わせに行ってしまって、 相手(貴方)から嫌われていないかな? 気持ち悪いと思われていないかな? 半分は不安も感じながら、 話しかける手前の動きとして「目線」を利用している可能性もある。 だからこそ、 お互いのその緊張した部分を「ほぐす」きっかけも必要なんだよ。 貴方から「笑顔」が引き出せたら。 彼はそれを自分なりの勇気に変えて、 どこかで思い切って話しかけてみる事も出来るかもしれない。 逆に言えば、 目だけを合わし合う、 真顔の「⇔」ばかりが続いてしまうと。 お互いに近づきたくても近づけない、 そういう状態だって生まれてしまうんだからね? その彼と「活きた」思い、 「活きた」コミュニケーションを育みたいなら。 貴方の柔らかい部分も伝わっていくように。 目線に捉われ過ぎている時って、 表情が全然伴っていない場合が多いからね? お互いにほぐし合わないと。 大切にしてみて☆

その他の回答 (1)

noname#189715
noname#189715
回答No.1

んー 文面では分かりずらい ですねーww 僕が捉え方では気はあり気 ですけどね(笑) まぁ好きなら告白して 振られるなら振られて OKなら付き合う。 一番手っ取り早いです 汗

関連するQ&A

  • 好きな人

    高3の女子です。 今、好きな人(M君)がいます。 そのM君と最近やたら目が合うんです。 廊下に立ってた時、パッと顔を上げたら、M君が私のことをガン見してました。 そういうのが結構あります。 他にも、M君とその友達が話してる横を通ろうとする時は、必ずといっていいほどガン見されます。 かなり気まずいので、いつもM君の前を通る時は早足になってます(´・_・`) 私の勘違いかもしれないと思い、他の子がM君の前を通っていくのを見てたんですが、M君はガン見とかせずに普通に友達と話してました。 好いてくれてるのか、嫌われてるのか(なんだコイツ的な感じで)分かりません‥‥ でもM君はかなりモテるような人なので、前者はあり得ないのかなぁと。 でも、ちょっと期待してしまう自分がどこかにいます(>_<) ちなみに、M君とは二年のときに同じクラスになりましたが話したことはないです。 もう半分諦めかけてるんですが、このM君の行動どう思いますか? 少しでも可能性ありますかね?それとも、やっぱり私の勘違いでしょうか(^_^;)

  • 好きな人

    高3の女です。 今、好きな人(M君)がいます。 彼はサッカー部で、基本女子とは話さないような人なんですが、男女共に人気があります。 M君とは去年同じクラスになりましたが、話したことはないです。 今日は終業式で、 私が帰る前に友達と玄関で話してたら、自転車置き場にM君がいたのが見えました。 M君は何故かなかなか自転車に乗ろうとせず、5分くらい自転車置き場に1人で残ってました。 私が友達と別れて、自転車置き場に行った時、まだM君は残ってました。 私は、誰か待ってるのかなー(サッカーの練習があるっぽかったので)と思ったので、あまり気にせずに自分の自転車を取り出しました。 すると、急にM君も自転車に乗り始めたんです。 そのまま私の近くで止まって少しこっちを見たかと思えば、今度は何もなかったようにM君はサッカー部の方へ行ってしまいました。 彼は何がしたかったんでしょうか… 明日から夏休みに入ってしまうので、あのとき何か話しておけばよかったと後悔してます。 もしかして私を待ってたのか、と変な期待をする自分が気持ち悪いで す… 普段も結構目が合う(気がする)ので、余計に期待してしまいます。 こんなことで期待するのって、やっぱりおかしいですよね。 やっぱり、あまり期待し過ぎない方がいいんでしょうか?

  • 好きな人。

    高校一年生なんですが、好きな人がいます。 その人は隣のクラスで、あまり意識してないときに ふとそこを見るとその先にその方がいて目が合うことがよくあります。 学校行事で遠足があり、 終わったあとに一人のお友達と遊んでいて、歩いてた時に、たまたま前に、この私の気になる人が小さい軍団のなかにいました。それで、そのなかにひとり少し仲のいいクラスの男子の友達がいて、そのひとが ちょくちょく振り向いて私達のところを見てきて 私の気になる人に「これを機会にもらってこい!!!!!」 って言ってました その時私の気になる人は、携帯触っていて ってことは、らいんかな、っておもいました。 それで、考えてみたら、後ろには私と友達しかいなくて 一緒にいた友達は、一応、私の気になる人と同じクラスで、クラスのグループにはいってるからすぐにお友達追加しようと思えばいつでも簡単にできます。 わたしはクラスもちがくて全くラインとかでもなにも接点がないんですよ。 なので、私かな??と期待してしまうエピソードも ありました。 廊下とか色々な場所でよく目が合い、 私のクラスは最近席替えをして、私の好きな人ととても仲のいい友達が私の席の近くになり、最近からよく遊びにきたりするような気がします。 前は全くこなかったです。 その時に私はお友達とお話してたんですけど友達と 話してる時もなんだかちょくちょく相手から 見られてる感じがして、とても恥ずかしかったのを 覚えています。 この人の事を好きになる前に 少し他の人の事を気になりかけてた時がありその時から この気になる人じゃなくて、 現在の好きな人から視線を少し感じよく目があっていた記憶があります。 これは脈ありなんですかね??? なにがなんだかわかりません。 とりあえず、今は話したこと一度しか無いけど よくふとした時に目線がよく合うことと、 上でも言ったように、私の好きな人ととても仲の良い友達は 私の斜め後ろなので、それからよく教室に来るような気がします。最近隣に来てました!ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ 相手はどう思ってるのかよくわかりません。 これは期待してもいいんでしょうか??? これは相手も気になってるということなんですかね?? でも私の勘違いとかかなとかよく思ったりもします。 期待してしまう出来事が多くて、 相手どう思ってるんでしょうか???? エピソードなど見ての率直な意見を下さい。 よくわからないので、ききたいです(;_;)(;_;)

  • 好きな人の気持ちを診断していただきたいです、。

    こんにちは。高3の女子です。 私には好きな人がいます。その人と学校ではあまり話さないし、dmで話しかけても短文だったり返ってくるのが遅いです。係の時は話しかけてくれたり帰りに手を振ってくれたりしたのですが、授業の時などは話しかけても結構冷たいです。他の女子にも優しかったりしないのでそういう人なのだとは思いますが悲しいです、、 でも好きな人の友達が、私と話す時に好きな人の話を出してきたり、写真撮ったらいいのにって言ってるらしくて少し期待してしまっています。 質問です。 ①好きな人も私のこと好きっていうのは考えにくいですよね? ②好きな人の友達は、どうしてそういう行動をしているのでしょうか? 皆さんのご意見が聞きたいです。

  • 隣の席の人と話したい

    今日は、高3女子です。 月曜日に席替えをしたのですが、 私は四方を男子に囲まれてしまいました。 具体的に言うと、右側が窓で前と左斜め前、左横、左斜め後ろ、後ろが男子という状況です(泣)しかも私の席は後ろから二番目です。 うちの学校はクラスが成績順に分かれていて、私は今年からこのクラスになったので、新しく女友達は結構出来たし、話せる男子も数人いるのですが、なぜか私の周りの男子とは未だに話せません…。 前、横、左斜め後ろはクラス内に彼女がいるので、あまり親しくなりすぎて勘違いされるのも嫌です。女子ってそういうの面倒じゃないですか。 なので難しいんですが、なんとか自然に話せるようになりたいです。なんだか息苦しくて。うちのクラスは男子は15人と少ないのでやたら結束が固く、周りで話されると完全に圧倒されてしまいます。 どうやって話しかけるきっかけをつくればよいのでしょうか? ちなみに夏休み明けにまた席替えすると思います。

  • 中学女子です(*^^*)

    【50枚】 中2女子です。 私には好きな人(Mとします)がいて、Mには中1の時に気持ちがばれました。(お喋りな女子がメールでバラしたらしいです) そんなMは、2年になって同クラスになり、塾も 同じです。Mは最近になって、妙に見つめてきたりします。 昨日も塾で、私が廊下に出ていたら、Mも別のクラスから出てきて私の事見つめていたそうです。(私の友達談) でもそれは、Mの友達が来るまでですがね。 あと私の隣にMが座ったら、先ほどのMの友達が「近くね?」と言いました。それに対してMは「なかなか堪え難いものがある」と言ってました。 でも気付いたらすぐ隣に立っていたり、私がMを見たら目があったり、目があったあと数秒見つめてきたりします。 でもMは他の女子とは笑って話すのに、私と話す時は笑ったりしないし、Mが女子と話してる時、私が近くを通ったら急に黙ったりするそうです(その女子の話だと) Mは私をどう思っているんでしょうか…

  • 好きな人

    高3の女子です。 私には好きな人(Aくん)がいます。 彼とは去年同じクラスでしたが、あまり話したことがありません。 Aくんは、自分から女の子と話すようなタイプではないです。 ですが、人気者でかっこいいのでモテてます。 そんなAくんのことなんですが、最近彼の行動が分からないんです。 Aくんの行動を簡単にまとめてみると、 ・私が何気なく向いた方向にAくんがいた時、必ずといっていいほど目が合います。廊下ですれ違う時、ふいに教室の中を見た時、集会の時などです。多分、勘違いではないと思うんですが…… ・私が友達と帰っていたら、後ろから自転車で私達を追い抜かして行ったAくんが突然振り返ってガン見してきたんです。どうしていいか分からず、私もAくんを見つめたまま、3秒くらい目が合いました。 隣に居た私の友達も、「なんでAくん、◯◯(私)のことガン見してたの?(笑)」と言っていたので間違いないと思います。 そのほかにもいろいろとありますが、長くなるので省略します。 一度だけ、Aくんと仲が良いサッカー部の友達(Bくん)に、私がAくんのことが好きだということをバラされた事があります。(私がAくんを好きだということは誰にも教えてないので、多分Bくんは遊び半分でAくんに言っただけなんだと思います) それは一応、Bくんの嘘だということで解決したんですが、それ以来、Aくんが上のような謎の行動を取るようになりました。 私は少しでもAくんに意識してもらえてるんでしょうか? また、男子が女子をガン見したりする意味は何なんでしょうか?無意識なんですかね? 回答お願いします。

  • 好きだった人と付き合いたい

    こんにちは。高3女子です。 私には友達としてよく電話をしている男子がいます(Aくん)。私はAくんのことは1年生の時に好きで、いい感じだったのに彼女ができて諦めました。その彼女とは2年くらい付き合っているらしいです。それからクラス離れても少しlineで話したりしていて、教室に来た時や廊下であった時に手を振るくらいです。最近は電話をするようになって5回くらいしましたが、私が誘って、ありがとう!また話そうね!みたいな感じで次の約束をしていて、2ヶ月に1回くらいです。好きな人いないの?とかモテそうとか言ってくれるけど自分の話はあまりしてこないです。 この間、クラスでかっこいいと思っていた子に彼女ができて、Aくんに話したくなって電話しました。その時に、気になってた子に彼女ができて悲しいと言ったら、じゃあ今は好きな人いないってこと?とか、line電話とかで話してたら気づいたら好きになってるかもよ、とか言われました。Aくんは明るいグループにはいるけど女子とあまり話す人ではないので、自分から好きな人に話しかけて付き合う、みたいなのはなくて相手から来られると言っていました。私はAくんに、いつも電話してくれてありがとうって言ったら、少しでも好きとか思ってたら嬉しいって言ってくれました。その日はめずらしく、また話そう、楽しみにしてるねって言ってくれました。 私はAくんのことは好きだったこともあったし、優しいけど、彼女と2年くらい続いてるから好きにならないようにしよう、と思っていました。でも、Aくんの友達(男子)の友達(女子)がAくんに彼女のことを聞いたら、もう別れたと言っていたらしいです。彼女が冷めて距離置いていたけどやっぱり別れたみたいな感じです。彼女いないならチャンスあるかもと思ってしまうし、できれば付き合いたいです。 ⒈ Aくんと異性として仲良くなるにはどうすればいいでしょうか? 今は好きな人いない、みたいな感じに思われてるのでそこからどう好意を示せばいいのかわかりません、、あと多分1年生の時好きだったのはバレてると思います。 ⒉ 告白するとしたら時期や方法など、どうすればいいのでしょうか? 長文で分かりにくくてすみません。 皆さんのご意見が聞きたいです。

  • 好きな人

    高3の女子です。 私には気になる人(Aくん)がいます。 去年同じクラスだったんですが、彼とはあまり話したことがありません。 今日、私が友達と帰っている時に、Aくんと彼の友達が私達を自転車で追い抜かしていったんです。 その時、なぜかAくんは振り返って、こっちをガン見してきました。5秒くらい目が合ったと思います。 それを見てた私の友達も「なんでAくん、◯◯(私)のことガン見してたの?(笑)」と言ってたから、間違いないと思います。 ちょっとは脈ありなんでしょうか? 私的には普通、好きな人のことはガン見できないと思うんですが……

  • 好きな人のメアド

    女性の方に質問です。 高二男子です。好きな人がいますが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで放課後に廊下で聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? 他にも何かあればお願いします。