• 締切済み

好きな人のメアド

女性の方に質問です。 高二男子です。好きな人がいますが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで放課後に廊下で聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? 他にも何かあればお願いします。

みんなの回答

• silky814
回答No.2

中3の女子です(*^^*) 少しばかり難しい問題ではありますね…。 少しシュミレーションで考えてみてください。 もし予定通り放課後に聞くとして、貴方とその子は2人っきりになれるでしょうか? 貴方のでもその子でも友人がいるとなんだか恥ずかしくて聞けないのではないでしょうか? さて、話は進んでもし聞けたら、です。 聞けたとして、多分断りはしないと思います。 しかしながら「いいよ」と言われた後その場で携帯を翳し合ってアドレスを交換しますか?(学校で携帯自体を禁止されてたら即刻アウトですよね><)その場を誰かに見られたら噂も立てられかねないかと…>< でも共通の友人もいないので、「あの子に聞いてくれる?」っていうのも出来ない。 以上が問題点だと思います。 けれど、私は絶対にメアドを手に入れた方がいいと思います! なので、やっぱり頼るべきは友人、持つべきものは友だと思います。 誰かしら共通の友人を探して、どうしても見つからなければ新しいクラスの中でその子のメアドを持ってる子と少しばかり親しげになっていくのがよいかと^^ もしそれも無理なようならば、やはりNO.1さんのように紙にアドレスを書いて渡すのが良いと思います^^ あ、もし紙に書くのであればお間違いのないようにしてくださいね!私も昔書き間違えてとんだ赤っ恥をかいたことがあります…>< 頑張ってください!応援しています^^

回答No.1

貴方のメアドを 彼女に渡したら どうですか?彼女に聞くのもいいですが もし イヤだと言われたら お互い気まづくなりませんか?それなら 彼女に もしよかったら メールちょうだい 待ってるからと言って もし 来ない場合でも やっぱりダメなのかなぁ‥とか話すきっかけも作れると思います。成功を祈ってます