• 締切済み

好きな人のメアド

女性の方に質問です。 高二男子です。好きな人がいますが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで放課後に廊下で聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? 他にも何かあればお願いします。

みんなの回答

  • silky814
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.2

中3の女子です(*^^*) 少しばかり難しい問題ではありますね…。 少しシュミレーションで考えてみてください。 もし予定通り放課後に聞くとして、貴方とその子は2人っきりになれるでしょうか? 貴方のでもその子でも友人がいるとなんだか恥ずかしくて聞けないのではないでしょうか? さて、話は進んでもし聞けたら、です。 聞けたとして、多分断りはしないと思います。 しかしながら「いいよ」と言われた後その場で携帯を翳し合ってアドレスを交換しますか?(学校で携帯自体を禁止されてたら即刻アウトですよね><)その場を誰かに見られたら噂も立てられかねないかと…>< でも共通の友人もいないので、「あの子に聞いてくれる?」っていうのも出来ない。 以上が問題点だと思います。 けれど、私は絶対にメアドを手に入れた方がいいと思います! なので、やっぱり頼るべきは友人、持つべきものは友だと思います。 誰かしら共通の友人を探して、どうしても見つからなければ新しいクラスの中でその子のメアドを持ってる子と少しばかり親しげになっていくのがよいかと^^ もしそれも無理なようならば、やはりNO.1さんのように紙にアドレスを書いて渡すのが良いと思います^^ あ、もし紙に書くのであればお間違いのないようにしてくださいね!私も昔書き間違えてとんだ赤っ恥をかいたことがあります…>< 頑張ってください!応援しています^^

回答No.1

貴方のメアドを 彼女に渡したら どうですか?彼女に聞くのもいいですが もし イヤだと言われたら お互い気まづくなりませんか?それなら 彼女に もしよかったら メールちょうだい 待ってるからと言って もし 来ない場合でも やっぱりダメなのかなぁ‥とか話すきっかけも作れると思います。成功を祈ってます

関連するQ&A

  • 違うクラスの子のメアド

    高二男子です。好きな人がいるんですが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで (1)放課後に廊下で待ち伏せて聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? (2)また、僕と同じ状況ならどんな風に聞きますか? (3)出来ればメアドを聞く前に話したいんですが、どういう風に話しかけるのが自然ですか? これ以外にも何かあればお願いします。

  • 好きな人のアドレス

    高二男子です。好きな人がいますが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで、 (1)放課後に廊下で聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? (2)僕と同じ状況ならどんな風に聞きますか? 他にも何かあればお願いします。 『後悔する』や抽象的な(=漠然とした)意見は結構です。

  • 好きな人にメアドを聞きたい

    こんにちは! 私は好きな人がいます。 その人とはクラス違くて 一回も話したことはありません. ですが メアドを聞こうと思ってます。 いきなり知らない女子からメアド聞かれたら、断られますかね? あと聞くときはいつがいいと思いますか? 放課後、廊下ですれ違った場合 相手が友達といるときでも いいですかね(´`)? 良かったらアドバイス下さい。 よろしくお願いします

  • メアドを友達伝いで聞くこと

    メアドを友達伝いで聞くこと 今までほとんど絡みなかったんですが、体育祭をきっかけに仲良くなってよく話すようになった子がいます。もっと仲良くなりたいと思うのでメアドを聞きたいです。 でも学校で聞く機会が少ないんです。席はめっちゃ離れてるし帰る方向も逆です。昨日打ち上げもありそこで聞こうと思ったんですが、彼女は用事があって来てないです。 そこで友達伝いで聞こうと考えています。でもあまり良くないという事は分かってます。以前僕も喋ったことないクラスメイトからいきなりメールが来ていやな思いをしました。 ではそれなりに話したことある人なら友達伝いで聞いても大丈夫なんでしょうか? こんなチキンにアドバイスよろしくお願いします。 高2男子

  • 好きな人のメアドが知りたいです

    私は高2の女子です。 好きな人がいてなんとかメアドを知りたいのですが、どう聞けばいいのかがわかりません。 好きな人とは接点がなく、仲良くもありません。 1年のときに同じ部活だったので好きになったのですが、対して話すこともなくメアドも聞けませんでした。 彼は2年になって部活をやめてしまい、クラスも違うのでついに接点がなくなりました。 どうすればメアドを聞くことができますか? 彼の机にメアドなどを書いた手紙を入れる、という案を考えたのですが、それだと気味悪かったり他の人に見られるのでは、と思い、どうしようか悩んでます。 付き合うまではいかなくても友達でいいのでせめて仲良くなりたいんです。 良かったらアドバイスお願いします。

  • メアド交換のタイミングが分かりません

    メアド交換のタイミングが分かりません 先日、文化祭の買出しに男女数人で行きました。その中の1人にアドレスを聞きたい子がいます。 その子はおとなしいですが、明るい子です。2学期の移動教室の時間に席が隣りなんですが、いつもの席は離れているので移動教室以外ではあまり話しません。でも買出しのときに普段より話すことができました。 そのときに聞けばよかったんですが、周りにクラスメイトがいて聞きずらい状況だったので聞けませんでした。 腹くくって聞くべきだと思うんですが、前述したように普段はそんなに喋りません。 つい最近話し始めた仲なのにアドレス聞いて大丈夫でしょうか?、、、質問1 最寄り駅も正反対の方向ですし登校時間が違い、下駄箱で会うことも全然ないです。放課後も休み時間もその子は女子の集団にいます。友達経由で聞くのは良くないと聞いたので直で聞こうと思うんですが、いつ聞けばいいかタイミングが分かりません。、、、質問2 めちゃくちゃな文ですが、こんな僕にアドバイスよろしくお願いします。 高2男子

  • 好きな人と話したい、メアドほしい(自然な流れで)

    高2男です。僕は3年間クラスメイト40人全員同じということになっているクラスに入ったのですが、同じクラスに好きな人がいます。 気になり始めたのが最近なので、メアド交換はしてません。(去年してれば良かったと後悔…) 今更聞くのも不自然だし、どうするか迷ってます。友達づてにメアドを聞くのも、好きだと感づかれるのがこわくてできずにいます。 また、接点が同じクラスというだけなので話すネタもないし、僕自体そんなに話すキャラでもないので話し掛ける勇気もありません…(本当にもし話し掛けたとしたら、他の人から見るとどう見ても不自然で、あ、こいつこの女子に気があるなと一発で感づかれるほど)一応優秀クラス的な位置なのが原因か、プライドが高く性格がスネ夫みたいな人が多くて頼れる人がいないんです。 あと、話す力(コミュ力、ボキャブラリー)がないので「えーっと、その」しか話せません。まず、何か一発自然な感じで話題出してみたいし、できればメアド交換まで持っていきたいです。 ここまで自然な流れを意識しているのは、思春期だというのもあるかもしれませんが、普通に考えてあり得ないんです。もうこれは僕のクラスをみればわかりますが、なにかあるとすぐに陰口、みたいなケスい人が多いんです。 人のせいにしましたが、僕にほぼ問題があるのは承知してます。 普段ほぼ全く女子と話さないし、話すにしても向こうからなのに、昨日の◯◯見た?的な気軽な話ができるはずもなく… 頼れる人もおらず…okwaveに頼ります。 どうかお願いします。

  • いきなりメルアドおしえてと言われました

    今日、私が通ってる通信制高校の始業式でした。で、私が教室で座っていて同じクラスの男子が隣に座ってきてその男子にいきなり「メルアド交換しない?」と言われて突然でびっくりしました。私はその男子と1回も話をしたこともなくその男子は髪がホストっぽくて(?)太ってます。いきなりすぎなので一様メルアドと名前を教えてもらいました、私は教えてません。でも不安でメールできません。その男子と話したこともないしメール送ったらメルアド知られるし友達としてかも恋人としてかもわかりません。私全然かわいくないしメルアドもらった際に「メールするね」と言ってしまいました。私は趣味とか気があえば友達になってみたいです。でも全然知らない子です・・・どうしたらいいでしょうか?回答まってます。

  • 好きな人へのメアドの聞き方

    高校生男子です。 僕は今、同じクラスで好きな女子がいます。 その子とは席が前後です。 話したこともあります。 そこでもっと仲良くなりたいのでメアドを聞こうと思うのですが、 直接聞くか、 授業中、紙に「よかったらメアド交換しない?」などと書いて聞くかで迷ってます。 恥ずかしいのでできれば紙に書いてがいいのですが、やっぱり直接がいいのでしょうか(@_@) 回答お願いします。

  • 全く話したことのない人にメアドを聞かれたら

    出来れば男子学生の方お願いします! 全く話したことがありませんが、違うクラスに好きな人がいます。 メアドかLINEを聞きたいなと思ったんですが… 話したことない人から聞かれても困りますか? 訳ありもうすぐ会えなくなります。 かなり迷っています(>_<) お願いします!