• 締切済み

車止めブロック、パーキングブロック

駐車場についてる『アレ』です。 アレについての単純な質問なのですが、詳しい方にお答え頂きたく思います。 つい最近、駐車場の車止めブロックを交換しました。 アスファルトが古いので、平らではないらしく 車止めブロックとアスファルトの間に隙間ができています。 業者の方の説明では、『必要ないかもしれないけど、一応前面のみコーキングしました』 との事でした、ちなみにブロックはアンカー&ボンド固定の物です。 素人考えでは、前面コーキングするのが当然と思うのですがどんなものなのでしょうか?? 添付画像の感じで、前面のみのコーキングです。 詳しい方、専門の方、宜しくご回答下さい。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• ImprezaSTi
回答No.1

屋外使用なんでしょう!! アンカー固定のブロックに、ハッキリ言ってコーキングなんて不要。 コーキングしても、強度は変わらん。コーキングは、フツーは防水のため。それを貴方が何故、屋外で必要と思ったのか、理解不能。隙間が出来ても、アンカーでしっかり固定されていれば、何の問題も無い。 それよりも、コーキングなんて、経年劣化で、あとで必ず剥がれてゴミになるだけ。 単に見栄えだけだと思うが、止めておけば?

Axel_A
質問者

補足

回答有難うございます。 コーキングと言うのは防水の為のものなのですね 単純に隙間が開いてると、負荷がかかった時に弱いかなと思いまして セメント的な物での補填と混同してました。 そこで、改めて質問なのですが、そうした物での補填は不要でしょうか?