• ベストアンサー

やる気がでません

やる気がでません。 どうしたらいいと思いますか? 4月半ばくらいからやる気がでません。 体調不良も繰り返していてぎりぎりで会社に出社しています。 3月まで時間に追われる日々だったのですが、 4月からすることがほとんどなくて調子がくるっているからだと思いますが、、 (基本的にいつかかってくるかわからない電話対応のみ) 休日は割と出かけたりしているので6月病と新型うつを足して2で割った感じでしょうか。。 会社に座っているのがちょっとしんどいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.2

いつかかってくるかわからない電話対応。。が仕事なんで やる気が 湧かないんでしょうね。(職業否定ではないです) 空いてる時間を 有効活用できませんか? 何かを していて 電話があれば出る。。みたいにしてみれば? 6月病と新型欝を+して2で割った感じ。。なら 休日 出かけられないでしょうね。 出かけられるなら 病気ではなく 「充実感」が無いんだと思いますよ。

utanouso427
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新型欝というか社内うつでしたでしょうか。 遊びはいけるけど会社に行くとうつになるみたいな、、 確かに充実感がないですね。 空いている時間に何をしていいかがわかならいのですが何かしてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私、人間に関わるチャンスのような ミッション……訪れてくるチャンスを ガッチリ捕まえるには、日ごろの 備えが必須になりますね。 質問者さまは過去に、どのような スタンスでチャンスの到来を待ち受けていて、 シッカリ捉えることができたかを、 思い出して、その備えを 現ミッションに応用してみませんか。 同級生の男性などに相談して、 電話キャッチ・ロボットを開発して みるのなども、1つの対策になるのでは ないでしょうか。第一声は、当然、 質問者さまの声の録音が流れて、 第二声が質問者さまの肉声になるのですが、 上手にロボットを活用することで、1日の 時間の有効活用が可能になります。 (なお、この手の装置の製作は難しくありません) ミスキャスト感、ミスマッチ感が あるのであれば、次のステージに 移ることも考えませんか。 Good Luck!

utanouso427
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次に仕事が来た時に備えたいと思います。

• kaitara1
回答No.1

期限も限らないで、いつ中断されても支障が来ない仕事を作ってやってみたらどうでしょうか。そういうやり方って青で振り返るとなかなか大したものが出来上がることが多いです。

utanouso427
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず仕事を作ってみようと思います。 やる気が出ずなかなかはかどりませんが。。