• ベストアンサー

「ガンダム」の名前の由来

ms06j1221zakuの回答

回答No.4

トニーたけざき のガンダム漫画を読んではいかが?笑http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4047136107/ref=redir_mdp_mobile もちろんパロディですが こんな事をいってます。 ガンタンクは下が戦車系だからタンク、 ガンキャノンはキャノンがついてるからキャノン、 ガンダムはふくらはぎのくびれがすごいからダム といった具合ですw 面白いので一度読んで見ることをオススメします。 あと、大和田秀樹先生のガンダム創世(機動戦士ガンダムさん五巻から九巻) にもガンダムの制作秘話(フィクションと唄っているがリアルでおもしろい)について書かれているので是非よんでみてください