• 締切済み

彼が自殺すると言ってきます

彼が自殺すると脅してきます 18歳社会人です 27歳の彼氏がいます 私の家は厳しく外出も難しいほどです。 そこは自分の家庭なので理解しています。 もちろん付き合っているのも言ってませ んでした。 昨日、自動車免許取得して初めて夜に1人で運転に出かけました そのついでに、彼の家に寄ったところ 心配した家族が尾行していてバレてしまいました。とても怒られました。 とっさに友達だと嘘をいいました。 家族に嘘を言い騙し裏切ったことは反省しました。 それを彼に言って別れようと決断しました。 LINEではもう連絡しないと、ブロックしましたが違うアプリで会話しています。 彼は精神的な病気を持っており 「死ぬ」「裏切られた」「後悔しろ」と自殺すると言ってきました。 病気のことは知っていたし、今までも何度かあった別れ話の時に言われたこともあり別れを考えていたので 今回のことを機に本当に別れようと思ったのですが... 怖くて別れ話をなかったことにしました。 「親を捨てろ、できないなら死ぬ」と言われました。 親には信用を取り戻せられるまでGPSナビを登録すると言われ 親は彼とは終わったと思っているので警察に相談することも難しいです。 全て自己責任なのはわかっていますが 毎日が怖いし彼を好きという気持ちも消えました。 助けてください 明日になったらまた話し合わなければなりません 至急回答お願いします どうしても親には言えません 警察に言ったら未成年と成年の交際など心配です 自殺の脅しを無視して本当に自殺されてしまった場合罪になりますか? 助けてください

みんなの回答

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.24

勝手に自殺してもらえばいいです。 ストーカーになる恐れも消えて万々歳です。

回答No.23

「洗脳だとしても相手の気持ちを受け入れた私が悪いんです」 確かに、見る目が無かったという点ではそうかもしれません。 ですが(悪徳商法もそうですが)そういう犯罪的行為は、 相手に「自分が悪いのだ」「仕方が無い」と思い込ませること から始まるという事も、良く知っておいて下さい。 「自分が悪かった」 と思っている事自体が、騙されているという事なのですよ。 もしもこのまま、付き合い続けて「家族を捨てる」という選択は 絶対に出来ません(それは家族に迷惑を掛けます)確かにここで 事実を打ち明ければ、家族に迷惑はかかるでしょうが、病的な 犯罪的偏執者にとりつかれたら、それこそ 「もっと酷い迷惑」 ですよ! 近所にばれたら、ご家族は外も歩けない程になります。 家族に迷惑が掛けられないのであれば、事実を明かすことです。 家族の為を思うならば、家族に「つきまとわれている」事を話し そして、対策をしっかり取って下さい。その時には ・死ぬと言われて、怖くて従わざるを得なかった ・家族に迷惑を掛けたくなくて、なんとか自力で出来ないかと思った ・「家族の縁を切れ」と言われて、自力ではダメだと眼がさめた ・本当にごめんなさい。もうしません。 という事を、はっきりと家族に言って下さい。その勇気を持って下さい。 あなたと家族を守るには、それしか方法は無いかもしれないんです。 今のままでは家族もダメになることは確実ですから・・・

hello23345
質問者

補足

頼りになる友達に相談しました 結果すべての連絡手段を0にすることになり先ほど完了しました。 これからどうなるか、悪化するかもしれませんが頑張ります。 本当にありがとうございました!

回答No.22

過去に、似たような話があったので拾ってきました。 確か回答をした記憶があったので・・・ http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa8557853.html やはり「死ぬ」と脅されています http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa8560039.html その後に「慰謝料を払え」と脅されています。 警察に相談したところ「ストーカー行為」とされています。 今あなたに必要なのは、連絡を絶つことです。 ストーカーは、あなたの命・家族まで狙いかねないのですよ。 それくらい恐ろしく、下手をすれば一生逃げられません。 この質問の方は、質問者さん自身が自殺を考えたほどです。 家族に怒られる方が、ストーカーよりよほど良いです。 それは間違えないで下さい。 あなたは、彼が好きだったという事はありますが 脅迫・洗脳されているのだと思って下さい。 それで有れば、家族を裏切ったことにはならないのです。 人の命の大切さを知っているから断れなかったのです。 でも、大切なのは「あなたとmあなたの家族の命」です。 勇気を出して下さいね。もう少し見守りたいと思います。

hello23345
質問者

補足

わざわざありがとうございます 私も過去に何度か別れ話をしましたが同じ結果になっていて 彼からされる別れ話を受け入れようとしても結果は今と変わりませんでした 怖くてズルズル今日まで恋人のまま来ましたが家族に知られたのをきっかけに終われるだろうと思ったのですが... ストーカーこわいです 洗脳だとしても相手の気持ちを受け入れた私が悪いんです 頑張りますありがとうございます!!

回答No.21

完全になめられてしまっているみたいですね… 彼、ぜ っ た い に、自殺なんてしないと思うけれども。 自殺よりもストーカーに豹変しそうで心配です。 補足に「自殺されるよりストーカーされた方が…」って書かれてますけれど 殺されちゃっても、へいき? そんなわけないですよね? 明日?今日ですか? 毅然とした態度は取れなさそうだし 話し合いをしたところでどうにもならなさそうだし…延期にしては? どうしても自殺が怖いみたいですよね。 自殺について、自分でよく調べて、よく知る事だと思います。

hello23345
質問者

補足

他の方も絶対死なないと言いますが たまにある回答を見ると不安が戻って来ます。 ストーカーもやっぱりこわいです。 家族をこれ以上巻き込みたくないので... 延期にしても今日の夜 家族を捨てられないなら死ぬと脅されることはわかっているのでまた考えてみます

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.20

何か変な話になっていますね。尾行までして、あなたの彼の家をしらべたりあなたの行動を監視しているのは、彼ではなくあなたのご両親ですよね。尾行監視などのストーカー行為をしたのは、彼ではなくご家族。なのに、なぜこのサイトでは、彼がストーカーでほっとくとあなたのご家族にも危害が加えられるという話になるのですか?失礼な話です。 彼はあなたのご実家だとかご両親だとかのことは何もしらないのでしょう?ご両親のつけた尾行の犠牲になったのは、彼のほうではないですか。彼の平穏なくらしをおびやかしたのは誰?尾行している人間はめだつし、写真をとったりするので、彼の家の近くにそういう人間が出没していれば、彼は日常生活の平穏をみだされてとてもいやなおもいをしたはずです。それがあなたにも回答者にもわかっていないようですね。 逆に、あなたも彼があなたのことを監視しているとか尾行しているとかおもっていないでしょう?おもっているとすればそれはほとんど病気です。現実におきていないことだしおこりそうもないことなので。 あなたが本当にかれのことをおもっていて、わかれざるをえない状況で、わかれたか思い切ったかを確認するために監視までついている状況であるとすれば大変同情せざるを得ない状況ですが、書き込まれた自殺に関するセリフは、どうかんがえても、あまり現実の場面でいわれそうなセリフにはおもえません。 自殺の脅しを無視して本当に自殺されてしまった場合には、それは脅しでもなんでもなかったわけですから、刑法上の罪になるかどうかは別として、あなたは、彼を自殺においこんだいったんをになったということでその罪はのこりの人生ずっと背負って生きていくことになるとおもいます。ただわたしならすきなひとにそんなおどしはかけませんが。

回答No.19

彼の行為は完全なるストーカー行為です。 あなたは親御さんを裏切っているとお思いですが、完全には裏切っていません。 ・本気で別れようと思っている ・その話を彼にも伝えている ・しかし、彼の強引さ・脅迫により「別れると言えなくなってしまった」 つまり、あなた自身ではなく「脅し」により、仕方なく付き合わざるを得ないという状況なのですよ。ですから、完全には裏切っていないという事を自覚して下さい。 最終的に、あなたが便りにすべきはインターネットでの知恵を借りることではありません。やはりご両親だと思うのです。多少脚色してでも良いから、この様におっしゃられると良いでしょう。 「私は本気で別れるべく、それを告げました。でも「連絡取らないと死んでやる」という脅迫が続いてて、話だけは続けざるを得ませんでした。お父さん、お母さんごめんなさい。でも人が一人死んでしまうことは、いけない事だとおもったのです。でも『親を捨てろ』等と言い出していて、もう、そんな事を言ってはいられないと思ったのです。完全に付き合いを切れなかったことは謝ります。どうしても人の命の話をされると、断り切れなかったのです」 繰り返します。あなたは「別れよう」という気持ちがあるのですから、裏切ってはいないのですよ!その場で怒られても、仕方が無いですから、ご両親を頼って下さい。 それと、その彼ですが、そうやって「死ぬ」と脅せば何でも通ると思っているから言うのです。死ぬと言って、本当に死んだら「それまでの人」に過ぎないというのも、また事実なのです。あなたに責任はありません。だって、あなた以外の人と巡り会ったとしても、同じ事をしたのは間違いがありません。放っておけば、あなたの家族に危害が加わります。それは、今以上のご両親への裏切りですよ! 彼のやっていることは「犯罪行為」です。あなたは、その被害者です。それを自覚して下さい。そして、そういう脅しをかける人が、将来どうなっても、あなたには責任は無いのですよ。ですから、勇気を出してご両親に相談して下さいね。

hello23345
質問者

補足

心強い励ましと回答ありがとうございます 明日がんばります ありがとうございました(;_;)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.18

あなたは本当に女性ですか?わたしは一番最初によんだときにそのことをまず疑ったのですが・・・ あと、ただの別れ話のもつれを、相手の「精神疾患」のせいにするとか失礼な話です。痴話げんかがもつれて、刺されそうとかいう話にしてほしかったです。実際におおいのはそういう事例ですから。 あともう一つ疑えば、あなたがいっている彼というのは、本当にあなたがつきあった相手ですか。あなたがストーカー行為をしていて相手の家の近くにいったことが、GPSでばれたというようなことではないでしょうね。 あなたは女性で相手のことははじめてつきあった相手といっていますが、いままでなにもやらかしていなければ、行き先監視しようという話にならないのでは? あととてもわかりにくいには、明日にでも別れたいくらいさめた相手の家によるという行為です。そんなに別れたい相手であれば、相手の家によったりしないのでは? ふつうに考えたら、家族で尾行するのは、親ではなく、浮気をうたがった妻なんですけどねえ。明日はなしあうのはその妻のほうだったりして・・・

hello23345
質問者

補足

疑うなら疑ってください

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.17

なんですかその状況は。 親は過剰介入、彼氏は脅迫でしょ。 まあ彼氏はほっといてもいいと思います。 死ぬと脅迫してくる奴は99%死にません。 1%に当たってしまったとしてもあなたが悪く思う必要はありません。 相談は難しいと言っても難しいだけで不可能じゃないでしょ? 言っちゃ悪いけどあなた一人で解決できる可能性はゼロ。 そんな能力ないでしょ? 絶対に誰かが仲介に入らないと下手したら一緒に死のうとか言われて刺されるかもよ。 問題は親ですね。 明らかな過剰介入。 もしかして過去にいろいろやらかしてます?

hello23345
質問者

補足

不可能に近いです 考えたくない 私的には親は我慢できます、親ですから。 とりあえず彼の恐怖から逃れたいです ごめんなさい

noname#195446
noname#195446
回答No.16

補足読ませていただきました。 こんなことが初めてなら怖くなるのも当たり前です でも、死ぬと言った後既読がつかないって結局 死なずに生きてるんでしょう? 「死ぬ」と言ってまだ生きてるのに本間は死ぬ気 がない。となぜわからないのですが? 貴女は彼氏にどうしてほしいのですか? そんな奴を相手にしてる貴女も私からしたら馬鹿ですが しょうもないことをして貴女の気をひこうとする男の方も 無神経で情けないです。 今のままじゃ貴女が疲れますしストレス溜まるでしょう 早く別れた方がいいと思いますよ。 たとえ、貴女と別れたとして男が自殺したとしても 貴女は罪になりませんよ

hello23345
質問者

補足

そう思います。 でももしもって考えてしまうと怖くて眠れません。 なんどもありがとうございます 頑張ります

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.15

一応一般論として回答していますが、「親を捨てろ。できないなら死ぬ。」に関してはいってることがむちゃくちゃですね。親もGPSつけるとかすることがむちゃくちゃですが、彼のセリフもむちゃくちゃです。 しかし、その先ですが、あなたの書き込みもむちゃくちゃで、おわったことにしたなら、いまさらGPSとかないでしょう。つりでこんなことをかきこむのなら、あなたこそ人騒がせな性格です。 ふつうに考えたらなんでもないひとには尾行つけないです。しかも18歳なので何かの理由での重要人物の可能性はゼロ。なのでこの書き込みはあなたの狂言ということで削除してほしいものです。 あと平和にわかれたかったなら、もっと早い段階で、さらっとわかれておけばよかったはずです。いずれにせよかれとのことはなんらかの方法で解決できるにせよ、GPSで子供を監視するような親がいるならあなたはこの先も幸せになれないようなきがしますが。GPSつけたのはほんとの親?そしてあなたは、小学生でなく本当に高校生? 小学生とか中学生の書き込みならばよく理解できる内容ではあります。その場合彼のいっていることは完全におどしだとおもうし、あなたのてにおえないので、しかるべきところに相談。年齢をいつわらずにきちんと相談しないと答えでませんが。あなたが小学生とか中学生であった場合で、相手が大人の場合付き合ったことで処罰されるのは、大人の男のほうだけです。心配はいらない。

hello23345
質問者

補足

親に嘘をつき騙し裏切ったので信用をうしないました。 身籠って傷ものにならないために信用を得られるようになるまでナビ、とのことでした。つりではありません。 それは自業自得だと思っていますが初めての交際だったので思うようにいきませんでした。 幸せになれないのはいいんです、家族を大事にしたいので。 ですからこのことは反省し、二の舞を踏まないようにします。 高校は卒業しました 気分を害してしまったのなら申し訳ありませんでした

関連するQ&A

  • 別れたら自殺すると脅されてます

    友達の話なんですが相談させてください。 3年付き合った彼女が何回も浮気するので 別れました。 縁を切ろうとしたら自殺するといって脅してきます。 ただの脅しだろうと思って無理やり切ったら 次の日彼女の母親から電話がかかってきて 警察から電話がかかってきて 自殺サイトで集団自殺しようとしてる 携帯のGPS?を調べてもらったら今遠い県にいることがわかった といわれたそうです。 次の日彼女の母親が見つけ出して なんとかかえってきたんですが ますます別れたらまた自殺する 本気だってわかったでしょ?って 脅してきます。 どうすればいいかわかりません。 なにかいい方法はないでしょうか。 ひとつ疑問なんですが 自殺サイトで知り合って自殺しようとしてる という情報をなぜ警察が知ってたのでしょうか。 事件になる前に警察は動くものなんでしょうか。 なんでもいいのでアドバイスお願いします

  • 自殺をしたら人間は

    自殺をしたら人間は、じごくに行くとか聞きますか、なんの根拠でそんなことが言えるんですか? ただ自殺するのを阻止するための脅しか宗教の作り話にしか思えません。 だからほんとはウソですよね?

  •                                                    自殺に追いやる男

    > > > > > > > > > > > > > > > *自殺に追いやる男*  私はとある有名航空会社に勤めている主人と同居しています。年収も安定しており、子供もいます。今、大学1年生でもうすこしで親の手から離れる年頃です。ただそんな家庭にも大きな問題があります。それは私が自殺に追い込まれたことです。なぜ自殺にまで追い込まれたのかといいますと、それは主人にあります。主人は私や子供に対して、あまりにも束縛が強いのです。私が主人の言うことを拒否すると主人はしつこく同意を求めてきて、最終的には「家を出て行け!お前とは離婚だ!!」と言ってくるのです。一度家出はしましたが、しつこく追ってくるのです。これだけには留まりません。主人のせいで私は鬱になりました。そして病気が理由で警察に何回か捕まりました。そんな警察では私たち家族をマークしているようです。よく警察に通報するので、警察は私たちを妙な家族で何をするのか分からないと思われているのでしょう。 おかげで私は精神的に追い詰められているのです。離婚はしたいのです。けど実際に離婚したら経済的にも不利ですし、子供にも迷惑をかけてしまいます。なので、出来れば話合いで決着をつけたいのですが、どうにもいきません。どうすればよいでしょう。このままだと主人に本当に自殺に追いやられるかもしれません。助けてください。

  • 別れ話で自殺をほのめかす彼

    彼に、別れ話をしたら、自殺をほのめかされました。 手首を切ったとメールをしてくる彼。 心配になり彼の家に行く私。 切り傷程度の跡。 考え直してほしいと言う彼。 やり直すことは出来ないと言う私。 手首を~ 心配になり~ と、しばらくこのループでした。 しかし、今日、いつもより深く切っていて、縫いました。 彼の行動がどんどんエスカレートしています。 最近は睡眠薬も服用したりと。。。。 泣くわ喚くわで、正直、彼が怖いです。 手首を切ったとメールがくると、とてつもなく不安になります。 もし、本当に死んでしまったらどうしよう。。と。 正直、もう関わりたくありません。 ですが、私のせいで彼が死んでしまったらと思うと、とても怖いのです。 彼に対して、私はどう接すればいいのでしょうか? どうしたら別れを納得してくれるのでしょうか?

  • 教えてください

    先月末に彼が運転する車に乗ってて警察に止められ その車が無車検だということで警察署に一緒に行くことになりました。私は警察に年齢を聞かれたときにとっさに思い22才だと答えてしまいました。実は18才で彼にも22才と嘘をついたままだったから ここで18才と答えたら彼に嘘を言ってたことがバレてしまうし親が呼ばれてしまうと思いとっさに嘘を言ってしまいました。私が聞かれたのは年齢だけで他にはありませんでした。先日、彼から連絡があり警察から私との取り調べをしたいってことを聞き困ってます。でも親にバレたらどうしようってゆう不安で…。もし取り調べをして私が18才だとわかったら罪になるのでしょうか?知らなかった彼も未成年と一緒にいたってことで捕まったこと以外での罪になるんでしょうか? 私は彼の車に乗るのはその時が初めてでした。あとその車が無車検だとも知りませんでした。 あと取り調べってどんなことを聞かれるんでしょうか? ちなみに私は高校を卒業したばかりですけど 18才ですから警察署に行くとき親も同伴で行くんでしょうか? 親権者ってのは母親でもいいのでしょうか? どなたか教えてください! お願いします

  • 狂言自殺 通報したら対応してくれるでしょうか?

    知人の兄が狂言自殺を繰り返しています。 ブログやmixiに「今から死にます」とか「何日に死にます」などとよく書いており、まれに実行することもあるようです。(それでも今のところ軽傷で済んでいますが…) 知人は未成年で、他のご家族は穏便に済ませたいと思っているようですが、知人はもう耐えられなくなって来ているようで最近元気もありません。 1度ご家族の方と世間話をした時に「お兄さんは元気ですか?」などと少し聞いてみたのですが、お兄さんのトラブルに関してはひた隠しにしているようで、あまりお兄さんの話題には触れさせてもらえませんでした。 お兄さんは精神科に通っているようですが、担当の先生がどこまで知っているのかもよく分かりません。ご家族は病院に丸投げのようです。また1度そのような狂言自殺が頻繁にあった時期に精神病棟に入院させられたことはあるようです。 このままではその知人がおかしくなってしまいそうで心配です。かと言って私が家に置いてあげることもできませんし、まだその知人も年齢的にも1人暮らしはできません。 出過ぎたことかも知れませんが、今度そのような記事の投稿などがあってもし警察に通報したとして、警察は対応してくれるのでしょうか? それとも部外者からの通報は相手にしてもらえないのでしょうか? ご意見いただけると助かります。

  • 彼女の自殺

    相談させていただきます。 3ヶ月ほど付き合った彼女がいたのですが、彼女の結婚願望と束縛が重荷になり 別れ話をしました。その別れ話の中で彼女が「生理が遅れている」「私がいたら迷惑?」 など色々言われたのですが、私は彼女が私と別れたくないので生理が遅れているとか 言っているのだと思い、ハッキリ迷惑だと告げて別れました。 別れ話をした日の深夜に彼女の友人から、彼女が自殺を図ったと連絡がありました。 担ぎ込まれた病院で彼女が妊娠していたことと、自殺を図ったことで堕胎したことを聞きました。 その後彼女は治療の甲斐なく亡くなってしまいました。 彼女が入院中、ご家族ではなく彼女の友人の方が付き添い、私が病院に行く事を拒否され 病院の名前すら教えてもらえない状況でした。また亡くなった時もご家族が混乱するので 葬儀には来ないでくれと言われ参列も出来ていません。 彼女の月命日前から、付き添ってくれていた方とは別の友人と名乗る方から、責任を取れ、 私たちはあなたを許さない、あなたを監視している、などのメールが来るようになり、 困惑していました。 もちろん責任を感じてもいますし、私に何が出来るのかを考えもしてましたが、ご家族が 彼女が亡くなった事で心を病んでしまっているとか、友人と名乗る方から脅迫めいたメールなど を考えると、なにも出来なかったのです。 月命日を終えて、付き添ってくれていた友人の方と電話で話しをしたときに、 「この1ヶ月なにをしてたんだ」「なぜ花のひとつも送らなかった」など責められて、 売り言葉に買い言葉で「私が死んで責任を取る」と告げると、私がちゃんと死んだかわかる様に 死ねとか、脅迫メールを送ってきていた友人に私が死んで責任を取ると言っていると伝えておく から、死んでなかったりしたらその友人がなにするか分からない、訴訟も考えている、などと 言われています。 確かに別れ話を彼女にしたのは私です。 彼女と彼女のご家族にも申し訳なく思っています。もっとちゃんと話し合えばよかったとか 後悔していることは沢山あります。 しかし彼女が自殺をするなどと思ってもいませんし、妊娠検査キットなどを確認したわけでは ないので本当に妊娠していたなど分かることではなかったと思っています。 私はどうしたらいいのでしょうか? 死んで責任が取れるなら死んで詫びようと考えましたがなかなか死ぬことも出来ません。 脅迫メールを送ってきていた友人の監視が怖くて自分の行動が怖いです。

  • 自殺を考えてますが、怖いでです。聞きたいです。

    自殺を考えてしまいます。 でと生きなくては、死ぬの怖いという考えが交互にやってきます。 率直な理由としては会社で大きな負債与えてしまい、それを嘘を突き通して5年 いよいよ5年隠して通してましたが、いよいよ会社にバレました。 一週間営業なので会社には出社してません。 会社に正直に話したら、もしかしたら警察沙汰かもしれません。 家族がいるのでそしたら一応共働きですが私の収入は なくなります。刑期がどんくらいになるかわかりません。 もう冷えきった家族ですが、私は愛しているのでせめて家族に保険金を残して あげたいと、考えています。これは解りませんが冷えきっているので自殺のショックはあっても 悲しみはないのではないかと。 娘を自殺者の娘にするのか犯罪者の娘にするのか? 答えがでません。 ちなみにちょっと言い方が高飛車だと思いますが会社では、仕事を取ってきますしくるので 社員からの評価があると自負しています。 そんな信頼している社長を、裏切るのもつらいです。 私の静電気ボーナスも出なくなるかもしれません。 死んでも会社には何の得にも、解決にならないのは 認識してます。 ただ家族の事を考えると大金を残してあげたいとおもうのです。 自分大好きでプライドが高いのが原因というのも 百も承知です。でも、42歳ななって自己愛をどう 捨てたらいいかも わかりません。 急ぎです。誰か教えて下さい。

  • 自殺 (たくさんの回答をお待ちしています)

    友人が真剣に自殺しようとしています。 どうやら親が借金をしていて、家を売ったり、大学を辞めなければならない状況のようです。友人には夢があり、夢を叶えるには最低でも大学を卒業しなければなりません。それに友人は親と昔から仲が悪いようで自分の夢を捨てて、親のために働くのなら死んだほうがマシだと言っています。 私は友人の気持ちもわかるのですが、自殺は阻止したいです。 でも、何て言ったらいいか全くわかりません。 ネットで調べてみると「生きていれば必ずよいことがある」、「死ぬ気になれば何でもできる」、「残された家族が悲しみ続けるから家族のために生き続けてほしい」などの言葉は逆に負担をかけて自殺を促してしまうので言ってはいけないようです。 私は一体どうすればいいのでしょうか? 何て励ませばいいのでしょうか?

  • 自殺したいと言っても冗談に思われてしまいます

    私は、現在ほぼ毎日「自殺したい」と思っています。 でも、夫に相談しても「俺だって、会社で辛いことがあるし、自殺したいよ。自殺したいのはお前だけじゃないよ。みんな我慢して生きてるんだよ。お前ももう少し我慢しろよ!」と言って軽くあしらわれます。 私の「自殺したいほどの辛さ」と、夫の「仕事の辛さ」はぜんぜん違う種類なのに、軽くあしらわれてしまいます・・・ いくら夫に悩みを相談しても「jiyon7775は俺よりも幸せだからいいでしょ?」としか言われません。 どうやら私は幸せに見えるみたいです。 実は、これは夫だけじゃなく、親のときも同じことがありました。 親に、いくら「自殺したい」と相談しても、親は「jiyon7775は私よりも幸せでしょ?」と親に言われて、軽くあしらわれていました。 周囲は、本当に私が自殺したがって、悲鳴をあげているのに、どうやら私のことを「自分よりも幸せな人」だと思ってしまうらしく、相手にしてもらえません。 私は、心の悲鳴をわかってほしくれる人がほしかっただけなのに・・・ 私の辛さは、家族に聞いてもらえるだけで少しは救われるのに・・・ どうして協力してくれないんだろう? どうすれば家族に、「私の悩みの辛さ」をわかってもらえるでしょうか? ちなみに、私はおしゃべりなタイプなので、夫にも親にも、きちんと私の辛さが伝わるように、アレコレ喋ってきたつもりです。 でも、相手には、伝わってないみたいなんです。 どうして伝わらないのでしょうか? なにが悪いのでしょうか? どうすれば伝わりますか?