• 締切済み

別れ話で自殺をほのめかす彼

彼に、別れ話をしたら、自殺をほのめかされました。 手首を切ったとメールをしてくる彼。 心配になり彼の家に行く私。 切り傷程度の跡。 考え直してほしいと言う彼。 やり直すことは出来ないと言う私。 手首を~ 心配になり~ と、しばらくこのループでした。 しかし、今日、いつもより深く切っていて、縫いました。 彼の行動がどんどんエスカレートしています。 最近は睡眠薬も服用したりと。。。。 泣くわ喚くわで、正直、彼が怖いです。 手首を切ったとメールがくると、とてつもなく不安になります。 もし、本当に死んでしまったらどうしよう。。と。 正直、もう関わりたくありません。 ですが、私のせいで彼が死んでしまったらと思うと、とても怖いのです。 彼に対して、私はどう接すればいいのでしょうか? どうしたら別れを納得してくれるのでしょうか?

みんなの回答

  • hiro_sann
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.17

別れた理由が分かりませんが。 早く縁を切ったほうが良いと思います。 もし、このままこんな男と付き合って行くのですか? 次は結婚してくれないと『死ぬ!』って言いますよ。 その次は子供作らないと『死ぬ!』ですか? こんな生活はありえませんよね。 あなたの人生は彼のわがままの為にあるのではありません。 彼と別れるのはそれだけ理由があったことでしょうから、一度決めたことは 絶対に曲げてはいけません。 ここは彼の両親を交えるなり、友人を介すなりの話し合いをするしかないと 思います。 このままだと次はあなたがおかしくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.16

30代♂です。 辛いですね。 ここは、心を鬼にして、携帯番号、アドレスなども全て 変えましょう。 彼から一切のコンタクトを絶つのです。 このままあなたが関わっていたら、あなたが壊れてしまいます。 ひどいかもしれませんが、これは彼自身の問題です。 あなたがそこまで責任を感じる必要はありませんよ。 本気で死ぬ気などありませんよ。本気で死ぬ気ならあなたに 連絡しないで、静かに旅立ちます。 あなたを繋ぎとめるには、手首を切るしかないと思って いるだけです。 心配させてあなたを何とか繋ぎとめているのです。 このままでは、あなたに危害を加えないとも限りませんから、 早急に離れましょう。 もし、家に押しかけるなどという行動に移ったら、迷わず 警察へ連絡して下さい。 何も躊躇う必要はありません。彼をシャットアウトしてください。 それしか道はありません。説得できるような状態ではありません。 あなたは何も責任を感じることは無いです。 彼が乗り越えるべき問題です。 十分に気をつけてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.15

手首切ってよくメールできますね。意外と片手でも大変。 メールした後に本当にあなたが来ることになったから、切ったっぽいことをしたんですよ。 もちろんあなたが来るわけだから、生き残ることが前提です。自殺とは程遠い。 どうして、駆けつける前に「救急車呼んでおいたからね」って言うなどしなかったのですか? >私のせいで彼が死んでしまったらと思うと、とても怖いのです つきあっていればそうなる可能性大でしょうが、今時点では必ず生き残ってきます。 それに、あなたが駆けつけるから本当に切るんでしょ?さっきの救急車方式なら切らなかったはず。 この自殺癖のある人って、誰かがいつも来ることが前提でやる人が多いのです。 ある人のケースでは、毎週同じ時間帯に母親が訪問していたのですが、よくよくリストカット自殺中の彼を発見して、救急車を呼んでいたそうです。そして、ある日だけはたまたま用事がながびいて訪問が遅れてしまったらしいのです。運悪く、彼はその日に自殺を試みたのです。この時間には発見されるだろうと踏んだのでしょうが、残念ながら亡くなったのです。 あなたもいつかこうなりますよ。ご自分が自殺に加担しているという意識はありましたか? この人は地元生まれ地元暮らしなんでしょうね。自分が困れば誰かが助けに来ることが前提です。そしてあなたもそれに近くないですか? 前向きに考えたら、死んでくれた方が楽だと思いますよ。(できれば彼のせいで死んだ方がいいでしょう。)あと、生命保険掛けといて。 メールの返事までの時間を長くするとか、それで怒ってきたら、「今はいけないけど、23時頃には行ける」など、時間交渉をするようにしてください。 つまり、彼の中では23時まで生き残れば、彼女はくる。どちらがいいか、と天秤にかけますね。目的は死ぬことじゃなくてあなたの注目を集めることですから。 無条件で要求をのむ必要はありません。「今日はいけないけど明日は行ける」「これから忙しくて遅くなる。自殺の時は救急車にするね。あなたのためよ」「またやっちゃったの?今北海道にいるから、なんとか8時間生き延びて」いろいろあるはずですが??? ヒステリーが女性の病気なら、自殺は男性の病気です。こういった交渉でコントロールできないのは、女性としてはチョット・・とおもってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wayway33
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.14

ははは!なんですか、その最低男。別れて大正解! その彼に、人をバカにするのもいい加減にしろと言ってやりたいですね。 自分の命を盾に人に強迫する輩を相手にしたり、気を揉んだりする必要は全くありません。もちろん、罪悪感なんか、感じる必要ありませんよ。 ほっといていいです。そんな奴だと早めにわかってよかったですね。 呆れます。軽蔑ものです。うんざりです。 そんなの、本当の愛情じゃないでしょ。 justice-m様が、心配したりするから調子に乗るんです。 「あ、手首を切れば彼女は僕を心配して構ってくれる。」とね。 例えそれで命の危機が…ってことになっても、justice-m様の責任ではありません。どういう理由であれ、自殺する人は全員、自分自信の責任です。 人のせいにするなんて、言語道断!! 彼に対して何もする必要はありません。冷たく放置する事です。 ばっさり切り捨てなさい。手首切手も死ねませんよ。それを分かっててやってんだから、ずるがしこくて卑怯な知能犯です。一人で茶番劇をやってればいいですよ。 なにさ、皆失恋くらい山ほどしてるって言うのに!そんなナヨナヨ男、こっちからポイッ!だ。 いいですか?心配しない事。無視する事! そして、彼に構わず、新しい彼氏を探しましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ktgwsny
  • ベストアンサー率27% (41/147)
回答No.13

納得はしてくれないので、一切の連絡を絶って下さい。 無視して下さい。 彼の家族に彼の行動を伝え、彼の家族に引き取って貰って下さい。 何があってもjustice-mさんのせいではありません。 難しいとは思いますが、すぱっと切る事が必要だと思います。 彼は今、自傷行為でjustice-mさんの気を引きたい、引き留めたいという気持ちと、ちょっと悲劇のヒロイン症候群のような状態であるかもしれません。 私の知り合いの男(24歳)に、同様の事をやった男がいます。 男が睡眠薬のんで意識が朦朧となり、彼女から連絡が来ました。 彼女には返って貰い、彼の家族を呼んで事の経緯を伝え、後は任せました。 彼にとっては、そう言う痴態を私や家族に知られた事が結構ショックだったようで、今では当時の行動を反省しています。 すべてがその様に行くとは限りませんが、参考として。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.12

色んな方の回答を見て参考になったのがあれば無視してください。 手首を切った件 本当にザックリ死ぬ程切ったのであれば、メールとか連絡出来る状態 にはなりませんので、連絡は来ません。 次に自殺をほのめかす件 本当に自殺したらやはり連絡なんか来ませんよ。 どうしたら良いかの件 質問者様が本当に関わりたくないないのであれば、携番、アドを 変える。さらに引越しをする。 ようは連絡及び会う事を避ければ良いのです。 結論 彼は単に同情されたい、心配されたい (会いたい)だけなのです。 引越しをし、連絡先を変えたとしたら、彼が死んでも連絡は来ませんのでご安心を。 また、上記を実行した場合でも万が一でも今後会う可能性は 0  ではないです。死んでしまったらその可能性が確実に 0 になります。 質問者様に会いたい彼にとっては、死=会えない という事は わかっていますので、絶対彼は死にませんから!! 断言できます。 ということで、さっさと連絡先を変えて引越しをしましょう。 出来るだけ彼と会う事の無い場所に引越しをする事ですね。 それと 友達にも新しい引越し場所及び連絡先を彼に教えないように 口止めしとくように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

自分にも恥ずかしながらそういう時期ありました。 その彼はどういう人かわかりませんが俺は彼女のあなたが構ってくれるからそうゆ~てるんやと思います。 勝手にすれば?って言われると結構効きますよ(笑)俺は心配してくれへんし、ここで死んでもなんの価値もないって思うことができました。 要は構ってくれたり、心配してくれたりするからエスカレートしていく訳です。大袈裟かもしれませんが、このままエスカレートしていくと「一人で死ねへんから一緒に…」みたいなことになる可能性もあるので早いうちに手をうった方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.10

手首をたとえ切り落としても、人間は死ねません。 睡眠薬も死ぬには一番死ににくい方法なのです。 ましてや、あなたが一言、本当に好きならば、 強く生きると言う実証を示してこそ男でしょ。 とでも言えば、我に返るのです。 その時になって元気な彼を振っても、もう死にません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Djeddah
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.9

気にかけることはありません。 その彼には厳しい言い方かもしれませんが 放っておきましょう。 今回、その彼が行っていることは立派な強迫行為です。 「俺がこうなったのは、お前のせいだ」 と言わんばかりの行動ですね。 今は、手首を軽く切ったり、睡眠薬を服用したりといった程度ですが 今後エスカレートしていき、 「来てくれないと、遺書に(質問者様の)名前を書く」 と言ったような、行動を取りかねません。 そんな人間に構っていては、質問者様の大切な人生そのものを 狂わせかねられません。 そうなる前に、メールはフィルターをかけるなど その人との連絡を断ってしまいましょう。 最初にも申し上げましたが、質問者様が気にかけることではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rawguns
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.8

言い方は悪いですが、犬のしつけと一緒です。 ワンワン吠える時飼い主がかまうと、吠えたら来てくれると覚えます。 ですから吠えても行かなければ、普通は治ります。 あなたにもうその気がないのなら、かまわないことも優しさです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他人の自殺をする原因をつくりかけている

    意味不明のタイトルですみません。No.186185に近いのですが。 付き合って1年になる彼女がいます。体の関係もあります。別れを切り出すと、 狂ったように自殺に走ります。過去5度ほど。内容は、飛降り、手首切、薬 (睡眠薬・怪しげな薬)です。毎回徹夜で自殺を押さえつけ、最終的には、付き 合い継続で落ちつきます。今日もそうでした。私の部屋でカッターを首の頚動脈 にあてて、  「私がどうなるかを知っていて、別れ話をするのですね」 と確認してきます。そういうときの彼女の特徴は、  1.目が釣りあがり恐ろしい表情になる  2.以下のような厳しい言葉をなげてくる    →(a)自殺をとめるのは他人のエゴだ     (b)自殺をとめられるのは、自殺する人の全てを受け入れられる人のみ     (c)あなたは、自分がかわいいだけ     (d)私の体を元に戻して  3.すごい力を発揮する(飛降りのときは大変でした) で、私としては本気であると感じています。 ところが、私は「別れたい」です。おそらく、もう一度このようなことが、2~3 日のうちに発生すると思います。私が別れを切り出すと思うので。でも、彼女には 死んで欲しくないのです。理由は(c)です。彼女は、図星。 そこで、死ぬと分かっていて、別れた場合、私の罪と相手の家に対する慰謝料はど うなるのでしょう。更に、目の前で飛降りられた場合はどうなるのでしょう。 この場合、私は犯罪者でしょうか? うまく別れられる方法はあるのかな? よろしくお願いします。

  • 彼女が自殺しました。

    彼女が自殺しました。 遠距離をしていて、1回しか会えませんでした。メールと電話でやり取りをしていましたが、仕事が忙しくなって恋愛モードに入れなくなり、別れ話をしました。 でも彼女は「別れない」の一点張りで、電話で話し合いました。気持ちがなくてもいい、メールだけでも言いとも言われ平行線をたどるだけでした。 未明、睡眠を飲んで遺書と私への思いを携帯に残して逝ってしまいました。 その家族からメールが頻繁にはいり「人殺し」「最悪最低人」「葬儀後、何かしら考えさせて頂きます」とメールが入ってきます。最初は丁寧に申し訳ない文と昨晩のことをメールしました。 彼女が死んでしまったのは非常に申し訳なく思ってるのです。 これからどうしたらよいのでしょうか。 本当に困っています。

  • 自傷行為について

    私は、よく自傷行為をする人の心理を考えたりします。 そんな私も過去に、睡眠薬の大量服薬をして自殺未遂をした事があります。 自殺はしてはいけないと学んだ出来事でしたが、それからは心のセーブが効かなくなると自分の手首を噛んだりして気持ちを落ち着かせました。しかししばらくすると、親がこの跡を見たらと心配になり水で洗って少しでも跡を薄くしようとしました。 でもカッターで切る勇気はありません。よくカッターで手首を切って自傷行為をしている人は、それで気持ちが楽になれるのでしょうか? ある意味、色んな部分で傷ついているだけではないのでしょうか?

  • 別れ話の結末

    最近のお話です 自分から別れを決めて相手にその旨をメールし、返事が来ないのでそういう別れ方だったのだと諦めを付けたつもりです だったらそれでいいだろうと思われると思いますが、お互いにはっきり別れ話をした訳では無いので腑に落ちない部分があるのです 私から別れの連絡をするまでは時々どちらからともなく連絡し合っていたのですが、どうも相手は「今はひとりでいたい、何もしたくない」といい、曖昧な態度を責めた私に恐怖心を抱いてしまったようです 最後のメールをする前日に、少しメールで話したのですが、何もわからないし、私への気持ちも分からないと言われました 分からない事自体が私には理解できなくて、結局どうしたいのかと聞きましたが、答えはないままでした そんな状況が辛くて別れを切り出しましたが、彼は一体どう思っていたのか知りたくてたまりません 未練と言えば未練なのでしょう 彼の気持ちは誰にも分かりませんが、私より彼の気持ちを何となくでも理解できそうな方がいれば教えていただき、それを持って納得としたいです よろしくお願いします

  • 別れ話

    今日、別れ話をしようと思います。 が、正直迷っています。 彼氏は2年近く仕事をしていなく「自分に自信がない」そうです。 「年齢も年齢だし(私27、彼25)、こんなやつと付き合ってても、 いいことない。別れたほうがいい」と何度も言われていました。 そんな状況で、先日ケンカをしました。 私がネット上での浮気を見つけてしまったからです。 するとまた、「別れよう」話になりました。 納得がいかなかったので、とりあえず今は連絡をとらない 「冷却期間」です。 今現在も、彼は、そのネットで出会った女の子と、 仕事をしていると馬鹿な嘘をつき、 メールや電話をして、楽しんでいるようです。 彼女はすごく遠い県にすんでいるようですが、 シャメを送ったり、すぐ会いたいとか、結婚したいとか、そんな話をしているみたいです。 冷却期間ってなんなんでしょう?? 本当に辛すぎて、もうこんな辛い思いに耐えられそうにないので、 今日、別れの電話をしようと思います。 正直、本当に辛いから、別れたいという気持ちもあるのですが、 別れ話をこちらから切り出すことで、彼の中で何か変化が起きないかという変な期待も持ってしまっています。 別れ話をしようとは思っているのですが、 それを切り出したことで、もう戻れなくなって、 後悔するのではないかという不安もあります。 ネットの彼女なんて、そのうちあきてくれるんじゃないかという 期待もあります。 本心では別れたくないのだとおもいます。 別れ話をしたほうがよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼が自殺すると言ってきます

    彼が自殺すると脅してきます 18歳社会人です 27歳の彼氏がいます 私の家は厳しく外出も難しいほどです。 そこは自分の家庭なので理解しています。 もちろん付き合っているのも言ってませ んでした。 昨日、自動車免許取得して初めて夜に1人で運転に出かけました そのついでに、彼の家に寄ったところ 心配した家族が尾行していてバレてしまいました。とても怒られました。 とっさに友達だと嘘をいいました。 家族に嘘を言い騙し裏切ったことは反省しました。 それを彼に言って別れようと決断しました。 LINEではもう連絡しないと、ブロックしましたが違うアプリで会話しています。 彼は精神的な病気を持っており 「死ぬ」「裏切られた」「後悔しろ」と自殺すると言ってきました。 病気のことは知っていたし、今までも何度かあった別れ話の時に言われたこともあり別れを考えていたので 今回のことを機に本当に別れようと思ったのですが... 怖くて別れ話をなかったことにしました。 「親を捨てろ、できないなら死ぬ」と言われました。 親には信用を取り戻せられるまでGPSナビを登録すると言われ 親は彼とは終わったと思っているので警察に相談することも難しいです。 全て自己責任なのはわかっていますが 毎日が怖いし彼を好きという気持ちも消えました。 助けてください 明日になったらまた話し合わなければなりません 至急回答お願いします どうしても親には言えません 警察に言ったら未成年と成年の交際など心配です 自殺の脅しを無視して本当に自殺されてしまった場合罪になりますか? 助けてください

  • 彼女の自殺

    相談させていただきます。 3ヶ月ほど付き合った彼女がいたのですが、彼女の結婚願望と束縛が重荷になり 別れ話をしました。その別れ話の中で彼女が「生理が遅れている」「私がいたら迷惑?」 など色々言われたのですが、私は彼女が私と別れたくないので生理が遅れているとか 言っているのだと思い、ハッキリ迷惑だと告げて別れました。 別れ話をした日の深夜に彼女の友人から、彼女が自殺を図ったと連絡がありました。 担ぎ込まれた病院で彼女が妊娠していたことと、自殺を図ったことで堕胎したことを聞きました。 その後彼女は治療の甲斐なく亡くなってしまいました。 彼女が入院中、ご家族ではなく彼女の友人の方が付き添い、私が病院に行く事を拒否され 病院の名前すら教えてもらえない状況でした。また亡くなった時もご家族が混乱するので 葬儀には来ないでくれと言われ参列も出来ていません。 彼女の月命日前から、付き添ってくれていた方とは別の友人と名乗る方から、責任を取れ、 私たちはあなたを許さない、あなたを監視している、などのメールが来るようになり、 困惑していました。 もちろん責任を感じてもいますし、私に何が出来るのかを考えもしてましたが、ご家族が 彼女が亡くなった事で心を病んでしまっているとか、友人と名乗る方から脅迫めいたメールなど を考えると、なにも出来なかったのです。 月命日を終えて、付き添ってくれていた友人の方と電話で話しをしたときに、 「この1ヶ月なにをしてたんだ」「なぜ花のひとつも送らなかった」など責められて、 売り言葉に買い言葉で「私が死んで責任を取る」と告げると、私がちゃんと死んだかわかる様に 死ねとか、脅迫メールを送ってきていた友人に私が死んで責任を取ると言っていると伝えておく から、死んでなかったりしたらその友人がなにするか分からない、訴訟も考えている、などと 言われています。 確かに別れ話を彼女にしたのは私です。 彼女と彼女のご家族にも申し訳なく思っています。もっとちゃんと話し合えばよかったとか 後悔していることは沢山あります。 しかし彼女が自殺をするなどと思ってもいませんし、妊娠検査キットなどを確認したわけでは ないので本当に妊娠していたなど分かることではなかったと思っています。 私はどうしたらいいのでしょうか? 死んで責任が取れるなら死んで詫びようと考えましたがなかなか死ぬことも出来ません。 脅迫メールを送ってきていた友人の監視が怖くて自分の行動が怖いです。

  • 別れ話をしてからの彼女に落胆しています。

    別れ話をしてからの彼女に落胆しています。 高校3年男子です。 7ヶ月付き合っていた1つ下の後輩の彼女から別れ話をされました。 先日けんかをしてそこから別れ話をされて、納得がいかず説得しようと努力しました。 そこでの彼女の言い分は「好きな気持ちに変わりはないけど、付き合うのが嫌になったの」 というものでした。 交際中では異性とのメールをお互いにやめていて毎日一日ずっとメールして、友達と遊ぶことも極力相手との時間に費やすようにしていたのが彼女にとっては重荷だったかもしれません。 自宅で会って直接話し合って別れました。 そのときはまた付き合いたいと思えるまで仲良しでいようという感じでした。 会ったときはキスなども相手からしてきたので(好きなのは一緒だから嫌じゃなかったらしい)自分にとってはとても先行きが明るかったです。 しかし、その次の日からメールは途中で返信が来なくなり、よくよく届いてきたのが5時間後くらいです 電話は理不尽に切られ、「おやすみ」と言うと無言で切られます。 別れを決めてから交際前にメールをしていた男の先輩や、バイト先の男の方をメールをしていたり、 かなり多くの異性とメールをしています。 別れたのでしょうがないと思っていますが、自分のことを好きという元彼女に落胆しました。 なぜ自分はこんな人を好きになって、まだ好きでいるのだろうか。 もう諦めたほうがよいのでしょうか? また、このようなことはよくあることなのでしょうか?(好きだけど別れたいことや、 別れたことで別な異性と連絡を取りたがること) 自分はまだ好きで忘れられません。

  • 彼氏が自殺しました。

    つい先日付き合っていた彼が自殺してしまいました。 彼とは何度かケンカをして、別れ話になったこともあります。 彼は甘えたで、気分屋、でもいっしょにいて飽きることのない大事な大事な人でした。でも、私がどこか飲み会にでかけると突然不機嫌になったり、極度に寂しがりました。 一日会えないと寂しいとメールがきました。 そんなある日、飲み会があり、彼もまたその日は飲んでいて、私が家にはいないことに怒り、メールで別れを告げられ、家にもどるとインターホンが壊され、ドアもへこんでいました。 私もすぐに別れを決意しましたが、 次の日には彼も正気に戻ったらしく、反省とやり直したいとメールと電話で何度も訴えられましたが、断りました。 私は彼がまだ好きでしたが、やはり、今戻るのは違うと感じていました。 しかし、彼が直接訪ねてきたため、会いました。 彼はすごく落ち込んでいて、 「嫌いでもいいからそばにいてほしい。」 「いっしょにいたい」と抱きしめられ、二人とも泣いていました。 私も彼を抱きしめてました。でも一度は一人になりたい、と伝えると彼は、落ち込んで帰っていきました。 そのあと、気になってあたりを探しましたが彼の姿はなく、次の日自殺したと知りました。 彼はもともと、生活に楽しみがない、いつ死んでもいい、などぽつりと冗談みたいに言っていましたが、 今回こんなことに なったのは、私が彼を一人にしたせいで、反省した彼を許してあげたら… 後悔ばかりが募っていきます。大好きな彼がいない寂しさと、あのときこうしたらという後悔で 苦しくて仕方ないのです。 寒い中帰っていく彼の姿と抱きしめられた感触、彼の顔を思い出すと涙が止まりません。。 どうしたら、なにが正解だったのでしょうか。

  • 彼女に自殺未遂をされたら

    先日彼に電話で別れを切り出され(電話の声は本気で、もう別れを撤回することはないという勢いでした)、思い余って「別れるなら生きてる意味ない、死ぬ」と言ってしまいました。 その後、彼はごめんと言って一方的に電話をきりました。 何度かけてもでてくれないため、「かけなおしてくれないなら死ぬから」とメールまでしてしまいました。 数時間して少し落ち着くと、別れたくないがために自殺をほのめかすのは卑怯だと思い、死ぬと言った事に対しての謝罪のメールと死ぬというのを撤回するメールをしました。 その数時間後、またパニックに陥り、未来が絶望的に思えて死ぬつもりではなく少し楽になりたいがために薬の大量服用をしてしまいました。 そこからの記憶は曖昧なのですが、ひどい嘔吐で無意識に彼に連絡していたようです。 彼に私が何をしたのかは言いませんでしたが、すぐに状況を理解したらしく、ずっと電話(5時間くらい?)で私を励ましていてくれました。 (この時はすでに病院に行った後でした) 彼は私に別れないと言い、今すぐにでもいいから結婚しようと言いました。 私が「私がこんな事したから責任感じてるよね。ごめんなさい。でもこうやって別れを引き止めるのは良くないってわかってるから、もうこういう事はしないって約束するから別れよう」と言いましたが、 「絶対に別れない、こういう事があったから別れないって言ってるんじゃない」と。 私は彼に迷惑しかかけていないと思い、「私はどうしたらいい?」と聞くのですが、「俺の側にずっといて。結婚しよう。」と言ってくるんです。 でも本心では、別れたいと思ってるんじゃないか、また回復したら別れを切り出されるのではないか、と不安です。 正直、結婚までしようと言う彼が私にはわからないんです。 私だったらその時は別れないとは言うものの、自殺をほのめかすような人との結婚は考えてしまうからです。 支離滅裂な文章で大変申し訳ありませんが、経験された方がいらっしゃり彼の気持ちがわかるかもって方がいらしたらアドバイスを頂きたいです。 私は彼のために自ら別れを切り出したほうがいいのでしょうか?