彼女が自殺しました。どうしたらよいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中に彼女が自殺しました。仕事の忙しさで別れを告げましたが、彼女は別れずに粘りました。未明、彼女は睡眠薬を飲んで逝ってしまいました。その後、家族からの非難のメールが届き、困っています。
  • 遠距離恋愛中に別れ話をした彼女が自殺しました。彼女はメールや電話でのやり取りでの関係を望んでいましたが、私は忙しい仕事を理由に別れを選びました。彼女の自殺後、家族からは非難のメールが届き、困っています。
  • 遠距離恋愛中の彼女が自殺しました。私は仕事の忙しさを理由に別れを告げましたが、彼女は別れずに頑張ろうとしていました。しかし、未明に彼女が睡眠薬を飲んで逝ってしまいました。その後、彼女の家族からは非難のメールが届き、どうしたら良いか困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が自殺しました。

彼女が自殺しました。 遠距離をしていて、1回しか会えませんでした。メールと電話でやり取りをしていましたが、仕事が忙しくなって恋愛モードに入れなくなり、別れ話をしました。 でも彼女は「別れない」の一点張りで、電話で話し合いました。気持ちがなくてもいい、メールだけでも言いとも言われ平行線をたどるだけでした。 未明、睡眠を飲んで遺書と私への思いを携帯に残して逝ってしまいました。 その家族からメールが頻繁にはいり「人殺し」「最悪最低人」「葬儀後、何かしら考えさせて頂きます」とメールが入ってきます。最初は丁寧に申し訳ない文と昨晩のことをメールしました。 彼女が死んでしまったのは非常に申し訳なく思ってるのです。 これからどうしたらよいのでしょうか。 本当に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noise21
回答No.19

再びお礼を頂きまして、 彼女の狂言か本当にご親族かはさておき、 恋人としてお付き合いし、別れ話が原因で自殺したというお話なのですから、 裸の写真や動画を送ってもらったところで何の問題もありません。 安心して下さい。

その他の回答 (19)

• nandemoka
回答No.20

なんだか誠意がないですね。 彼女の狂言であれば済むのでしょうか? 狂言であれば、あなたは救われるのでしょうが、 彼女の狂言であったとしても、彼女は、自殺に等しい傷を負ったのは事実です。 これからの人生、人の心を思いやる温かい人になってください。 「線香の1本でも・・・お墓に参らせてください。」と申し出てください。 なぜ、メル友だけでも居られなかったのでしょうか? こちらに質問・返答してるぐらいなら、メールぐらい返してあげればよろしいのに。

• aiwakimi
回答No.18

貴方だけが原因では無いと思います、肉親は何か、誰かのせいにしなくては、到底受け入れられない事実なので、貴方に矛先を向けて居ると思いますが、きっと他に悩みが有ったんだと思います、気持ちの整理が出来たら、新しい人生を歩いて下さい。

• 04315
回答No.17

> 何かお灸をすえるべきでしょうか? > このまま、フェードアウトするべきでしょうか? > 参考までにお聞かせください。 警察も人それぞれで『詐欺』と確定していない状況では、真剣に話しを聞いてくれるかどおかは不明ですよね。 『これ以上被害者を出さない為に』と言うのは、大変良いお考えだとは思いますが・・・・、番号もメアドも変えてしまった様なので、警察も動けないかも知れませんね。 情報として聞き入れて貰えれば良いとは思いますが。 その他に、メディアに情報提供と言う形で投書するとか、方法はあるとは思います。 ご面倒でなければですが。

noname#122660
noname#122660
回答No.16

疑問点が3点あります。 1.他の方も書かれていますが、1度しか会っていない状況でこのような結果になるとは、普通   考えられません。 2.失礼ですが、このような深刻な状況にあれば、こんなところで相談するでしょうか。   私なら、信頼のおける友人か、親兄弟に相談します。あるいは、弁護士による無料法律相談   (数万人レベルの自治体には、ほぼありますし、県庁所在地には必ずあります)に駆け込みます。   ちなみに、法律的には何の責任もありませんし、何らかの賠償請求も発生するはずもありません。 3.「睡眠薬」で亡くなられたとのことですが、彼女は精神科に通われていたのでしょうか。   まあ、通われていたにせよ、現在処方される睡眠薬では簡単に死ねません。   睡眠薬には、バルビツール酸系とベンゾジアゼピン系がありますが、前者なら死ぬ可能性が   多少ありますが、現在処方されることはありません。   後者は安全にできていて大量に飲んでも致死量に達しません。1万錠という説もあります。   薬局で買える睡眠薬は言わずもがなです。   違法でネットでも買えるようですが、1万錠買ったら100万位掛かりますね。   したがって、「睡眠薬」で亡くなられたというのも疑わしいです。   睡眠薬、参考サイト   http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BF%E7%CC%B2%CC%F4

twoshot0501
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に1度しかあってなくて、身体の関係は、挿入なしで抱きました。 それからは電話とメールの連絡でした。 私自身も信じられないくらいですが、ほんとかどうかも分からず信用してしまいました。 こんなこと誰にもいえず、何かアドバイス頂きたく投稿させて頂きました。 無料相談も考えましたが一刻も早くと思いました。 精神科には通っていないと思います。 姉と名乗るメールから「睡眠薬を大量にのみ」と書いてありました。 調べて頂き本当にありがとうございました。

• puji777
回答No.15

全く理解できないというか話がよくわからない。 今までの交際にいたるまでの経緯も詳しくわからないし、 1回しかあってないとか、肉体関係も含めて今までどんな 付き合い方したのかわからないけど、それ恋人ていうんですか??w メールフレンド程度にしか思えない。不思議です。 あと彼女の遺体や葬儀は肉眼で確認しました? 何故こんなこと聞くかというと失礼ながら書いてある相談内容だけ 読むと、詐欺臭い、嘘臭いように読めるからです。 まあ仮に本当に自殺してようがあなたに問題ないでしょ。 ほっとけばいいし、しつこいなら警察なり弁護士なりに 相談すればいいとおもいます。

twoshot0501
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 肉体関係は、挿入なしでありました。 彼女がひどく「恋人」ということに執着していました。 肉眼では確認できていません。すぐにいける距離でなく 会えば今の状態だと何されるか分からないので行きませんでした。 アドバイスありがとうございます。

• 04315
回答No.14

お話しを聞く限りにおいてですが、新手の『振り込め詐欺』ではないでしょうか? 多くの回答者殿が疑問に思うように、メールだけで連絡してくるのはおかしいです。 それも、彼女のメアドからなんですよね? 勿論、本当に自殺した可能性がゼロとは言いませんが、話しが怪しすぎます。 証拠はあなたの携帯に残っていますので、一度警察に相談も言いと思います。 貴方が完全にまいったところで、賠償金の話しが出てくるんじゃないでしょうか? そおなれば、ほぼ詐欺確定だと思います。

twoshot0501
質問者

お礼

送られてきたメールアドレスは、1ヶ月まえまではすべて残しています。 彼女のメールと携帯です。 何かあれば警察に行きます。 皆さんのアドバイスを聞いて冷静になれましたし、まだ何されるか不安は ありますが、本当につかれました。 そして悔しいです。「死」というもので心を翻弄され、また被害者が出ると思うと 心苦しいです。 何かお灸をすえるべきでしょうか? このまま、フェードアウトするべきでしょうか? 参考までにお聞かせください。

回答No.13

どう考えてもありえない話です。 メールでこんな大事なことを伝えるという事そのものがおかしいです。 普通は電話した上で、会って話そうとすると思います。 ましてや、弁護士を立てるならばなおさらです。 貴方も自殺というショッキングなニュースを受けて 論理的な判断力が鈍ってしまっていると思われますが 客観的にみれば、どう考えても彼女の自作自演でしょう。 メールアドレスを変更しておくのが最良の方法だと思います。

twoshot0501
質問者

お礼

気が動転して、冷静になれませんでした。 夕方、番号とアドレスを変えました。 ありがとうございました。

noname#252888
noname#252888
回答No.12

他の方の回答にも有るとおり、電話じゃなくてメールなんて変だよ。 そのメールは彼女の携帯のアドレスから来ているんですか? だったら確実に彼女の演技だよ。 着信拒否してしまいましょう。 親っぽいアドレスから来ていたとしても怪しいね。 家族ぐるみの‘当たり屋’みたいなもんだね。 着信拒否! (あくまで)仮に少しくらい傷つける事を言ってたとしても 恋愛の範疇だよ。 あなたには大した否はない。 堂々としましょう。

twoshot0501
質問者

お礼

元気が出ます。 すべて彼女からの携帯です。 本当に力強い言葉ありがとうございました。

• banana178
回答No.11

友達の携帯から彼女の携帯に電話してみたらどうですか。 (多分貴方の携帯からかけてもとらないと思うので) 普通に電話に出ちゃうんじゃないでしょうか。

twoshot0501
質問者

お礼

今度は友人になにかされるのはないかと思い不安で それはできませんでした。 アドバイスありがとうございました。

• mei0021
回答No.10

う~ん・・・。自殺が事実なら、親御さんの行動がちょっと理解しにくいですね・・。 私が母親なら、メールじゃなくて、電話しますよ。 だって・・、メールなんかじゃ伝えきれないワ。 メール文考えて、打つ、なんて・・・、単純にケンカしたときだって、 怒りマックスならメールの文章って支離滅裂になるのに・・。 「人殺し」とか、そんな単語だけの罵り文句は生ぬるい。 娘が自殺なら、猛り狂って電話しますよ、多分。 あとは逆に、かえって口を利きたくないか? 「こいつのせいかな?」と思った相手に、 「娘が自殺しました。生前お世話になりました」 とか、コワいメールしちゃう、とか。 でも・・・。やっぱり自殺が事実か確かめたいですね・・。 だって、いくら別れ話しても納得してくれない彼女さんだったのでしょう~?? うう~ん・・・事実だったらホントごめんなさいなんだけど、 狂言メールくらいしそう~~ ちなみに彼女さんの住んでいる地域が分かりませんから、適当かどうか 自信がありませんが、田舎の方なら葬儀社が限られていると思うので、 住んでいらっしゃる町の葬儀社に片っ端から電話して聞いてみる。 「○○家の葬儀入ってますか??」 うんと田舎なら、地方紙に訃報が載ったりするのですが、 都会や自殺じゃ、厳しいかなあ・・・。 何とか調べられると良いですね。 でも・・いずれにしても、気に病みすぎちゃ、ダメですよ。 気をしっかりね。

twoshot0501
質問者

お礼

別れ話しても「別れない」の一点張りでした。恋愛感情がないと伝えても それでもいいと。「そんなんじゃ付き合えない」と言っても、「朝と寝る前のメールだけするから」と「返事しなくてもいい」とも言って全然理解してくれなく、逆切れし、開き直っていうので平行線で1時間以上話しました。 それで私が「わかった」としか言えず電話切って、着信拒否とメール拒否をしました。 そしたら、次の日の夕方非通知でかかってきて留守電に「亡くなりました」と入って「メール拒否をはずしてください」と。 私は留守電聞いて動転してメールの着信拒否をはずしました。 そしたら、兄と姉と変えてメールが入ってくるようになりました。 信じてしまってひたすら謝罪と返事を送っていました。 今思うと彼女が声変えて入れたのかと。 でも心のどこかに「自殺したんじゃないか」と狂言であっても不安です。 情けないです。 疲れました。。 夕方、番号とメール変更しました。 親身になっての回答ありがとうございました。