ヤフオク、システム使用料の支払いを忘れた

このQ&Aのポイント
  • ヤフーオークションに出品しておりますが、システム使用料の支払いを忘れ、支払い期限を過ぎてしまいました。再度請求書が届くか、オークションのIDが停止する可能性はあるのでしょうか?楽天銀行のデビットカードから口座振替に変更しようとしていますが、手続きには時間がかかります。
  • ヤフーオークションでのシステム使用料の支払いを忘れ、支払い期限を過ぎてしまいました。次回の引き落としの際に、未払い分もまとめて引き落とされる可能性はあるのでしょうか?楽天銀行のデビットカードから口座振替に変更中ですが、手続きには時間がかかるようです。
  • ヤフーオークションに出品しているのですが、システム使用料の支払いを忘れてしまいました。再度請求書が送られてくるのか、オークションのIDが停止されるのか心配です。支払いは楽天銀行のデビットカードから口座振替に変更しようとしていますが、手続きには時間がかかるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオク、システム使用料の支払いを忘れた

ヤフオク、システム使用料の支払いを忘れた ヤフーオークションに出品しておりますが、落札金額に応じてシステム使用料が課金されるかと思います。 先月の使用料に関して、カードの関係でうまく支払いが出来ませんでした。そのため、ヤフーより請求書が送られて来て、コンビニなどで支払う事になりましたが、こちらもうっかり忘れて支払い期限を過ぎてしまいました。 この場合、どのようになるのでしょうか? 再度請求書が届きますか? オークションのIDが止まってしまったり・・・ これまで、楽天銀行のデビッドカードを登録して支払いをしておりましたが、先月よりヤフーオークションのシステム使用料の支払いは出来なくなったようです。 口座振替の登録手続きを現在しておりますが、全て完了するのには多少時間がかかるようです。 次回の引き落としの際に、これまでの未払い分もまとめて引き落とされるという事はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.3

Yahoo!のヘルプに書いてありますよ。 システム利用料の支払いスケジュール http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10.html 利用料を支払えなかったとき http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-15.html 請求・引き落としができなかった場合 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/bill/bill-01.html 請求できなかった場合の利用制限と利用再開について http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/bill/bill-06.html 引用 「有料サービスへの利用制限、およびYahoo! JAPAN IDの全面利用停止の実施日時について、事前のご案内は行っておりません。」 「お客様が払込票でのお支払いを完了されてから、Yahoo! JAPANで入金確認がとれるまで、3~5日営業日が必要です。入金の確認がとれしだい、登録メールアドレスあてに「ご利用制限解除のお知らせ」というタイトルのメールを送信します。内容をご確認のうえ、サービスの利用再開手続きを行ってください。」

その他の回答 (2)

noname#223532
noname#223532
回答No.2

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/bill/bill-06.html 「払込票での未納が続く場合は、Yahoo! JAPAN IDの全面利用停止を適用し・・・・」とあります。 「続く」場合は、ということですが、これがどれくらいの回数かはわかりません。 いずれにしても、支払い意思があることをYahooに連絡しておくことは大切だと思います。

• seednyan
回答No.1

ヤフーに聞いてください。その方が早いし、連絡があったということで、止められないかもしれませんよ。